ラブホコラム

電マソムリエが選んだ!珠玉のおすすめ電マランキング10選

元々は全身のマッサージ器として誕生した『電気マッサージ器』はアダルトグッズのお店だけではなくディスカウントショップや家電量販店など様々な場所で手に入りやすくなっています。家庭で使えるマッサージ器としての役割を果たす為に振動や形にこだわっているのでアダルトなシーンでも使いやすくアダルトグッズとしても人気があります。

そんな電マに挑戦してみたいけど「種類が多くてどれを選んだら良いのか分からない」と中々手を出せない方も多いのではないでしょうか。
そんなお悩みを解決すべく、数々のアダルトショップ店員、使用したユーザーにヒアリングをして完成した渾身のランキングです。

電マの選び方

電マには様々な特徴があります。それぞれのタイプや特徴を知っておくとより自分好みの刺激と出会うことができます。どんなタイプの物があるのか詳しく見ていきましょう。

カップルズ

振動で選ぶ

振動の強弱やどのくらいのパワーがあるかによって気持ち良さや得られる快感が異なります。電マは振動により刺激を与えてくれるので一番重要視したいポイントです。ピンポイントでの刺激の他にもその周辺への振動も楽しめるので、調整可能かどうかやパターンがどれくらいあるのかはチェックしておきたいところです。

サイズ感

握りやすく手が疲れない物を選ぶとより集中できます。小さい物のメリットはピンポイントで刺激を与えることができて、さらに物によっては挿入も可能なことです。しかし大きい物に比べると少し振動が弱くなってしまう場合があります。逆に大きな物は振動が強く全体的に満遍なく刺激を加えることができます。しかし、手が疲れてしまっては集中ができなくなってしまうので、サイズ感を確認することは電マ選びの際に大切な事です。

充電のタイプ

コード式の物の他にコードレスタイプの充電式や乾電池式の物などがあります。家で使用する分にはコード式でも問題ありませんが、持ち運びたい方にはコードレスタイプがオススメです。充電タイプの物はフル充電さえしておけば、持ち運んでどこでも使用できたり、コードを気にせず好みの角度で楽しめたりと良い事がたくさんあります。

デザインで選ぶ

女性からしたら少しでも可愛いデザインの方がテンションが上がりますよね。サイズ感ももちろんですが、色やデザインなどにこだわる事で愛着が沸き使用することも楽しくなります。気分を上げることはとても大切なことです。

電マ・ローター・バイブの違い

3つの違いが良く分からない方もいますよね。どんなときにどんな物を使用すると楽しめるのか特徴を把握して選んでみましょう。

電マ本来はマッサージ器である為、振動が一番強く他の物とは比べ物にならないくらいの快感を得ることができます。ヘッドが曲がる物や防水仕様・振動パターンが選べる物・挿入可能な物まで幅広い種類があります。家にあってもマッサージ器として違和感がない為、あまり気にしない方は隠さなくても良いので便利です。
ローターコンパクトで持ち運びが簡単にできて、遠隔操作などができる種類もある為、様々なプレイで使用しやすくなっています。ピンポイントで刺激を与えることができて、低価格で手に入る為初心者にオススメです。小型なのでポーチなどに入りどこでも使用できることも特徴です。
バイブ元々は振動を意味するバイブレーターの略ですが、アダルトグッズでは男性器に見立てた形状をしている物の事を言います。見た目がリアルなので少し手を出しにくいかもしれませんが、中と外を同時に責められる特徴があります。他にもピストンやスイングなど様々な動きを楽しめて中イキ派の女性に人気です。

電マの使い方

電マは基本的にバイブレーターやローターと同じように性感帯に当てて振動を楽しむ物です。しかし、シチュエーションや使い方によって様々な刺激と快感を得ることができてより楽しむことができます。

カップルズ

ショーツの上から押し当てて使う

初めから直接当てると刺激が強すぎたり痛みを伴ったりする場合があります。ショーツの上から使用することによりヘッドの部分が汚れる心配もなく、刺激の調整が行いやすいのでオススメです。慣れてきたら直接使用してみても良いでしょう。

立った状態で使う

好みの体勢などもそれぞれです。立った状態が好みの方も実は多くいるんです。片手で使用できるので立ったまま押し当ててみるのも新たな発見ができて良いかもしれません。

S○Xのときに使う

挿入時に電マを併用することにより外・中両方の刺激を感じることができてより深い快感を得られます。挿入されているときに、ちょっと大胆に自分で刺激を与えてみると男性もその姿にさらに盛り上がるでしょう。

挿入して使う

電マにはサイズが様々あります。物によっては挿入できる物があり、防水仕様になっているものに関しては洗えるので清潔に保てる物もあります。ローターやバイブのサイズでは物足りないと言う方や、全体に振動を味わいたい方は試してみると良さそうです。

アタッチメントを用いて使う

別売りしている対応アタッチメントを活用することにより更に満足感が増します。大型や中型サイズの電マの方が小型サイズよりもラインナップが充実しているので選択肢や刺激の幅が広がります。色々な刺激や楽しみ方をしたい方は電マを選ぶ際にアタッチメントまでチェックしてみましょう。

 

電マにPocket TENGAで気持ちよさ倍増ってほんと!?

少し大きめの電マ限定ですが、、、電マのヘッド部分にPcket TENGAを裏返してボコボコの面を表にして被せて使っています。電マ直接よりも微妙な振動がしっかり感じられ、とても気持ちいいです。それに電マの先端の水洗いは結構気を遣いながら洗うので苦手な方も多いと思いますが、これなら使用後はTENGAのみを外して水洗いできるし使い捨てもできるので、とても簡単で衛生的で大変重宝しています。

このような口コミもあるみたいなので気になる方はぜひやってみて下さい!

マのおすすめ人気ランキング

電マと言ってもたくさんの種類が出ています。使用するシチュエーションや頻度・好みによって使い分けることができたらどんな満足感が待っているのでしょうか。デザインやサイズ感などそれぞれの詳しい情報をご紹介するので電マ選びの参考にしてみてください。

ランキング10位:LELO (レロ) SONA ソナ セリース

北欧で誕生した『機能とデザインの融合』の完璧なバランスが特徴です。8種類のバイブパターンは優しい吸引から強い吸引までバリエーション豊富です。100%完全防水機能付きなのでバスルームでの利用も可能で、使用後に水で洗う事もできるのでお手入れも簡単です。潤滑剤を併用することでより深い快感を得ることができます。

商品名SONA Cerise
価格7,089円
電源コードレス USB充電式
重さ116ℊ
サイズ全長110㎜/幅56㎜

ランキング9位:Satisfyer PRO 2 Vibration

Satisfyerシリーズの中でも人気№1の商品「Satisfye PRO 2」が進化したものです。-55ℊ軽量化されたことにより疲労感なく使用できます。さらにパワフルな振動モーターが付いたことにより刺激がアップしています。『吸引の強さ11段階×パターン振動10種類』という幅広い刺激により早く・深くオーガズムへ導いてくれます。シャワー程度の流水なら耐えられる防水しようになっているので清潔に安全に使用できます。シリコン素材でできているので人体に影響がなく安心して楽しめます。ウォーターベースの潤滑剤(水溶性ローション)との併用可能なので使い方によってさらに満足できます。

商品名Satisfyer PRO 2 Vibration
価格6,880円
電源コードレス USB充電式
重さ115ℊ
サイズ164×45×64㎜

ランキング8位:フェアリーターボ

世界中で大ヒットしている電動バイブレーター『フェアリーシリーズ』の最新作です。フェアリーミニよりもヘッドがスベスベしていて回転数もアップしました。1分間に12,500回転という強力パワーと強弱無段階コントロール可能により更なる刺激を体感できます。小さめのヘッドは柔軟性がある為、よりピンポイントで刺激することができます。クーリングファン内臓により、長時間使用しても熱くならずに刺激に集中できます。また、ツルツルなヘッドのおかげで拭き取りも簡単なので衛生面も安心です。可愛いピンク色なところも女性の目を惹くアイテムです。

商品名フェアリーターボ
価格3,392円
電源コンセント式(コード長2.5m)
重さ486ℊ
サイズ45×260㎜

ランキング7位:APRIL 14TH

25段階の振動パターンにより好みの刺激を選ぶことができます。電源ボタンと+-ボタンで簡単操作ができるので楽々です。100%防水仕様になっているので浴室での使用が可能で、清潔に保つことができます。また静音デザインになっていて60dBと静かな音なのでいつでもどこでも気兼ねなく使用できます。ヘッドの部分は抗菌・防臭加工が施してあり、医療用素材のシリカゲルを採用しているので人体に害がなく安心安全です。

商品名APRIL 14TH
価格1,499円
電源コードレス USB充電式
重さ114ℊ
サイズ21㎝

ランキング6位:iroha ゼン ゆずちゃ

ふんわりすべすべのソフトタッチの新感覚を楽しめるスティック型のアイテムです。『3段階の振動強弱×1種類のリズム振動』がボタン1つでシンプルに分かりやすく操作できます。水深50㎝までOKの防水設計により、お風呂でゆっくり楽しんで使用後の丸洗いまで可能なので衛生的です。さらにホコリの付きにくいアンチダストコーティング加工になっています。凹凸のプリーツにより実現する繊細なタッチと刺激が存分に堪能できます。

商品名iroha プレジャー・アイテム・ゼン YUZUCHA【ゆずちゃ】
価格2,667円
電源電池式(アルカリ単4乾電池2本)
重さ73.0ℊ
サイズ34×34×127㎜

ランキング5位:フェアリーブラックエクシード

まずは見た目に魅かれること間違いなしのヘッド部分のパールをちりばめたような『イボイボ』のデザインです。ボコボコしていることにより全身に当てるだけで今までにない刺激を感じることができます。1分間で13,500回転の超強力振動を無段階調整で楽しめることにより好みの刺激を与えることができます。さらにクーリングファンを内蔵している為、長時間使用しても熱を持たずに安心して楽しむことができます。

商品名フェアリーブラックエクシード
価格4,546円
電源コンセント式(コード長2.5m)
重さ386ℊ
サイズ全長260㎜×ヘッド部直径45㎜

ランキング4位:Fairy フェアリー

可愛らしいピンクのボディと無段階コントロールにより爆発的なヒットを実現したフェアリーです。業界御用達で電マと言えばの定番とも言われているだけあって安定のアイテムです。好きな振動を好きなポイントに当てるだけの簡単な操作方法なので手軽に使用できます。家庭用電源での使用が可能なのでおうちで気兼ねなく楽しめます。

商品名フェアリー
価格2,593円
電源コンセント式(コード長1.9m)
重さ503ℊ
サイズ全長345㎜×ヘッド部55㎜

ランキング3位:ピンクデンマ3

『絶対イカせるデンマ』の最高峰第3弾として誕生したのが『1のパターン振動+2のヘッドサイズ+神の振動域で弱さと強さを極める』ピンクデンマ3です。10種類の振動パターンが無段階コントロール制御により未知の快感を生み出します。キュートな色合いとフォルムはそのままに快感をしっかりと得る事ができます。防水機能はなく、モーターへの負荷を考えて20分以上の連続使用や熱を持った状態での使用には注意が必要です。

商品名ピンクデンマ3
価格1,890円
電源電池式(アルカリ単43乾電池4本)
重さ186ℊ
サイズ全長220㎜×ヘッド45㎜

ランキング2位:AONSO ハンディマッサージャー ブラック AS-008

『バイブレーション20段振動×速度8段階モード調節』により自分好みの刺激を体感できます。ヘッドは360°自由に曲げられるので様々な角度から刺激を与えることができ、60DBに抑えた静音設計によりいつでもどこでも周りを気にせず使用できます。100%防水の為お風呂での使用や丸洗いが可能で清潔に保つことができます。柔らかく安全なシリコンを採用していて、ヘッド部分は抗菌・防臭加工を施してある為、無毒で安全です。

商品名AONSO ハンディマッサージャー コードレス 電動 USB充電式 ブラック AS-008
価格2,799円
電源コードレス USB充電式
重さ約180ℊ
サイズ200×40×45㎜

ランキング1位:ZEMALIA RITA

全身適応の手のひらサイズなのに強力電動バイブという優れものです。『5種類×5段階』のバイブレーションにより25種の振動モードを楽しむ事ができます。本体とヘッドを繋ぐ部分からヘッドまで柔らかな医療用シリコンを使用しているので安全でなめらか、やさしく気持ち良い手触りになっています。お風呂でも使える防水設計とパワフルな振動の割に静音性に優れた機能により、いつでも周りを気にせず清潔に使用することができます。各国で売れ筋人気の高級ブランド品なので安心感があります。

商品名ZEMALIA Rita
価格2,999円
電源コードレス USB充電式
重さ186ℊ
サイズ全長16.6㎝×ヘッド3058㎝

電マの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、電マのAmazonの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してみてください。

電マのおすすめ人気ランキングのまとめ

いかがでしたか?

  • 電マの種類はたくさんあるが、ポイントを押さえれば選びやすい
  • 使いたいシーンに合った物を選ぶとより楽しめる
  • 衛生面には気を付けたい

使う箇所がデリケートな部分なだけに安心・安全を第一に心掛けたいですよね。清潔に保てる物を見極める必要もあります。たくさん種類のある中からデザイン・振動など好みの物に合えたらもう電マなしでは生きていけなくなりそうです!そんな運命の出会いができることを願っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。