MENU
性の悩み PR

フェラをされて嬉しいと感じる男性心理と必須テクニックを解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

セックスの前戯のひとつでもあるフェラチオ。AVでもよく見かけますが、実際に男性はフェラチオをされてどう感じるのでしょうか?

イヤなのか、嬉しいのか、はたまた大好きなのか…実際のところよくわかりませんよね?

実はセックスよりもフェラが好きという男性もいるほど、フェラは男性にとってとても嬉しい行為なんです!

そこで今回は

  • フェラをされて嬉しい男性の心理と本音とは?
  • 初めてでも簡単な彼氏も喜ぶフェラテクニック
  • 実録!彼女がさらに愛おしく感じた最高のフェラエピソード

などをご紹介します。

この記事を読んで頂ければ、フェラへの理解が深まりさらに2人のセックスが盛り上がること間違いありません。

是非最後まで読んでいただき、さらに彼を虜にしちゃいましょう!

目次
  1. 男性の中にはセックスよりもフェラの方が嬉しいという人もいるって本当?
    1. 相手のペニスを咥える行為【フェラチオ】
    2. 挿入行為よりもフェラの方が嬉しいというフェラ愛好家もいる
    3. なんでフェラチオされると嬉しいのでしょうか?
  2. 男性がフェラチオをされると嬉しいと感じる心理
    1. 自分のチンコを一生懸命咥えている姿が嬉しいし愛しい
    2. 純粋に気持ちいいから
    3. 汚い部分をためらわずにフェラしてくれるのが嬉しい
    4. 苦しいのに奥の方までフェラしてくれるのが嬉しい
    5. フェラをしてくれる人が少ないのでしてくれるだけで嬉しい
  3. セックス中のフェラをしている人って意外と少ない?
    1. フェラが好きな男性はいても嫌いな男性はあまりいない
    2. Q.あなたはフェラが好きですか?
    3. Q.セックス中にフェラをしていますか?
    4. 咥えるのは苦しいので苦手や嫌いという女性が多いのが現状
  4. 意外と難しい?彼氏が喜ぶフェラテクニック
    1. ゆっくりと咥える
    2. 亀頭を徹底的にせめる
    3. 一番奥まで咥える
    4. 手と同時に刺激してあげる
    5. フェラをしつつ彼女側が自分のアソコを触る
  5. フェラで射精後にされると男性が嬉しいこと
    1. ごっくん
    2. ベーと射精後の精子を見せてくる行為
    3. 精子吸い出しフェラ
  6. あの最高のフェラの快感が忘れられない!嬉しいフェラの体験談
  7. フェラをされて嬉しいと感じる男性心理と必須テクニックを解説のまとめ

男性の中にはセックスよりもフェラの方が嬉しいという人もいるって本当?

実はセックスよりもフェラをされる方が嬉しいという男性も多くいます。

フェラチオは挿入よりも女性の負担が大きく、女性が主導権を握らなければ至らない行為。

そんな女性の負担をわかっているからこそ実際にフェラをされると、愛されていると感じ、とても嬉しい気持ちになります。

カップルズ

相手のペニスを咥える行為【フェラチオ】

男性が優位になりがちな挿入と違い、女性が主導権を握るのがフェラチオ。あなたのテクニックひとつで彼氏を喜ばせることができる楽しい行為ともいえるでしょう。

いつも相手に任せてばかりでマンネリを感じているという方も、フェラチオを覚えればさらにセックスのバリエーションが広がります

挿入行為よりもフェラの方が嬉しいというフェラ愛好家もいる

フェラのほうが好きと言われると少し悲しい気もしますよね。

しかし、決してあなたとのセックスが気持ちよくないということではありません。

フェラが好きだという男性の心理は、ゴムなしであなたと直接触れ合えるということに大きな快感を感じるようです。

もし彼から「今日は挿入ではなく、舐めてほしい」と言われても落ち込む心配はありません。あなたを信頼しているからこそお願いできるともいえるでしょう。

なんでフェラチオされると嬉しいのでしょうか?

男性がフェラチオされて嬉しい理由。それは、さまざまな欲が一気に満たされるから。

ご奉仕されていると感じる征服欲や、愛されたいという欲、支配欲など…男性にとって性欲も心も満たされるこんなにも嬉しいプレイはありません。

視覚的にも嬉しい要素が盛りだくさん。あなたがエッチな姿勢でフェラをしている姿を見るだけで興奮してしまうものです。

男性がフェラチオをされると嬉しいと感じる心理

男性がフェラをされて嬉しいと感じるのには様々な心理があります。

あなたの一生懸命な姿や、汚いところを舐めてもらっているという背徳感など、男性の本能と深層心理的が多く関わっています。

自分のチンコを一生懸命咥えている姿が嬉しいし愛しい

男性は献身的に自分に 「尽くしてくれている」と感じた相手に愛を感じる生き物。あなたを自分のものにしたいと感じているからこそ、一生懸命な姿に心を打たれます。

普段フェラしていないカップルもあなたが積極的にフェラをすることで「自分のために勉強してくれたのかな?」という心理が働き、あなたのことがさらに愛おしく感じるのです。

カップルズ

純粋に気持ちいいから

ペニスを舐められるという行為は、舌の感触や口の暖かさなど他には代え難い気持ちよさがあります。

膣は性器に対して一定の圧がかかるのに対して、フェラは強く吸ったり優しくしたりすることで不規則な快感を得ることができ、この感覚に魅了されるのも理由のひとつです。

汚い部分をためらわずにフェラしてくれるのが嬉しい

ペニスはおしっこを出すところであり、本来であれば汚いところ。そんな部分でも舐めてくれるという背徳感が彼の心理を満たしています。

あなたも好みの男性にクンニされると汚いなと思いながらも興奮したり、嬉しい気持ちになったりしませんか?それと同じで男性もフェラをされると愛を尽くされたように感じます。

苦しいのに奥の方までフェラしてくれるのが嬉しい

彼女の普段みられない表情を見ることができるというのも男性の心理に大きく作用します。

いつもはきれいにお化粧していてクールな彼女なのに、自分のために大きな口をあけて苦しそうにフェラしてくれている…というギャップが彼の心をつかみます。

フェラをするときは是非少し大胆に、奥まで咥えて上目遣いで彼をみつめてみましょう。

フェラをしてくれる人が少ないのでしてくれるだけで嬉しい

女性もしたくないことはハッキリと主張する時代。本当はしてほしいけど彼女から「No!」と言われたり、あまり乗り気ではない様子に言い出せなかったり…。

そんな男性はフェラをしてくれるというだけで嬉しい気持ちになります。

また女性にリードされる経験が少ない男性も多いので、積極的にエッチなことをしてくれるというシチュエーションも嬉しいようです。

セックス中のフェラをしている人って意外と少ない?

では実際にセックス中にフェラをしているカップルはどのくらいいるのでしょうか。

今回は男性に「フェラが好きか」「セックス中にフェラをしているか」という2つをアンケート。その結果、フェラは好きだけど、セックス中はあまりフェラをしてもらっていないという実情が見えてきました。

なかなか友達には聞きづらい内容だと思うのでぜひチェックしてみてください。

フェラが好きな男性はいても嫌いな男性はあまりいない

よほど過去にトラウマがない限り、フェラが嫌いな男性はいないといっていいでしょう。フェラが苦手、あるいは抵抗があるという男性は自分からあなたに申告してくると思います。

もし彼と何回かベッドを共にしても、フェラについて何も言われないようでしたら勇気を出してフェラをしても問題ありません!

Q.あなたはフェラが好きですか?

実際に男性100人にアンケートした結果がこちらです。

好き:87人 何も思わない:8人 無回答:5人

なんと、約9割の男性が好きという結果に。想像以上に男性はフェラをされると嬉しいようです。

Q.セックス中にフェラをしていますか?

20~39歳の男性200人を対象にセックス中にフェラをしてもらっているか調査しました。

「全くしてもらわない」(33.5%)
「毎回してもらう」(33.0%)
「毎回ではないがしてもらうことが多い」(17.0%)
「たまにしてもらう」(16.5%)

毎回してもらうと答えた男性はわずか3割、全くしてもらわない男性が3割という結果となりました。

フェラが好きな男性ばかりなのに少し寂しい結果ですね。

咥えるのは苦しいので苦手や嫌いという女性が多いのが現状

彼はフェラをして欲しいと思っているけれど、あなたに負担がかかることも理解しています。

好みの女性に本当はフェラしてもらいたいけど、汚いし、苦しいし、強要はしたくないというのが多くの男性の本音。

しかし、そんな現状を理解しているからこそあなたが自ら進んでフェラをしてくれるということにとても喜びを感じるはず。ぜひ勇気をだしてチャレンジしてみてください。

意外と難しい?彼氏が喜ぶフェラテクニック

彼氏が嬉しいなら舐めてみよう!そんな気持ちになっても、どうしたら彼が喜んでくれるのか自信がない方もいるかもしれません。

そこでこの章では、フェラが難しいと感じている方や、抵抗があった方でも簡単に彼を喜ばせることができる方法をご紹介します。

最初はぎこちなくても、うまくいかなくてもOKです。前述したように、あなたの一生懸命舐めている姿を見るだけで十分嬉しいのです。

少しポイントを抑えるだけですぐに彼を気持ちよくさせられますよ。

ゆっくりと咥える

まずは、ゆっくり優しく咥えることを意識しましょう。

女性も激しくされるより、焦らされたりゆっくり触られたほうが気持ちいいと感じたりしますよね。いきなり、激しく咥えるのはNGです!

簡単ですが、とても効果的なのでまずはリラックスして「唾液をたっぷり使う」「ゆっくり咥える」この2点を意識してみて下さい。

亀頭を徹底的にせめる

亀頭は女性でいうクリトリスのような箇所。ここを攻められて嫌という男性はいません。

ただし、擦りすぎたり、強すぎたり刺激が強すぎるのは注意です!

あくまで唾液をたっぷり使って、ゆっくり、そして時々強くなど強弱をつけながら攻めてみましょう。

<攻める時のチェックポイント>

  1. 歯を当てないように上唇で上の歯、舌で下の歯をガードする
  2. ゆっくりと舌をまわして亀頭全体を優しく包み込む
  3. 唾を飲み込まず、たっぷりの唾液で舐める

一番奥まで咥える

ディープスロートとも呼ばれる方法で、SMプレイの一種でもあります。

喉の1番奥まで深く咥えることで、亀頭が喉の奥にあたり快感を感じます。

男性が女性の頭を押さえつけたりすることもあり、ちょっと意地悪な征服欲の強い男性に刺さる行為です。

<さらに彼を嬉しくさせるワンポイント>

  1. 彼の顔を苦しそうな表情で見つめる
  2. 彼の手や太ももをギュッと握り、苦しそうにする

手と同時に刺激してあげる

舐めるだけでは刺激が弱く、なかなかイクまではいかないという男性は多いのではないでしょうか。

手と同時に刺激することで、フェラでイカせられる確率が格段にアップします。

<手と同時に刺激するときのポイント>

  1. 上下ではなく横回転でしごく
  2. リズムが単調にならないよう強弱をつける
  3. 手で刺激するときも唾液をたっぷりと使うことを忘れずに!

フェラをしつつ彼女側が自分のアソコを触る

相手が感じている姿をみると、自分も興奮してくることはありませんか?

それと同じであなたが自分で触って気持ちよくなっている姿を見ると、彼も自分だけが気持ちよくなっているという罪悪感もなく、とても嬉しい気持ちになります。

少し抵抗があるかもしれませんが、自分でアソコを触って気持ちよくなっている姿を見せてあげることで彼も一緒に感じてくれて嬉しいという感情になります。

フェラで射精後にされると男性が嬉しいこと

男性はフェラをされるだけで充分嬉しいと感じますが、せっかくフェラで盛り上がったのならさらに彼が喜ぶことをしてあげたいですよね。

少しマニアックで、抵抗があるかもしれませんが「こんなこともできちゃうんだ…」と彼に思わせることで、さらに彼があなたの虜になってしまうこと間違いなしです!

ごっくん

ごっくんとは、フェラをしているときに口内射精された精液をそのまま飲み込むこと。

ごっくんをされた男性は征服欲が満たされ、自分が愛されていると実感でき、満足感を得ることができます。

しかし女性にとっては抵抗があると思います。そこでごっくんがしやすくなるのポイントをご紹介します。ごっくんしてあげたいけど苦手という方は参考にしてみてくださいね。

<ごっくんをするときの3つのポイント>

  1. まずは唾液をたくさん使ってフェラをする→味やドロドロ感を緩和
  2. 彼が射精したら息を止める→息を止めることで精液特有のにおいをブロック
  3. そのまま勢いよく飲み込む!→時間がたてばたつほどにおいが強くなる

ベーと射精後の精子を見せてくる行為

女性の口の中に精子があるというビジュアルに興奮するこちらの行為。

口の中の精子をみて、膣内射精の擬似体験を味わえるという心理もあるようです。

「たくさん出たね」など一言添えると、さらに男性の興奮度アップですよ!

精子吸い出しフェラ

通称「お掃除フェラ」とも呼ばれる行為で、1番チャレンジしやすいのではないのでしょうか。

フェラをしたあと、優しく性器を舐めてあげましょう。そのあとの<精子吸い出し>とは男性の性器に残っている精液を吸い出してあげること。

イッたあとの男性の性器はとても敏感です。一歩間違えると男性がとても辛い思いをしてしまします。あくまで優しくお掃除するような感覚でOKです。

<NGな精子吸い出しフェラ>

  • 手で強く触ったり、強く吸い出すこと
  • 口に含んで上下に動かすこと

あの最高のフェラの快感が忘れられない!嬉しいフェラの体験談

実際にフェラをしてもらった男性に、忘れられない最高のフェラ体験を聞いてみました!みなさん、フェラの後はさらに彼女との愛が深まったとお話してくださいました。

僕の彼女はフェラに苦手意識があるようで、普段からフェラしてくれませんでした。

しかしある夜、「今日はわたしに任せて」と彼女が僕のズボンを脱がせてフェラしてくれたんです。

(ぎこちなくではありますが)とても丁寧に舐めてくれて、愛が伝わってきました。行為が終わったあと「少し勉強したんだ」と恥ずかしそうに打ち明けてくれた彼女。そんな献身的な姿に、より一層愛が深まりました。

彼女からの積極的な姿勢に心を打たれたという男性からのエピソード。正直に勉強したと伝えたところが胸キュンポイントですね。

お互い酔っ払ってベロベロに帰宅した夜。

家に着いた途端、彼女がいきなり僕のズボンを下ろしてきてそのままフェラに突入!

洗ってないから汚いのにと思いながら、そんなのお構いなく唾液をたっぷり使って舐めてくれる彼女をみて、とても興奮しましたし、最高に気持ちよかったです!

酔っぱらっていると気分が高揚し、普段はできないようなことも出来てしまうもの。シラフでは恥ずかしいという方もお酒の力を借りてフェラしてみるとお互い興奮し、いつもと違ったセックスが味わえるかもしれません。

初めてお掃除フェラをしてもらった感動は忘れられません。

今までの彼女にはそんなことしてもらったこともなかったので、彼女の愛をとても感じました。

今まで終わったらすぐに寝てしまうことが多かったのですが、その日は2回戦にも突入しちゃいました!

お掃除フェラまでしてくれる女性はなかなかいません。お話してくれた男性も初めての経験だったそうです。男性にとって初めての経験というのは嬉しいもの。今までの彼女と差をつけるチャンスかもしれませんね。

朝、なんだかアソコが気持ちいいなと思って目を覚ますと、なんと彼女が布団にもぐってフェラしてくれてたんです。

最初はびっくりしましたが、朝ってすごく新鮮で興奮しちゃいました。朝勃ちしていたこともあり、彼女も舐めてみたくなったみたいです。

今まであまりフェラしてもらった経験がなかったので、彼女がセックスに積極的なのってすごくいいなと思いました。

朝からフェラしてもらうのも男性にとって嬉しいシチュエーション。フェラをするのも勃起していない状態から舐めるよりも、朝勃ちしているほうが舐めやすいということもあります。もし、彼が朝勃ちしていたらフェラしてあげるのもアリですね!

フェラをされて嬉しいと感じる男性心理と必須テクニックを解説のまとめ

ここまでフェラに対する男性心理とテクニックをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事のポイントは

  • 男性のほとんどはフェラをされて嬉しいと感じている
  • 女性がフェラしている一生懸命で、献身的な姿をみて興奮する
  • フェラにも気持ちよくなるポイントやフェラの方法がある

ということです。

もちろん最初はフェラに自信がなく難しいと感じたり、上手にフェラできないかもしれません。しかし、その姿でさえ可愛らしいと思ってしまうのがフェラ最大の効果!

是非、今夜は積極的にあなたからフェラしてみてください。さらに楽しいセックスライフがおくれるきっかけになるかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

記事執筆者ももね」

この記事の執筆者ももね
元アパレル店員ももね

某都内のアパレルショップで働いていたももねです。今はIT企業で事務員をしながら、職場の女の子の恋愛相談に乗ってあげています、大学生の時から恋愛相談によく乗っている傍ら自身もいろいろな男性とお付き合いをしてきました。自分の得てきた体験をもとに皆様のお悩みを解決いたします!

PR

この記事には商品PRが含まれています