ラブホテル

【奈良】で彼女と一度は泊まってみたい!おすすめラブホテル10選!

平城京の都として栄えた奈良県。

京の都同様に、世界遺産に認定されれほどの歴史的な建造物や古墳などがたくさんある街です。大仏や法隆寺、興福寺、若草山の鹿はあまりにも有名ですよね。

そんな奈良県は、しっとり歴史に触れながら2人の時間を楽しみたい大人たちのカップルのデートコースにピッタリのところです。

もちろん若いカップルや外国人カップルにも人気。たっぷり観光した後は、ゆっくりまったりラブホテルで寛ぎたいもの。

そこで、今回は奈良でおすすめラブホテルを選んでみました!

・ホテルの内装やサービス
・口コミ情報
・料金体系

などに触れながらご紹介しますね。大切なパートナーや恋人との夜を楽しくゆっくり過ごすことができるラブホテル選びのご参考になればと思います。

奈良のラブホテルおすすめ人気ランキングBEST10!

それでは、ここからは奈良の泊まってみたいおすすめラブホテルを紹介していきます。

写真や口コミ、料金、内装など様々な観点から紹介しますので、是非最後までご覧くださいね!

カップルズ

ランキング10位:椿館

最高のロケーションに佇む椿館。平城京跡から3.1km,正倉院から3.6km、奈良県立美術館から3.8km、興福寺から4.1kmに位置するから歴史散策デートを楽しみたいカップルにおすすめです。
お泊りは日曜日~金曜日まで6800円均一。休憩はなんと1900円均一と格安なのも人気のひとつでしょう。
マッサージチェアーや岩盤浴のあるお部屋もあって、疲れた体をゆっくり休めることができますよ。
お部屋のタイプは優しい色調で揃えられているため落ち着くと女性のリピーターの声が多く寄せられているんです。また、椿館では和洋折衷のお部屋もよういされているため、大人のカップルや外国人にも人気となっています。
住所 〒631-0802奈良県奈良市歌姫町1871-1
電話番号 0742-71-7881
アクセス 京奈和自動車道木津IC下車国道24号線を奈良方面左手
備考 17台駐車可能ヒアルーフ車OK

Booking.comで空室をみる

ランキング9位:Mai Sakura

WEB予約ができるから遠方からの観光客にも人気のMaiSakura。コスパが高く、3990円のお泊りプランも用意されていて節約旅行したいカップルには嬉しいですよね。休憩はさらにお安く、月曜日から金曜日までの平日なら1990円と超お得プランがあるのです!奈良のデートのあともう少し余韻に浸りたいカップルには絶対おすすめです。お泊りの場合チェックインは5時から可能で、翌日はお昼に2時にチェックアウトだから、昼食を食べてさらにゆっくりくつろげることも口コミでも多く声が寄せられています。

住所 〒630-8122 奈良県奈良市三条本町7-21
電話番号 0742-20-7700
アクセス 奈良線 奈良駅から 徒歩5分
大和路線 奈良駅から徒歩5分西名阪自動車道 郡山ICから15分
第二阪奈道 宝来ICから10分
備考 52台駐車可能 ハイルーフ10台駐車可能

Booking.comで空室を見る

ランキング8位:Sekitei due

Sekiteidueは車で直接チェックイン、チェックアウトできるホテルだから、誰かに会う心配がありません。ラブホテルに抵抗がある人もこれなら大丈夫ですよね。お部屋は白をベースにシンプルで大人っぽい雰囲気になっています。そのため、出張などでのおひとり様宿泊も可能なんです。深夜12時からお昼12時までの最大12時間3000円でお泊りができるお得プランも魅力。会員登録すると休憩は2500円、午後20:00以降のチェックインなら5500円均一でお泊りが可能。ゆっくりくつろげてこのお値段はとってもリーズナブルですよね!

住所 〒631-0844 奈良県奈良市宝来町
電話番号  0742-46-0661
アクセス

第二阪奈 宝来ICすぐ

備考

18台駐車可能 ハイル-フOK


画像出典:Sekitei due

ランキング7位:ホテルS

スタイリッシュな外観とお部屋が高い人気のホテルS。
奈良市街から車で5分というアクセスの良い街中のラブホテルです。
外出OKだから奈良の夜の街をブラリと散策するのも良いですよね。
お部屋はスタンダードタイプから、ロフトや2ルーム、露天風呂があるスイートルームまでさまざま。
リピートしても飽きることがありません。
また、ホテルSではすべてのお客様に素敵な無料サービスがついていることも魅力です。
女性に嬉しいヘアケア用品、最新映画が700タイトルがインターネットで無料見放題!
もちろん全室wifi完備。さらに、タクシーを利用のお客様には500円のキャッシュバックつき。
お泊りの人には朝ごはんサービスもついているんです。
至れり尽くせりのサービスが人気のホテルSで奈良の夜を楽しんでみてはいかがでしょう。
住所 〒630-8145 奈良県奈良市八条5丁目435−1
電話番号 0742-95-9581
アクセス

近鉄奈良駅より済生会奈良病院行バス乗車、済生会奈良病院下車徒歩5分
奈良市街から車で約5分
阪奈・第二阪奈宝来出口から車で約5分

備考 37台駐車可能ハイルーフ車駐車OK


画像出典:ホテルS

ランキング6位:ファインガーデン奈良蓬莱

カップルはもちろん、お仕事や女子会でも利用できるファインガーデン奈良蓬莱。
お食事メニューが豊富で、しかも会員になれば無料で食べることができる特典つきなんです。
居酒屋メニューをはじめ定食屋さんのようなセットメニュー、イタリアン、メン類やスィーツメニューとレストランに来ているような品揃えなことも女子人気が高い理由でしょうね。
また、メンバー会員になると利用するたびに溜まっていくポイントは美用グッズやブランド品、家電、などにも交換することができて、ここでも女性に嬉しい特典が満載。もちろん、お部屋は白とナチュラルな木を使用しているため清潔感がありリラックスできる雰囲気となっています。まさに、女子目線で考えられたホテルでしょう。
住所 〒631-0845奈良県奈良市宝来4-34-7
電話番号 0742-51-8484
アクセス 近鉄線尼ヶ辻駅より徒歩23分
第二阪奈有料道路 宝来出口より宝来出口すぐ
備考 52台駐車可能 高さ制限2.5m屋上駐車場10台分有り


画像出典:Booking.com

Booking.comで空室を見る

ランキング5位:D-CUBE

吉野の郷を満喫した後は、お洒落で清潔感のあるホテルでゆっくり休みたいものですよね。
D-CUBEは高級感のある設えや、落ち着ける雰囲気が良いと、リピーターからの声が多いホテルなんです。
また、会員になると利用料金もお得です。
お泊りの場合は1000円OFF休憩でも500円OFFに!さらに、お食事も会員になると色んなオムライスやデザートが280円で食べられるんです。
また、無料のレンタルグッズが借りることができます。クレンジングやヘアケアセット、ネックマッサージャーや足の疲れを癒してくれるレッグマッサージャーやナノケアスチーマーなど女性には嬉しい癒しのアイテムのレンタルもOK。
画像出典:D-CUBE
住所 〒630-8012 奈良県奈良市二条大路南2丁目1-88
電話番号 0742-34-2377
アクセス 大阪方面より行く場合阪奈道路、第二阪奈で東へ奈良公園方面へ 国道24号線との交差点を北方面へ左折してすぐ
備考 29台駐車場有り


画像出典:D-CUBE

ランキング4位:ハグハグ香芝店

人気のハグハググループのホテル、ハグハグ香芝店。コンセプトは南国。外観もお部屋も南国を感じさせる雰囲気が満載。
こちらのホテルの人気の理由は豊富なメニューのお食事です。ボリュームのある洋食からホッコリする和食までズラリ。
まるでレストランのようなレパートリーに口コミでも多く評価されているんです。
また、ハグハググループの目玉となってるサービス。
月~木までの平日はスタンダートルームならお泊りは4990円、金曜の夜でもお泊り1泊5990円とリーズナブルな設定をされているのが嬉しいですよね。
奈良の都を散策した後は、南国ムードを満喫しながら、美味しい食事と雰囲気のあるお部屋で深い夜を楽しんで下さい。
住所
〒639-0264 奈良県香芝市今泉1054-7
電話番号 07445-71-1701
アクセス 電車の場合JR和歌山線 志津美駅 徒歩10分
車の場合西名阪自動車道香芝ICを降りて左にUターン、トンネル抜けて30m先右折
備考 27台 駐車可能ハイルーフ車 大型車OK
全平面駐車

ランキング3位:ホテルロッコ

2016年にリニューアルしたばかりのホテルロッコをお泊りしたいホテル3位に選んだ理由は、お部屋が素敵なところです。
異国の香りを感じさせるお部屋や調度品はどこか遠くにきたような気持ちにさせてくれます。
ヨーロッパテイストやアジアテイスト、シックモダンテイストなど、お洒落で落ち着いた雰囲気のお部屋は大人のカップルにも人気なんです。
有名な東大寺から7km興福寺からも6kmよいう立地のなかに佇むため、歴史を堪能した後に余韻に浸りながら楽しめる立地。
また、お食事にクオリティーが高く、季節の料理を提供してくれることも人気のひとつですね。
300円でメンバーになるとその場でサービスが受けられ、休憩やサービスタイムは500円、お泊りは1000円引きとなるんです。さらに、ポイントを集めると嬉しい特典が貰えますよ。
住所 〒631-0844奈良県奈良市宝来町1117
電話番号 0742-46-9822
アクセス

第二阪奈道路宝来I.C.よりすぐ

備考 27台駐車可能


画像出典:cansel

ランキング2位:エソール

こちらのホテル・エソールをお泊りしたいホテル2位に選んだのは周囲のロケーションです。
有名な朱雀門から0.7km、唐招提寺、興福寺からも5km、という歴史の奈良を感じる立地にあること。せっかく歴史の街奈良に来たんだから高尚な
歴史散策デートを楽しみたいものですよね。
お互いのインテリジェンスな一面も垣間見ることができるかもしれませんよ。もちろん、おひとり様の旅行者の人もOK。ホテルのフロントは24時間対応してくれるため安心です。また、エソールの魅力はコスパの高さなんです。
お泊り料金は、日曜日から金曜日までは4800円~5700円。土曜祝日前は5300円~9550円。休憩だと、月曜日から金曜日までだと1600円~2380円。土曜日、日曜日、祝日でも1760円~2620円という安さ。これなら、デートのついでにちょっと休憩しよう!って気持ちになりますよね。
画像出典:Booking.com
住所 630-8012 奈良県奈良市二条大路南 2-1-82
電話番号  0742-36-8977
アクセス 近鉄奈良駅から徒歩28分
新大宮駅から徒歩16分
備考 無料のセルフパーキング有り


画像出典:Booking.com

Booking.comで空室を見る

ランキング1位:LANIRESORT(ラニリゾート)

リピーターが多いこちらのホテルLANNIRESORT。今回こちらのホテルを1位に選んだのは高級感あふれるタイプからもちろんスタンダードなタイプまで18室のお部屋がズラリと揃っているところです。
色んなタイプのお部屋があることで「また次回来よう!」という気持ちになりますもの。
また、特別なお部屋には露天風呂や岩盤浴、マッサージチェアーなどがあり癒しを求める人にはピッタリ。ラブホテルなのに、こんな至れり尽くせりで良いの!?と思えるところも1位に選んだもうひとつの理由ですね。女性に嬉しい美容器具が揃えてあり、ナノイオンドライヤーやクルクルドライヤー、ナノイオン美顔器、加湿器なども無料でレンタルできます。さらに、こちらのホテルは予約ができるから、特別な日に大切な人との夜を過ごしたい人には事前い特別なお部屋を用意することが可能なんですよ。お食事のサービスも充実しており、お泊りの人には無料のモーニングサービスを提供してくれます。スタッフの対応も良く気持ちよく過ごせるという口コミも多く、リピーターが多いのもそんな理由からでしょうね。
画像出典:LANIRESORT
住所 〒637-0003 奈良県五條市宇野町266
電話番号 0747-22-4192
アクセス 京奈和自動車道五条I.Cより10分
備考 14台駐車場有り


画像出典:LANIRESORT

奈良のラブホテルおすすめ人気ランキングのまとめ

奈良のラブホテルについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?1300年前の都奈良県は、世界遺産にも認定されている建物や仏像、遺跡などがいたるところにある歴史深い街ですよね。そんな奈良の街をブラリと観光した後は、ゆっくり2人の時間を楽しみたいものです。奈良のラブホテルはちょと歩けば歴史に触れられるような立地にあります。チェックインしてから奈良の街をまったりと散策するのも良いかもしれませんね。大人の雰囲気を味合いたいなら是非、古都奈良で癒しの空間を探してみてはいかがでしょう。

最後までお読み頂きありがとうございました!