ラブホテル

ここに泊まりたくなる!立川のラブホテルおすすめランキング10選!

彼の家に遊びに来たけどちょっとこのまま帰りたくないなと思ったことありませんか?

新宿から約30分のところにあり、近年再開発で大型商業施設が増えてきた立川。最近では新宿や渋谷に遊びに行くより、まったりと立川でデートという意見もちらほら聞きます。

ちょっと買い物やデートで歩き疲れたら立川エリアのラブホテルへお泊りしてみてはいかがでしょうか?

立川エリアのラブホテルは、立川駅北口から近いエリアと新奥多摩街道沿いにあり、アクセスがいいところに集まっているのが特徴です。電車で来た時、車で来た時と使い分けてみるのもいいですね。

この記事では、立川エリアの思わず入ってみたくなるラブホテルを紹介します。

ぜひ最後までゆっくり読んでくださいね。

 

立川のラブホテルおすすめ人気ランキングBEST10!

それでは、ここからは立川エリアの泊まってみたいおすすめラブホテルを紹介していきます。

写真や口コミ、料金、内装など様々な観点から紹介しますので、是非最後までご覧ください!

カップルズ

ランキング10位:花いっぱい

 

この投稿をInstagramで見る

 

豊田市 花屋 フラワースタンド ケアルさん(@f.s_carel)がシェアした投稿

*画像はイメージです。

すごくかわいい名前のホテル花いっぱい。文字通りお部屋にはお花の絵がそこらかしこに。料金は均一料金で休憩で3,500~6,900円とリーズナブルな価格です。408号室には、ブランコと牢屋がある一風変わった造りになっています。ちょっとMっ気のある彼を牢屋に閉じ込めたり、くくりつけてみてはいかがでしょうか。JR立川駅、JR西国立駅のどちらからも徒歩10分圏内です。また駅近なのに駐車場完備なのが今回評価アップのポイントとしました。
住所 東京都立川市錦町1-9-4
電話番号 042-524-0341
アクセス JR立川駅南口から徒歩10分
JR西国立駅から徒歩8分
備考 駐車場14台

ランキング9位:アーカス

こちらのホテルもちょっと個性的で、浴室の壁画がすごいという評判のホテルアーカス。外観もなかなか奇抜でTHEラブホテルって感じでむしろ潔さすら感じます。立川ってこんな個性的なホテル、多いんでしょうか…。お風呂は近隣のホテルに比べてやや広めで、使いやすいと評判です。また休憩が3時間利用できるのでゆったりと利用できますね。立川駅周辺で古いラブホテルが多い中で、個性と清潔感があるのも長年好まれている理由のひとつです。

住所 東京都立川市曙町2-16-7
電話番号 042-522-5555
アクセス JR立川駅北口から徒歩5分
備考 駐車場なし

ランキング8位:ホテルJハウス1

新奥多摩街道近くにあり車でのアクセスが便利なホテルJハウス1。近くに系列ホテルのJハウス2がある。このホテルの推しポイントは、平日宿泊にフード3品、アルコール類2品のサービスがあり、実質休憩よりもお得に利用できるところです。また各種高級シャンプーや無香性のボディーソープがあるのもうれしいですね。少し明るい感じのお部屋が多いのが特徴です。10室にサウナがあるので、汗をしっかり流した後にゆっくりくつろげます。メンバーズカードはグループホテル共通で使えるので、リピートしたいカップルは必携です。

住所 東京都昭島市福島町3-1-12
電話番号 042-545-0022
アクセス

拝島方面から:新奥多摩街道「多摩大橋北」交差点から立川方面へ500m、セブンイレブンの角を右折し、さらに次の交差点を右折。
立川方面から:郷地町2丁目交差点の次の信号(セブンイレブンの角)を左折、さらに次の交差点を右折。

備考 駐車場32台、ハイルーフ可7台


画像出典:Booking.com

Booking.comで空室を見

ランキング7位:WILL昭島

2018年8月にリニューアルオープンしたWILL昭島。関東を中心に展開するWILLグループのホテルです。ブラウン系の落ち着いた感じのお部屋が多いのが特徴。メンバーになると次回以降の利用料金が割引になります。入室時のウェルカムドリンク、満室時に待合室があるので、お部屋に入る前からいい雰囲気になれること間違いなしです。また、フードサービスが24時間利用できるので小腹が空いたときにはぜひ利用したいところですね。
住所 東京都昭島市中神町3-4-3
電話番号 042-543-8450
アクセス 新奥多摩街道「多摩大橋交番西」交差点近く
(立川方面からなら左折、拝島方面からなら右折)
備考 駐車場16台、ハイルーフ3台可


画像出典:WILL昭島

ランキング6位:ホテルレジーナ

一部のお部屋がリニューアルしたホテルレジーナ。よりゴージャスな内装で出迎えてくれます。全体的に広いお部屋が多いのがこのホテルの特徴で、ゆったりできたと口コミでも評判です。一部畳敷きのお部屋もあるので、畳の上で寝そべりながらおしゃべりするのもいいですよね。またポイントを貯めると、休憩・宿泊料金が半額または無料になるのでついついリピートしたくなります。新奥多摩街道沿いのホテルで押さえておきたい1軒です。
住所 東京都昭島市郷地町3-5-21
電話番号 042-544-6868
アクセス 拝島方面から:新奥多摩街道「昭島市クリーンセンター入口」交差点を右折し、約100m先
立川方面から:新奥多摩街道「昭島市クリーンセンター入口」交差点を左折し、約100m先
備考 駐車場25台、ハイルーフ3台

ランキング5位:ホテルJハウス2

新奥多摩街道近くにあり、車でのアクセスがよいホテルJハウス2。ソフトドリンク飲み放題、アロマディフューザー無料貸出サービスなどのサービスが充実。なのに平日ショートタイムが全室3,400円、祝日でも全室3,900円というコストパフォーマンスのよさが、お客様に支持されているポイントです。また、生ビールや芋焼酎などのアルコール類も250円なので、居酒屋で飲むのと変わりなく、ゆっくり飲みながらくつろげるのもいいですね。
住所 東京都昭島市福島町3-1-7
電話番号 042-546-0455
アクセス 拝島方面から:新奥多摩街道「多摩大橋北」交差点から立川方面へ500m、セブンイレブンの角を右折し、さらに次の交差点を右折
立川方面から:郷地町2丁目交差点の次の信号(セブンイレブンの角)を左折、さらに次の交差点を右折
備考 駐車場21台、ハイルーフ1台


画像出典:ホテルJハウス2

ランキング4位:ホテルオリオン

駅から徒歩3分というアクセスの良さと、広々としたお風呂が人気のホテルオリオン。有名デザイナーがプロデュースした各お部屋は、高級感が漂い非日常的な空間が味わえます。また一部和室になっているお部屋もあるので、その日の気分に合わせてさまざまなタイプのお部屋を選べます。また、コンタクトレンズ液も常備していて、細やかな配慮が嬉しいとことです。料金はやや高めなので、ぜひ特別な日に利用してみてはいかがでしょうか。
住所 東京都立川市曙町1-15-12
電話番号 042-528-2222
アクセス JR立川駅北口から徒歩3分
備考 駐車場なし

画像出典:happyhotel

ランキング3位:ホテルフルフル

ブラウン系を基調とした落ち着いた感じの部屋が多いのがホテルフルフルです。全日の無料ランチサービス、平日の無料ディナーサービスもお客様にはとても好評です。浴室リニューアルで全室に浴室テレビが標準装備。お風呂でゆったりと寛いでみてはいかがでしょうか。木のぬくもりを感じるお部屋で素敵なパートナーとの時間をお過ごしください。禁煙ルームが2部屋あるので、たばこのにおいが苦手なカップルにもおすすめです。部屋の雰囲気、食事サービスの充実度から第3位とさせていただきました。
住所 東京都立川市若葉町4-14-1
電話番号 042-537-2223
アクセス 立川駅北口からバスで15分 小川橋停留所前
東大和駅から徒歩10分
備考 駐車場23台、ハイルーフ可


画像出典:ホテルフルフ

ランキング2位:タワーズホテルファビュラス

2016年12月にオープン。「森」をコンセプトに女性デザイナーが手掛けたタワーズホテルファビュラス。北欧調のナチュラルでシンプルなお部屋ですが、40室すべてが異なるデザインというこだわりよう。1部屋しかない最上級のインペリアルスイートには、大型ジャグジーとサウナがあり、部屋の広さも他のお部屋と比べて3倍以上の広さ。女子会などのパーティーに使えます。また、24時間休憩で利用できるので、デート帰りにちょっと立ち寄ってみてもいいですね。洗練された美しさと駅に近い点、部屋数の数から第2位とさせていただきました。
住所 東京都立川市錦町1丁目1-25
電話番号 042-512-9229
アクセス JR立川駅南口から徒歩3分
備考 駐車場なし


画像出典:タワーズホテルファビュラ

ランキング1位:ホテルグラッシーノアーバンリゾート立川

関東を中心に25店舗以上経営するグラッシーノホテルズチェーンのホテルです。
玄関を入った瞬間からそこはアジアンリゾート。各お部屋は色鮮やかなお花で飾られ、南国情緒に浸れます。美容軟水、ナノドライヤーやヘアアイロンをはじめとする最新美容機器、アロマディフューザー、コスプレが全室標準装備は女性にはとても嬉しいポイント。ダーツ、囲炉裏、キッチンがあるお部屋もあって飽きが来ず、また行きたくなるホテルです。とにかくお風呂が美しく、照明やお花が異空間を演出します。またスマホ決済PayPayが使える数少ないホテルです。内観、設備、サービスの充実度から堂々の1位とさせていただきました。
住所 東京都立川市幸町4-43-2
電話番号 042-535-7811
アクセス 立川駅からバスで10分、東大和駅からバスで5分
立川通り小川交差点手前、小川橋バス停正面
備考 駐車場51台、ハイルーフ25台可能


画像出典:Booking.com

立川のラブホテルおすすめ人気ランキングのまとめ

立川エリアのラブホテルについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

  • 電車で来たら立川駅北口周辺のラブホテル、車で来たら新奥多摩街道沿いのラブホテルへのアクセスがいい
  • 牢屋や風呂の壁画といったちょっと個性的な部屋がある
  • 都心部のラブホテルに負けないくらいおしゃれなデザイナーズホテルもある

立川は都心のベッドタウンから、観光・ショッピング・グルメでも多くの人が訪れる街に変貌しつつあります。また山梨方面行きのJR特急「スーパーあずさ」も停車するようになり、ますます便利な街になってきています。

今週末、ぜひ立川でデートしてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうとうございました。
ぜひ他のエリアのラブホテルランキングもご覧ください。