MENU
性の悩み PR

男の人ってどうしておしりを舐めたがるの?心理的な意味を詳しく解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プリッとした柔らかいおしりは、異性を惹きつける魅力的な部位。そんなおしりを舐めたいと思う人は、男女問わず多いです。おしりはなぜこんなにも、人々を夢中にさせるのでしょうか。

そこでこの記事では、

  • 男性がおしりを好きな理由
  • おしり好きがアナルやおしりを舐めたくなる意味や心理
  • おしりを舐められたいと思う瞬間
  • おしりを舐めたいと思う瞬間

などについて詳しく解説していきます。

おしりに惹かれる理由を紐解いてくことで、よりパートナーとのセックスを楽しむことができますよ。おしり好きや、パートナーがおしりを舐めてくる心理を知りたいという人は必見です。ぜひ最後までご覧ください。

おしりの穴やお尻自体ををやたら舐めてくる人いますよね

人にはさまざまな性癖があり、おしりを舐めたくなるのもそのひとつ。おしり自体や穴をやたら舐めてくる人は、意外にも多いです。なぜ人はおしりに惹かれるのでしょうか。

カップルズ

セックス中におしりを舐めてくるのが異常に好きな人がいる

せっクス中おしりやおしりの穴は、人によってはまったく触れない部位です。しかしその中でも、おしりを舐めてくるのが異常に好きな人は一定数います。全員が行うわけではないのでマニアックな嗜好に分類されるかもしれませんが、おしり舐めはアダルト動画でもよく見かける人気のプレイです。

女性の中でも彼氏にやられたという人も多いのでは?

女性の中でも、彼氏におしりを舐められた経験をもつ人も多いのではないでしょうか。中には、シャワーも浴びてないのに真っ先におしりを舐められたり、舌をおしりの穴に入れられたことがあるという女性も。性感帯の一つなので興奮することは間違いありませんが、普段排泄をする部位だけに、おしり舐めは少し羞恥心を感じる行為でもあります。

今回は、おしりをなぜ舐めたくなるかやどこが魅力かについて解説

そこで今回は、なぜ人はおしりを舐めたくなるのか、その理由や魅力について詳しく解説していきます。おしり舐めをする人は、どのような心理なのでしょうか。おしりを舐めたい、舐められたいと思った瞬間のエピソードなども男女別で紹介しますので、おしり舐めに興味がある人は必見です。ぜひ最後までご覧ください。

男性がおしりが好きな理由

普段からやたらとおしりを舐めてきたり、触ってきたりする男性は多いです。男性がおしりを好きなのは、いったいどのような理由なのでしょうか。

触れた時の感触が好き

おしり好きな男性には、触れた時の感触が気持ちいいので好きという意見が多いです。脂肪がたっぷりついた柔らかいおしりや、キュッと引き締まった鍛え上げられたおしりなど、人によって好きなおしりのタイプは様々。しかし、手に吸い付くようなもっちりとした感触のおしりは最高に気持ちよく、多くの男性を虜にしています。

カップルズ

生物学的な本能

脂肪が蓄えられたムチムチのおしりは、充分に受胎能力があるという証拠。安産型という言葉があるように、おしりは妊娠出産の時に大きな役割を持っています。つまり生物学的な本能で、子孫を残せる女性だと判断する材料のひとつが、おしりということです。またほとんどの生物がバックでセックスをするため、男性は女性のおしりを見て、本能的に魅力を感じる傾向があります。

ぷるんとしている見た目が可愛いから

丸くてぷるんとしているおしりは、見た目も可愛らしいですよね。思わず両手で包み込みたくなるような、女性らしい曲線美に男性は惹かれます。桃のようなハート型のおしりは、下着をつけていてもつけていなくてもエロい大人の魅力がたっぷりです。

おしりを叩きたくなる衝動に駆られるから

男性のおしりは筋肉質でゴツゴツとした印象ですが、女性のおしりは柔らかさとハリのあるプリッとした形をしています。そのため、見ているだけでパシっと叩きたくなる衝動に駆られますよね。叩いた瞬間にプルンと揺れる脂肪や、白い肌がうっすらと赤く染まるのがエロく、セックスでスパンキングを取り入れる男性も多いです。

なぜ、おしり好きはおしりやアナルを舐めたくなってしまうの?意味や心理は?

おしりは、なぜこんなにも人を惹きつけるのでしょうか。おしり好きがおしりやアナルを舐めたくなってしまう意味や、その心理を解説していきます。

ぷるんとした桃尻がエロいし美味しそうに感じるから

まるで本物の桃のようにぷるんとした桃尻は、脂肪がほどよくついているのがエロく、美味しそうに感じますよね。そのため撫でたり触ったりするだけでは物足りず、おしりやアナルを舐めたくなってしまいます。下着を脱いだ瞬間にプリッとしたエッチなお尻が出てきたら、思わずかぶりつきたくなって舐めてしまうという人も多いのではないでしょうか。

愛情表現のつもりでおしりを舐めている

おしりを舐めるのは、愛情表現のひとつです。本来であれば排泄をする部分のおしりやアナルをあえて舐めるということによって、パートナーへの深い愛情を示すことができます。気心の知れた相手だからこそ、すべてを受け入れたくなるもの。おしりやアナルを舐めることで、「丁寧に愛撫してくれるて愛されている!」とパートナー側も感じるでしょう。

舌先の刺激で気持ち良くなってほしいから

おっぱいやまんこ、ちんこに隠れがちですが、おしりも定番の性感帯のひとつ。特にアナルは、挿入やおもちゃ責めでイカされることもあるくらい敏感な部位です。舌先でチロチロと舐めたり、刺激を与えることで相手に気持ち良くなってほしいという心理が働きます。

恥ずかしい部分を舐めているのが興奮するから

おしりは、めったに人に見せない恥ずかしい部分。そこをおおっぴろげに晒し、まじまじと見られたり舐められたりするのは、かなり羞恥心を煽られますよね。そのように恥ずかしそうにしている様子は、征服欲を刺激して興奮します。顔を真っ赤にしながらおしりを突き出している姿を見ると、「もっと責めたい!」と、S心がうずく人は多いです。

恥ずかしい気持ちなどを捨ててエッチ中は全てを委ねてほしいから

何度も言うように本来であればおしりは、他人に晒すにはかなり恥ずかしい部分。舐められることに抵抗がある人もいるでしょう。しかし愛するパートナーには、そういった恥ずかしい気持ちは捨てて、ただ快楽を感じてほしいもの。余計なことは考えず、エッチ中は全てを委ねて気持ち良くなってほしいという思いから、おしりを舐める人は多いです。

【男女別】おしりを舐められたいと思った瞬間を集めました

人はどういった瞬間におしりを舐められたいと思うのでしょうか。ここでは、おしりを舐められたいと思った瞬間のエピソードを男女別に紹介します。

彼氏のエッチはかなりノーマルな方。もっとアダルト動画みたいな色々なプレイをしてみたいなーってずっと思ってたんだよね。いつもと雰囲気変えたら違うプレイもできるかなって思って、久々に二人でラブホに行った!アダルト動画見てたらなんかムラムラしちゃって…。おしりを舐められている女優さんが本当に気持ちよさそうで、「舐めてくれる?」って素直にお願いした。彼氏はちょっと戸惑ってたけど、やっぱりラブホ効果なのか、ちょっとずつノってきて最終的には穴の方まで舐めてくれた!てか最初はおそるおそるって感じだったのに、穴の方まで舐めたり、おしりを叩いたり、してって言ってないこともしてくれて最高。叩いたところを愛しそうに舐めてる姿を見るとゾクゾクしちゃった。恥ずかしかったけど全部をさらけ出せた気がして、仲が深まったのを感じて嬉しかった!愛してないとおしりなんて舐めないよね?

セックスのマンネリ化防止で、おしりを舐められたいと思った女性。アダルト動画を一緒に見ると、普段なかなかしないプレイにも挑戦しやすいのでおすすめです。言っていないのに彼女のおしりを叩いたり、穴の方まで舐めたりするということは、彼氏も実はそういったプレイに興味があったのかもしれませんね!

ジム行って鍛えてるし、おしりにめっちゃ自信あるから舐められたい(笑)逆におっぱいはそんな大きくないし、責められるなら断然おしり派だなぁ。アプリでちょっとM系の男と知り合ったから、「いっぱいおしり舐めて」って言ったら喜んで舐めてたよ。その人がまたテクニック抜群で、舌先がおしりの割れ目にちろちろ当たってるだけで自分でも濡れてきてるのがわかるくらい。おしりの方を向けて顔面騎乗位の体制でじっくり舐めてもらったんだけど、本当に全身の力がするっと抜けていく感覚で気持ちよかったぁ。おしりの穴周辺を焦らすように舐められて、もっといっぱい刺激が欲しくてたまらなくなったから、自分から挿れてって言っちゃった。どっちがMかわからないな(笑)今までした中で間違いなく上位に入るほど、最高のセックスだった!

おしりに自信があるから舐められたいという女性もいます。ボディメイクを頑張っている人は、特に力を入れている部位を見せたいですよね。相手の人はおしり舐めに慣れていたのでしょうか?骨抜きになるようなテクニックで、最高のセックスを体験できて羨ましいです!

アナル責めのアダルト動画を見てからおしりを舐められたいんだけど、彼女に引かれそうで言えない。でもめっちゃ舐められたい!ということで結局風俗に行ったよ。ネットで検索しておしり舐めに定評がある嬢を指名。顔はあんま可愛くなかったしぽっちゃりって感じで、いまいち気分がノラないなぁなんて思ってたけど、さすがプロ!テクニックが凄すぎる。シャワー浴びた後すぐに四つん這いの体制にさせられて、太ももの付け根とかをじっくり責めてくるの。もうその時点で勃起してるんだけど、ちんこには触らずひたすらおしり責め。いい感じにギンギンになってきたところで穴の方をいじられて、イキそうになったら寸止めを繰り返された!最終的に舌でおしり、左手でキンタマ、右手でちんこをいじられて速攻で射精。さすがプロって感じでやばかったぁ。

おしりを舐めてほしいと思っても、パートナーに言いにくい人は多いかもしれませんね。そんな時に便利なのが風俗!気兼ねなく好きなプレイをしてもらえるし、プロのテクニックでイカされるのは最高に気持ちいいですよ。この嬢はさすがおしり舐めに定評があるだけに、バリエーション豊かな責め方が素晴らしいです。

SNSでセフレ募集して会った子が、めっちゃ好みのタイプだった!黒髪のミディアムヘアで、化粧も薄めで清楚系。まじでアイドルに居そうな子。なんでこんな子が!?って思ったけど、話聞いたら彼氏とうまくいってないらしい。最初はノーマルなセックスをしてたんだけど、次第にこんな可愛い子をぐちゃぐちゃに汚したい!って思うようになって、「おしり舐めるのとか興味ある?してみない?」って提案した。やったことないみたいで結構戸惑ってたけど、もともと性欲強いのもあって好奇心旺盛なのか何回か頼んだらやってくれた!まず可愛い子の顔面に俺のおしりを押し付けてる時点で最高の気分。ちっちゃな舌が、おしりのラインに沿ってプルプル動いてるのもたまらん。テクニックはそこまでだけど、「こんな子が俺に服従してる」っていうだけでイキそうになる。おしり舐めはあんま興味なかったけど、正直ハマるわ。

SNSで募集したセフレが可愛いなんて、とてもラッキーです!可愛い子におしりを舐めさせて屈辱を感じさせることで、征服欲が満たされますよね。普段普通に話している時でも、「この子の舌が俺のおしりを舐めたんだ…」とつい思い出してエロい気持ちになってしまいそうです。

【男女別】おしりを舐めたいと思った瞬間を集めました

続いては、おしりを舐めたいと思った瞬間を男女別に紹介します。男性でも女性でも、プリプリの可愛いお尻に惹かれる人は多いです。

彼氏は喘ぎ声が超でかいんだよね。本当に女の子みたいにアンアン喘ぐの。男の人って前立腺とかあるし、穴責めてみたらどういう声出すんだろって思って、おしり舐めたくなっちゃった!いつもみたいに一通り前戯を終えた後に、急にうつぶせにして足を開いて上げた状態にしたら「えぇ!?なに??」って戸惑っててめっちゃ可愛い!最初はバタバタしてたけどおしりを舐められると察したのか、体を委ねてきたから舐めやすかった。最初は穴をほぐすようにツンツン舌先で舐めてたんだけど、その時点で腰をクネクネして感じてるしちんこもビンビン。舌を尖らせて穴に入れたら、「あぁ!!」ってかなり大声で喘いで隣の人に聞こえないかヒヤヒヤしちゃった。音を立てておしりに吸い付いたり穴をジュルジュル責めてたら、ちんこ触ってないのにイったよ。私ってSの才能あるのかも!

Sっ気のある女性からすると、敏感に感じる男性は可愛いですよね。戸惑ったり恥ずかしがってる姿を見るとこちらも興奮して、思わずおしりを舐めたくなってしまいます。ちんこに触れずにイクなんて、よほど気持ちよかったのでしょうか!羨ましいです。

彼氏の引き締まったおしりは最高にエロい!ジムで鍛えてるんだけど、キュッと上がってるしスーツ着てるとそのプリッとした小尻が強調されて、超ムラムラする。普段頼りになる彼氏が無防備になって、おしりをさらけ出してるのがたまらないんだよね。おしりを舐めたすぎて、セックスの時も揉んだり顔を押し付けたりしちゃう。「ほんとおしり好きだよねー」って笑うのもエロい。筋肉質なんだけど、ぺろぺろ舐めるとほどよい弾力が返ってきて、もはやこのおしり舐めないと寝れないかもしれない(笑)彼氏はおしり舐められて感じてるわけでもなく、なんかくすぐったいみたいな感じなんだけど、私が気持ち良くなるからいいの!これからもいっぱい舐めたい。

鍛え上げられたおしりは、男女問わず魅力的です!思わず舐めたくなる衝動に駆られるのもわかりますね。彼氏は性的に感じているわけではないですが、スキンシップのひとつとして大切な時間のひとつです。

おしりフェチの俺的には、いまの彼女は最高!スタイルめっちゃいいし、Tバックがよく似合う最高のおしりをしてる。触ったらおっぱいみたいに柔らかくて、ずっと揉んでいたくなるようなおしりなんだよね。舐めようとすると顔を真っ赤にして抵抗してくるのが、正直やばいくらい興奮する。嫌がってるのはわかるんだけど、それが可愛すぎてつい舐めちゃう。涙目で「意地悪しないで」って言われたときは、責められてない俺の方がイクところだった。最近おしりとか割れ目とかを舐めるのは許されてきたから、そのうち穴にいきたいなぁ。この感じじゃまだまだ時間はかかりそうだけど!

おしりを舐めるのは、相手の羞恥心を煽る行動でもあります。女性からするととても恥ずかしいですが、その恥じらう姿に興奮する男性は珍しくありません。関係が進展して、穴も舐められるようになったらいいですね!

俺はSな方だから、彼女の気持ちいいところは全部責めたいし、セックスの時はもう俺に体を委ねてほしい。でも彼女はおしり嫌がるから、舐めようとしたらフイッて体勢変えて避けられるんだよなぁ。この前それが耐えきれなくなったから、バックで挿入すると見せかけておしり舐めてやった!びっくりしてたし抵抗しようとしたけど、手も縛ってたからびくともしなかったよ。観念して大人しくなったけど、舐められるたびにビクビク体が震えてるところが最高に可愛い。結局感じてるじゃん!焦らしたり音立てながら舐めてたら、まんこからダラダラ汁がこぼれててエロかったなぁ。「なんでおしりばっか責めるの!」って怒られたけど、「好きだし全部知りたいから舐めたいの。だめ?」って言ったら許された(笑)でも本心だし好きな子じゃないとこんなことしたくないよ。

おしりは、信頼している相手にしか舐められたくないし、舐めたくないという人も多いですよね。特に女性は、「汚いところは好きな人に見られたくないし…」と思うでしょうが、好きな人のおしりだからこそ舐めたくなるのが、男性の心理です。ラブラブなカップルで羨ましいかぎりなので、これからも仲良くしてください!

男の人ってどうしておしりを舐めたがるの?心理的な意味を詳しく解説!のまとめ

おしりを舐めたくなる意味についてまとめましたが、いかがでしょうか。

この記事のポイントは、

  • 男性は本能的におしりに惹かれ、その感触や見た目を楽しみたい
  • 相手へのご奉仕や愛情表現として、おしりを舐める人は多い
  • 男女ともに、おしりを舐められたくなったり舐めたくなる瞬間はある
  • おしりを舐めるのは、性的興奮だけではなく愛情表現のひとつである

という点です。

おしりは男女共に魅力的なので、思わずパートナーのおしりを舐めたくなるという人は多いでしょう。舐められるともちろん感じたりエッチな気分になりますが、ただそれだけではなく、おしり舐めは愛情表現のひとつでもあります。羞恥心を感じている姿を愛おしいと思ったり、相手を気持ち良くさせたいと思うことで、よりセックスを楽しむことができますよ。いつも同じような流れでセックスがマンネリ化している人は、この記事を参考にぜひおしりを使ったプレイを取り入れてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。
Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。

記事執筆者ももね」

この記事の執筆者ももね
元アパレル店員ももね

某都内のアパレルショップで働いていたももねです。今はIT企業で事務員をしながら、職場の女の子の恋愛相談に乗ってあげています、大学生の時から恋愛相談によく乗っている傍ら自身もいろいろな男性とお付き合いをしてきました。自分の得てきた体験をもとに皆様のお悩みを解決いたします!

PR

この記事には商品PRが含まれています