MENU
アダルトグッズ PR

男も女も気持ちいい!コンドームオナニーのやり方注意点まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コンドームと言えば避妊具です。しかし。使い方次第ではオナニーを快適にしてくれます。これは男性に限らず女性にも言える事なんです!

コンドームを使ったオナニーにはどんな利点があり、どれほど快適なのかを詳しくご紹介します。コンドームオナニーを知れば知る程これからのオナニーが大きく変化するはずなので、お楽しみに…!

【2024最新版】最強オナホールのおすすめ人気ランキング50選【徹底比較】オナホールはどれを買おうか悩んでいるあなた!この記事では、実際にすべてのオナホを購入し、徹底検証した上で、アダルトショップの店員にもインタビューを行い、オナホのおすすめ人気ランキングを作成しました!それぞれの人気オナホールのレビューやおすすめの使い方などを交えランキング形式で紹介。 ...
目次
  1. コンドームオナニーは治療時のオナホの代用として使われてたって本当?
    1. コンドームオナニーは早漏治療の一環としての効果がある
    2. 膣内射精障害やEDの治療時のオナホの代用として使われていた
    3. 現在はオナホを使用しての治療の方が一般的
  2. オナニーの時コンドームを使うメリット
    1. 本番のように楽しめる
    2. オナニーをし終わった後の処理が簡単
    3. 繰り返しオナホールを使う場合オナホールが汚れず衛生的
    4. コンドームをつける練習ができる
    5. 男性だけじゃなく女性も楽しめるもの
  3. コンドームオナニーの注意すべき点やデメリット
    1. ゴムアレルギーの方はコンドームをゴム製でないものにする
    2. ローションや潤滑剤も自分の肌質に合ったものを使う
    3. ハマりすぎて散財しないようにする
    4. オナニーのしすぎで遅漏になる可能性もあります
    5. 彼女や彼氏にバレると変な疑いを持たれる可能性があるので注意する
  4. コンドームオナニーに必要なもの
    1. コンドーム(自分のサイズに合ったもの)
    2. ローションなどの潤滑剤
    3. 男性の方はオナホールを使うとより気持ちいい
    4. 女性の方はディルドやバイブなどの挿入系のラブグッズ
    5. 女性で指オナが好きな方には指用のコンドームもあります
  5. コンドームオナニーのやり方【男性の場合】
    1. 必要なものを準備する
    2. アソコにローションを少しつける
    3. コンドームを被せる
    4. 欲望のままにしごく
    5. 射精後はコンドームの口を縛ってゴミ箱にINする
  6. コンドームオナニーのやり方【女性の場合】
    1. 必要なものを準備する
    2. ラブグッズを使う場合はラブグッズにコンドームを装着する
    3. 指オナ派の方は指にコンドームを装着する
    4. コンドームの上からローションなどをつける
    5. 欲望のままに動かす
    6. 終わったらコンドームを外しティッシュ等にくるんで捨てる
  7. よりコンドームオナニーを堪能する方法
    1. 使用するローションを変えてみる
    2. 男性の場合あえて大きめのコンドームにしてみる
    3. 自分の中での最高のコンドームオナニーを見つけてみよう
  8. コンドームオナニーに使うと気持ちいいおすすめの商品
    1. コンドーム
    2. ローション・潤滑ゼリー
    3. オナホール
    4. バイブ
    5. 指用コンドーム
  9. コンドームオナニーに関するQ&A
    1. コンドームオナニーに使った後のゴムは再利用できますか?
    2. コンドーム内に大量に出して捨てるとにおいでバレたりはしますか?
    3. コンドームをつけての亀頭責めが治療にいいと聞いたのですが本当ですか?
  10. コンドームオナニーのやり方・注意点まとめ

コンドームオナニーは治療時のオナホの代用として使われてたって本当?

え、コンドームオナニーが治療の一環ってどういうこと?と思った方も多いと思いますのでここを深掘りして解説していきたいと思います。

カップルズ

コンドームオナニーは早漏治療の一環としての効果がある

実はコンドームオナニーはお医者さんもすすめるほどいい早漏治療の一環としての側面があります。コンドームをつけることでセックスの練習をすることもできますし実際のセックスに似た感覚でしごくことで早漏を改善するにはもってこいの治療というわけですね。

膣内射精障害やEDの治療時のオナホの代用として使われていた

こちらは早漏対策ではなくコンドームをつけると萎えてしまったりやコンドームをつけているといけないといった膣内射精障害やEDの方の治療としてもオナホの代用としてコンドームオナニーが採用されていたそうです。実際にコンドームをつけて萎えないように練習をしたりつけた状態で快感を得るためにオナホだと感覚が弱い場合もあるのでその時には代用としてそのまましごくと言った治療法も存在します。

現在はオナホを使用しての治療の方が一般的

ただし、現在は早漏治療のオナホールや遅漏治療のオナホールなどが手軽に販売されておりそちらを治療に使うのが一般的な治療法とされているようです。

オナニーの時コンドームを使うメリット

オナニーでコンドーム?と驚く方もいるかもしれませんが、実は良い事がたくさんあります。今までそんな発想に至らなかった方でも使ってみようと思えるはずです。詳しく見て行きましょう。

本番のように楽しめる

性交渉時にコンドームを使用することがマナーである為、コンドームを使用することにより本番さながらの雰囲気を演出できます。

カップルズ

オナニーをし終わった後の処理が簡単

オナニー時にアダルトグッズを使用することもありますよね。そんなときにコンドームを使えば体液がアダルトグッズに付くことを防ぎます。中々洗いづらい体液もコンドームにより後処理が格段に楽になるでしょう。また男性の場合は精子の飛び散りも防げるので掃除の手間も省けます。ティッシュにくるんでゴミ箱にポイで終了なので無駄な労力もいりません。

繰り返しオナホールを使う場合オナホールが汚れず衛生的

オナホなどは特に洗いづらいものはせっかく気持ち良くフィニッシュしたあとの現実が嫌になってしまうことはありませんか?何より繰り返し使えるタイプのオナホに関しては中を清潔に保っておかないと、細菌の繁殖などにより病気の原因につながります。コンドーム1枚隔てることにより衛生面で安心できます。

コンドームをつける練習ができる

パートナーとの本番の際にコンドームの装着に手こずるのは、少し恥ずかしく微妙な雰囲気になってしまう場合もあります。ただでさえ緊張する女性との本番中にスムーズなコンドーム装着を実現する為の練習として、普段のオナニーでコンドームを使用することでミスなくスムーズな装着が本番でも可能になります。

男性だけじゃなく女性も楽しめるもの

女性用のアダルトグッズにコンドームをかぶせて使用する楽しみ方があります。これによりいざというときに男性器へのコンドーム装着を実践できて彼を喜ばせることができるかもしれません。またアダルトグッズは繊細な部分に使う物なので、衛生面で少し抵抗がある方でもコンドームがあることにより安心して楽しめます。終了後のお手入れも簡単で済むので余韻に浸る時間をとれます。

コンドームオナニーの注意すべき点やデメリット

誰にも気を遣わずに自分の思うがままに楽しめるコンドームオナニーですが、一歩間違えれば様々なトラブルを引き起こします。体のことからパートナーとの関係性にまで幅広く注意するべきことやデメリットがあるので是非ご覧ください。

ゴムアレルギーの方はコンドームをゴム製でないものにする

体質によってはコンドームが肌に合わない方もいます。そんな方は無理をせずにゴムアレルギーに対応しているコンドームを必ず使用しましょう。ポリウレタン製のものなど市販で買えるものの中にも、ゴムアレルギーの方が安心して使えるものがあります。必ず確認しましょう。

ローションや潤滑剤も自分の肌質に合ったものを使う

ローションは成分などの異なる様々な種類のものが販売されています。その中でも体質に合わない成分が配合されているものは避けましょう。繊細な部分に使うものなのでとにかく注意してください。逆に潤い成分などが配合されているものなどは使用後のお肌に良い物もあるので、特に女性や肌を大切にしている男性はこだわってみてください。

ハマりすぎて散財しないようにする

コンドームの購入にはもちろんお金がかかります。毎回こだわりのコンドーム使用していたら結構な出費になってしまいますよね。それに加えてローションやグッズなど様々なアイテムをプラスするとさらに出費が…。普段は業務用など安さ重視のコンドームを使用して、ここぞと言うときのみお気に入りのコンドームを使用するなど上手く対処していきましょう。

オナニーのしすぎで遅漏になる可能性もあります

自分好みの刺激に慣れてしまったらパートナーからの愛撫では満足できなくなってしまうことがあります。またラブグッズの使いすぎにより普通の刺激では物足りなくなってしまう場合もあるのです。そうなると実際の性行為で中々イケなくなってしまう遅漏になってしまいます。オナニーの頻度や刺激の調整を心掛けて回避しましょう。

彼女や彼氏にバレると変な疑いを持たれる可能性があるので注意する

【コンドームを持っている事・コンドームが減っている事・コンドームが捨ててある事】などによりパートナーに疑われる可能性があります。疑いを持たれない為には絶対にバレないように全てを隠し通すか、コンドームオナニーについて予め全てを打ち明けておくかの2択になります。パートナーと使うコンドーム以外にコンドームオナニー用のコンドームを用意しておく事やゴミ箱に捨てるときには何かに隠して捨てるなど、どうするか対策を考えておく必要がありそうです。

コンドームオナニーに必要なもの

コンドームオナニーと言っても、用意する物によっては様々な楽しみ方があります。コンドームの種類で楽しんだり、その他のアイテムで更なる刺激を求めたり…!そこでコンドームオナニーのお供にオススメのアイテムをご紹介します。

コンドーム(自分のサイズに合ったもの)

一般的にコンドームは日本人男性の平均サイズで作られていますが、サイズがあるものもあります。コンドームが大きめだと外れやすく小さめだと圧迫されてしまい、どちらにしても集中できずにオナニーの質が落ちてしまいます。適切なサイズのコンドームを用意しましょう。さらに素材や特徴にこだわってみるのも新たな発見ができて楽しめるでしょう。

ローションなどの潤滑剤

ローションなどの潤滑剤を使用することにより、ヌルヌル感がプラスされてさらなる快感を得る事ができるのでオススメです。しかしコンドームとローションを併用する場合には注意しなければならない点があります。特にラテックス製のコンドームに関してですが「油性成分」を含むローションとは相性が悪く、コンドームが破れてしまう恐れがあります。成分には注意して選びましょう。

男性の方はオナホールを使うとより気持ちいい

よりリアルな感覚を楽しみたい男性にはオナホを使うことがオススメです。コンドームを装着していることにより、後処理などの面倒な作業が大幅に減るのでせっかくなら繰り返し使えるタイプの物を選びたいですね。

女性の方はディルドやバイブなどの挿入系のラブグッズ

女性が1人でアダルトグッズを使用するのには抵抗がある方も多いかもしれませんが、最近では当たり前のことになりつつあります。どうせ1人ですので、時には大胆に挿入系のグッズを使って乱れてみましょう。新たな快感や気持ちの良い角度などを発見するチャンスです。

女性で指オナが好きな方には指用のコンドームもあります

指でのオナニーが好きな方に指用コンドームがあることはご存知ですか?【指コンドーム・指コン・指ドーム】などと呼ばれています。初めて耳にする方はコンドームは避妊の為じゃないの?と思うかもしれませんが、コンドームをすることにより衛生的で繊細な膣内を傷つけず菌を付着させないと言った目的もあります。ネイルをしていたり爪を伸ばしていたりと指先までお洒落に気を使っている女性が多いからこそ、ネイルも性器も保護する為にもオススメです。

コンドームオナニーのやり方【男性の場合】

普段オナニーにコンドームを使わない方は慣れていない為手こずってしまうこともあるかもしれませんが、順番さえ押さえておけば安心です。気楽に気持ち良くなりましょう!

必要なものを準備する

コンドームを始めとする必要なアイテムを準備します。使うものは最初に全て手元に揃えましょう。忘れ物があると中断しなきゃいけなくなり気持ち的にも途絶えてしまいますので手元に揃っているか今一度確認しておきましょう

  1. コンドーム
  2. ローション
  3. オナホール(必要な人)

アソコにローションを少しつける

ローションは適量を塗布し、塗布量には気を付けましょう。少なすぎるとローション本来の力が発揮できずに滑りが悪くなります。逆に多すぎるとベタベタになってしまったり漏れてしまうので不快感が出てきてしまいます。

コンドームを被せる

しっかりと勃起させてコンドームを装着しましょう。装着の仕方はコンドームの箱などにも書かれています。コンドームの装着は正しく行えば途中で外れることはありません。しかし、装着の仕方に間違いがあると漏れや外れる原因となってしまいます。陰毛を巻き込んでしまうと痛いので気を付けてください。

欲望のままにしごく

準備が整ったらいよいよ実践です。好みのアイテムと共に思うがままに快感を求めてください!

コンドーム装着で手でしごくオナニーのやり方

オーソドックスなコンドームオナニーのやり方になります。手も汚れることがないので衛生的にオナニーができますし人に触られている感覚がするので早漏のトレーニングにもおすすめの方法です。

  1. ペニスを勃起させる
  2. ローションをペニスに塗る
  3. ペニスにコンドームを装着する
  4. コンドームの上からペニスを扱いてオナニーする

コンドームとオナホールで行うオナニーのやり方

オナホールとコンドームを組み合わせることによりオナニーがよりセックスに近い感覚で堪能できるオナニー方法です。大型のオナホールなどを使用してオナニーをする場合も同様の方法なので覚えておきましょう。

  1. ペニスを勃起させる
  2. コンドームを被せる
  3. オナホールにローションを塗る
  4. オナホールに挿入して気持ちよくなる

射精後はコンドームの口を縛ってゴミ箱にINする

無事にフィニッシュを迎えることができたら、コンドームを外して口を縛りましょう。せっかくコンドームに射精して周りを汚さずに済んだのにこぼしてしまっては意味がありません。しっかりと縛ってゴミ箱へ!燃えるゴミでの処理が一般的ですが、地域によって違いがある場合には従いましょう。

コンドームオナニーのやり方【女性の場合】

彼との性行為でコンドームを装着してあげる機会がない女性は、初めてのコンドーム装着にハラハラドキドキしますよね。そんなドキドキも楽しみつつ気持ち良くなりましょう!

必要なものを準備する

まずは準備からです。コンドームを始め使うアイテムは全て手元に揃えておきましょう。途中で取りに行くのは気持ちが萎えてしまったり、周りを汚してしまう可能性があるのでオススメしません。

ラブグッズを使う場合はラブグッズにコンドームを装着する

初めてコンドームを装着する場合には少し戸惑うかもしれませんが、やり方を見ながらしっかりと装着しましょう。誤った装着の仕方では途中で外れてしまう恐れがあります。膣内で外れてしまうなどのトラブルも起こる場合がありますので気を付けましょう。

指オナ派の方は指にコンドームを装着する

指でのオナニーが好みの方は指にコンドームを装着しましょう。コンドームを装着することにより膣内を傷つけることや菌が入る事を防ぎます。専用の指用コンドームもあるので、指オナ派の方にはオススメです。

コンドームの上からローションなどをつける

ローションを付けることにより滑らかな挿入を楽しめます。またスムーズに受け入れることができるので、膣への違和感や傷を防ぐことができます。ローションは塗布量に注意が必要です。適量を守り乾いてきたら足していきましょう。

欲望のままに動かす

準備が整ったらお楽しみタイムです!好きなアイテムで好みの刺激を存分に楽しみましょう。快感に集中してください。

終わったらコンドームを外しティッシュ等にくるんで捨てる

無事に終わったら後処理です。ティッシュ等で包んでおくと周りを汚さないうえに隠すことができます。そのままゴミ箱へポイしましょう。ニオイなど気になる方は小さい袋やサニタリー袋に入れて縛って捨てることがオススメです。燃えるゴミでの処理が一般的ですが、地域によって違いがある場合には従いましょう。

よりコンドームオナニーを堪能する方法

ここでは先ほどのコンドームオナニーのやり方からさらに変化させて気持ちよくなれる方法をご紹介します。

使用するローションを変えてみる

ホットローションやエナジーローションなどの通常のローション機能から+されたローションを使用することで快感にバリエーションが生まれ飽きのこないコンドームオナニーが可能になります。夏場などの暑い時期にはクールローションを使用してひんやりするのもいいかもしれませんよ。

男性の場合あえて大きめのコンドームにしてみる

これは男性の手コキの際のコンドームオナニーにのみに使えるテクニックなのですがあえて大きめのコンドームでコンドームオナニーをすることにより自分自身の包皮のさらに上に新たな層が生まれ刺激につながるという手法もあるので気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

自分の中での最高のコンドームオナニーを見つけてみよう

このように自分自身の創意工夫によってコンドームオナニーはいくらでも快感を得ることができます。あなたのやり方や快感にあったコンドームオナニーをぜひ自分自身で見つけてみてはいかがでしょうか?

コンドームオナニーに使うと気持ちいいおすすめの商品

ここではコンドームオナニーをする際に同時に使ったりこの商品を使うと気持ちいいコンドームオナニーができるといった商品をいくつか紹介していますので参考にしてみてください。

コンドーム

やはりコンドームオナニーというからにはコンドームは必須というかないと始まりませんよねここではおすすめのコンドームをご紹介しているので自分に合ったコンドームを見つけてみてください。

【質より量を重視の方にオススメ】

スタンダードな天然ラテックス素材の業務用コンドームです。厚さは0.04~0.05㎜でゼリー付きとなっています。

 

薄型のプレーンタイプでオールマイティ型の脱落防止効果が特徴です。0.03㎜の厚さでゼリー付きのソフトな使用感が味わえます。

【使用感重視の方にオススメ】

 

0.018㎜の世界を楽しめるポリウレタン素材の製品です。強度が強くなめらかな表面によりやさしい使用感を味わえます。医療分野でも活躍のポリウレタンにより体に優しくゴムアレルギーの方も安心して使用できます。
サガミオリジナル001

 

柔らかくしなやかななので使用感が少なくなっています。水系ポリウレタンにより破れや抜けを防ぎ安全な強度も実現しました。装着時の締め付け感もない為、着けていることを忘れさせてくれます。
オカモトゼロワン

 

新素材IRにより全てにおいてワンランク上の高い機能性が魅力の製品です。やわらかく包み込んでくれるような軽い肌触りにより何もつけていない感覚を味わえます。
SKYN

【サイズが気になる方にオススメ】

 

 

通常サイズが直径36㎜なのに対して直径38㎜と大きめのサイズです。太さがありアレルギー持ちの方でも利用できます。
SKYN ラージサイズ

 

標準サイズが直径33㎜なのに対して直径37㎜と大きめのサイズです。オカモトゼロワンを大きいサイズの方でも味わえます。
オカモトゼロワン Lサイズ

 

直径44㎜×長さ200㎜と不二ラテックスの中で最大&最長のサイズです。たっぷりゼリー付きで上質な使い心地です。
JUST FIT DESIGN XL

 

ジェルタイプの直径31㎜とシャープな細身タイプです。満足のいくフィット感を味わえます。

SMART BOY

【女性にオススメ】

 

甘いストロベリーの香りと共に楽しめます。香りが良いと気分も上がります。潤滑ジェルがたっぷりと付いたラテックス製なのでフィット感も味わえます。
GLAMOUROUS BUTTERFLY STRAWBERRY

 

1350粒のプチプチ加工により刺激たっぷりです。ジェル加工されていてフィット感のあるラテックス製はそのままに、女性の為に機能性を重視した製品となっています。
GLAMOUROUS BUTTERFLY DOT

ローション・潤滑ゼリー

コンドームオナニーをする際にはローションもないと擦り切れてしまいますよね。おすすめのローション・潤滑ゼリーをご紹介します。

ローション

 

ローションの定番ペペローションは押さえておきたい製品です。コスパが良いのでもったいない感がなく使用できます。無味・無臭・無色なので使いやすく、水やお湯で薄めて好みに合わせることもできる優れものです。
ペペローション

オナホを愛用する男性に特にオススメなのが『オナホーラーに贈るオナホーラーが作ったオナホ専用ローション』です。無味・無臭・無着色で乾きにくくさっぱりとしていてベタつきません。ノズルキャップになっていることにより注ぎやすく、使用後の拭き取りも簡単です。面倒な手間が大幅にカットされた国内生産のローションです。
おなつゆ

潤滑ゼリー

 

女性のうるおい不足の解決の為に日本で初めて誕生した潤滑ゼリーです。産婦人科などの医療分野でも推奨されている製品なので安心感があります。ワンタッチキャップなので片手で簡単にやさしく自然なうるおいを与えることができます。水溶性なので水やぬるま湯で簡単に洗い流すことができて後処理も楽々です。うるおいが欲しい女性にオススメです。
リューブゼリー 110ℊ

オナホール

コンドームオナニーのおすすめの方法として同時にオナホールを使った方が気持ち良くなると解説しましたのでここでは電動・非電動のオナホールをそれぞれ1つずつ紹介していきます。

非電動系オナホール

まるで処女としているかのようなキツキツの感覚が最高に気持ちいい非電動系オナホールです。繰り返し使用も可能なので非常にコスパも良く人気の商品になります。

電動オナホール

シンプルな見た目からは想像できないほど気持ちいい快感をもたらしてくれる電動ホールです。バキューム刺激や振動の刺激が好きな人には一度試してもらいたい商品ですね。

バイブ

女性のコンドームオナニーに必須の商品といえばバイブですがどの商品を選べばいいか決めかねてはいませんか?そこでおすすめをいくつかご紹介します。

シンプルバイブ

シンプルながらも快感を与えてくれるとさまざまな場所で言われ非常に人気のバイブでもある例のバイブ。3つの突起とパターン振動であなたを快感の渦へ誘ってくれること間違いなしです。

吸引系バイブ

例の吸うやつといえばTwitterなどで聞いたこともある方は多いのではないでしょうか。中外同時刺激で最高に気持ちいいと話題の商品なのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

指用コンドーム

全長8㎝・厚さ0.06㎜と指全体にフィットしつつ、ラテックス製で伸縮性にも優れているので自然な使用感を楽しめます。フルーツフレーバーのシリコンオイルによって滑らかな挿入感が実現しました。
findom

コンドームオナニーに関するQ&A

ここではコンドームオナニーに関する気になるQ&Aをいくつか抜粋して回答していきます。

コンドームオナニーに使った後のゴムは再利用できますか?

再利用の方法にもよるとは思いますが例えばその一度使った後のコンドームをつけた状態でもう一度コンドームオナニー2回戦目をしたいのであればもちろん再利用は可能になりますがセックスに使用する場合は再利用不可能となります。そして、コンドームは一回外してしまうとコンドームの効果を発揮しなくなるのでセックスやオナニーにおいても再利用は不可能になってしまうので注意してください。

コンドーム内に大量に出して捨てるとにおいでバレたりはしますか?

コンドームオナニーで大量に射精してもすぐであれば匂いはあまり出ない可能性もありますが大量に射精した場合コンドームからもにおいは隠せない可能性がありますのであまりにも気になるようであれば別の袋に一緒に入れて捨てたりなどコンドーム単体で捨てるのをやめると改善されると思いますのでぜひ試してみてください。

コンドームをつけての亀頭責めが治療にいいと聞いたのですが本当ですか?

コンドームオナニーでの治療は基本的に亀頭責めではなく上下のピストン刺激でのオナニーが一般的です。コンドームオナニーの楽しみかたの一つとしての亀頭責めはもちろんいいと思いますがあまりその刺激に慣れすぎるとデメリットのところにも書いてありますが逆に遅漏になってしまう恐れもありますので十分注意が必要です。

コンドームオナニーのやり方・注意点まとめ

いかがでしたか?

  • コンドームオナニーにはメリットがたくさんある
  • コンドームの種類により異なる刺激を楽しめる
  • 必ず体に合ったアイテムを使用する

コンドームでのオナニーなんて…と半信半疑だった気持ちも良い方向へ傾いたのではないでしょうか?体にとっても良い事だらけなので是非実践していただきたいと思います。今まで感じられなかった新たな快感を得ることができます。オナニーをもっと楽しみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。
Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。

記事執筆者プロオナホーラーやすし」

この記事の執筆者プロオナホーラーやすし
プロオナホーラー/オナホコレクター

私は、出張時に全国の風俗巡りをする30代の会社員名前はやすし。風俗利用するため、全国のラブホテルにも精通している。出張がない時は家でオナホオナニーに勤しむあまり、200種類以上のオナホールを使用したことがある。そんな僕が最高のオナホールのおすすめを紹介しよう。知り合いのアダルトショップでも話を聞き作成したランキングをお楽しみくだせえ!

PR

この記事には商品PRが含まれています