あなたは好きな人とのLINEをあえて終わらせる行動をしたこと・されたことはありますか?
好きな感情があるとLINEなどで連絡を取ることは非常に重要なコミュニケーションの時間です。
距離を縮めるためにも好きな人とのLINEをあえて終わらせるのはおかしいのでは?と感じると思います。
今回は、
- 好きな人とのLINEをあえて終わらせる理由
- 好きな人とのLINEをあえて終わらせる時のデメリット
- 好きな人とのLINEをあえて終わらせるテクニックの実践方法
- 好きな人とのLINEをあえて終わらせるべきではないタイミング
について徹底解説していきます。
実は好きな人とのLINEをあえて終わらすことは絶妙な駆け引きで、良くも悪くも展開していく行動です。
いろんな心理も関係しているので、その点も解説していきます。
実際に体験した人たちのエピソードも紹介していくので、さいごまでごゆっくりご覧になってください。
好きな人とのLINEをあえて終わらせることはないですか?
好きな人とのLINEは今後交際に発展するかしないかに関わる重要なカギとなります。
好きな人とのLINEをあえて終わらせるには様々な理由があります。
意外とあえて終わらせている人は多いです。
ここからはなぜh好きな人とのLINEをあえて終わらせるのかを解説していきます。
駆け引きの手段として好きな人とのLINEをあえて終わらせる行為をした人もいるはず
好きな人とのLINEをあえて終わらせてることの背景には、実は駆け引きをしている場合があります。
駆け引きをして自分に気があるのかないのかを確認している可能性もあります。
意外と多くの人が駆け引きの手段として、LINEをあえて終わらせる行為をしているので珍しい話ではありません。
LINEをあえて終わらせることで好きな人からはどんな印象になるのでしょうか?
好きな人とのLINEをあえて終わらせる行動は相手からするとどんな印象を与えると思いますか?
大きく分けて答えは2パターンあります。
不安にさせるパターンと安心するパターンです。
相手も両思いだと不安になり、好意がなければ安心な印象を与えます。
今回はそんな好きな人とのLINEをあえて終わらせる効果や理想的なタイミングについて解説
絶妙な駆け引きとなるLINEをあえて終わらせる手段ですが、今回はそんな好きな人とのLINEをあえて終わらせる効果や理想的なタイミングについて徹底解説していきます。
タイミングを間違えるとせっかくの効果やチャンスが台無しになる可能性も十分あるので注意が必要です。
好きな人とのLINEをあえて終わらせる理由
好きな人とのLINEは今後の関係性を大きく変える可能性がある重要なコミュニケーションの一つです。
そんな重要な時間に好きな人とのLINEをあえて終わらせる?と不思議に感じる人も多いと思います。
ここからは好きな人とのLINEをあえて終わらせる理由やサインについてを解説していきます。
自分に興味を持って欲しいから
好きな人とのLINEをあえて終わらせる理由として一番多いのが、自分に興味を持って欲しいからという理由がありま。
LINEが急に途絶えたり、無理やり終わったりするとどこか違和感を感じませんか?
「もしかして興味がないのかな」などと不安にさせて、もっと自分のことを考えさせる作戦です。
逆の立場で考えるとよくわかると思います。
好きな人からの愛情や興味を実感したいから
LINEが急に終わると違和感を感じたり、モヤモヤが残ったりすることがあります。
その心理を利用しLINEをあえて終わらせることで愛情や興味をお互い再認識させることができます。
不安になりと愛情や興味が増すことを利用して、好きな人とのLINEをあえて終わらせる手法もかなり、相手の気持ちを揺さぶることが可能です。
一旦好きな人とのLINEをあえて終わらせることで自分の気持ちを落ち着けたいから
好きな人とのLINEをあえて終わらせることで、ただ相手を不安にして気持ちを溢れさせたりするだけでなく、自分の気持ちを落ち着かせたいということもあります。
時には自分の気持ちが良くも悪くもなることは誰にでもあります。
そんな時に多いのが一旦好きな人とのLINEをあえて終わらせることで、自分の気持ちを落ち着けるので終わらせることもあるあるです。
好きな人とのLINEをあえて終わらせる時のデメリット
好きな人とのLINEをあえて終わらせる時はデメリットが生じる場合があります。
一旦終わらせてお互い気持ちを確かめることや気持ちを落ち着かせるなどが出来ますが、逆にしない方がいい場合ももちろんあります。
ここからは好きな人とのLINEをあえて終わらせる時のデメリットについてを解説していくのでチェック必見です。
返信が来ない場合もある
どんな理由があっても好きな人とのLINEをあえて終わらせると、返信が来ない場合や既読スルー最悪無視ということもあります。
シンプルに忙しくて連絡が返せなかったり既読スルーされたり、マイナスな印象を与えて返信が来なかったり無視されたりということもあります。
せっかくお互いいい関係性になっていたとしての、一瞬で崩れてしまうことも十分にあるので注意が必要です。
好きな人がメッセージが好きでない場合には刺さらない
LINEなどのメッセージでのやり取りは手軽に行えるコミュニケーション方法ですが、シンプルにメッセージが好きでない人も多く存在します。
苦手意識のある連絡方法で気持ちを確かめたいという理由でも、相手からすると連絡終わってラッキーと感じている場合もあります。
その場合は相手の苦手な分野など、もっと相手についてを把握しておくと良いでしょう。
最悪の場合嫌われてしまうことも
好きな人のLINEをあえて終わらせることで一番最悪なケースは、嫌われてしまう可能性があるという事です。
連絡をあえて終わらせて相手に不快感を与えたことによって嫌われてしまうことも十分考えられます。
相手がどう捉えるかは相手次第なので注意してください。
好きな人とのLINEをあえて終わらせるテクニックの実践方法
好きな人とのLINEをあえて終わらせることの理由やデメリットを紹介してきましたが、タイミングよく行わないとデメリットがかなり大きいです。
最悪なケースにならないためにもここからはテクニックの実践方法を紹介していきます。
正しい方法やタイミングで行わないと後あと後悔することもあるので、ぜひ参考にしてみてください。
相手との会話や話題がなさそうだと思った時
好きな人とのLINEをあえて終わらせるタイミングとして一番いいタイミングが、相手との会話や話題がなさそうだと思った時がサインです。
会話や話題がないのにダラダラ連絡を取り合うのもお互い気疲れしてしまいます。
そんな時は会話をキリの良いところで「また明日」と次につながるように締めて終わらせましょう。
「また明日」と言われるとその次の日に連絡が来やすいというデータもあるので、おすすめのタイミングでもあります。
スタンプでの返信があった時
LINEはスタンプ機能があり文章でなくてもスタンプ一つで返事が返せます。
了解など返事と思われるアクションが来たら、その時は終わらせるいいタイミングです。
相手ももっと会話がしたい時は文章で送ってくるので、スタンプだけの場合は終わらせたいのかも?と考えると気疲れしにくいです。
好きな人からの連絡までの時間が遅かった時
いくらお互い好きだとしても、プライベートには個人差があります。
そんな時に好きな人からの連絡までの時間が遅かった時は、終わらせるタイミングです。
何か用事や趣味に時間をあてていたりと何かをしながら連絡を返していることもあるので、その点を気遣いながら終わらせると印象良く終えることが出来ます。
趣味などにも触れておくと会話も弾み、理解も深まるので相手のことをなるべく知るようにしましょう。
好きな人からの好意を感じた時
好きな人とのLINEをあえて終わらせるタイミングとして、好きな人から好意を感じた時も終わらせるポイントの一つです。
好意を感じた時に終わらせることで、相手にもっと好意を感じさせることができます。
理由としては好意を行動に移して伝えることは勇気がいることで、少し避けられるようなことをされると今以上に感情が深まるからです。
少し難易度が高いですが、焦らす感じで終えると追われるようになるのでしっかりと見極めましょう。
好きな人とのLINEをあえて終わらせるべきではないタイミング
ここからは好きな人とのLINEをあえて終わらせるべきではないタイミングについてを解説していきます。
好きな人とのコミュニケーションは非常に重要でタイミングも大きく関係してきます。
終わらすべきではないタイミングで終わらせると、今後の関係性が変わることもあるのでこちらを最後までご覧になってください。
仕事関連やデートの予定など重要な連絡の最中
基本的にどんな時も仕事関連やデートの予定など重要な連絡の最中は、連絡をやめるべきではないので絶対中断しないようにしましょう。
時にはできない場合もあると思います。
可能な限り中断しないことがベストです。
仕事関連やデートの予定など重要な場面で連絡を中断して、関係性や信頼が悪くなったという事がよくあるので注意してください。
好きな人が長文の言葉で返してきそうな時
LINEではいろんな会話をすると思います。
淡々と会話が進む場合もあれば、長文で真面目な話もあると思います。
好きな人が長文の言葉で返してきそうな時は、中断したりするのはやめましょう。
逆の立場でも分かるように、自分が長文の言葉で気持ちを伝えようとしているのに連絡を中断されると傷つきますよね。
相手も少なからず同じで不快感うぃ感じているので注意してください。
「?」で終わる文章が来た時
「?」で終わるときは疑問の問いかけなので、中断すべき時ではありません。
質問が返ってこない事は誰でもストレスで、相手に不快感や不信感を与えることにあるので中断するのはやめましょう。
質問や問いかけがあった場合は返信をしてから、終わらせるタイミングを見つけましょう。
男性・女性に聞いた!好きな人とのLINEをあえて終わらせることで恋愛の可能性が高まったエピソード
男性・女性共に好きな人と色んなLINEをして距離を縮めようとしています。
十人十色色んな考えがあるのでここからは男性・女性に聞いた!好きな人とのLINEをあえて終わらせることで恋愛の可能性が高まったエピソードを紹介していきます。
実際に体験したり感じたりした人のエピソードが一番参考になることもあるので、ぜひ参考にしてみてください。
ちょうど風邪気味ということを聞いてたから体調を労り付き合わせごめんという謝罪をして連絡をやめると言った。
すると相手はそのことに優しさを感じてくれたみたいで、そこから体調がよくなってからデートに誘われ約束をした。
まだ恋人関係には発展してないけど、約束出来ただけでもうれしかったしめちゃくちゃいい感じの関係になってる。
タイミングの大事ですがやはり相手への気遣いも非常に好感度が上がるということがよくわかるエピソードです。
気遣いが出来ない人は基本的に相手に好かれることは少ないので、いろんなところの気を配れるようになればさらにポイントは高いですね。
そのとき好きだった人はそれを察してくれて、「落ち着いたら連絡して」と言ってくれた。
一旦連絡を終えて集中して仕事ができ、むしろ質のいい仕事が出来た。
そのことも改めてお礼と一緒に伝えると、そこからお互いの距離が自然に縮まった気がした。
そんな気遣いが出来る女性と今では交際に発展し仲良くやってます。
お互い写真を撮ることが趣味で、いろんなところに写真を撮りに行ったりと幸せいっぱいです。
自分が終わらせるのではなく相手に終わらせてもらったパターンですね。
連絡を終わらせるタイミングや終わらせ方は難しい場合が多いです。
ですがスマートに相手の状態を察したり把握できれば、お互いの関係性も自然により良くなるのですね。
忙しくていっぱいいっぱいな時に連絡が続いても、頭に入らなかったり雑になってしまったりします。
そうならないためにもタイミングを見極めるのは非常に重要です。
だから相手の気持ちを探りたくて好きな人とのLINEをあえて終わらせることにした。
その場は了解を得て終わった。
自分から連絡するのではなく、少し時間を置いてみたらまさかの告白!
その時の心境を聞いたら「他の人のところの言っちゃうのが不安だった」って。
押してダメなら引いてみる作戦もありだね。
なかなか恋愛に発展しない時は何かしらのアクションが必要な時もあります。
押してダメなら引いてみる作戦も実はかなりの有効打です。
タイミングや現在の関係性も重要になりますが、どっちに転んでもいい覚悟がある場合はこの作戦はかなりいいですね。
付き合う前の友達だったときもLINEが苦手って知ってたから必要最低限なことだけにして、相手がめんどくさそうになったタイミングを見計らって終わらせてた。
それが彼氏にとってとても心地よかったらしく突然告白された!
苦手な人もいるから視野を広くして心に余裕を持っておくと、相手にも安心してもらえるよ!
視野や心の余裕を広く持っておくと、相手にもその気持ちががしっかりと伝わります。
思いやりも重要で、基本的に自分のマイナスになるような人とは一緒になりたいとは思いません。
心に余裕がないと相手を幸せにすることも難しいですし、自分も幸せになれません。
しっかりと全体を見るように意識して行動するだけでも、好きな人との好感度は深まるので意識しましょう。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
好きな人とのLINEをあえて終わらせることはメリットもデメリットもあります。
デメリットはタイミングを間違うと関係性を一気に崩してしまうので、一旦割らせる時に本当に終わらせて良いのか確認してみましょう。
視野を広くし心に余裕が持てると、好きな人とのLINEをあえて終わらせる上手なタイミングも見えてくるので一度見直してみてください。
上手く利用すれば関係性も深まる可能性があるので、心に余裕を持って行動するようにしましょう。
最後までご覧くださりありがとうございました。