性の悩み PR

生理中に中出しすると何が起きるの?妊娠以外の様々なリスクを徹底解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

生理中なら中出ししても大丈夫と思っている方は多いのではないでしょうか。生理中の中だしには、本当に妊娠のリスクがないのでしょうか?この記事では

  • 生理中の中出しでの妊娠のリスク
  • 生理中に中出しすることで起こりうる妊娠以外のリスク
  • 中出しされた時の対処法

について詳しく解説していきます。最後までご覧いただくことで、生理中の中出しに関する正しい情報を知っていただけます。

目次
  1. 生理中の中出しって本当に大丈夫?
    1. 生理中にセックスをする女性の割合
    2. 妊娠やその他に起きる疾病への不安を知恵袋で相談している人も多い
    3. 今回は生理中の中出しのリスクや対処法について詳しく解説していきます!
  2. 生理中に中出ししたら妊娠することはある?
    1. 生理中だからといって中出しした場合も妊娠する確率は存在する
    2. 生理中に妊娠する可能性がある根拠①:いつ排卵が訪れてもおかしくないから
    3. 生理中に妊娠する可能性がある根拠②:精子の残存期間が伸びるリスクがある
  3. 妊娠以外の生理中の中出しやセックスのリスク
    1. 性感染症のリスク
    2. 体に負荷がかかるリスク
    3. 生理痛が悪化するリスク
    4. 不正出血や子宮内膜症のリスク
  4. 生理中に中出しされたときの対処法
    1. 間違った対処法では避妊は成立しない
    2. 緊急避妊薬(アフターピル)の利用をする
    3. アフターピルの取り扱い先
  5. 生理中に実際にあった体験談
    1. 彼氏に生理中であることを伝えたら「じゃぁ中出しできるね!」と言われたので幻滅
    2. 生理中で只でさえしんどいのにセックスを迫られたので今後は期間中は彼氏に会わないと決めた
    3. 「生理中は妊娠しない」という迷信を信じているだけでなく「早く治してよ」とまで言われたので別れた。
  6. 生理期間中のセックスに関するよくある質問
    1. Q.生理中のセックスで痛みを感じた、病院に行った方がいい?
    2. Q.生理中のアフターピルは効果がある?
    3. Q.安全日や危険日って本当に信じていいの?
  7. 生理中に中出しすると何が起きるの?妊娠以外の様々なリスクを徹底解説のまとめ

生理中の中出しって本当に大丈夫?

生理中の中出し、本当に妊娠する可能性はないのでしょうか?生理中でもセックスしている方の割合や、対処法について詳しく解説します。

カップルズ

生理中にセックスをする女性の割合

生理中にセックスをする女性は、どのくらいいるのでしょうか?とあるアンケートによると、生理中でもセックスすると答えた女性が約20%いました。
生理中のセックスは、経血と男性器が触れることから、衛生面の心配もあります。しかし、セックスできない事もないですよね。パートナーの要望に応えたいという女性もいるのかもしれません。

妊娠やその他に起きる疾病への不安を知恵袋で相談している人も多い

セックスや中出しにまつわる不安を、誰にも相談できずに知恵袋で解決しようとする女性も多いです。専門的な回答が得られることもありますが、素人が誤った知識を説明している場合もあります。知恵袋の情報だけで判断するのは危険です。妊娠や疾病の相談は、必ず専門医の助言を受けましょう。

今回は生理中の中出しのリスクや対処法について詳しく解説していきます!

生理中の中出しにまつわるリスクや、なかなか聞けない対処法について詳しく解説します。誤った知識で、望まない妊娠をしたり性病に感染してしまったりしないよう、正しい知識を身につけましょう。

生理中に中出ししたら妊娠することはある?

基本的に、生理中に中出しした場合の妊娠する可能性は「極めて低い」ということが言えます。排卵後の卵子は12~24時間しかいきていられません。排卵は生理の2週間前に起こっているので、生理中や生理の2日前は妊娠しない確率が高いです。

生理中だからといって中出しした場合も妊娠する確率は存在する

生理中の中出しで妊娠する確率が低いとはいえ、ゼロではありません。その根拠を2つご紹介します。

カップルズ

生理中に妊娠する可能性がある根拠①:いつ排卵が訪れてもおかしくないから

なぜ生理中でも妊娠の可能性があるのでしょうか?それは、周期が乱れて不定期に排卵することもあるからです。排卵日は予測することは出来ますが、体調の変化によっても乱れる為、実際の排卵日は分かりません
特に若い女性はダイエットやストレスで生理周期が乱れやすいので、いつセックスしても否認していない限り妊娠の可能性はあります

生理中に妊娠する可能性がある根拠②:精子の残存期間が伸びるリスクがある

精子の生存期間が延びることでも、妊娠する可能性があります。1週間以上も子宮内で生き残る精子もいるからです。最大7日間は受精できることになります。つまり、生理中に中出しして、周期の乱れでその2日後に排卵した場合、妊娠が成立することも起こりうるのです。

妊娠以外の生理中の中出しやセックスのリスク

あまり知られていないですが、生理中の中出しには、他にもさまざまなリスクがあることをご存じですか?具体的に4つのリスクについて解説します。

性感染症のリスク

「生理中は中出ししても妊娠しないから」という誤った認識のもと、コンドームを使用せずにセックスするカップルは多いようです。妊娠の可能性はゼロではないうえに、避妊せずにセックスすることによる性感染症のリスクもあります。生理中は経血に直接触れるため、そのリスクはさらに高いと言えるでしょう。

体に負荷がかかるリスク

生理中の女性の体は、本人が思っている以上にデリケートな状態です。セックスや中出しによって負担がかかったり、妊娠に対する不安から、精神的に不安定になる可能性があります。

生理痛が悪化するリスク

生理中のセックスや中出しによって、生理痛が一時的にひどくなったと感じる女性もいます。生理中は、パートナーの要望に無理に応えようとせず、自分で自分の体を労ってあげてください。

不正出血や子宮内膜症のリスク

生理中のデリケートな時期に、体に負担がかかることによって不正出血や子宮内膜症のリスクも考えられます。生理痛がついらいときには、無理せずにセックスを断りましょう

生理中に中出しされたときの対処法

生理中に中出しされた時、対処法はあるのでしょうか?具体的な方法をご紹介します。

間違った対処法では避妊は成立しない

ネット上には、避妊法として誤った情報がたくさん転がっています。よく見かけるのが、中出しされた後にコーラで子宮内を洗い流すなど。このような自己流のやり方で避妊は成立しません。正しい避妊方法について、分かりやすく解説してくれている動画もたくさん存在します。医療従事者などが解説している動画を選びましょう

緊急避妊薬(アフターピル)の利用をする

生理中であっても、妊娠の可能性がゼロではないことはお分かりいただけたかと思います。避妊を望む場合は、緊急避妊薬(アフターピル)を使用しましょう。

アフターピルの取り扱い先

アフターピルは、薬局やドラッグストアでは購入できません産婦人科で処方してもらうのが一般的です。最近では、オンライン処方でピルが自宅に届く方法もありますが、服用には時間制限があるため注意が必要です。

生理中に実際にあった体験談

生理中に実際にあった体験談から、リアルな声をご紹介します。生理中のセックスとなるとと、中出ししようとする男性は多いようです。そのような時、女性はどんなことを思っているのか、理解を深めましょう。

彼氏に生理中であることを伝えたら「じゃぁ中出しできるね!」と言われたので幻滅

デートのあと、お泊りでいい雰囲気に。生理も終わりかけだったので、そのままエッチする流れに。一応、生理中だからねと伝えると「じゃあ中出しできるね」と言われて幻滅しました。もしもの時のリスクを考えられないなんて、責任感がないなと思います。拒否しても「大丈夫だって」と言われる始末。本気で幻滅です。
大好きな彼氏だからこそ、関係性の悪化を防ぐためにも避妊はしっかりしてほしいですよね。

生理中で只でさえしんどいのにセックスを迫られたので今後は期間中は彼氏に会わないと決めた

生理痛が重くて、生理中はいつも具合が悪いです。でも彼氏には会いたいから頑張って会いに行っていました。でも、生理痛に理解がなくて、いつもセックスを強要されます。具合が悪いときのセックスはしんどいです。生理中は絶対に会わないと誓いました。
生理のつらさは、どうしても女性にしか分からないもの…。理解のある男性は珍しいですよね。

「生理中は妊娠しない」という迷信を信じているだけでなく「早く治してよ」とまで言われたので別れた。

生理中にセックスを求められたので、「いいかな」と思い「ゴムはつけてね」と言いました。すると、「生理中だから妊娠しないよ」と言われた挙句、生理を「早く治して」と言われました。生理は病気じゃないし、避妊もしようとしなかったことに幻滅です。
生理や妊娠について理解がない相手とは、付き合いを続けていくのは難しいですね。

生理期間中のセックスに関するよくある質問

生理期間中のセックスに関して、実際によくある質問と回答をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

Q.生理中のセックスで痛みを感じた、病院に行った方がいい?

生理中に性交痛を感じた場合、痛みが長引くようであれば産婦人科を受診しましょう。生理痛と見分けがつきにくいので、生理が終わっても痛みが続くようであれば一度受診しておくと安心です

Q.生理中のアフターピルは効果がある?

生理中のアフターピルは効果がないと思っている方がいるようですが、これは嘘です。生理中であっても、アフターピルを正しく服用することで避妊効果が得られます

Q.安全日や危険日って本当に信じていいの?

安全日、危険日とは、生理周期から計算されるあくまでも目安の時期です。絶対に妊娠しない日は存在しないと言うことを覚えておきましょう。

生理中に中出しすると何が起きるの?妊娠以外の様々なリスクを徹底解説のまとめ

生理中の中出しにまつわるリスクや対処法について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?この記事のポイントは

  • 生理中の中出しでも妊娠する可能性はゼロではない
  • 生理中のセックスや中出しは、体に負担がかかったり、性感染症に感染するリスクもある
  • 生理中であっても、避妊を望む場合はアフターピルを処方してもらう必要がある

という点です。みなさんが生理中のセックスに関する正しい知識を身に着けて、パートナーとのふれあいををより楽しむことができたら幸いです。最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

記事執筆者セックステクニシャンみぃこ」

この記事の執筆者セックステクニシャンみぃこ
元Nsセックスアドバイザーみぃこ

専門時代からマッチングアプリにドはまりしており年間で30人以上の男性との性交渉の経験を持つ。女性のオーガズムの仕組みについてかなり熱心に研究している。自身の性経験から避妊の重要性なども専門性の高い情報を持っている また元Nsとして5年間病院で従事しており、女性の体の仕組みについては精通している

PR

この記事には商品PRが含まれています