恋愛テク PR

可愛い子に対する態度が変わる男性の心理と特徴や好かれる女性の特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

男性は可愛い子に対する態度が変わります
それはほとんどの女性が感じたことがあることだと思います。
あからさまな態度の違いや態度の違いに男性の分かりやすさが見えてしまいます。

今回の記事では、

  • 可愛い子に対する態度が変わる男性の心理
  • 可愛い子をひいきしたくなる男性の心理
  • 可愛い子の前での男性の態度の違い
  • 男性が可愛いと思う女性の特徴や仕草

について解説していきます。

この記事を読んでおくと、可愛い子い対して態度が変わる男性が身近にいた場合の相手の心理や、男性にひいきしてもらえる女性になる為にはどんな振る舞いがウケるのかがわかります。
周りにいる可愛い子に対する態度が変わる男性のエピソードと一緒に解説していきます。
ぜひ最後までお読みください。

目次
  1. 男性は可愛い子に対する態度が変わるの?
    1. ほとんどの男性は可愛い女性や、美人な女性相手に態度が変わる
    2. ひいきをしたり優しくなったりと女性に甘くなる
    3. 職場では隠そうとしても一目瞭然なことも多い
    4. あなたが気になる男性はどんな行動をしていますか?
  2. 可愛い子をひいきしたくなる男性心理
    1. かっこいいところを見せたい
    2. あわよくば付き合いたい!彼女にしたい!
    3. 少しでも好意を持ってもらいたい
    4. 頼り甲斐のあるところを見せてモテたい
    5. ワンチャン狙いたいと思っている
  3. 反応でわかる!可愛い子に対する態度が変わる
    1. 話しかけるとあからさまに嬉しそうな表情をする
    2. 近づくと髪や服装を気にしてソワソワし出す
    3. 緊張したように急に無口になる
    4. デレデレで表情が崩れている
  4. 会話でわかる!可愛い子に対する態度が変わる男性
    1. 会話する時の声のトーンが高い
    2. 自分の良さをアピールしてアプローチしてくる
    3. 他の人と比べても明らかに優しい口調になっている
  5. 行動でわかる!可愛い子に対する態度が変わる男性の共通点
    1. 積極的に話しかけてくる
    2. 女性のどんなお願いも二つ返事で聞いてしまう
    3. 会話する時の距離が近い
    4. 二人でいる時間を少しでも増やそうとする
    5. 気になる女性を目で追ったり、じっと見る
  6. 男性が可愛いと思う女性の特徴や仕草
    1. 愛想が良くていつもニコニコ笑顔の女性
    2. マナーがあり、作法が丁寧な女性
    3. 細かい気遣いができる女性
    4. 表情豊かで感情がわかりやすい女性
  7. 可愛い男性に態度が変わる男性のあるある体験談
  8. 可愛い子に対する態度が変わる男性の心理と特徴や好かれる女性の特徴のまとめ

男性は可愛い子に対する態度が変わるの?

男性は可愛い子に対する態度が変わるとは言ってもどのような態度に出るのでしょうか。
そして、男性はみんな可愛い子に対する態度が変わるのでしょうか
男性の心理や特徴などについてお話していきます。

カップルズ

ほとんどの男性は可愛い女性や、美人な女性相手に態度が変わる

男性のほとんどが可愛い女性や、綺麗な女性に対しての態度が変わります。
あわよくばという期待をもって自分を良く見せようとしたり、少しでも自分との接点を持とうとします。
こういった男性の態度はとても分かりやすく、周りの女性にはバレバレです。

「あー、あの人あんな子がタイプなんだなー」

と思われていること間違いなしです。

ひいきをしたり優しくなったりと女性に甘くなる

可愛い子に対する態度で一番わかりやすいのが、仕事などでひいきしたり、他の女性よりあからさまに優しくなったりします。

可愛い子が困っていると、すぐに手を差し伸べてくれたり、周りの女性から見ると呆れてしまうほどにわかりやすく態度がかわり、ひいきしてしまいます。
ですがそんなときの男性は周りが見えていません
どんなに非難されても可愛い女性や美人な女性しか見えていません。

中には可愛い女性に自分がどんなにあなたに優しくしているかをアピールしようと、他の女性に冷たくするという極端なことをする男性も稀にいます。

職場では隠そうとしても一目瞭然なことも多い

職場では周囲に隠そうとしても会話や仕事内容で一目瞭然なことも多く、男性が上司で女性が部下であった場合、大きな反感を買ってしまいます。

社会人になると学生の頃のような恥じらいがなく態度に出すため、周りからはさらにわかりやすくなってしまいます。
それが仕事量や対応の違いが目に余るとどうしても周りは不平等さに怒りを覚えてしまい、結果、矛先が女性に向いてしまうことも男性は理解しておく必要があります

あなたが気になる男性はどんな行動をしていますか?

あなたが気になっている男性も可愛い子に対する態度が変わってしまっていませんか?

可愛い子を前にするとデレデレしたりじっと見る優しい、など態度に出てしまっているのをもし彼女や片思い中の相手が見るとショックを受けてしまったり、怒りを覚えてしまうこともあります。

可愛い子をひいきしたくなる男性心理

可愛い子に対する態度を変え、ひいきしてしまう男性の心理は案外単純です。
ここからはそんな男性の心理についてお話ししていきます。

カップルズ

かっこいいところを見せたい

相手に自分をかっこよく見せたいという心理です。

男女限らず、人は他人によく思われたいと思うのは大前提ですが、可愛い子に対しいてはかっこいい!と思われたいという心理が働きます。
可愛い女性にかっこいいと思われたいがためにやりすぎなほどのかっこつけをやってしまいがちで周りからは白い目で見られることもしばしばです

あわよくば付き合いたい!彼女にしたい!

可愛いことあわよくば付き合いたいという心理を持つ人もいます。
それは彼女がいても結婚していても関係なく、男性の心理としてはチャンスさえあればという気持ちはあるのかもしれません。

フリーの男性ならもちろん可愛い子や美人な女性と付き合いたいと思いますよね。
そこで、可愛い子に対する態度を変えて、相手に好意があることをアピールします。

少しでも好意を持ってもらいたい

可愛い子に対して態度を変えて嫌われたい男性はいないと思います。
相手をひいきして助けてあげたり、特別に扱うことで自分に対して少しでも好意を持ってもらいたいという心理が働きます。
好意を持ってもらい、好きになってもらえれば男性は達成感優越感に浸れると思います。

頼り甲斐のあるところを見せてモテたい

仕事などで、相手が困っているときに手を差し伸べて、頼りがいのある所を見せてモテたいという心理が働く人もいます。
それは可愛い子だけではなく、女性に対してモテたいという男性ならではの心理とも言えます。
可愛い子に対する態度が、自分のモテ要素へとつながれば一石二鳥と考える男性も中にはいます。

ワンチャン狙いたいと思っている

ワンチャンを狙って可愛い子をひいきするという男性もいます。
ワンチャンは恋愛や付き合うというだけではなく、一夜限りや体だけの関係など、狙っていることは男性により様々です。

可愛い子と恋愛の関係になれることを望む男性が多いとは思いますが、体の関係という下心丸出しの男性もいます。

反応でわかる!可愛い子に対する態度が変わる

可愛い子に対しての男性の態度がどのように変わるのでしょうか。
見るだけでわかるいつもと違う態度についてお話していきます。

話しかけるとあからさまに嬉しそうな表情をする

可愛い子に話しかけられた時の表情が一番わかりやすいです。
今まで普通に話していたのに、可愛い子が話しかけてくると、急に笑顔になったり、楽しそうに話します。

それまで話していた人にとても失礼な態度であっても、浮かれている男性はそんなことは気付きもしません。

近づくと髪や服装を気にしてソワソワし出す

可愛い子が近くにいると服装や髪を気にして緊張するため落ち着きがなくなります。
急に髪をいじりだしたり、服を整えたりと外見や、容姿を気にしだしたら近くに可愛いと思っている女の子がいること間違いなしです。
ドラマで見るようなソワソワとして落ち着かない行動が本当にみられます。

緊張したように急に無口になる

饒舌になる人とは逆に緊張して喋れなくなる人もいます。
可愛い子に対して話しかけられているにも関わらず、素っ気ない返事や無口になってしまうのは相手への返事で悪いイメージを与えたくないと、余計な心理が働いてしまうので、考えながら話すと全く話せなくなってしまいます。

他の人からの会話は自分の思うことを答えればいいのですが、可愛い子との話は、自分の好感度などを考えながら話してしまいます。

デレデレで表情が崩れている

可愛い子に話しかけられたり、話しかけたりするときにデレデレと表情が崩れる人もいます。
鼻の下を伸ばすというのがこの状態です。

なかなかにだらしのない顔になっていることに気づかない男性が多いでしょう。
可愛い子に対して態度が変わる男性はきっと無意識にそうなってしまっていると思います。

会話でわかる!可愛い子に対する態度が変わる男性

可愛い子に対する態度が変わる男性は、仕草や行動だけではなく、会話でもわかりやすいです。
他の人との差は明らかで、だれから見ても違うとわかってしまいます。
ここからは可愛い子に対する態度が変わる男性の会話編をお話ししていきます。

会話する時の声のトーンが高い

可愛い子に対する態度が変わる男性は会話するときのトーンが違います。
普段のトーンより高くなります。

気持ちが浮かれているのが無意識に声にも現れてしまう様子です。
女性ほどは高くはならなくても、男性しては高いなと思えるほどのトーンになり、中には高くなりすぎて上ずってしまうこともあります。

自分の良さをアピールしてアプローチしてくる

自分の容姿や外見の魅力を存分にアピールして、可愛い子にアプローチをしてくる人もいます。

あわよくば気に入ってもらえたら、付き合えるのではないか一夜の夢が見れるのではないかと期待してしまうためです。
職場などで可愛い子を手伝ったりしながら、さりげなく優しいとアピールしながら、相手が困っていたら、相談に乗ることでもいい人の自分をアピールします。

他の人と比べても明らかに優しい口調になっている

可愛い子に対する態度が変わる男性は他の人と比べても明らかに口調が優しくなります。
普段少し乱暴な口調でも、可愛い子を前にすると明らかに優しく、他の人とは違う口調で話して、まるで彼女に対してのような口調に周りからすると見えてしまいます
分かりやすいため、他の人にはバレバレになってしまい、反感を買うことも多いでしょう。

行動でわかる!可愛い子に対する態度が変わる男性の共通点

可愛い子に対する態度が変わる男性にはいくつかの共通点があります。
あなたの大切な人も思い当たる行動はありませんか?
ここからは可愛い子に対する態度が変わる男性の共通点についてお話していきます。

積極的に話しかけてくる

人に対してももちろんですが、異性であっても積極的に話しかけていく男性は可愛い子に対する態度が違うことが多いです。
いろんな交友関係がある中で、可愛い子や自分の気に入った子に対して特別感を出すため態度を変えて接することがあります。
自分に自信があり、話術も持っている男性に多い特徴です。

女性のどんなお願いも二つ返事で聞いてしまう

可愛い子に対する態度が変わる男性は、基本的に女性に優しく、どんなお願いも二つ返事で聞いてしまいます。
優しい自分をアピールして、可愛い子からもいい印象を持ってもらうためという下心からという人もいます。
可愛い女性に対する自分への印象をよくしたいという男性の心理です。

会話する時の距離が近い

可愛い子に対する態度が変わる男性は、可愛い子との会話の時の距離が近いことが多いです。
人は自分のパーソナルスペースへ入り込まれることを嫌います

ですが、可愛い子と少しでも早く仲良くなりたい男性はそのパーソナルスペースへ入り込み、会話するときの距離が近い傾向にあります。
話術があり、イケメンで自分に自信がある男性に多い特徴です。

二人でいる時間を少しでも増やそうとする

可愛い子に対する態度が変わる男性は、その子との時間を少しでも増やそうとします。
あわよくばチャンスを狙っている男性は、少しでも長く話していたかったり、同じ時間を共有していたいと思い、デートに誘ったり、何気ない時間を二人でいようとします
何かと約束やアポを取ったりして、自分といる時間を相手の当たり前にしてしまおうとすることで親密になれる時間を確保しようとします。

気になる女性を目で追ったり、じっと見る

可愛い子に対する態度が変わる男性はその女の子がタイプだということであり、気になっているということです。
気になる女性に緊張する男性は多く、少しわかりにくいアプローチとしてその女性を目で追ったり、じっと見ることで相手に気づいてもらおうとします
奥手な男性あるあるかもしれませんが、本心では話しかけたいと思っていても、なかなかできず、でも気になっている女性を気付くと目で追っていたり、じっと見ることが多くなります。

男性が可愛いと思う女性の特徴や仕草

では、男性が可愛いと思う女性の特徴や仕草はどんなものがあるのでしょうか。
男女での思う可愛いと思う仕草は違うことが多いです。
ここからは、男性から可愛いと思われる特徴や仕草を解説していきます。

愛想が良くていつもニコニコ笑顔の女性

いつも笑顔で誰に対しても愛想のいい女性は男女問わず人気があります。
笑顔の素敵な女性が嫌われることはそうありません。
愛想がよくいつもニコニコしている女性はとても魅力的です。
相手がニコニコしているとこちらまでニコニコとしてしまいます

マナーがあり、作法が丁寧な女性

人としてのマナーがあり、作法の丁寧な女性は男性ウケがいいです。
男性はマナーを大事にする人が多く、「ありがとう」や、「ごめんなさい」「お願いします」などの最低限のマナーを大切にすることが多いです。

作法も、食べ方や、歩き方座り方話し方など、女性らしさを求める男性は多いです。
女性らしいマナーを日頃から意識し、丁寧な動作を心がけると、自然と身についていきます。
ですが、女性の思う女性らしさと、男性の思う女性らしさも違うため、難しいところでもあります。

細かい気遣いができる女性

細かい気遣いのできる女性はモテます。
飲み会などで取り分けたり、ティッシュや絆創膏をさりげなく出したりと、女性ならではの気遣いができると、男性の心を掴むことができます。

ですが、男性の周りのことをすべてしてしまうと、相手の為にもならず、あなたの存在が母親のような立場になってしまうこともある為、その加減は難しいです。

表情豊かで感情がわかりやすい女性

表情が豊かで、喜怒哀楽が表情に出やすい女性はコロコロと変わる反応や表情に、興味を持つ男性も多いでしょう。
次はどんな表情を見せてくれるのか、こんな時はどんな表情をするのかとその子の反応が楽しみになります。
ポーカーフェイスの女性は自分のことをどう思っているのかわからず、駆け引きに疲れてしまうため、感情が分かりやすい女性のほうが人気があります。

可愛い男性に態度が変わる男性のあるある体験談

職場の先輩が、普段クールな性格で、イケメンだったこともあり、女性社員からの人気がありました。ある年、新人にとても綺麗な新人が入社してきて、会社の中でもとても話題となっていました。新人が会社に慣れてきたころ、社内で先輩と新人が話しているところを目撃したのですが、そこには普段のクールな雰囲気の先輩はおらず、鼻の下を伸ばし、高い声で笑いあっていました。
私も社内ではよく先輩と話をするほうで、少し気になっていました。片思いだったのですが、私が話しかけても短い返事やそっけない返答しか返ってきたことがなかったため、衝撃を受けました。
ああ、所詮顔か~とがっかりしました。
大学時代、好きな人がいたのですが、観察しているとその彼はある特定の女性に対する態度があからさまに違うことに気付きました。
よく見ると、女性から見ても可愛いと思う女性に対する態度が違ったのですが、その子たちの性格やメイクなどは大体似ていることに気づいた私は、研究に研究を重ね、メイクや雰囲気を彼女たちの真似をしてみました。
すると、彼の方から声をかけられ話すようになり、なんとお付き合いすることができました。
今では彼が分かりやすい性格でよかったと思っています。
お付き合いしている男性が、なかなか自分の友達に会わせてくれない人だったのですが、当時は友達に彼女と一緒のところを見られるのが恥ずかしいという彼の言葉を信じて可愛いところあるなと思っていたのですが、本心では友達に私を紹介したくないのかなと不安にも思っていました。
ある日、彼が友達と出かける日と私が出かける日が同じだったときに出先でばったり会ったことがありました。
中には女の子もいたのですが、その子に対しての話し方や、接し方が私に対してよりもはるかに優しく、その中にいる女の子の中でも対応が全く違いました。
可愛い子に対する態度を変える男性あるあるの行動をすべて詰め込んだようなわかりやすさにドン引きしてしまい、次の日お別れしました。
その後その女の子と付き合い始めたと風の噂で耳にしましたが、やっぱりという気持ちでショックはあまり受けませんでした。

可愛い子に対する態度が変わる男性の心理と特徴や好かれる女性の特徴のまとめ

さて、ここまで可愛い子に対する態度が変わる男性の心理と特徴、男性がひいきしたくなる女性の特徴について解説してきました。
この記事のポイントは、

  • 男性は自分を良く見せたい、相手に好意をもってもらいたい、あわよくば付き合いたいという感情から可愛い子に対する態度が変わる。
  • 男性は、態度や話し方で可愛い子への態度が違うのが周りにバレバレで反感を買いやすい。
  • 男性が可愛いと思う女性はマナーや作法が女性らしく、表情が分かりやすい女性。

ということでした。
男性の態度が違うことに怒りを覚えたり、ショックを受けてしまった経験がある女性は多いと思います。
でも、冷静になってみると、女性も自分の気になる男性や、イケメンに対しては態度が変わることも多いはずです。
つまりは、男性だけの心理ではなく、人間の心理として可愛い子に対する態度が変わってしまう男性はそんなに異常なことでも悪いことでもないと言えます。
怒りを感じてしまったら、考えを転換し、イライラしない生活を送りましょう

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

PR

この記事には商品PRが含まれています