MENU
性の悩み PR

精子の味を良くするにはどうすればいいの?味が変わる理由や改善方法を解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あなたは自分の精子の味を知っていますか?

女性に射精した精子をごっくんしてもらうことに憧れを抱く男性は多いですが、残念ながら精子の味が苦手な女性はたくさんいます。精子の味は人によって異なりますが、基本的に美味しいものではありません。しかし、人によっては、甘みがあったり、精液が薄かったりで、女性が飲みすく感じる精子もあるようです。

そこでこの記事では、みなさんが気になっている

  • 精子の味に対する女性の意見
  • 精子はどんな味がするのか
  • 精子の味が変わる要因
  • 精子の味をよくする方法
  • 実際に精子の味を改善して良かった体験談

をご紹介していきます。

精子をごっくんしてほしいけど彼女になかなか言い出せないごっくんしてもらっているけれどもなんだか申し訳なさを感じている、そんなもやもやを抱えていませんか?この記事を読めば、あこがれのごっくんをもっと気持ちよく体験できるようになりますよ。あなたのセックスライフを充実させるヒント満載の記事となっておりますので、ぜひ最後までお付き合いください。

精子の味について

正常な精子は、ご存じのとおりイカ臭いにおいがしますが、味はどのようなものなのでしょうか?セックスのときにフェラをすることはごく自然な流れです。フェラをしていればそのまま射精に至ることもあり、実に約7割の女性がごっくん経験者といわれています。

カップルズ

フェラしてもらった相手に気持ちよくごっくんしてもらいたいですよね?

「フェラしてもらった相手に気持ちよくごっくんしてもらいたい」「気持ちよく飲んであげたい」という声もよく聞かれます。パートナーとの気持ちいいセックスのためにも精子の味は気になりますよね?

生活スタイルや食生活で精子の味が変わるってご存知でしたか?

精液の80%は水分であり、そのほか、たんぱく質やアミノ酸、果糖、ブドウ糖、亜鉛、カルシウム、ビタミンCなどが含まれています。精子の味は、苦かったり、甘かったりと人により異なるものですが、それは、精液に含まれる成分の割合が大きく影響しています。この成分割合は体調や食生活に左右されるため、生活スタイルや食生活が変わると精子の味も変わってくるのです。

精子の味を改善する方法を徹底解説します!

精子の味はそもそもおいしいものではありませんが、食生活などの日常生活を改善することで女性が飲みやすいと感じるような味に改善することは可能です。この記事では精子の味を改善する方法を徹底解説していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

精子の味が気になる女性の意見

精巣から排出される精液。フグやタラなどの魚の精巣は白子と呼ばれ、食材として好まれていますが、人間の精巣から排出される精液は白子のように美味しいものではありません。エッチな味がして興奮する、精子の味が大好きだからもっと飲みたいなんて言う女性は残念ながらかなり少数派でしょう。

異常なぐらいに臭いから口に出されるのすらイヤ

「尿や恥垢が混ざっているはずだし、生臭いから、とてもじゃないけれども飲めたものではない」

「あの独特のイカ臭さが無理なのに口に出されるなんて無理」

精子独特のイカ臭さが苦手で口に出されることに抵抗がある女性もいます。においが強いため、鼻に抜けるときに感じる味が嫌だと思う人もいるようです。精子の味が無味無臭だったり、もう少し飲みやすい味であれば飲んであげたいと思っている女性は多いようです

カップルズ

人によって意外と味の善し悪しがある

「人によって精子の味が違うので、初めての相手とセックスするときはどんな味が気になります。甘い精子だとなんだかうれしいです」

「喫煙者や体臭が強めな人は精子の味が濃い目で飲みにくい気がする」

精子の味は千差万別で、人によって味の善し悪しがあるようです。中には、精子の味によって当たりはずれをつけている強者の女性も。やはり、セックスする相手に嫌われないためにも精子の味が悪くならないような努力や気遣いは大切なようです

例えるなら栗の花みたいな匂いと苦味がする…

「例えるなら栗の花みたいな匂いと苦みがするような…」

「イカ臭いにおいがつよくて、味はよくわからない」

栗の花の匂いは、少し香ばしさもありますが、イカが腐敗したような臭いであるといわれており、精子の匂いに例えられることもあります。いずれにしろ、女性からするとあまり心地いい匂いや味ではないようです

精子の味の種類

男性の精子の味は千差万別と言われています。複数の男性のフェラをしたことがある女性は人によって精子の味が違うと感じています。どのような味がするのか、女性陣から意見を集めてきましたので確認していきましょう。

苦い

「みんな苦かった。苦さはそれぞれだけど、苦すぎる人は吐いてしまったこともある」

「大体の人は苦いけど、日によって苦さが違う気がする」

精子の味に関する意見で最も多かったのは、苦いという意見でした。精子の独特の苦味は、アルカリ性という特徴によるものです。また、精液に含まれるたんぱく質も影響しているといわれています。

甘いフルーティー

「少し甘さはあるけれども生ぬるい感じが気持ち悪い。飲み込むのは無理だな」

「一人だけ甘くてフルーティーな精子の人がいた。彼の精子だけはまた飲んでみたいと思う」

精子の甘みの正体は、精子のエネルギー源として精液中に含まれている果糖です。精子の味は精子が甘い味だと、美味しそうにも感じますが、それに抵抗を感じる女性もいるようです。精子のあのドロッとした感じや生ぬるさが女性ウケしないようです。ただ、精子の味が苦みを感じるよりは精子の味が甘い精子の方が飲みやすそうです。

しょっぱい

「なんか汗みたいなしょっぱい感じの味で、別に嫌な味ではない」

「ドロッとした塩水みたいでしょっぱい」

精子の味に、しょっぱさを感じる女性もいます。精液の中に含まれるミネラルやたんぱく質、カウパー腺液などしょっぱさの原因となっているようです。しょっぱさについてはあまり不快に感じる声は聞かれませんでした。

無味

「さらっとした精子は味がしない気がする」

「思ってたよりは味がしなかった。味わうものでもないし、すぐにごっくんするからどんな味かといわれるとよくわからない」

精子は、味だけでなく濃さや食感も男性により異なります。比較的薄めでさらっとしたタイプの精子は味を感じにくいようで、女性も抵抗なくごっくんできるみたいです。

精子の味が変わる要因

精子の味は、苦かったり、甘かったりと人により異なるものですが、それは、精液に含まれる成分の割合が大きく影響しています。この成分の割合は、体調や食生活に左右されるため、生活スタイルや食生活が変わると精子の味も変わってくるのです。精子の味を変えやすい生活スタイルについてご説明していきます。

喫煙や飲酒などの生活習慣

タバコやアルコールは、精子の味に苦みを与えるといわれています。特に大量にタバコやアルコールを摂取した直後の精子は苦くなってしまう傾向があります。喫煙や飲酒によって精液の成分が変化したり、精液の質が低下することが苦みを強くしてしまう原因といわれています。アイコスなどの電子タバコはにおいが少ないため、紙巻のタバコより精子の味に影響しにくいようですが、いずれにしろ精液の質には影響してしまうため、精子の味は苦くなってしまいます。

健康状態などの体調

健康状態などの体調も精子の味に影響します。体が疲れていると肝機能が低下し、分解されなかったアルコールやアンモニアが体内に蓄積され、皮膚や体液から放出されるため、精子の味やにおいが強くなってしまいます。普段より体臭が強くなってきたら要注意です。仕事が忙しかったり、疲れがたまっているときは、肝臓を休ませるようにしましょう。

刺激物や果物などの食べ物

カリフラワーやブロッコリー、にんにくなどのにおいが強い食品は精子の味やにおいを悪くする可能性があります。これは食べ物に含まれる酵素が精液に含まれるたんぱく質に反応してしまうからであるといわれています。また、肉中心の食生活も精子の味やにおいが強くなります。一方、パイナップルやオレンジなど柑橘類は精子の味を甘くするといわれています。

コーヒーによっても味が変わるとされている

コーヒーによっても精子の味が変わるとされています。原因は、コーヒーに含まれているカフェインです。コーラも同様の理由により精子の味に影響します。少量であれば問題ありませんが、多量に摂取する習慣がある人は気をつけましょう。

精子の味をよくする方法

精子の味が悪くなる原因について押さえて上で、ここからは精子の味を良くする方法について解説していきます。ポイントを押さえて実践していけば、パートナーももっと気持ちよく精子をごっくんできるようになりますよ。

前日から食事内容に気を配る

体内に摂取した食べ物や飲み物が精子の味に影響を与えることは前述のとおりです。精子の味が気になるのであれば、普段からにおいの強い食品や肉類、アルコールなどを控え、バランスの良い食事を心がけましょう。特にセックスする前日の食事は精子の味に大きく影響しますので、食事内容に気を配るようにしましょう。

タバコや飲酒はなるべく控える

タバコや飲酒は、もともと苦い精子をもっと苦くしてしまいます。また、精子のにおいもきつくなってしまいます。精子の味が気になる人は思い切って禁煙したり、飲酒の頻度を減らすことをおすすめします。禁煙が難しければ、紙巻タバコよりにおいが少ないアイコスなどの電子タバコに変えてみることも方法のひとつです。過度な飲酒や喫煙は、勃起不全の原因ともなりますので、セックス前はなるべく控えるようにしましょう。

適度な運動と水分補給も精液の組成に関わるので重要

水分補給ができているかいないかは、精液の組成に関わるため、精子の味を左右する原因となります。十分な水分補給ができていないと精液の味が濃くなるため、精子の味が苦くなってしまいますので、十分な水分補給を心がけましょう。適度な運動習慣があると、体液の循環もよくなるため、精子の味を良くすることができます。

精子の味を良くするためには、バランスの良い食生活、規則正しい生活習慣、適度な運動という健康的な生活習慣を身に着けることが最短ルートといえるでしょう。

実際に精子の味を改善して良かった体験談

最後に、実際に精子の味を改善することにより気持ちいいセックスができた人の体験談をご紹介していきます。精子の味を改善すれば、あなたもあなたのパートナーももっと気持ちいいセックスができるはずですよ。

あのドロッとしていて喉にまとわりつくような食感の精子が苦手でした。特に私の彼氏は喫煙者なので、ヤニ臭さとイカ臭さが相まって、精子のにおいは最悪で、彼が口に出す直前は風味を感じないようすぐに飲み込めるよう心の準備をしてフェラしていました。彼氏のことが大好きなので、ごっくんしてあげたいけれども、正直かなり苦痛でした。

精子の味には、喫煙などの習慣や食生活が大きく影響していることを知り、思い切って彼氏に禁煙をすすめてみることに。「精子がまずいから」なんて言えないので、「節約して旅行にいこう」という口実を作って彼を禁煙させることに成功しました。

禁煙して1か月ほど経ったころから、精子の濃さが薄くなってきたように感じました。また、ヤニ臭さが抜けてきたことで、精子のまずさもあまり感じなくなり、私にとって精子はただのしょっぱい液体になりました。ごっくんも苦になりません。喫煙したことで彼の肌も張りが出てきたみたいで、私好みのイケメンになり、ますます彼のことが好きになりました。ご褒美の旅行でのセックスは最高に燃えました。

禁煙により、精子の味が改善するどころか、節約もできて、彼氏のイケメン度も上がるなんて最高ですね。もう禁煙するしかないです。

最近、彼女が冷たいので理由を尋ねたところ、俺が出会ったころより太ってきたからときめかなくなってしまったとのこと。最近は仕事の忙しさやストレスでコンビニの弁当や外食が多かったり、フットサルサークルにも通えていなかったことで気づかない間に10キロも体重が増えていたんです。さすがに健康面から考えてもまずいと思い、ダイエットすることにしました。肉中心の食事を豆や野菜中心の食事に変えて、足が遠のいていたフットサルサークルにも復帰。半年かけて、元の体重に戻しました。痩せたことを喜んでくれた彼女は、セックスにも快く応じてくれるようになりました。彼女にフェラしてもらったときに、気持ちよすぎて思わず口に出してしまったのですが、彼女がそのままごっくんしてくれたんです。これまでは、口に出すと「苦い」といって嫌がっていたのに、飲んでしまったんです。彼女に謝ると、「久しぶりだからか苦くなかった気がする。大丈夫だよ」と意に介していない様子。体質改善したことにより精子の味も改善したようです

何事もまず健康な身体づくりが大切であることを教えてくれるエピソードですね。不健康で苦い精子は女性ウケが良くありません。健康的な生活習慣を身に着けて精子の味を改善するとパートナーシップも良好になるようです。

精子の味が人によって違うことに気づいたのはごく最近です。サークル仲間2人と飲んでいたときのことです。そのうちの1人がセフレだったんですが、飲んだいきおいで3Pすることになったんです。私は生理中だったので、2人のちんこをしゃぶってあげることにしました。セフレのタカシとサークル仲間のショウのちんこを交互にしゃぶっていたのですが、そのうちショウが我慢できなくなって出しちゃったんです。精子の味が違うということに気づいたのはそのときでした。ショウの精子が甘いんです。苦くない精子があるんだとびっくりしました。美味しくはないけれども、苦い精子より甘い精子の方がいいじゃないですか。だから、セフレをタカシからショウに乗り換えることにしました。タカシには忙しいからしばらく会えないと伝えましたが、まさか精子の味が原因なんて思ってもいないでしょうね。

精子の味が原因でセフレと縁を切るとは、男性にとってはなかなかつらい現実ですね。フルーツを積極的に摂ると精子の味も良くなるようですよ。

精子の味を良くするにはどうすればいいの?味が変わる理由や改善方法を解説のまとめ

みなさんの悩みや疑問を解消するお手伝いはできたでしょうか。

この記事では、

  • 精子の味に対する女性の意見
  • 精子はどんな味がするのか
  • 精子の味が変わる要因
  • 精子の味をよくする方法
  • 実際に精子の味を改善して良かった体験談

をご紹介してきました。

普段気になっていてもなかなか聞きづらい精子の味に関する問題。精子の味はもともと美味しいものではないため、美味しくすることは難しいかもしれませんが、ちょっとした工夫をするだけで、彼女がごっくんしやすい味に改善することは可能です。この記事があなたとパートナーとのセックスライフを充実させるきっかけになればうれしいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

記事執筆者風俗通いのテツ」

この記事の執筆者風俗通いのテツ
ラブホテルマスター

高校の時からこじらせた童貞心を払しょくするため、日本全国の風俗に行きつくした風俗マスターです!全国のラブホにも自ら足を運び今では日本の風俗は堪能したため海外の風俗にも足を運び毎晩いろいろな女の子とのプレイを楽しんでいます!意外と知られていない風俗の事情について皆様に発信していきます!

PR

この記事には商品PRが含まれています