恋愛テク PR

彼女からの返信遅いと冷める?冷めないための対処法を伝授!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あなたは彼女との関係性で冷める瞬間を感じたことはありますか?
彼女と付き合い期間関係なく冷める瞬間はあると思います。
中でもよくある冷める瞬間が「彼女から連絡の返信遅い」ということです。
彼女から返信遅いと冷めるということについて今回は、

  • 彼女から返信遅いと冷める理由
  • 彼女から返信遅いと冷める瞬間
  • 彼女から返信遅いと冷める瞬間を回避するための対処方法

についてを徹底解説していきます。
彼女からの仕事や日常生活で連絡が遅く不安になったり冷めたりすることはあるあるです。
その中でも冷める瞬間や理由、さらに回避する方法など様々な観点から解説していくので参考にしてみてください。

彼女から返信遅いと冷める瞬間ってありますよね

彼女から返信遅いと不安に思ったり冷めたりする時って実はよくあると思います。
最初は不安に思い寂しくなったりしますが、そこから良くない想像が始まり終いには冷めてしまうことが多いです。
彼女から返信遅いと冷める瞬間があるのでここでは、冷める瞬間について解説していきます。

カップルズ

LINEなどでいまさっきまで連絡をとっていたのに急に来ないと心配ですよね

多くのカップルはLINEなどで連絡を取り合うと思いますが、LINEなどで今さっきまで連絡を取っていたのに急に来なくなると不安だったり心配になりますよね。
いきなり連絡が来なくなると何かあったのかな?と気になってくるものです。
最初は心配でも徐々に疑いなどの悪い思考に変化してしまうので深く考えるのはよくありません。

こちらが急用で連絡をとっているの場合なんて困るもの

彼女と連絡を取り合う時はただ日常会話を楽しむだけではなく、中には急用だったり質問で連絡をとることもあると思います。
ですが急に連絡が取れないと余計に心配やよくない思考が進むことがほとんどです。
連絡がとれず質問の回答や連絡となるといかなる理由でも不信感を抱くことが多いので、彼女からの返信遅いと冷めてしまいます。

今回はそんな彼女から返信遅いと冷める瞬間について解説していきます

彼女からの返信遅いと冷めてしまったり、良くない思考が膨らんだりするのであまり良くはありません。
今回はそんな彼女から返信遅いと冷める瞬間についてを解説していきます。
参考にしていただくと冷めなくてもいい対処法をあらかじめ意識することができるので、最後までチェックしてみてください。

彼女から返信遅いと冷める理由ってどんなものがあるの?

彼女からの返信遅いと色んな感情が生まれてきます。
返信遅いと冷める理由は人ぞれぞれ感覚も違うので把握しておくと意識もしやすくなります。
しっかりと彼女から返信遅いと冷めてしまう理由をそれぞれ解説していくのでチェックしてください。

心配だから

彼女から返信遅い時は一番多い感情は心配だからということです。
いきなり返信が返ってこなかったり、返信遅いと不安になると思います。
第一に心配な感情があり、その心配をきっかけに冷めてしまうことも少なくありません。
最初は心配だけでもマイナス思考の場合は、さらによくない方向に思考が進んでしまい関係性を悪化させてしまいます。

カップルズ

相手のことが好きすぎてずっと連絡とっていたいから

彼女から返信遅いと心配な感情がありますが、別に理由として相手の事が好きすぎてずっと彼氏としては連絡をとっていたいからという理由もあります。
常に連絡を取り合うことでつながりを感じ、寂しさも感じにくくなります。
愛を感じていたいからこそ、ずっと連絡を取りたいと感じている彼氏は多いです。
ずっと連絡したいのに彼女からの返信遅いと冷めるきっかけになってしまいます。

悲しさ・寂しさ

彼女から返信がないと悲しさ・寂しさが生まれてきます。
彼女関係なく連絡をした相手から返信遅い又は無い場合も一緒で、悲しさ・寂しさを感じると冷めてしまう事があります。
悲しさ・寂しさを感じている時はマイナス思考になっていたり病んでしまうことも多いです。
マイナス思考が加速し孤独になることで彼女の返信遅い時に冷めてしまうのです。

彼女から返信遅いと冷める瞬間って具体的にはどのタイミングなの?

彼女から返信遅いと心配だったり、寂しかったりするすると思います。
その心配だったり寂しかったりする心情が加速し、彼女から返信遅いと男性的にも冷める方向に進んでしまいます。
具体的にどのタイミングで彼女から返信遅いと冷めてしまうのか解説していくのでチェック必見です。

すぐに連絡を返してほしいとき

すぐに連絡を返してほしいときに返信遅いと冷めてしまったり、感情が薄れたりしてしまいます。
冷めてしまったり感情が薄れてしまったりしまう時が、彼女から返信遅い時ややりとりが少なくなるとと男性は冷めてしまう瞬間のタイミングです。
たとえ仕事だったり家のことをしていたとしても、連続で続いたりすると不満はどんどんたまっていきます。

他アプリでログイン中や投稿をしていた時

彼女から返信がなく遅かったりしたときに、「今何をしているんだろう」と気になると思います。
そんな時にふと他アプリやSNSを開くと、返信遅い彼女がログイン中だったり投稿をしているのを目撃したときも冷める瞬間の一つです。
返信は遅いのに他のことを優先するのは不信感を感じ、気持ち的にもショックだったり冷めてしまうと思います。
最初は不満を感じていなくてもどんどん不満が溜まり、関係性に悪影響を及ぼすようになります。
さらには返事が遅いと浮気の可能性があると色んな妄想が膨らんでしまうので注意が必要です。

喧嘩中

喧嘩中は基本的に相手に不満や怒りを抱いていることが多いです。
そんな時に大事な連絡時に返信遅いを更にイライラすることが原因で、感情が冷めてしまうことはあるあるです。
喧嘩はお互いの気持ちをぶつけたり話し合ういい機会ですが、時間もかかり人によっては面倒になったりするのですべてが丸く収まるのことは多くありません。
返事はもちろん遅く、さらに喧嘩中はいろんな妄想が原因で浮気をしてしまうタイミングでもあります。

何気ない会話の最中

何気ない会話でやりとりをして会話が途切れたり、返信遅いと不信感や不満が生まれます。
返信が遅くなる予定などを知らされていないと、何気ない日常会話中でも冷めてしまうことがあります。
いつどこで彼女からの返信遅いから冷めてしまう状況になるか分からないので注意したいところです。

彼女から返信遅いと冷める瞬間を回避するための対処方法

彼女から返信遅いと冷めてしまう事や冷める瞬間などを解説してきましたが、できれば冷めたくはないですよね。
最初から冷める瞬間を回避する方法や対処方法を知っていれば、問題を早期に解決できたり関係性を壊さずに過ごすことができます。
ぜひ参考にしてみてください。

彼女のことを考えないようにする

返信遅い時や返ってこない時は、彼女のことを考えないようにすることがおすすめです。
何事も考えてしまうともっと悩んだり不安になったりします。
とくにマイナス思考の時は余計なことまで考えてしまい、思うようにことが進みません。
そんな時は彼女のことを考えずに気分転換などすると冷める瞬間を回避することが可能になります。

まとめて追いメッセージをする

返信遅い時はすぐに返信せずまとめて追いメッセージをするのも対策の対策の一つです。
すぐに返信してしまうとまた返信遅い時にモヤモヤしてしまうので気持ち的にも辛くなってしまいます。
そんな時は相手からのメッセージを溜めて返信すると気持ち的にも少しモヤモヤが晴れます。
少し言葉の雰囲気を変えると相手も返信しやすくなります。

こっちもあえて同じ対応をする

彼女からの返信遅いと気になってしまいモヤモヤが生まれます。
そのときはあえてこっちも同じ対応をする作戦も効果があります。
こちらと同じ不安や不満を与えることで、相手にも同じ気持ちになってもらい痛みをわかってもらう方法です。
同じモヤモヤや不安な感情を与えれれば、自然と返信も早くなるのでお勧めです。
気持ちが冷める前に行うことで効果も増し、さらに言葉も変えてみると返信もきやすくなります。

こういう人だと思って諦める

返信遅いと不安になったり冷めたりしますが、人間にはメールの返信を返すのが遅かったり頻度が少ないことが普通の人もいます。
そのため価値観が合わないこともあるあるです。
深く悩んだりそんな時はこういう女性だと思って諦めるのもはっきりできて、気が楽になることもあります。しても時間の無駄になってしまうので、諦めるのも非常におすすめな回避方法です。

彼女からの返信遅いと冷める?冷めないための対処法を伝授のまとめ

いかがでしたでしょうか。
彼女から返信遅いとなにかと不安になったりイライラしたりすることもあると思います。
ですが、あえて同じように返信を遅くしたりこういう女性と諦めることで気持ちも楽になったり関係性も壊さずに済みます。
深く考えすぎてもいい方向に進まない可能性があるので注意してください。
もしメールの返信が遅い場合や頻度が少ない場合は冷める前に対処法を実践してみてください。
感情任せにするとトラブルが解決しないのでしっかり話し合う必要があります。
話し合いをしていけば何かしらの回答をもらえたり、回答がなくても問題が解決する方向に進めることが可能です。

最後までご覧くださりありがとうございました。

PR

この記事には商品PRが含まれています