ラブホテル

【完全版】岡山のラブホテルに行くなら絶対ここ!おすすめ人気ランキング!

あなたは、特別な日の特別な夜に恋人やパートナーと過ごすラブホテルはどこがいいのか、知りたいことでしょう。ゴージャスでおしゃれなラブホテルはどこか?価格が安いラブホテルはどこか?様々なことが気になっているはずです。

そこで、今回は桃太郎やマスカットで有名な岡山に住んでいる方に向けて、価格、ゴージャスさなど様々な観点から導き出した岡山のラブホテルランキングをご紹介します。

この記事を読んでいただければ、どこのラブホテルにしようか決めることができるようになります。実際の写真などを用いて紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

岡山のラブホテルおすすめ人気ランキングBEST10!

それではいよいよ岡山のラブホテルランキングを紹介します!

カップルズ

ランキング10位:ホテルOZ・リゾートインココ

岡山県津山市にあるラブホテル。津山の人にはおすすめの店舗です。津山ICからすぐの山の中にありますが、リゾートインココは部屋が車で乗り合わせる一軒家のような仕組みになっています。そのため、周りの部屋などは気にすることなくパートナーとの時間を楽しむことができます。リゾートインココの横にはOZがあり、こちらは普通のホテルのようなビル型のホテルになっています。
画像出典:ホテルOZ
住所 岡山県津山市河辺1501-1
電話番号 0868-26-2185
アクセス 中国自動車道津山ICから車で2分。
津山市街から車で10分。
備考 駐車場有り:14台


画像出典:ホテルOZ
公式ページで空室を見る

ランキング9位:Hotel agehA cinq boutique

このホテルは名前の由来にもあるように、5つ種類に24室が別れています。「ジャパニーズモダン」「ラグジュアリースイーツ」「ナチュラルモダン」「モダンリゾート」「フラワー」に別れています。また、405号室には露天風呂と、光る浴槽の「HOTARU」があり、特別な日に、特別なパートナーと利用したいホテルです。ラブホテルの名前にも入っている「cinq」とはフランス語で「数字の5」をあらわす言葉です。
画像出典:Booking.com
住所 岡山県岡山市南区新福2-12-25
電話番号 086-265-1199
アクセス 国道バイパス2号線上り側道のバイパス福富交差点から200m手前
備考 駐車場有り:23台


画像出典:Booking.com

Booking.comで空室を見る

ランキング8位:サンローラン

津山でもっとも有名なラブホテルサンローラン。サービスタイムや宿泊が長時間利用でき、時間を気にせずゆっくり過ごせるのが可能です。 長時間利用できるのに、お値段はリーズナブルなのが特徴です。お部屋の内装は、シックなものから赤いライトがともるものまで様々なお部屋が用意されています。
画像出典:サンローラン
住所 岡山県津山市楢510-1
電話番号 0868-29-3881
アクセス

国道53号線陸自日本原駐屯地より約7km西方、348号線との交差点を北へ約200m JR因美線美作滝尾駅より約5km

備考 有り:25台

ランキング7位:Free Style岡山

Free Style岡山はホテルをあげてデザインにこだわっているホテルです。通常のラブホテルとは違うコンセプトで運営しています。一言でわかりやすく言うと、海が綺麗なリゾートホテルの内装と言っても良いでしょう。それくらい、清潔感があって綺麗なのが特徴です。フードの種類も多く、『シャンプー各種』・『電動マサッジャー』・『爪切り』・『美顔器』・『バスソルト』などの無料貸し出しも行なっています!画像出典:Booking.com
住所 岡山県岡山市中区倉田535-17
電話番号 086-953-4710
アクセス 岡山旭東病院より南1分
備考 有り:24台


画像出典:Booking.com
Booking.comで空室を見る

ランキング6位:ホテルジュピター

岡山バイパスすぐの好立地。バイパス走行中に見える外観は岡山県民であれば一度は見たことがあるのではないでしょうか。ホテルジュピターは清潔感があるホテルとなっています。また、マッサージチェア、サウナ、光る浴槽ホタル、コンセプトルームなど趣向を凝らした設備が魅力的です。
住所 岡山県岡山市中区平井1233
電話番号 086-276-5411
アクセス 国道2号線バイパス倉田交差点からすぐ
備考 ウェルカムサービスあり、駐車場あり

ランキング5位:岡山ICの近くホテル MOZ

岡山県内に5店舗のラブホテルを経営する「BVC Group」が運営している1店舗。岡山のラブホテル大手が経営しているので、安心かつ綺麗な内装になっています。岡山市ではCMも放映しています。休憩だけではもったいないくらいの設備があり、サウナやマイクロバブルバスがあります。パートナーといつもと違う上質な時間を過ごしたい方におすすめです。モズはレンタルコスチュームやエステ家電もレンタルすることができるので、女性に喜ばれます

画像出典:ホテルMOZ
住所 岡山県岡山市北区京橋南町5-20
電話番号 086-226-1441
アクセス JR岡山駅より車で10分以内
岡山ICより車で25分
備考 駐車場あり


画像出典:ホテルMOZ

ランキング4位:ホテル ビジュー 【HAYAMA HOTELS】

岡山市南区にあるラブホテルです。アクセスは備前西市駅から徒歩16分の場所にあります。ゴージャスな外観が目印になっています。24時間フロントデスクが対応可能で、無料駐車場です。お部屋は20室ありますが、どれもスタイリッシュなデザインが特徴的です。ジ医療器のマッサージチェア設置されているお部屋もあるので、リラックスした雰囲気で利用できます。ィ、フットバスなどがあります!
画像出典:Booking.com
住所 岡山県岡山市南区当新田403-2
電話番号 086-243-1315
アクセス 2号線バイパス、米倉交差点 下り側(左折100m)
休憩
備考 駐車場有り:20台


画像出典:Booking.com
Booking.comで空室をを見る

ランキング3位:piAnaホテル(旧:クリオネ)

岡山県の若者なら必ず知っているというホテルクリオネ。2019年3月にリニューアルオープンし、名称がpiAnaホテルに変わりました。岡山駅からの徒歩10分ほどという好立地に位置している。周りは岡山有数の飲屋街で立ち寄り安い場所にある。岡山の若者は岡山駅周辺で飲んで、ここにお世話になるという岡山ラブホテルの名店である。人気店。ジェットバスや露天風呂も設備にあり、さらにVIPルームも完備している。客室は大小用意され内装はシンプルな部屋からスタイリッシュなものまで、様々な部屋が用意されている。部屋のなかはゆったりとしており、思った以上に広いと感じるであろう。画像出典:piAna
住所 岡山県岡山市北区磨屋町7-9
電話番号 086-222-8880
アクセス 岡山駅から約850m(タクシーで1メーター) ※660円(割増時間以外)
備考 駐車場なし


画像出典:piAna

公式ページで空室を見る

ランキング2位:HOTEL FRANCE

東岡山工業高校の近くJR東岡山駅から徒歩10分の場所にあるラブホテル。マツコの「怒り新党」で放送された!話題のラブホテルです。お部屋の内装はシックなものから清楚で華やかなものはで種類は様々です。お部屋は大きく分けて3種類あります。まずは、スタンダードなお部屋。次に、回転するベットな度があるアミューズメントルーム。最後に、カラオケや憧れのマイクロバブルバスがついた豪華なデラックスリラクゼーションルームがあります。用途によって使い分けることができるでしょう。また、エステやコスプレ用品なども用意してあるので、パートナーと飽きることなく過ごすことができます。今話題のホテルに行ってみませんか?画像出典:Booking.com
住所 岡山県岡山市中区神下175
電話番号 086-279-3131
アクセス 国道2号線バイパス倉田交差点からすぐJR東岡山駅から西へ約1km、ヤマダ電機の向かい
備考 駐車場有り:27台


画像出典:Booking.com

Booking.comで空室を見る

ランキング1位:ホテル XO

 

この投稿をInstagramで見る

 

muuu💞さん(@mangooouu)がシェアした投稿

なんといっても岡山NO.1のラブホテル。全国の中でも言わずともしれる店舗です。ホテルXOは岡山駅からは少し遠いが車があるかたはバイパスをおりてすぐの場所にあるためアクセスしやすいホテルです。ホテルXOの特徴はお部屋の内装。自慢の滑り台付きバスルームでアトラクション気分を満喫することができるお部屋や車の形をしたベット、和室つきのお部屋、回転する懐かしのベット完備のお部屋など、種類が豊富です!まるでテーマパークにきたような感覚になるほど広いので特におすすめです。多くのメディアに紹介される岡山NO.1のラブホテル「ホテル XO」にあなたも行ってみませんか?女子会などの目的でも利用されています!下に利用者のリアルな写真を載せておきますね!
住所 岡山県岡山市中区平井1327-1
電話番号 086-276-5411
アクセス 国道2号線バイパス倉田交差点からすぐ
備考 ウエルカムドリンクサービス,お食事は24時間注文可能です。

岡山のラブホテルに関するよくある疑問を徹底解説!!

ラブホテルに行くのが初めてだったり、いつもと違う設備のラブホテルにいくとき、少し不安ですよね。特に初めてだったりすると、あたりまえのことも不安なはずです。女性に不安な部分をみられたくない!なんて思う人もおられるかもしれません。

ここからはそんな人に向けてラブホテルでよくある疑問を解説します!

ラブホテルには休憩とかあるけど、どういう制度?

ラブホテルはカップルや大切な人と過ごすためのの場所です。そのため利用する時間はそれぞれ違います。そのため、ラブホテルは様々なプランに分かれているのです。

・休憩

2-3時間の短時間で安く、その時間だけ借りれるお得なプラン。夕方の時間帯だけ利用したい方はこの休憩プランがおすすめです

・サービスタイム

早朝から夕方までの間、利用客が少ない時間帯に格安でお部屋を提供してくれるプランです。ラブホテルにいくのを企画していて、それで朝から夕方までの安い時間で利用したい人にはおすすめです。このプランを利用する人にはリピーターの方が多く、好きな部屋に安く行きたいという目的があるひとが利用します!

・宿泊

夕方からよく朝までのオーソドックスなプランです。夜の飲み会のあと、デートの後に利用できます。ただ、夜遅くにいくと、あまり部屋が空いていないところがあるので、7-8時にいくのがベストかと思います。

よく宿泊6000円などと書いてあるホテルがありますが、格安の部屋はすぐにいっぱいになることが多いので、その格安の料金から2000-3000円上乗せした料金を想定していくのが良いでしょう!

フロントは人がいるの?どうやって入ればいい?

基本的にはラブホテルは出てくる人と中の人がはち合わない仕組みになっています。入り口に入ると大きなパネルがあります。まずは、ここから部屋のタイプを選びます。

部屋ごとに大きさや部屋のコンセプトが違うのでパネルを見るのは以外と楽しいです。最近は女子会が流行っているので、大きい部屋や、ジャグジー付きの部屋、カラオケ付きの部屋もあります。二人で話し合って決めるのが良いかもしれません!

お金の清算の仕方は2パターンあります。

  1. 自動精算機
  2. フロントで先に払うパターン

自動清算機型の場合はパネルでお部屋のボタンを押すと、お部屋の鍵が空きます。そのため、自分が選んだ部屋に直接いき、その部屋に入ります。すると、その時点から自動精算機が時間を計測してくれます。帰りは、部屋の中に付いている清算機でお金を払って、そのままホテルから出る仕組みです。

対して、フロント型はお部屋を選んだ時点でお金を払う仕組みです。フロントがあり、そこで料金を支払います。すると鍵がもらえるので、そのまま入室します。

フロント清算はベテランのおばちゃんです。顔が見えないような仕組みになっているので、女子が恥ずかしい思いをする人がいますが、その点は安心です。顔が見えない状態なので、バレる心配なく清算することができます

男子はスマートに女子にラブホテルの代金は出してあげましょう!以外とこの部分は重要です!初めての場合は女子が男子よりも緊張していることを忘れないようにしましょう!

 

岡山のラブホテルおすすめ人気ランキングのまとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では岡山のラブホテルについてランキング形式で紹介してきました。テレビやメディアで紹介される人気店から、地元の人に人気な店舗まで多くのラブホテルがあります。用途に合わせてお選びください!それではパートナーの方と良い夜をお過ごしください!