恋愛テク PR

女慣れしてない男は疲れるって本当?実際の行動の例と上手く付き合う方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

好きになった男性が女慣れしていなくて疲れると思っていませんか?
女性なら男性にリードされたいと思い、女心を分かってほしいと思うとやはり女慣れしている男性を求め、諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。

でも、それはすごくもったいないことをしているかもしれません。
この記事では

  • 女慣れしてない男が疲れる理由
  • 女慣れしてない男の実際の行動
  • 女慣れしてない男とのうまい付き合い方

を解説していきます。

女慣れしてない男に疲れてしまった人も、女慣れしてない男性との交際に迷っている人もその恋チャンスに変えるきっかけになるはずです。

ぜひ最後までお読みください。

 

目次
  1. 女慣れしてない男は疲れるって本当?
    1. 恋愛経験が少なく女慣れしてない男性は疲れると言われがち
    2. 女慣れしてない男は疲れると言われている原因はなぜなのでしょうか
    3. 今回はそんな女慣れしてない男は疲れると言われている理由や対処法について解説
  2. 女慣れしてない男は疲れると言われている理由
    1. 会話が苦手でコミュニケーションがうまくできない
    2. 女心がわかっていないので怒ってしまうことが増える
    3. こちらの言葉を全て鵜呑みにする
    4. 駆け引きなどができない
    5. お金を使えば落ちると思っているので金遣いが荒い
    6. 他の人をすぐに好きになってしまう
    7. 自分がリードしてあげないといけなくなる
  3. これは疲れる!女慣れしてない男の実際の行動
    1. 毎回〇〇をしていいかの確認をとってくる
    2. 鵜呑みにするので一喜一憂が激しい
    3. 自信をつけさせちょっとでもモテるとすぐに好きになるので彼氏なのに浮気をしてしまう
    4. 結婚し一緒に暮らすとお母さんみたいな対応をしないといけなくなる
    5. 彼女と他の女性との扱いに差がない
  4. 女慣れしてない男性相手に疲れることなくうまく付き合っていく方法
    1. 可愛いと思うように頭を切り替える
    2. 自分好みに矯正する
    3. 諦める
  5. 20代から30代までに出会った最高に疲れる女慣れしてない男の体験談
  6. 女慣れしてない男は疲れるって本当?実際の行動の例と上手く付き合う方法のまとめ

女慣れしてない男は疲れるって本当?

モテている男性は、ある程度女心を理解してリードしてくれたり、女性が喜ぶことを分かっている人が多いですよね。理解はしていなくてもわかろうと努力をして、一生懸命になってくれます。

女慣れしてない男はなぜ疲れると思われてしまうのか、対処法としてどうしたらいいのかお話ししていきます。

カップルズ

恋愛経験が少なく女慣れしてない男性は疲れると言われがち

女慣れしてない男性は女性とのコミュニケーションをとることがとても苦手です。
目を見て話すことができず、会話も緊張などで盛り上げることができません。
なので、相手の女性のコミュニケーション力が試されます。

女性に理想の男性を聞いたときによく耳にする

「面白い人」

という条件がクリアできません。

そして女慣れしてない男性で多いのは、自分の興味がある話は大変盛り上がることができますが、その内容に女性が興味がなければ聞いていてもつまらないと感じてしまいます。
興味がなくても相槌を打ったり、リアクションをしなくてはいけないため、疲れると感じてしまいます。

女慣れしてない男は疲れると言われている原因はなぜなのでしょうか

女慣れしてない男が疲れると言われる原因は一番はやはり女心が分からないことにより、思っているコミュニケーションが取れないことにあります。

恋愛経験が少なかったり、男性ばかりの環境で育ったりと背景は様々ですが、女性との接点が少なく、男性に接するときと同じように接してしまい、女性を傷つけてしまったり、イライラさせてしまい、そういった感情の起伏が疲れると感じてしまう原因と言えます。

今回はそんな女慣れしてない男は疲れると言われている理由や対処法について解説

今回はそんな女慣れしてない男は疲れると言われる理由や、対処方法について詳しく解説していきます。
女慣れしてない男に疲れてしまった方、女慣れしてない男性との交際に踏み切ろうと迷っている方、ぜひ最後までお読みください。

女慣れしてない男は疲れると言われている理由

女慣れしてない男はなぜ疲れると言われているのでしょうか。
疲れると言われてしまう理由について一つずつ詳しく解説していきます。

会話が苦手でコミュニケーションがうまくできない

女性と話す環境で育っていなかったり、そもそも人とのコミュニケーションが苦手な人が多く、こちらから話しかけてもそっけない返事であったり、質問に自分だけ答えてこちらに質問することがないため、会話がすぐに終了してしまいます
ですが、自分の好きなことや詳しいことは盛り上がって話します。その時には周りが見えなくなり、相手が興味がないことでも話続けてしまうため、女性はつまらないと感じてしまいます。

LINEなどの文章も業務連絡のようなそっけないものになってしまいます。
LINEの文面から感情を読み取ることもできず、感情を読み取ることが疲れると感じてしまいます。

カップルズ

女心がわかっていないので怒ってしまうことが増える

女慣れしてない男は女心が分かっていないために、女性に対して男友達に言っているようなことを女性にも言ってしまいます。

デリカシーのない発言で女性を怒らせてしまうことが多いのですが、女心が分からないので、自分のどの発言でなぜ女性を怒らせてしまったのかも分からないため、余計に女性を怒らせてしまうという悪循環が起こります。

こちらの言葉を全て鵜呑みにする

女慣れしてない男は真面目で不器用な人が多く、女性の言葉を鵜呑みにし、その言葉の真意などはわからない人が多いです。
例えば、強い男性が好きだと聞けば、筋トレを始めたり、優しい人が好きだと聞けば、周りの女性全員に優しくなったりと言葉をそのまま受け取ってしまうため、意味を間違っている男性を見て女性は呆れてしまいます。

また、女性が無理をしていても気付くことができず、突っ走ってしまいます。

駆け引きなどができない

恋愛において大切な駆け引きですが、女慣れしてない男は押すこともできなければ、相手が引いても気付かないことが多いです。
なので女性が引いてしまうとそのまま自然消滅のようになってしまい、追ってきてくれない男性に不安や不満を感じてしまいます。
遠回しな態度なども気付かれず、せっかく勇気を出してもさらっと流されてしまったりしてがっかりしてしまいます。

お金を使えば落ちると思っているので金遣いが荒い

女慣れしてない男は女性に高価なプレゼントや豪華なデートなどをすれば、落とせると思ってしまう傾向にある為、好きな女性や彼女にはどんどんお金を使ってしまいます
落とせるまでお金を使ってしまうため、長期戦になってしまうとお金が無くなってしまいます。
そして、女性に欲しいと言われてしまうと、喜んでもらおうと高価なものを購入してしまいます。

他の人をすぐに好きになってしまう

女慣れしてない男は恋愛に対して常に受け身です。
たとえ彼女がいたとしても、他の女性から熱烈なアピールをされれば好きになってしまいます。
そして、相手の女性にその気がなくても、何気ないボディタッチなどにも敏感に反応してしまい、その女性を好きになってしまいます。

自分がリードしてあげないといけなくなる

女慣れしてない男はデートプランを考えることが苦手です。ネットのおすすめデートプランなどに頼りがちです。
女性側からすると、いつも単調なデートになってしまいがちなので、行きたいところの提案などをしなくてはいけません。

そして、女慣れしてない男はいい雰囲気になっても、エッチに踏み切ることができず女性がリードしなくてはいけません。
エッチに対して、自信のない男性が多く、なかなかリードすることができません。
それはエッチの最中も同じで、女性の扱いが分からず緊張して空回りしてしまいます。
そんな時に女性がリードする必要があり毎回のことに疲れると感じてしまいます。

これは疲れる!女慣れしてない男の実際の行動

女性は実際男性のどのような行動に疲れると思ってしまうのでしょうか。
ここからは女慣れしてない男が疲れると言われている実際の行動についてお話していきます。

毎回〇〇をしていいかの確認をとってくる

女慣れしてない男は女心が分からないが故に女性が今何をしてほしいかわからず、一つ一つ確認をしてしまいます。
いい雰囲気になったのに、「キスしていい?」といちいち聞いて確認をとります。

恋愛経験が少なく、自信のなさからくる確認なのでしょうが、女性は毎回の確認にイライラしたりうんざりしてしまいます。

鵜呑みにするので一喜一憂が激しい

女慣れしてない男は女性の言葉をすべて鵜呑みにしてしまうため、一喜一憂が激しくなります。
喧嘩などで女性が何気なく言ってしまった言葉もそのまま受け取ってしまい、落ち込んだり、褒めてくれたことも、そのままに受け取り、とても喜び自信に繋がります。

彼女の言動や行動に彼氏が左右されてしまい、態度がそっけなくなったり、明るくなったりするため、一喜一憂に振り回されると疲れると感じてしまいます。

自信をつけさせちょっとでもモテるとすぐに好きになるので彼氏なのに浮気をしてしまう

女慣れしてない男性が自分に自信がなかったところを彼女がいつも褒めたりしていると、彼氏の自信につながってしまい、ほかの女性に好意を持たれてしまうと、モテていると思い込んでしまい、すぐにその気になり、浮気をしてしまいます。
そして、彼女がいたり、結婚しているにも関わらず女性に慣れて自信がついてきたら、今まで知らなかった女性というものに興味を持ってしまい、いろんな女性を見てみたいという欲とともに浮気をしてしまう男性も出てきてしまいます

結婚し一緒に暮らすとお母さんみたいな対応をしないといけなくなる

女慣れしてない男は女性と接する環境で育ってこなかった人が多いため、身近にいた女性が母親だった人がほとんどです。
そのため、結婚しても相手に母親のようなものを求めてしまいます。
理想の女性が母親みたいな女性というちょっとマザコンな男性も少なくはありませんが、それは密に接している女性が母親しかいないという環境のせいです。

彼氏や旦那さんという関係であるはずの相手に、母親のような対応を求められてしまうと、女性は休まる場所がなく、疲れると感じることが多くなってしまいます。

彼女と他の女性との扱いに差がない

女慣れしてない男は彼女でなくても女性への扱いが同じであることが多いです。
女性に等しく優しいのはいいことなのですが、やはり女性全員に同じ扱いでいると、彼女は特別感を得ることができず、嫉妬や不安感からイライラが募り、疲れると思ってしまいます。

女慣れしてない男性相手に疲れることなくうまく付き合っていく方法

では、女慣れしてない男性と疲れることなく、うまく付き合っていくためにはどうしたらいいのでしょうか。
うまく考えをシフトすることによりいい関係を築き、無理なく付き合っていけるための方法を考えていきます。

可愛いと思うように頭を切り替える

女慣れしてない男性と付き合っていくうえで、今までの男性にはない初々しさを可愛いと思うように切り替えてみましょう。
自分とうまく話せない相手を見て、イライラするのではなく、男性はあなたを意識しすぎてドキドキしてうまく話せないのだと思うと、挙動不審な行動も可愛く見えてきます。

エッチの時もあたふたしているのは不器用で女性の扱いが分からないだけなのです。優しくリードして、女性のされたら嬉しいことや、気持ちのいいところを探しながら一緒に成長していこうと思うと20代のころの初々しいころを思い出して可愛く思えてきませんか?

自分好みに矯正する

女慣れしてない男性は、女心が分からないのです。そこで、自分がしてほしいことなどをしっかりと言葉で伝え、教えてあげて自分好みの男性に矯正して、うまくいけば自分の理想の男性になってくれます。
女性がどんなことを言われると傷つくのか、どんなことをされるとうれしいのか、一人の男性を育てるつもりで接すると、イライラも解消していきます。

諦める

女慣れしてない男性に疲れると感じてしまうのは、あなたが今までの男性と比べてしまっていたり、男性とはこうあるべきという固定概念を持ちすぎているため、彼の欠点ばかりを見てしまっているためです。
こうあるべきと思うことを諦めて、この人はこういう人だと思って付き合えば、イライラせず、うまく付き合っていくことができます。

女慣れしてない男性と思うのではなく、女性に対して真面目で誠実な人だと思うようにし、あれこれと対処法を考えるのではなく新しいタイプの男性との付き合いを楽しみましょう。

20代から30代までに出会った最高に疲れる女慣れしてない男の体験談

 

私が20代の時に出会った男性は初めはとても真面目で誠実な人だと思い、惹かれました。女性に優しく、いろんな人の相談に乗ったりして話も親身になって聞いてくれていました。
アタックの末お付き合いすることになったのですが、付き合い始めても、他の女性の相談に乗ったり、デートの約束をしていても相談を持ち掛けられるとそちらを優先してドタキャンされることもありました。
そのことを指摘して、やめてほしいとお願いしても、意味が分からないといった反応でした。
自分は彼にとって何なのか?自問自答する日々が続き、疲れ果ててしまい別れを選択しました。

 

彼は私の初めての彼氏でした。彼にとってもお付き合いをするのも初めてで、兄弟も男ばかり3兄弟の父子家庭と、ほとんど女性のいない家庭でした。お互い初めてのことばかりだったので、会話を大切にしました。どんなに小さいことでも、自分がどう思ったか、どうして欲しかったかを細かく伝えるようにしました。
二人ともわからないようなことが出てきた場合は、二人で一緒にネットで調べたり、エッチについてもお互い初めてだったので一緒にAVを見たりしました。
付き合って3年経った頃に彼から、他の女性のことは全く分からないけど君のことなら知らないことはないと言われ、その通り、私の一番の理解者になってくれました。

 

彼とは大学の友達として交流があったのですが、みんなと話をしていても無口であまりワイワイするタイプではありませんでした。卒業して偶然にも就職先が一緒になり、同期としての付き合いが始まりました。
会社の飲み会があり、学生時代からの知り合いということもあり、隣同士に座ることも多く、よく話をしていたのですが無口なことは相変わらずで、もう慣れてしまっていた私は一方的に話しかけている感じでした。
就職してから半年後、突然彼から告白され、全くそんな気がなかった私は驚きました。どうやら、いつも自分の隣に座っているのを、好意を持っていると思ってしまったようでした。自分は気心の知れた友達だと思っていたのですが、どうやら女慣れしてない男性だったようで、こういう男性に思わせぶりな態度はよくないなと反省しました。

女慣れしてない男は疲れるって本当?実際の行動の例と上手く付き合う方法のまとめ

ここまで、女慣れしてない男が疲れると言われてしまう理由と、うまく付き合っていく方法について解説してきましたが、いかがでしたか?

この記事のポイントは、

  • 女慣れしてない男は女性と話すことに慣れていなかったり、苦手なためにうまく話すことができないが、それは女性が苦手なのではなく、接し方が分からないが故であって、女性がリードしてあげると話せるようになります。
  • 女慣れしてない男は自分好みの男性に育てるチャンスです。コミュニケーションをしっかりとれる女性なら根気強く向き合うと幸せが待っています。
  • 男性にリードされることに疲れてしまった女性にはねらい目です!

女慣れしてない男は付き合うことにメリットもデメリットもあります。いつもと違う恋愛を楽しみたいと思ったら、踏み出してみるのもチャンスです。
相手に感情的にストレートに言葉をぶつけてしまう女性は、言葉を鵜呑みにしてしまう女慣れしてない男性には不向きです。
女慣れしてない男性の成長を気長に見守ることで、疲れると感じることも軽減されます。
お互いにストレスなく付き合っていけるように対話と視点の切り替えをすると、良い関係を築いていってください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PR

この記事には商品PRが含まれています