MENU
恋愛テク PR

ドSな人のしがちな発言ってどんなのがある? 代表的なセリフを一挙紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ドSな発言をする人ってどんな性格を持っているのか?」と思ったことはありませんか?ドSな発言をする人ってなんだか高圧的で、近寄りがたいようなイメージを持っている人が多いと思います。

でも実際には、そんなドS発言をする人はどのような気持ち、性格を持っているのでしょうか?

そこでこの記事では「ドSな発言」について

  • ドSな発言が多い人の性格
  • ドSと間違われやすい人の特徴
  • ドSの人が言いがちなセリフ
  • ドS発言エピソード

以上のことについて解説していきます。

この記事を最後まで読んでいただければ、ドSな発言をする人がどのような性格、特徴を持っているのかが分かるようになります。ぜひ最後までご覧ください。

ドSな発言をする人ってどんな人?

そもそもドSな発言をする人ってどんな人なのかイメージは湧くでしょうか?なんとなくなイメージはつくかもしれませんが、「具体的にこんな人がドSな発言をする」と言える人はおそらく少ないと思います。ここではドSな発言をする人について詳しく紹介していきます。

カップルズ

普通のSより、より一層加虐嗜好がましている人

Sとは「サディスト」という意味があり、人をいじめたり精神的に苦痛を与えることに快感を覚える傾向にある人のことを言います。ドSはその傾向により一層加虐嗜好が増している人のことを指します。

相手が苦しんだり、悲しむ顔を心より楽しんでいる性質がつよい

ドSの人は、相手の人が苦しんでいる様子や悲しんでいる顔を見るのが快感です。一見かなり性格が悪いような感じに見えますが、ドSの人はこのような傾向があるのです。

中には息を吸うように言葉で人をいたぶる人もいる

ドSと言ってもどんなことで喜んだりするかは人それぞれです。中には息を吸うように悪口やいじわるな発言をして、相手をいたぶる人もいらっしゃいます。俗にいう「毒舌」ですね。

ドSな発言が多い人の性格

そもそもドSな発言が多い人はどのような性格を持っているのでしょうか?人をいじめることに快感を覚えるのですから、さぞ性格が悪い人がドSなんだろうとイメージする方が多いと思いますが実際にはどうなんでしょうか?ここではドSな発言が多い人の性格をご紹介していきます。

几帳面

意外と思うかもしれませんが、ドSな人は「几帳面」な性格を持っている人が多いです。部屋がしっかりと整理整頓されていたり、何かを計画する時にしっかりと計画を作ったりする特徴があります。綺麗好きもドSの特徴と言えるでしょう。

カップルズ

社交性がある

ドSな人は「社交性がある」人が多い特徴があります。どんな人にでも、適切なコミュニケーションを取ることができ、周りからも人気で評判がいいです。なので礼儀正しかったり、言葉遣いが丁寧だったりして人気ある人はドSな可能性が高いです。

観察力が高い

ドSな人は「観察力が高い」という特徴があります。常に相手のことを観察していて、ちょっとした変化にもすぐ気づく傾向にあります。もしあなたのちょっとしたことに気づいてくれていたのであれば、その人はドSである可能性があります。

人を率いたり管理するのが得意

ドSな人は、人を率いたり管理したりするのが得意です。リーダーを任せられたりするような人はドSの確率が高いと言えるでしょう。人を率いたり、管理したりするということは言ってしまえば、自分の支配下に置くという俺様タイプということなのでドSな人が多いのでしょうね。

ドSと間違われやすい人の特徴

中にはドSではないにもかかわらず「あの人はドSだ」と間違われてしまうような人もいらっしゃいます。あなたの知り合いの中には、ドSっぽいけど、実際には普通の人だったという人もいるのではないでしょうか?ここではドSと間違われやすい人の特徴をご紹介します。

基本的には相手のことを考えてない場合が多い

ドSと間違われやすい人の特徴として、基本的に相手のことを考えていない場合が多いです。相手のことを考えないというのは一見ドSのように見えますが、実際には周りに関心がないだけです。

自己中

自己中な人もドSな人だと間違われやすい性格の1つです。自己中とは自己中心的の意味で、何事も自分を優先して考える人のことを言います。確かに周りを気にせず、自分を優先するのはドSのように見えますが、相手を優先しないで快感を得ているわけではないのでドSとは言えません。

プライドが高い

プライドが高い人もドSと間違われやすい人の特徴の1つです。プライドが高い人でも、ドSな方はいらっしゃいますが、ドSではない人にもプライドが高い人は多いです。ドSはあくまでも他人をいじめて喜ぶ特徴なので、プライドが高いだけではドSとは言えないのです。

上から目線

上から目線で話すような人もドSと思われがちですが、そうとも限りません。上から目線は単純に相手を見下しているだけなので、相手をいじめようと思って見下しているとは限らないのです。

ドSな人の発言の特徴

ドSな人の発言を聞いていると「この人は絶対ドSだ」と確信できるような発言があります。ここではそんなドSな人の発言の特徴をご紹介していきます。もし周りにこれから紹介するような発言をしているような人がいれば、ドSである可能性が高いでしょう。

言葉の一つ一つに棘を感じる

ドSな人は、言葉1つ1つになぜか棘を感じるような発言をします。例えばあなたが一緒にゲームをやっているとします。そしてあなたがもしそのゲームに負けるとドSな人は「俺に勝てるとでも思った?」と棘のような言葉を話しがちです。このように言葉1つ1つに棘を感じるような発言をする人はドS傾向にあります。

尊厳を踏みにじってくる

ドSな人は尊厳を踏みにじってくる発言をしてきます。例えばあなたが当たり前のように行っている習慣に対して「そんなことやったって意味ないだろ。」みたいな感じで踏みにじってくるような人はドSと言えるでしょう。

ドMの痛いところを的確についてくる

ドMの人の痛いところを的確についてくるような発言をする人もドSな人の特徴と言えます。例えばドMの人がコンプレックスに抱えている部分を見抜いて、その部分を的確にいじったりするような人はドS傾向が強いと言えます。

相手が心理的にストレスを感じないギリギリの責め方をする

ドSな人は、相手が心理的にストレスを感じないギリギリの責め方をしてくる人が多いです。相手を徹底的に追い詰めるのではなく、ストレスを感じないレベルでいじり、その人や周りを笑わせるつもりで責めます。

褒めた瞬間に蹴落とす事も多い

ドSな人でも褒める瞬間があります。しかし褒めたその直後に、一気にディスって蹴落とす人も多いです。もし普段相手のことを褒めないような人で、褒めるような発言をしていたら要注意です。その直後に蹴落とす可能性があります。

イケボで聞くと効力アップ!ドSな人が言いがちなセリフを紹介!

実際にドSな人はどのような発言をするのでしょうか?中にはドSな発言が好きというドMな方もいらっしゃることでしょう。そこでここではドSな人が言いがちなセリフをご紹介していきます。これから紹介するものは特にイケボで聞くと効力がアップします。イケボの人は有利です。

束縛系のドSな発言

まずは束縛系のドSな発言をご紹介していきます。もしあなたが女性で付き合った彼氏が、束縛をよくするような方でドSであれば、以下のような発言をしてくることがあるでしょう。

俺から逃げれると思うなよ?

あなたを支配下に置いてそれを維持していたいという心理から言う発言です。あなたが他の人のところに行かないようにするためのドS発言です。

なんで嘘付いたの?

あなたがもしドSな人に嘘ついた時に言われる発言です。嘘をついたことを理由に、相手を問い詰めていっていじめるのが目的です。

それはもしかして反抗か?

あなたがもしドSな人にちょっと反論してみたりした際に言われる発言です。ドSな人は相手を支配下に置きたい欲があるので、ちょっと反抗した態度を見ると、それを押さえつけたいという心理が働きます。

否定系のドSな発言

次に否定系のドSな発言をご紹介していきます。否定系とは、その名の通り相手の行動や思考を否定するような発言をすることを指します。もし以下のような発言をしている人がいれば、その人は否定系のドSと言っていいでしょう。

なんでこんな簡単なことができないの?

あなたが何か作業をしていて、戸惑っているとそれをみたドSな人が言いがちなセリフです。ドSな人は相手の欠点やイジる点を常に探しています。そしてそれを見つけると、一目散にいじめたり、けなしたりしてきます。

やる気あるの?

相手がちょっとしたことでミスをしたりするとこのような発言をして、相手を煽ったりしてるのがドSな人の特徴です。

何いってんの?

あなたが普通に正しいと思って発言したことに対して「何言ってんの?」と返して、相手を戸惑わせるのが目的です。この発言をして相手の反応を見て楽しんでいるようであればドSと言えるでしょう。

なんで生まれてきたの?

かなりドSが強めの人が言いがちな発言です。ちょっとディスりが激しくなってくるとこのような強めの発言をしてきます。

質問攻め系のドSな発言

次に質問攻め系のドSな発言をご紹介していきます。

拒否権とかないから、もういい?

「拒否権とかないから、もういい?」と言って、相手を威圧して押し倒したり、ディスったりするのが目的で言う発言です。

え?ごめん聞こえなかった、もう一回言って

本当はしっかりと聞こえているにもかかわらず、相手をいじめたいという気持ちからもう一度言わせるような発言です。特に相手がもう一度は言いたくないような発言に対して、このようなことを言ってきます。

俺何か間違ったこと言った?

相手が何か言ったことに対して、あなたが何か意見を出すとこのような発言をしてきます。「何か間違ったことを言った?」と言って、あたかも自分が間違っているという戸惑いを与えて喜ぶのです。

ドM女子に聞いた!言われて思わずドキッとしたドS発言のエピソード

ここではドM女子に聞いた、言われて思わずドキッとした男性のドS発言の恋愛エピソードをご紹介していきます。

私の彼氏はかなりのドSで、私はそんなドSでいじめてくる彼氏が大好きで仕方ありませんでした。私がそんな彼氏にドキッとしたのは、恋愛前のことでした。出会ったことは几帳面な性格で穏やかなイメージだったのですが、いざお酒を飲むと態度は一変しました。一気に積極的になり、最終的には「俺と付き合え。拒否権はないよ。」と言われて私は思わず彼の俺様っぷりにドキッとしてしまいました。そこからはその彼氏とお付き合いをすることになり、今でもお酒を飲むと彼氏のドSっぷりが見れるので興奮の日々を送っています。

お酒を飲むと性格が変わる方はいらっしゃいますね。お酒を飲むとその人の本能が出るので、こちらの方の彼氏は根っからのドSだったのですね。女性もドMなようで良いカップルですね。

私の彼氏はかなり束縛をしてくる人で、いつも私の行動範囲を把握したりしていました。正直私は束縛されることは特に気にしていませんでした。むしろ彼氏が私のことを常に考えてくれているんだなと思って嬉しい気持ちでした。私はそんな彼氏からの提案でスマホの位置情報を共有していました。ある日私はちょっと男友達と飲む機会があって飲みに行っていました。女友達もいたので、特に彼氏に報告する必要はないかなと思ってそのまま出かけました。しかし帰ってくると彼氏はかなり怒っている様子で待っていました。すると彼氏は「誰と飲んでたの?男?」とかなり怖い態度で問い詰めてきました。私は正直に「うん。でも他の女友達もいたよ。」と正直に話すと「お前は俺だけのものだから」と言って、私を押し倒してそのままセックスが始まりました。彼の発言といきなりの行動に思わずドキッとしてしまいました。

束縛をして寂しがり屋な彼氏なのでしょうね。寂しさをドSな発言で彼女に誤魔化している感じがあっていいですね。

私は男友達と酔った勢いでホテルに行ってセックスをしてしまった時に思わずドキッとしてしまいました。その友達とはただ普通に飲み友達だったのですが、その日はなぜか盛り上がってしまってそのままホテルに行ってしまいました。私はダメと思いながらも「今日ぐらいいいか」と思って彼の思いのまま部屋に入っていきました。私たちはベッドに横たわると休む暇もなく彼が私にキスをしてきました。かなり激しめの感じで私は思わず「んっ」と感じてしまって、相手の赴くまま服を脱いでいきました。そしていざ挿入になった瞬間になりましたが、彼はなかなか挿入をしてくれませんでした。「おかしいな」と思っていると、彼は私の耳元で「入れてほしいなら、入れてって言って」と私に囁いてきました。私は「恥ずかしいから嫌だ」と言うと彼は「じゃあ入れない」と私をいじめてきました。私はそんな焦らしプレイに興奮してしまい思わずドキッとして恥ずかしながら「入れて」と言ってしまいました。

男性の方も焦らしプレイをするとはなかなかのドSっぷりですね。彼女の方もそんな焦らしプレイに乗ってしまうぐらいのドMで相性バッチリですね。

ドSな発言に憧れる人への注意点

ここまで読んだ人の中には、ドSな発言をして相手をいじめたいと思った隠れSの方もいらっしゃると思います。しかしドSな発言は、場合によっては相手との人間関係が壊れたりするので注意が必要です。そこでここではドSな発言に憧れる人への注意点をご紹介していきます。

相手が本気で嫌がってないか注意する

ドSな発言をした際には、相手が本気で嫌がっているかをしっかりと確認しましょう。相手が本気で嫌がっているにも関わらず、ドS発言を繰り返すと人間関係が壊れてしまうので、相手の反応は常に見ておきましょう。

好かれてもいない相手にはしないほうが得策

ドSな発言は、相手があなたのことを好いているからこそ笑ったりして許せる世界です。なので好かれてもいない相手にドS発言をしてしまうと、単純に喧嘩になりやすくなるリスクがあります。なので好かれていない人には何もしないのが得策です。

受けいれられなかったらやらない

もしドS発言をしてみて、相手が本気で嫌がったり受け入れられなかったら今後はやらない方がいいでしょう。ドSな発言は相手が許せる範囲でやるのが基本です。相手が嫌がっていれば素直にやめましょう。

 

ドSな人のしがちな発言ってどんなのがある? 代表的なセリフを一挙紹介のまとめ

ここまで「ドSな発言」について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事のポイントは

  • ドSな発言が多い人は、几帳面だったり意外な性格が多い
  • 性格によってはドSと間違われやすい
  • ドS発言は場合によっては相手を不快にさせることもある

です。

ドSな発言はしっかりと相手に合わせて言うことで、自分も気持ちよくて相手も適度にイジってもらえてWin-Winになりますが、度を超えてしまうと人間関係が壊れやすいです。発言には十分に注意しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。

記事執筆者恋愛マスターケイスケ」

この記事の執筆者恋愛マスターケイスケ
打率4割の名ナンパ師

都心でバーテンダーとして働いているケースケです。夜はお客様の恋愛相談をのりながら、休みの日はで人の多い所でナンパを楽しんでいます。仕事をしている中でお客様の声をもとに恋愛とは何かについて日々考えています。夜の方も女性から人気が高いので私が今まで培ったノウハウを皆様にご教示いたします!

PR

この記事には商品PRが含まれています