ラブホテル

【茨城県つくば市】カップルで泊まるならここ!おすすめラブホテル10選!

2018年住みたい街ランキング茨城県で県庁所在地「水戸」についで2位に選ばれた筑波は都心からのアクセスも良く、県外からの移住者も多く、また大学他研究機関が多く若者の活気溢れる街です。

そんな筑波には、登山やサイクリングなどで有名な筑波山や、ランニングコースやテニスコートなどが充実し市民の憩いの場である洞峰公園他、クリスマスのイルミネーションが有名な霞ヶ浦総合公園などがあり、恋人とゆっくりと過ごせるデートスポットが充実しています。

各デートスポットには電車やバス、タクシーでもアクセスが可能ですが、大切なパートナーとゆっくりと愛を深めたい大人なカップルにおすすめなのが2人での会話をたくさんできる車です。ドライブデートでの休憩や、お泊まりをより快適にするにもラブホテルの下調べをしっかりしたいところです。

今回は数ある筑波周辺のホテルの中から、アクセスの良さや利用料金、雰囲気などから評価したおすすめのラブホテルをご紹介します。

この記事を最後まで読めば筑波でパートナーと充実した時間を楽しめること間違いなしですので是非最後までご一読ください。

つくば市のラブホテルおすすめ人気ランキングBEST10!

それではここからはつくば市のおすすめラブホテルランキングを発表します!

ぜひ、最後までご覧ください!

カップルズ

ランキング10位:ラパス


画像出典:happyhotel.jp

アクセスも良くサービスが良いと評判なのがこのラブホテル 「ラパス」。つくばエクスプレスの「つくば駅」よりタクシーでもいける距離にあり急なお泊まりに最適なラブホテル です。宿泊の場合、サービスでウェルカムドリンク、夜食、朝食がつくの嬉しいですね!筑波の自然の観光名所各地からもアクセスが良いので泊りがけの旅行を計画をしているカップルさんは是非このホテル「ラパス」をご利用してみてください。
住所 茨城県つくば市古来586-1
電話番号 029-863-5225
アクセス つくば駅から土浦学園線を土浦方面へ車で約4km
備考 駐車場 有り:50台 ハイルーフ不可

【宿泊:日~木】
19:00~翌 14:00(最大 19時間)
【宿泊:金】
19:00~翌 14:00 (19時間ご利用 )
【土・休前日】
19:00~翌 14:00(最大 19時間)
【料金】
3,980円〜9,980円

【休憩:月~金】
5:00~24:00 (最大 2時間)
【休憩:土・日・祝】
5:00~24:00 (最大 2時間)
【サービスタイム:月~金】
5:00~24:00 (最大 5時間)
5:00~24:00 (最大 19時間)
【サービスタイム:土・日・祝】
5:00~24:00 (最大 5時間)
5:00~24:00 (最大 19時間)
【料金】
1,980円〜8,480円

ランキング9位:ホテル マリアージュ


画像出典:happyhotel.jp

おそらく筑波周辺1のユニークなサービスを提供しているラブホテル がこの「ホテルマリアージュ」。観光名所からもアクセスも良くのどかな好立地にありイベント等の時に是非利用してもらいたいホテルです。夏には浴衣の無料着付けサービスがあり祭りあとや、花火大会後も大変な着付けの心配をせずに素敵なカップルの時間を過ごすことができます。ホテルにはランニングマシーンが置いてある部屋などなかなか他のラブホテル ではできない体験ができること間違いなしです。

住所 駐車場 有り:50台 ハイルーフ不可
電話番号 029-879-5453
アクセス 常磐自動車道 谷田部インターより車で10分
圏央道 つくば牛久インターより車で10分
備考 駐車場 有り:14台 ハイルーフ可:14台

【宿泊:日~金・祝】
20:00~翌 11:00 (最大 15時間)
【宿泊:土・祝前】
20:00~翌 11:00 の間で最大 13時間
【料金】
5,360円〜9,800円

【ベリーショート:全日】
5:00~22:00 (最大 1時間)
【ショートタイム:全日】
5:00~22:00(最大 2時間)
【休憩:全日】
5:00~24:00 (最大 3時間)
【フリータイム:全日】
5:00~17:00 (最大 12時間)
【料金】
2,300円〜7.200円

ランキング8位:HOTEL STYLISH RESORT

長時間利用したい派のカップルにおすすめラブホテル がこの「HOTEL STYLISH RESORT」。とにかく料金が優しいのが特徴です。24時間利用してもなんと6000円以下。食事メニューはありますが、ただし、軽食メニューがないので、事前にコンビニなどで買っておくことをおすすめします!テレビやVOD、持ち込みのDVDを見ることができる再生機器も揃っているので、特別な空間というよりかは日常のような落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。フロントのスタッフも愛想が良く落ち着くと評判のラブホテル です。是非利用してみてはいかがでしょうか。

画像出典:couples.jp

住所 茨城県つくば市中菅間1665-1
電話番号 029-866-1009
アクセス

常磐高速道路土浦北ICより30分。 土浦北ICを降りてつくば方面へ。又125号から214号つくば街道へ入り、わんわんランドを通過し、筑波山口入り口の次のT字路 を左折する。

備考 駐車場 有り:25台 ハイルーフ可

画像出典:couples.jp

 

ランキング7位:ビーパル


画像出典:ビーパル
ちょっとしたホテルやスタッフの粋なサービスが好評なラブホテル 「ビーパル」。毎回利用するたびにもらえるちょっとしたサプライズプレゼントが好評なのだとか。24時間いつでもチェックインすることが可能でとても便利なラブホテル です。是非、このホテルを利用するときは会委員になることをおすすめします。通常料金は筑波周辺にあるホテルのなかでも高くもなく安くもない設定となっていますが、会員になると最大20%オフになるなどとてもお得になります。ラブホテルを良く利用するカップルにはとてもおすすめのラブホテル です。
住所 茨城県つくば市沼崎2452
電話番号 029-847-8808
アクセス つくばエクスプレスつくば駅より車で約10分
備考 駐車場 有り:24台

ランキング6位:ヒルズリゾート


画像出典:ヒルズリゾート
筑波周辺で全日フレックス制を設けている数少ないラブホテル 「ヒルズリゾート」。全日フレックス制なので、時間帯による料金の違いを気にする必要がないのでとても便利なラブホテル です。筑波周辺のなかの宿泊料金と同じくらいでなんと24時間の利用が可能です。魅力的なのはコスパだけではアリありません。夜景がとても綺麗に見えると部屋と美味しいお酒が用意されているので特別な日の演出に最適となっています。電話での予約が可能なのでと日中にホテルが取れないかもしれないというストレスがなく1日おデートを充実させること間違いなしです。
住所 茨城県つくば市沼田1435-9
電話番号 029-866-2600
アクセス 常磐道土浦北ICより20分
備考 駐車場 有り:36台 ハイルーフ可:10台

ランキング5位:WILLせんば

筑波周辺のラブホテルではなかなかお目にかかれない檜風呂や岩風呂があるラブホテル 「WILLせんば」。庭が付いている部屋や和室などアットホームな雰囲気も味わえるのが特徴です。戸建のラブホテルなので、車を停めてそのまま部屋に上がることができ人の目も気にならず大切なパートナーと安心して利用することができます。長い間た多くのお客さまに愛されてきたラブホテル ということもあり外観は少し古くなってきましたが、内装はとても清潔感があり、快適に過ごせると評判です。平日の宿泊だと17時から入室することができ、無料ディナー&モーニングサービスもあり、仕事終わりのデートを快適に過ごせること間違いなしです。

画像出典:couples.jp
住所 茨茨城県つくば市高野原新田345
電話番号 029-869-0005
アクセス 常磐道土浦ICより125号線を下妻方面へ30分
備考 駐車場 有り:12台 ハイルーフ可:4台


画像出典:couples.jp

ランキング4位:ハーフムーン


画像出典:ハーフムーン
細かい気配りが嬉しいと筑波周辺で評判の良いラブホテル「ハーフムーン」。特に女性からとても評判なのがアメニティの充実度合いです。化粧水だけでなくフェイスパックなどが用意されている他、備え付けのドリンクもお茶やコーヒーだけでなくレモンティーやピーチティーなど女性が好きなフレーバーティーなども用意されています。また、肌に良い水を使っている露天風呂のある部屋や、大画面テレビのある部屋、和室など部屋のバラエティーも多く大切なパートナーと何度も通いたくなること間違いなしです。また、ラブホテルを利用したことがない人でも楽しめる落ち着いた雰囲気のある部屋もあるので筑波周辺で初めてのホテルを探している時はおすすめです。
住所 茨城県つくば市境田185-45
電話番号 029-839-5626
アクセス 谷田部ICより守谷方面に進む(1分くらい)
備考 駐車場 有り:30台 ハイルーフ可:20台

ランキング3位:LATTICE【Ruグループ】

筑波周辺の数あるラブホテルの中で3位に選ばさせていただいたのがこのラブホテル「LATTICE【Ruグループ】」。このラブホテルはつくばエクスプレス「つくば駅」からもアクセスしやすく、また筑波に隣接している地域からも圏央道や常磐道を利用すればアクセスしやすい好立地なラブホテルです。各部屋での清算システムが導入されており、またホテルの敷地内では1方通行になっているので他人の目を気にする必要がありません。室内の設備では空気清浄機と加湿器があり快適にくつろげるように気配りが施されています。アメニティも豊富なので女性にとって嬉しいラブホテルに間違いなしです。筑波周辺からのアクセスの優れ、プライバシー保護などと充実したラブホテルですが、料金が高めの設定で利用しやすさを考えた結果3位という結果になりました。
画像出典:couples.jp
住所 茨城県つくば市要3-1
電話番号 029-864-2350
アクセス つくば駅から学園西大通り(408)を右折し、3kmほど進むと筑波記念病院が見えてくるので、そこから更に800mほど進んで右手
備考 駐車場 有り:30台 ハイルーフ可:20台

画像出典:couples.jp

ランキング2位:WILL SWEETつくば

筑波周辺の数あるラブホテルの中で2位に選ばさせていただいたのがこのラブホテル「WILL SWEETつくば」。筑波の観光名所「筑波山」や「牛久大仏」からアクセスが良くデートあとの休憩や宿泊利用にぴったりです。また、学園都市からは少し放たれているのでゆっくりと落ち着きたいカップルにおすすめなラブホテル です。なによりも嬉しいのがコスパの良さ。通常、土曜日と祝日前は価格が高くなるのですが、筑波でも比較的抑えめな価格となっています。宿泊の場合のみですが電話にて予約することもできるので安心です。アクセスの良さ、コスパの良さ、サービスの良さなどを数あるホテルのなかから評価した結果バランスが良く2位となりました。
画像出典:couples.jp
住所 茨城県つくば市榎戸682-2
電話番号 029-836-3792
アクセス 常盤自動車道 谷田部インターより約10分
備考  駐車場 有り:21台 ■駐車場内のお好きな場所に駐車して下さい


画像出典:couples.jp

ランキング1位:ルスティカーナつくば【Ruグループ】

筑波周辺の数あるラブホテルの中で1位に選ばさせていただいたのがこのラブホテル 「ルスティカーナつくば【Ruグループ】」。新宿や池袋、錦糸町など都内のホテルを多く手がける有名デザイナーによってプロデュースされた部屋はとても洗練されており素敵な時間を演出してくれること間違いなしです。また、このホテルはプライベート重視が売りで、一切従業員や他の利用客と鉢合わせすることがありません。そして、牛久や土浦、坂東や常総方面からもアクセス可能で、 @ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019(ロッキンジャパンフェスティバル)のお帰りの際や土浦全国花見大会などイベント後の利用が可能です。混むことが予想されるイベントシーズンでもネットで予約が可能なのでホテル難民になることがありません。価格は筑波周辺では高めの設定ですが、雰囲気、プライバシー保護、アクセスの良さをふまえて総合的に評価した結果1位となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:couples.jp

住所 茨城県つくば市中野314
電話番号 029-836-2237
アクセス つくばエクスプレス(TX)「みどりの駅」東口から1.2キロ 徒歩13分
備考 駐車場 有り:17台 ハイルーフ可:17台


画像出典:couples.jp

つくば市のラブホテルおすすめ人気ランキングのまとめ

今回は筑波のおすすめのラブホテルをご紹介しました。気になったラブホテルは見つかったでしょうか。筑波には豪華な作りのラブホテルからアットホームなラブホテルがあります。そんな筑波でラブホテルを探す時のポイントは以下の通りです。

  • アクセスのしやすさ
  • 快適さ
  • 利用時間

筑波のラブホテルは基本的に車で行く場所が多いので、アクセスの良さをしっかりと考慮しましょう。またゆっくりと過ごす場所なのでスタッフの対応の良さであったりプライベートがしっかりと守られているのかな口コミなどを見てしっかりと判断しましょう。利用時間はラブホテル によってかなりシステムが違うのでサイト等をみて確認していきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。Cheeek[チーク]メディアではこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。