好きな男性とLINEが続くと嬉しいものです。
しかし、返信が来てもそっけなかったり、スタンプのみだったりと何だか脈なしかも…?と思ってしまうこともありますよね。
脈なしであれば、普通は早くLINEを終わらせたいものですが、それでも長くLINEを続けてしまう男性もいるようです。
そんな今回の記事では
- 男性が脈なしなのにLINEを続ける心理
- 脈なしなのにLINEを続ける男性にありがちな特徴
- 男性が送る脈なしLINEのパターン
- 男性が脈なしなのにLINEを続ける状況に遭遇した時の対処法やテクニック
- 今まで脈なしなのにLINEを続ける男性に遭遇した体験談
について解説していきます。
好きな男性とLINEが続いても、反応がイマイチだとこのまま続けるべきか迷ってしまいますよね。
男性とLINEが続いているけど脈なしなのかも?と悩んでいる方には、本記事が参考になるはずです!
ぜひ、最後までご覧ください。
男性が脈なしなのにLINEを続けるのってなんでなの?
気になる人とLINEが続いても、反応がそっけないと脈なしなのか?とモヤモヤしてしまいますよね。
脈なしでもダラダラとLINEを続けてしまう男性も少なくないようです。
いわゆる匂わせと言われがちな脈なしなのにLINEを続ける男性
いい感じの彼からの紛らわしいLINEは、脈なしなのか見極めるのは難しいものです。
いわゆる“匂わせ”と言われがちな脈なしなのにLINEを続ける男性もいるようなので、注意が必要ですね!
なぜ男性は脈なしなのにLINEを続けるのでしょうか?
脈なしならば、既読スルーするなり、やり取りを終わらせてしまえばいいものですが、なぜ脈なしなのにLINEを続けるのでしょうか?
その男性心理が気になりますよね。
今回はそんな脈なしなのにLINEを続ける男性の心理や対処法について解説
今回は、そんな脈なしなのにLINEを続ける男性の心理や、その対処法について詳しく解説していきます。
男性とLINEがダラダラ続いているけれど、脈アリなのか?脈なしなのか?と気になっている方は、ぜひ最後までお読みください。
男性が脈なしなのにLINEを続ける心理ってなに?
LINEが続くからといって相手に必ず好意があるとは限りません。
ここからは、脈なしなのにLINEを続ける男性心理について解説していきます。
人と話しているのが純粋にすき
人と話しているのが単純に好きで、常に誰かしらと連絡を取っていたい場合には、LINEをしている相手がいるだけで安心するようです。
LINEの会話が楽しいと思っており、LINEを続けてもっとたくさん話したいという心理があります。
誤タップで開いてしまいそこからだらだらと続いているだけ
誤タップで開いてしまい、既読無視は悪いと思って返信してから、だらだらとLINEが続いてしまうこともあるようです。
また単なる暇つぶしという理由だけで、LINEを続ける男性もいます。
やり取りの終わるタイミングがわからない
LINEを続けてしまう男性の中には、やり取りの終わるタイミングがわからない男性もいます。
だらだらとやり取りが続く時の方が終わるタイミングが難しく、自分から終わらせてしまうのは心苦しい男性もいるようです。
友達だから特に気にせずにLINEをしている
単に仲の良い友達と考えていて、気にせずにだらだらとLINEを続けている場合もあります。
あなたがタイプではなく、恋愛感情を抱いているわけではないことが多いですが、なんでも話せる友達から恋に発展することもあるので、好意がある場合は諦めずにアプローチしましょう。
自分の興味のある話題だから話している
自分の興味のある趣味などの話題で話しているため、やり取りが楽しくLINEが続いている可能性もあります。
趣味が同じだったり、ユーモアがある女性とは、恋愛感情がなくても男性は毎日連絡を取りたくなってしまうようです。
既読無視や未読無視は自分自身がされたくないからしない
礼儀正しく真面目な男性は、既読無視や未読無視は失礼だと考えており、自分がされたくないのでしないこ考える傾向があります。
返信しないと悪いと思って、スタンプや短文などを返信するため、やり取りがだらだらと続くことがあり、自分からやり取りを終わらせることができません。
複数人の女性と連絡をとっている自分が好き
寂しがり屋だったり、甘えたいという気持ちがある男性は、複数人の女性と連絡を取っている自分で承認欲求を満たします。
他愛のない会話をLINEですることで、心理的な繋がりを感じて安心できるようです。
恋愛に発展する相手を紹介してもらえないかと考えている
あなたのことを仲の良い友達と考えいる場合は、恋愛に発展する相手を紹介してもらいたいと思っていることもあるようです。
彼女が欲しいと思っても、あなたのことは女性として意識していないため、あなたと付き合うという選択肢は彼にはありません。
脈なしなのにLINEを続ける男性にありがちな特徴
脈なしなのにLINEを続ける男性は、どのような男性なのでしょうか?
続いては、脈なしなのにLINEを続ける男性にありがちな特徴について見ていきましょう。
女性家族が多く女性の扱いに慣れている
女性家族が多く、女性との会話や扱いに慣れている男性は、脈なしでもLINEを続けることが苦ではありません。
女性を楽しませる方法を知っており、あなたのことが好きではなくても、キープをしたいと思っている可能性もあるかもしれませんね。
優柔不断
好きでもないのに関わらずLINEを続ける男性は、既読スルーや自分でLINEを終わらせることができない優柔不断な性格とも言えます。
誰とでもLINEを続けてしまうだけではなく、いざという時の大事な決断も他人任せにしてしまうことも多いようです。
返信がマメ
返信がマメで真面目な性格の男性は、誰のどんなLINEでも必ず返信するように心がけています。
関係性を問わずにマメに返信するので、いつまでもLINEが続く場合もあります。
誰に対しても平等に接しているため、LINEが続くからといって好意があるわけではありません。
通知の数字を残したくない人
通知の数字があるのが嫌で几帳面な性格の男性は、返信していない メッセージがあるとモヤモヤしてしまいます。
結果、通知が来るたびにそれを消そうと返信をするので、メッセージがだらだらと続いてしまうようです。
性格がやさしく冷たくできない人
性格的に優しくてLINEを無視できない男性は、返事をしないと!という義務感が強い傾向があります。
LINEをくれたのに返信しないのは悪いと考え、相手に気をつかうので自分からLINEのやり取りを終わらせることができません。
寂しがりや
常に移動の際も誰かと繋がっていたい寂しがり屋の男性の場合は、LINEがだらだらと続くことがあります。
特に何の用事もないのにLINEをしてきたり、スタンプだけのかまってほしいLINEは、寂しさを紛らわしている可能性があるようです。
承認欲求が強い
自己中心的で承認欲求が強いタイプの男性は、相手とLINEをしたいのではなく、ただ自分の話を聞いて欲しい場合があります。
誰かに構ってもらうことで寂しい気持ちを満たすために、毎日LINEを送ってくるようです。
モテたがったりなどガツガツしない
ガツガツしない男性で、LINEのやり取りが生活の一部になっているため、負担に感じていない場合もあります。
常に移動の際にスマホを触ってLINEをチェックするのが当たり前になっており、特に深い感情や意図を持たずに自然と送っている男性もいるようです。
男性が送る可能性のある脈なしLINEのパターン
LINEが毎日続く場合でも、以下のパターンに当てはまる時は脈なしの可能性が高いと言えます。
ここからは、男性が送る可能性のある脈なしLINEのパターンについて解説していきます。
会話の内容が「ほー」や「なるほどね」など相槌のみ
会話の内容が「ほー」や「うん」などの相槌のみの場合は、積極的にLINEを続けたいと思っていない可能性が高いです。
こちらがどんなに会話を盛り上げようと努力しても、相槌ばかりでは会話が広がりません。
短くそっけない返信は、文章を考えたくない、早くやり取りを終わらせたいという気持ちの表れと言えます。
スタンプでしか会話をしない
スタンプだけの返信は、返信を面倒と感じていてLINEでのやり取りを終わらせようとしている可能性もあります。
LINEが来ているから返信しないといけないが、文章を考えるのは面倒という気持ちが、スタンプだけの会話に本音が隠れています。
スタンプばかりのLINEは、これ以上会話を広げる気持ちはないという脈なしサインなのです。
質問を全くされない
LINEには返信があるけれど、あなたに対しての質問が全くないようならば、あなたに興味がないのかもしれません。
男性がこちらからの質問に答えるだけで、聞き返してこなかったり、話を広げようとしない場合は、脈なしと遠回しに伝えている可能性があります。
あなたから質問や話題を提供しないとやり取りが続かない場合は、脈なし確定と言えます。
返信の時間がまちまち
返信の時間がまちまちだったり、返信があまりにも遅い場合は、脈なしの可能性が高いです。
相手の都合を考えずに、自分がしたいタイミングの時だけLINEをしているため、相手はあなたではなくても構いません。
脈なしだからこそ、あなたの優先順位は低くなり、メッセージを確認しても返信が後回しになってしまいます。
恋愛で相手からの印象が好意的になるように手助けを求める
あなたに対して、誰か可愛い子いない?や友達紹介して、と他の女性の話をしてくるのも、残念ながら脈なしサインと考えられます。
恋愛であなたの友人などを狙っていることがほとんどで、特定の友人を紹介して欲しくて、あなたとLINEを続けているのです。
男性が脈なしなのにLINEを続ける状況に遭遇した時の対処法
私は脈なしかも…と思ったらどうしたらいいのでしょうか?
ここからは、男性が脈なしなのにLINEを続ける状況に遭遇した時の対処方法やテクニックについて解説していきます。
連絡を取らないようにする
脈なしであることがわかっているなら、あえて連絡を取らないで控えてみるのも良いかもしれません。
あなたとLINEするのが当たり前になっている可能性もあるので、LINEをやめることで意識してもらえるようになることもあります。
こちらも脈なしサインを出す
いつも即レスしているようなら、少し返信を遅くしてみるなどこちらもLINEでの脈なしサインを出してみましょう。
また、スタンプや「うん」などのそっけない返しをしても、次の話題を振ってくれるかなど試してみて、相手の気持ちを探るのも一つの手です。
返事を敬語にする
返事を敬語に変えると、少し距離感を感じるようになります。
仕事上の仲間などには敬語に返すようにすることで、こちらもこれ以上の関係にはならない、ということをさりげなく伝えることができます。
自分も既読無視をして会話を終わらせる
好きな人から何度も脈なしLINEが続くようなら、一度身を引きましょう。
自分も既読無視や未読無視をして一度会話を終わらせて、しばらくLINEをしない期間を作るのです。
時が経てば、徐々に物足りなさを感じて相手から電話が来るなど、脈アリに逆転する可能性もあります。
今までに脈なしなのにLINEを続ける男性に遭遇した時の体験談
最後に、今まで脈なしなのにLINEを続ける男性に遭遇した時の体験談について見ていきましょう。
職場の人に聞いたら同じことを色んな女性にしていたみたいで、もう既読無視にして仕事以外の連絡を取るのはやめました。
付き合っていないのに可愛いなど思わせぶりな態度を取るのは、本気ではない可能性が高いです。
一度距離を取ってみて、彼が追いかけて来なければ遊び相手の1人でしかないのかもしれません。
だらだらとLINEは続いたけど、会うつもりは無さそうなので、もう連絡は取らなくなりました。
好意があるのならば、デートに行くなど2人で出かける約束をしようとするはずです。
具体的な行動をしない男性は、あなたに本気ではないかもしれませんね。
また、「明日遊びに行ってくるんだ!」と言っても、相手や場所を一切質問してこないんです。
私に興味がなくて友達としかみられていないんだなと悟りました。
LINEは続くけれど、始まりはいつも自分からという時は、脈なしの可能性が高いと言えます。
誰と行くの?など質問をしてこない場合は、あなたにどこまで興味がないのかもしれません。
まとめ
ここまで、脈なしなのにLINEが続く男性の心理について見てきましたが、いかがでしたでしょうか?
今回の記事のポイントは
- LINEが続くからと言ってあなたに好意があるわけではなく、単に人と話すのが好きだったり、誤タップで開いてしまったり、自分から終わらせるタイミングがわからなかったりとだらだらLINEが続いてしまうことがある
- 仲の良い友達だと考えていたり、純粋に興味のある話題で話していて楽しいからという理由でもLINEが続くことがある
- 脈なしでもLINEが続く男性として、女性家族が多い、優柔不断、優しく冷たくできない人、寂しがり屋などの特徴がある
- 男性が送る脈なしLINEのパターンとしては、スタンプのみ、質問がない、返信の時間がまちまちなどそっけない反応になることが多い
- 脈なしなのにLINEが続く場合は、あえて連絡を取らないようにしたり、距離を置いたりしてこちらも脈なしサインを出して、相手が追ってくるか反応を見る
という点です。
毎日LINEが続くからと言って必ずしもあなたに好意があるわけではありません。
好きな人と繋がっていたくて、脈なしでもLINEが来ると返信をしてしまいがちです。しかし、脈なしだとわかっていてだらだらとLINEを続けていても、関係は進展しません。
脈なしであると感じるならば、一度距離を置いて連絡を控えてみましょう。
それでも相手から連絡があるようなら、脈アリに逆転する可能性もありますので、諦めずにアプローチしてみてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。
Cheekメディアではこの他にも多くの記事がございます。ぜひ、ご覧ください。