性の悩み PR

都内でおすすめの成人映画館と楽しみ方について詳しく解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「成人映画館」ってなんかエロいイメージがあるけど、何が上映されているんだろうか?

そんな疑問を持たれたことがある方もいると思います。「痴漢に遭う」とか「ゲイのハッテン場」とか色々聞くけど実際どんな感じなのだろう…。「好奇心から興味はあるけど、危険は冒したくない、事前に準備して行きたい!」そんな方も多いはず。

そこでこの記事では以下の5点についてご紹介していきます。

  • 成人映画館ってどんなところ?
  • 成人映画館で上映されている映画の種類
  • 成人映画館で楽しめること
  • 成人映画館でエッチな体験をした人のエピソード
  • 成人映画館でよくある質問

「成人映画館で未知の体験をしてみたい!」「ゲイの人たちの実情が気になる」「普段の持て余している性欲を開放したい」そんなお気持ちに答えるため、成人映画館の実情を見ていきましょう。この記事を読めば、目的に応じて成人映画館を十二分に活用できるはずです

ぜひ、最後までご覧ください。

成人映画館ってどんなところ?

成人という名前からエッチなイメージを持つ人が多い成人映画館。実態はどんな中身なのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

カップルズ

成人映画館とは

いわゆる「ピンク映画」と言われる成人向けの映画を上映している映画館の事です。ピーク時は全国に約300館程あったと言われる成人映画上映館もほとんどが閉館、ネット全盛期の時代で今や風前のともしびです。
成人人映画館は異性愛のポルノ映画だけでなく同性愛者向けのピンク映画を上映していることや、ゲイ専用映画館もございます

成人映画館と普通の映画館の違い

成人映画館は映画倫理委員会によって、18歳未満の者の鑑賞には不適当であると指定された成人映画、ポルノ映画、ピンク映画等を上映する映画館。アダルトビデオで見るのとは違うなまめかしさがあります。

成人映画館の楽しみ方を徹底解説!

存在は知っていても、謎のベールに包まれており実際には訪れた人の方が少ないのが成人映画館です。「痴漢されに行く」「女装家のゲイが沢山いる」など過激な口コミに興味津々になっているあなた!今回は中学生でもわかるように成人映画館の中身をご紹介いたします。

成人映画館で上映されている映画の種類

大枠ではエッチな映画が上映されていると想像できますが、具体的にはどのようなものが観れるのでしょうか?見ていきましょう。

ピンク映画

ピンク映画やポルノ映画というワードを一度は聞いたことがあると思います。何となくエッチな内容の映画なんだろうな…というイメージを持たれているのではないでしょうか?

この2つに共通しているのは成人向け映画ということです。裸体や性行為を描き、観客に性的興奮をもたらすことのみを目的としたシネマです。ただし、あくまで映画のためストーリー性を持たせた作品であることに違いありません。 ピンク映画もポルノ映画も成人映画ですが、一般的には「ポルノ映画」は東映、日活などの大手映画製作会社による作品で「ピンク映画」はそれ以外の映画製作会社による作品を指しますピンク映画はビデオ全体で1時間程度、性的な絡みの場面が4,5回あるのが一般的です。

カップルズ

ポルノ映画

ポルノ映画は先述の通りピンク映画と別物の位置づけですが、さらに東映が手がけるものを「東映ポルノ」と呼び、日活が手がけるものを「日活ロマンポルノ」と呼びます。前者は1968年公開の『徳川女系図』や1972年公開の『温泉スッポン芸者』などのエログロ路線のシネマが特徴的です。対して日活ロマンポルノは1972年公開の『哀愁のサーキット』などのドラマ性の強いことが特徴的です。

もともとポルノ映画という呼称を日本で初めて使って映画を作ったのは東映です。 プロデューサーが海外の雑誌のグラビアからポルノグラフィという言葉を見つけ、主演デビューする女優を売り出すため、「日本初のポルノ女優」というキャッチコピーを付けたそうです。

ゲイポルノ

ゲイとは、自身のことを男性として認識しつつ尚且つ男性が好きなセクシュアリティを指します。「自身の性をどう考えているか」は性自認、「どの性を好きになるか」は性的指向といいますが、これらの用語を使って説明する場合、性自認が男性であり、性的指向が男性に向いていると言うことができます。

イには2種類の住み分けがございます。

  • シスジェンダーのゲイ(身体的性も性自認も男性、そして性的指向が男性に向いている場合)
  • トランスジェンダーのゲイ(身体的性が女性であり性自認は男性、そして性的指向が男性に向いている場合)

つまり、身体的性が女性でもゲイ作品を作れる訳ですね。普段イメージするゲイとはシスジェンダーの男性ということになります。

そして、ゲイポルノとは主に身体的性が男性のヌードや男性同士のセックスなどを収めたポルノ作品です。

成人映画館で実際に楽しめること

成人映画館の現場はどんな雰囲気なのか?当たり前ですが、それは行ったことがある人にしか分かりません。 イメージは少しダーティな感じでしょうか?

公然わいせつの規則がかなりゆるいのでエロいことが堂々とできる!

成人映画館はエッチな映画を放映するだけの場所ではありません。触りたい人・触られたい人・見たい人・見られたい人、さまざまな欲求を抱えた客同士のハレンチな行為が繰り広げられています。そんな成人映画館では暗黙の了解でエロい事が堂々と行われているのです。

とは言っても、リスクは知っておきましょう。風営法の許可証がない場所で、性器を露出するなどの行動を行うことはNGです。そもそも違法行為ですので。

オナニー

通常の映画館でさえ薄暗い空間の為、胴体下で何をやっていても周りにあまり気づかれないですよね。カップルシート等がある劇場であれば通常の映画館でもオナニーやセックスをする、なんてことも出来ます。成人映画館では尚更鑑賞している作品がそのままオカズになるので、簡単にオナニーしたい気分となります。むしろオナニーをしたくて映画館を訪れることもあるでしょう。そしてトイレに行くのも自由ですので、そこは気兼ねなく使い分けることもできます。

セックス

先述の通り、暗黙の了解で成人映画館では公然わいせつが認められております。映画で絡みのシーンが出てきて気分が高揚してくるとカップルや劇場で仲良くなった者同士が発情し合い濃厚なセックスをやり始めるのはざらです。興奮してきた即興カップルがトイレでセックスを行うというのも珍しくないのです。

風俗

池袋などが有名ですが、風俗街に成人映画館が存在していることがあります。また、併設する施設としてAV鑑賞レンタルなどの性処理を手伝ってくれるサービスを提供しているところもあります。設備と周辺情報は事前にしっかり調べておくといいですよ!

ゲイ同士の発展場として利用されているところもある

成人映画館の中には一階と二階に分かれ、「1階をゲイ専門の映画館などにし、2階はピンク映画が上映されている」などの特徴を備えた映画館があります。女装ブースなども用意してある良心的な映画館があったり、掲示板で待ち合わせ予告をしている人もいるそうです。 ゲイが交流の場として利用している理由が分かります。ただし、ゲイ映画のチョイスやクオリティも大変素晴らしいものが多く、純粋に映画を楽しみに利用しているゲイも多くいます。

東京都内の有名な成人映画館3選

都内の有名な成人映画館についてご紹介いたします。ぜひ、お近くの方はこれを機に足を運んでみてはいかがでしょうか?

上野オークラ劇場・オークラ劇場2

日本一のポルノ映画館と言えば上野オークラ劇場です。女性でも安心して観るならここです。2010年には、なんと女性限定上映会を実施したようです。積極的に若い世代や女性に向けた発信を行っているのはさずがの一言。日本一のポルノ映画として相応しいですね。

住所東京都台東区上野2-13-6
営業時間10:30~翌5:00
設備

席数188席(うち2階プレミアムシアター47席)

入れ替えなしの自由席、シートも清潔感あふれる高級品をしようしています。

客層50~70代の男性がメイン

上野特選劇場 

上野特撰劇場の特徴はなんと言ってもそのリーズナブルな価格設定です。となりの上野オークラ劇場と比べると1,000円以上お安く観ることができます。席数は少なめですが、多くの男性客で埋め尽くされ、立ち見をしているお客様もいるほど。

住所東京都台東区上野2丁目13−6 オークラシアター2階
営業時間11時〜21時(土曜のみ翌4時30分まで)
設備 71席 500円で見放題
客層ゲイや女装家が多いことで有名です。

シネロマン池袋

 

上記の2つに比べるとよりレトロな印象を受ける見た目です。池袋という立地の為、興奮冷めやらぬまま簡単に風俗街へ遊びに繰り出すことが出来ます。

住所東京都豊島区西池袋1-29-2 地得ビルB1
営業時間10:30 ~ 22:20
設備152席 成人映画3本立て
客層ゲイの人が多いです。掲示板伝いで会う人もいます。

成人映画館でエッチな体験をした人のエピソード

ちょうど1年前の今日です。仕事中に通りかかった、上野オークラ劇場の前あたりで、1人で映画館に入ろうとしている30代後半くらいの女性を見つけました。最近妻とはご無沙汰で、仕事の方では重大プロジェクトを一任され正直心身ともに疲弊してました。ちょうど次の予定まで時間があったし、何となく惹かれたので声をかけてみることに。「よかったら一緒に(映画)どうですか?」と声をかけてみると「えっ、、あ、はいっ!」とあっさり了承!

上映まで時間があったので、ベンチに座って雑談。聞くとその女性も最近旦那がかまってくれず夜の方もご無沙汰、成人映画館は初めてで前々から興味があったけど勇気が出ずチャレンジ出来ていなかったが、たまたま近くを通り興味が湧いてきて入口付近でしどろもどろしていたらしいのです。見た目はおっとりしている清楚系で色気が身体から溢れてしまっている罪な女性という感じでした。上映が始まるとものの10分くらいで濃厚なセックスシーンが始まり、次第に興奮してきました。私は思わず女性の手に指を絡ませて「こうしてていいかな?」というと、何も言わずに彼女は小さく頷きました。さらに高揚していた私は彼女の耳元で「かわいいね」と呟き、彼女の太ももを触りました。すると、彼女は潤んだ瞳で「嬉しいわ」と返してきたのです。そこからはもう無我夢中で彼女に深いキスをしてお互いの性器を触り合いました。そのまま、上映が終わる前に2人で抜け出し即効女子トイレに行って濃厚な絡みをしました。彼女とは今でもちょくちょく会う仲です。

前の男性客がよだれを垂らしながら私たちを見ていたのは言うまでもありません。

何とも運命的な出会いですね。お互いにご無沙汰だったことなど共通点があり通ずるものがあったのでしょう。こういうのは理屈じゃなく本能で惹かれるものですよね。お互いに満足出来るセックスが出来てなんとも素敵なことだと思います。

私は25歳のフリーターです。私は寒い日でも露出の多い服を着ることに意地を張る女です。私の性癖は露出に留まらず男性がいかに興奮して、犯したいと思わせられるかということに快感を覚えます。そんな私ですが、ある日ふと耳に入った成人映画館という存在。聞けば痴漢まがいの行為が横行しているというじゃありませんか!こんな私に見合った場所はないと思い、早速フレアスカートにノーパン姿で上野オークラ劇場へ行きました。

入場してみると明らかに仲が良さげなガタイの良い男性カップルらしき人たちに普通のカップル、70代ぐらいのおじいちゃんなど様々でした。若い女性一人の入館は珍しいのか、周りの男性にじろじろ見られ終始快感でした。再生が始まると私は明らかに股を開き男性を誘い始めました。すると、50代ぐらいの男性が隣に座り何も言わずに私の太ももに手を当ててきました。私が気持ち良さのあまり「あぁっ、もっと、、して」とだけ言うとすぐに私のマンコに顔を埋めてきました。さらに私は男性の顔を手で押し込みながら腰を振り始めました。すると、そのままパンパンに膨らんだチンコを私のマンコに挿入してきたので私たちは人目も気にせずバックや騎乗位で思う存分楽しみました。喘ぎ声もなるべく押し殺しましたが終始駄々漏れだったと思います。また行きたいです。

なんとも性にオープンな方ですね。この女性のような方が増えてくると世の男性方の精力や活力も向上するのではないでしょうか。将来どんな妖艶な女性になるのか楽しみです。

私は40代前半の主婦です。歳を取った私は女としての魅力が薄いのか旦那は夜の相手をしてくれません。どうしても性欲が抑えきれないときはお風呂でシャワーを当てたり妄想とオモチャを使ってオナニーして処理しています。そんなある日、女友達に誘われて成人映画館に行くことになりました。その友達はエロに対してオープンでセフレを何人も作っているような人です。さっそく入場すると一番初めにえらくガタイの良い女装家らしき3人グループが目に入りました。「あら女性の人?可愛いじゃない」と言われるとさらに近いてきて、「私実は女性が好きなのよ」と言い放ち、どこかに消えていきました。私と友達は珍しいものを見てなんとも言えない感情になりつつも好奇心は益々高まっていました。そして席につき再生が始まるとすぐに濃厚なシーンが…私は思わず口を塞ぎましたが、隣の友達は股を広げオナニーをしていました。するとその姿を見た前列の男性が友達に絡み始めたのです。始めは友達のアソコに手マンしているだけでしたが、次第に友達も男性のチンコを舐め始めついにはバックでセックスをし始めました。私はとても興奮して気づけば自分のマンコもびちょびちょになっていたので、自分の指でいじり始めました。

その直後、ふと視線を感じたので横を向くと今度はさっきの女装家の男性が笑顔で座っていました。「私に食べさせて」と言われた私は悪い気もせず、頷きました。そして、いきなりキスをされながらパンパンになったチンコで私のマンコ周辺をいじられました。私は我慢ができず「早く挿れて!」と言うとその女装家の男性は屈強な腕で私を掴むと友達の方に向かってバックで入れてきました。私はとんでもない状況に大興奮し4、5回はイってしまったと思います。友達も犯されて満足そうでしたし、私も貴重な体験が出来てよかったです。また機会があったら行ってみたいなと思います。

友達共々犯されているなんて、なんていやらしい状況なのでしょうか。普段の溜まっている欲求が爆発したんでしょう。今度は旦那様と一緒に訪れる、なんてプレイをしてみるのもありかもしれませんね。

成人映画館でよくある質問

 成人映画館のイメージはなんとなくつかめたのではないでしょうか?好奇心が高い人であれば、もうすでに明日にでも行って見ようと思っているかもしれませんね。そこで、このトピックでは成人映画館を利用するに当たって、よく寄せられる質問についてまとめてみました。

女性だけで行くと痴漢にあいやすい?

 結論、痴漢に遭い易いです。基本的に成人映画館に来る人は痴漢行為をされに来ていると思っている男性が多いからです。そのため、もし「男性に触れられたくないけど女友達と行きたい」という場合は容易に男性が服を脱がせられるワンピースやスカートは避け、ジーンズなどのパンツスタイルで行くことです。

カップルで行くのってあり?

 もちろん有りです。常連客の中にはカップルで行って他のお客様に見られることに快感を覚える人たちもいるぐらいです。

ストリップショーって今でもやってるの?

2000年代前半まではストリップショーを行っている劇場もありましたが、今ではほとんど閉館し現在残っている成人映画館では上映のみとなっております。「浅草ロック座」や「シアター上野」など有名なストリップ劇場は今でも元気に健在しておりますので、是非そちらへ行ってみてはいかがでしょうか?

都内でおすすめの成人映画館と楽しみ方について詳しく解説!まとめ

ここまで、成人映画館について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事のポイントは、

  • 成人映画館とは、18歳未満の者の鑑賞には不適当であると指定された成人映画、ポルノ映画、ピンク映画等を上映する映画館でした。
  • 成人映画館で上映されている映画の種類は、ピンク映画、ポルノ映画、ゲイポルノの3種類です。
  • 成人映画館で楽しめることは、公然わいせつの規則がかなりゆるいのでエロいことが堂々とできます。オナニーやセックス、ゲイの人たちの濃密な交流場ともなっております。
  • 成人映画館でよくある質問として、女性だけで行くと痴漢にあいやすいので注意が必要です。カップルで行くのも勿論ありですが、ストリップショーは現在ほとんど行っていない劇場がほとんどですので、専門の劇場に向かいましょう。

成人映画館では様々な未知の体験をすることができます。暗黙の了解でわいせつ行為が繰り広げられているので、その気があるあなたにはうってつけです。ただし、その気が無く好奇心から行こうとしているあなたはしっかり事前準備を行って自分の身は自分で守りましょう。どんな方でも素敵な性処理が出来ることを切に願います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。

PR

この記事には商品PRが含まれています