性の悩み

ただオナるだけじゃつまらない!おすすめのローションオナニーの方法

バイブおすすめランキング

毎回同じオナニーで飽きてきた、そんなことを感じたことはありませんか?

確かに同じやり方のオナニーを繰り返していくと、人間は飽きてしまうので無理もありません。

ですがいつもとは違うやり方で、気持ちいいオナニー方法があるとしたら知りたくありませんか?

その方法はローションを使ったオナニーです。

そこでこの記事では、ローションを使ったオナニーの方法について

  • ローションオナニーのやり方
  • ローションオナニーのメリット
  • ローションの選び方
  • ローションオナニーをする際の注意点

以上のことについて解説します。

この記事を読んでいただければ、ローションオナニーがどのくらい効果があるものなのかが分かるようになります。ぜひ最後までご覧ください。

普段あなたはローションをつけてオナニーしていますか?

ローションをつけてオナニーをするのと、ローション無しでオナニーするのとでは大きな差があります。

カップルズ

ローション無しのオナニーとローション有りのオナニーは別次元に違う

ローションを使ってオナニーをすることで、快感を何倍にもアップさせることができます。というのもローションを使うことで摩擦を防ぐことができるからです。ローション無しの普通のオナニーをしていると摩擦で痛みを伴う可能性があります。ローションはそういった摩擦による痛みを防いでくれるので、快感に集中することができるのです。

オナホールに入れて使うのがローションオナニーではない

ローションオナニーと聞くと、オナホールにローションを入れてオナニーをすることを想像する人も多いでしょう。確かにその方法もローションオナニーですが、他にもやり方があります。例えば男性器の亀頭部分に直接ローションをつけてオナニーする方法です。亀頭部分は本来デリケートな部分なので、直接触るだけで痛みを感じてしまいます。ですがローションを塗れば、ヌルヌルの状態になるので痛みを感じずに快感を得ることができるのです。

男性用のオナニー専用ローションも存在します

一言にローションといっても種類はたくさんありますが、男性用のオナニー専用ローションがあるのを知っていますか?自分に合ったローションが見つかれば、毎日のオナニーも楽しく感じますし、気分でローションを変えてみるのも面白いですよ。

ローションオナニーのメリット

ローションオナニーをするとどんなメリットがあるのでしょうか?ここではローションオナニーのメリットをお伝えいます。

圧倒的に気持ちいい!!

これがローションオナニーの最大のメリットでしょう。摩擦を感じずに快感にだけ集中できるのはローションがなければできないことです。またローションオナニーを経験したことがない人であれば、その初めての快感に酔いしれることでしょう。

カップルズ

クリトリスや膣内が傷つくのを防いでくれる

女性の方はローションを使うことで、クリトリスや膣内を傷つけずに安心してオナニーすることができます。膣内が愛液で濡れていれば問題ないのですが、濡れていない状態でオナニーをしてしまうと、痛みを感じて傷つく危険性があります。ローションを使えばそんな危険性を防げるので安心です。

男性は亀頭を責めることで早漏改善の効果も

ローションを亀頭につけてオナニーをすることで早漏改善が期待できます。なぜなら男性器の亀頭は刺激に弱いからです。ローションを使って亀頭を刺激したオナニーをし続けることによって亀頭に刺激を慣れさせることができます。刺激に慣れれば射精のタイミングを少しずつコントロールすることができるので、早漏を改善することができるのです。

ローションオナニーのやり方

「具体的にローションを使ったオナニーってどうやるんだろ?」そんな方にローションの選び方からやり方までをお伝えします。

まずは、自分に合ったローションを選ぶ

自分がどのローションが合っているのかを選びましょう。例えば肌がデリケートな方であれば、肌に優しいローションを選ぶのがいいでしょう。そうしないとローションを使った後に、肌が荒れてしまったということにもなりかねません。なのでまずは自分の体に合ったローションを選びましょう。

迷ったらペペローションなどの王道を選ぶのもアリ

「ローションの種類が多すぎてどれを選んだらいいか分からない」そんな方におすすめなのが多くの人に人気のペペローションです。ペペローションは粘りがあって滑りがいいのが特徴で、ソープランドでもよく使われる人気なローションのことです。

成分で選ぶ

ローションも種類によって入っている成分が違います。成分によってどんなシチュエーションに合うものかが変わってくるので、各成分の特徴を理解して選ぶのも1つの方法です。例えば以下の4つの成分には、このような特徴があります。

ポリアクリル酸ナトリウムマットでのローションプレイにぴったり。乾燥しやすい。
ポリクオタニウム肌に優しいため敏感肌の人にぴったり。
カルボキシビニルポリマーなめらかな使い心地。乾燥しやすいため長時間使用は注意。
グリセリン・ヒドロキシエチルセルロースサラッとした使用感でベタベタが苦手な日地にぴったり。

タイプで選ぶ

成分以外にもローションはタイプ別に分けられます。それぞれのローションのタイプの特徴を見て決めるのもいいでしょう。例えば使用後に洗いやすいかどうかであれば、ウォーターベースですし、長時間使いたい方はシリコンベースがおすすめです。

ウォーターベース使った後にサラッと洗い流せる。乾燥しやすい。
シリコンベース乾きにくいため長時間使用にぴったり。洗い流しにくい。
オイルタイプ長時間潤いが保てる。人によって体質が合わない場合がある。

頻繁にローションオナニーをしないなら分包タイプがおすすめ

「毎日オナニーするわけじゃないから、ローションを買うのはちょっと」という方には分包タイプのローションがおすすめです。分包タイプであれば、使い切りなので気軽に購入することができます。分包タイプはサイズがコンパクトなので、保存にも適しています。使わないときは保存しておいて、使いたいときは気軽に使えるのが分包タイプのメリットです。

手コキ専用のものやオナホール専用のオナホールもある

手コキ専用というのは、オナホールを男性器の亀頭部分に合わせて自分の手で刺激するものです。一方オナホール専用というのは、挿入部がリアルに作られていてあたかも本当にセックスしているような体験ができるものです。このように一言でオナホールといっても使い方は様々なので、自分がどんなシチュエーションで使いたいかを考えてから決めるのがおすすめです。

女性はローションではなく潤滑ゼリーがおすすめ

これはローションが吸収性を持っているからです。もしローションが女性の膣内に入ってしまうと、水分が奪われてしまいます。そうなってしまうと、膣内が傷付いたり、肌トラブルにつながってしまうリスクがあります。なので女性の方はローションを膣に塗るのは逆効果になってしまうのです。

※アレルギー反応が出る可能性もあるのでパッチテストは必ずする※

ローションを使う前には必ずパッチテストをしましょう。パッチテストをせずにローションを使用してしまうと、場合によって思わぬ肌トラブルを引き起こしてしまいます。パッチテストとは、ローションを腕などに軽くつけて肌の変化がないかチェックするテストのことをいいます。

このローションといった化粧品はパッチテストをするのが必須ですが、ほとんどの人はパッチテストをせずに使用しているとか。めんどくさい気持ちは分かりますが、自分の体を守るためにもパッチテストは必ず行いましょう。

ローションオナニーのやり方を決める

自分の理想のローションが見つかったら、早速ローションオナニーをしてみましょう。具体的なオナニー方法をお伝えします。

手コキローションオナニー

  1. 手にローションをつけて男性器を触る
  2. 亀頭から根元まで全体的にローションをつける
  3. 手で男性器を上下させる

ローションを男性器につけて刺激するシンプルなオナニーです。

この方法は亀頭を刺激するのでローションをつけてないと痛みが生じる可能性があるので、ローションを使わない場合は注意しましょう。

オナホールでローションオナニー

  1. まずはローションをつけずに手コキする
  2. 勃起したらローションを手に出し、男性器に馴染ませる
  3. オナホールに挿入する

この方法は勃起した状態でオナホールに挿入するので、セックスに近い気持ちでオナニーができるメリットがあります。

全身ヌルヌルでローションオナニーする

  1. ローションを手にとり、男性器全体に馴染ませる
  2. 乳首にもなでるようにローションを塗る
  3. 乳首と男性器を刺激しオナニーする

男性器以外に感じる部分にもローションをつけてヌルヌルにすることで、より満足度の高い快感を得ることができるようになります。特に乳首にローションをつけて刺激することで、女性から乳首を舐められているような気持ちになるので興奮度がアップします。

【女性】指でローションオナニー

  1. 人差し指または中指にローションをつける
  2. クリトリスや膣周りにローションを馴染ませる
  3. 円を描くようにクリトリスや膣を刺激する

途中でぬめりがなくなってきたと感じたら、その都度ローションの量を増やしてみたりしましょう。量を増やすことでヌルヌル状態が長くなり感度も長続きします。

【女性】ラブグッズでローションオナニー

  1. 体の感じる部分にローションを塗る
  2. バイブやローターを使って刺激する
  3. 特に気持ちいいと感じた部分は強く押し当てる

ラブグッズに直接ローションをつけてオナニーをするのは、あまりおすすめしません。後の手入れがめんどくさくなるからです。ローターやバイブを使用する際には、コンドームを装着することで汚れがつきにくくなります。そうすれば手入れもしやすく、次回使うときにも便利です。

上記以外の少し特殊なローションオナニー

先ほど紹介したローションオナニー以外にも、特殊なオナニー方法があるのでご紹介します。

ガーゼでローションオナニー

ガーゼにローションを染み込ませることで、より強い快感を起こすことができるようになります。

具体的なやり方は

  1. ローションをお湯で溶かす
  2. ガーゼをローションに浸す
  3. 浸したガーゼを亀頭部分にかぶせて擦る

この3つです。

ポイントはローションをお湯で溶かす点です。もちろん水で溶かしても問題ありませんが、冷たく感じてしまうためその刺激で気持ちが萎えてしまいます。よりリアルなオナニーをするためにもお湯で溶かすようにしましょう。

コンドームでローションオナニー

コンドームにローションを入れた状態で、装着して行うオナニー方法です。ポイントはローションを多めに入れることです。というのもローションを多めに入れることで、まるでフェラチオをされているかのような快感を得ることができるからです。

布を使った布ローションオナニー

布にローションをつけて刺激することで、ネチャネチャした布が男性器とマッチして強い快感が得られます。布はサテンやシルクといった薄くて滑らかなものがおすすめです。

ホットローションでさらに気持ちよさ倍増

ホットローションとはその名の通り、温かいローションのことを言います。ホットローションは温かさを感じられるため、女性の膣内を再現することができ気持ちよさを倍増させることができます。

ダイソーに売っているローションの代用品になるもの

「ローションを買うのはちょっと恥ずかしい」「値段もちょっと高いな」そう感じる方に朗報です。ダイソーで売っているローションの代用品になるものがあるのです。ダイソーのどんなものが代用品になるのか見ていきましょう。

ローションではないが代わりになるものは売っている

代用品なので正式にはローションではありません。しかしダイソーにはローションと同じような効果が得られる商品が売っています。

ベビーオイル

ベビーオイルは敏感肌である赤ちゃんに使うものなので、安全性が高いです。ベビーオイルは、口に入れても体に害はないので「ローションは衛生的にちょっと」と心配な方でも安心して使うことができます。

片栗粉

「え!?片栗粉!?」そう思う方も多いでしょう。実は片栗粉もローションの代わりになるのです。

片栗粉でローションが作れる!?

片栗粉で代わりに作ったローションは、本物のローションと使用感は変わらないといった特徴があります。しかも片栗粉でローションの作り方は簡単です。

片栗粉ローションの作り方

  1. 水と片栗粉を混ぜる
  2. 混ぜながら水を沸騰させる
  3. とろみが出るまで火を通す
  4. 人肌の温度になったら容器に移す

熱いうちに容器を移そうとすると、溶けてしまう可能性があるのでそこだけ注意しましょう。このように片栗粉ローションの作り方はたったこれだけです。

ローションオナニーをした後は絶対洗浄しましょう

浴, バスルーム, 明るい, クロム, 綺麗, 寒い, いいね, 飛沫, 滴, フロー, 頭, ホット, 液体

ローションオナニーをした後は、そのままにしておかないでください。必ず体全身を洗浄するようにしましょう。

洗浄しないと大変なことになる可能性があります

ローションオナニーをした後に、体全身を洗浄しないと皮膚がかぶれてしまう危険があります。衛生的によくないので、オナニー後は必ず洗浄することを意識しましょう。

雑菌が繁殖すると炎症を起こしてしまう可能性もある

体についたローションをそのままにしておくと、雑菌が繁殖してしまいかゆみが出てくることもあります。かゆみ以外にも皮膚が炎症を起こしたりしてしまいます。

亀頭包皮炎

亀頭包皮炎とは男性器の亀頭と皮膚に炎症が起こり、かゆみや赤みが出る症状のことです。もしこのような症状が出た場合には、悪化する前に病院を受診するようにしましょう。

膣カンジダ(カンジダ症)

膣ガンジダというのは、膣の中にあるガンジダ菌が繁殖する病気です。ガンジダ菌が繁殖してしまうと、おりものやかゆみといった膣に不快な症状がおきます。

心配な方は早い段階で病院を受診しましょう。

シャワーの前に塩を塗ると落ちやすいらしい(ボディソルトでも可)

ローションは塩分が加わることで、ぬるぬるな状態から普通の水のようにサラサラな状態になります。なのでシャワーを浴びてもなかなかローションが取れない場合は、塩を塗ってから落とすようにしましょう。

ただオナるだけじゃつまらない!おすすめのローションオナニーの方法まとめ

ここまでローションオナニーについて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事のポイントは

  • ローションオナニーは今までのオナニーよりも快感が倍増する
  • 女性はローションでデリケートゾーンが傷つかなくなるし、男性は早漏改善が期待できる
  • ただし使用後は洗浄しないと雑菌が繁殖し、肌トラブルにつながるので注意

です。

「毎日のオナニーがマンネリ化してつまらない」と思っている方にとっては、新たなオナニー方法を知れたのではないでしょうか?人間は同じことをし続けるのが苦手な生き物なので、オナニーがマンネリ化してつまらないのも無理はありません。そんなときは今回紹介したローションオナニーをぜひお試しください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Cheek[チーク]ではこの他にも多くの記事がございますので、ぜひご覧ください。

バイブおすすめランキング
バイブおすすめランキング