MENU
恋愛テク PR

魚座男性の思わせぶりな行動や態度をとってしまう理由を徹底解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あなたの好きな人の誕生日はいつですか?2月19日~3月20日の生まれなら、彼の星座は魚座です。魚座の性格を一言でいうと平和主義。とにかく優しくて、争いごとを好みません。

共感力が高く協調性に優れているので、その分人の影響を受けやすく流されやすいという側面もあります。魚座男性が惚れっぽいとされるのは、それが原因とも言えるでしょう。  また、その優しくて流されやすい性格ゆえに、タイプではない女性でも強く押されると応じてしまうという押しに弱い一面も。求めるよりも求められることに幸せを感じる魚座男性あるあるですね。                                         

誰の気持ちにも寄り添うことが出来る優しい魚座の男性ですが、彼を好きな女性からすると「みんなに優しいけど本命は誰?」そう頭を抱えたくなる気持ちも分かります。

そこで今回の記事では

  • 魚座男性の思わせぶりな態度の裏にはどんな気持ちが隠されているのか
  • 魚座男性は好きな女性に対してどんなサインを送るのか
  • 魚座男性にはどのタイミングでどんなアプローチをすればいいのか
  • 星座占いにおいての他の星座との相性
  • 星座占いから読み取れる魚座男性の恋愛観

以上の点から魚座男性の恋愛傾向について徹底解剖していきます。           これを読めばあなたも、魚座の彼との距離を縮められる方法がわかるはずです。ぜひ、最後までじっくり読んでみてください。メモの準備は忘れずに。

魚座男性の思わせぶりな態度の背景

魚座の男性が思わせぶりな態度を取る背景には、繊細で複雑な思いが隠されています。  その心の根底にどんな気持ちがあるのか、説明していきたいと思います。

カップルズ

不器用で、ストレートな愛情表現が苦手

魚座生まれの男性は繊細な分とても不器用です。甘いムードやドラマチックなシチエーションにはこだわるためストレートな愛情表現は苦手です。遠回しでも相手が気持ちを察してくれるような、心の深いところでの交流を願望として持っているのかもしれません。

また、魚座男性は常に相手の身になって物事を考えるので「相手がどう思うか」を気にして動けなくなるというケースも多く見られます。そのため自分から積極的にアプローチすることは苦手だと言えるでしょう。

心を許した相手にはとことん甘えたがる

好きな女性とは心の深いところで繋がりたいと思っている魚座男性。好きな人や心を許した人にはとことん甘えたがります。寂しがりやな一面もあるので、度を過ぎると「かまってちゃん」になってしまうことも少なくありません。好きな人とはいつも一緒にいたいという願望が強い人です。そのため会えないときも、LINEや電話などでマメに連絡をしてくれるでしょう。

また、いつも周りに気配りを忘れず献身的な魚座の男性ですが「褒めて欲しい」「認めて欲しい」という気持ちが根底に存在します。好きな相手にはどっぷり甘えてしまうのも、そんな気持ちの表れかもしれません。                             

思わせぶりな行動でわかる魚座男性の内面

人に共感し寄り添えるというのはとても魅力的です。ですが魚座男性のそんな行動や言葉が「思わせぶり」と思われて、好意があると勘違いされることが多いのも否定できません。八方美人だと捉えられることもあるでしょう。

ですが魚座男性は自然と人の気持ちに寄り添うことのできる人。無意識のうちに他人の感情を感じ、自分の感情と錯覚してしまうほどに感受性が強く繊細です。相手と気持ちを共有したいという思いが、周りの人たちには「思わせぶりな態度」と映ることがあるのでしょう。

魚座男性が本気で狙っている本命の女性に取る態度の変化

魚座男性は基本的に受け身ですが、本命の女性への好意はとてもわかりやすいと言えるでしょう。元々誰にでも優しい魚座の男性ですが、それが本気で好きな相手となるとあからさまに優しくして好意をアピールします。何かにつけてそばにいたり、あなたが困っていたら真っ先にに駆けつけてくるでしょう。

魚座の男性は受け取ることより与えることに喜びを感じます。本命の女性のためなら、自分を犠牲にしてでも彼女の役に立ちたいと、献身的に愛を捧げるでしょう。

カップルズ

魚座男性が苦手な女性に取る態度の変化

魚座男性は人と対立したり衝突することが嫌いなので、苦手な相手とのコミュニケーションを回避する傾向があります。こちらが話しかけても「ごめん、今は時間がないから」などと避けられるようなら、苦手だと思われている可能性が高いでしょう。

また、魚座は共感力が高く好きな相手でなくても人の気持ちに寄り添うことが普通ですが、相手のことが苦手な場合は無関心で話を聞いていないことがあります。協調性に優れていて人との対立を嫌う魚座の男性が、遠回しにでも否定してくるような場合も苦手だというサインを送っていると考えるのが妥当です。

魚座男性が好意を持つ相手に見せる思わせぶりなサイン

共感能力と協調性に優れた魚座の男性魚座。                          誰にでも平等に気配りのできる彼が、好意を持つ女性だけに見せる思わせぶりなサインとはいったいどんなものなのでしょうか。具体的に解説していきたいと思います。

独占欲が強いので、好きな女性に嫉妬した態度を取る

魚座男性は独占欲が強く、やきもち妬きの一面があります。好きな女性が他の男性と楽しそうにしているのを見ただけで、猛烈に嫉妬して拗ねてしまうでしょう。あなたが男友達と話をしているのを見て「○○くんと仲良しなんだね~」「モテモテでいいね」など、あたかも嫉妬しているのをアピールする態度を取るのなら、思わせぶりなサインと言えるでしょう。

ただしここで注意して欲しいのは、嬉しいからといってわざとやきもちを妬かせるような言動は控えること。魚座の男性は繊細で傷つきやすいので、自信を無くして心を閉ざしてしまうことが考えられます。

ロマンチストで女性を第一に考えて尽くしてくれる

12星座の中で最もロマンチストだと言われるのが魚座男性。仕事や恋愛よりも恋愛が最優先で、好きな女性には一途に尽くそうとします。好きな人の喜ぶ顔を見て幸せを感じるので、心のこもったプレゼんとを渡して好意を伝える場合もあるでしょう。

魚座男性はロマンチストなその性格から、雰囲気やシチエーションをとても大事にします。好意を持った女性のためには最高のデートプランを考えようとするでしょう。夜景の見えるお洒落なレストランなど、ロマンチックな場所に誘ってくるようなら好意があると思って間違いありません。逆に興味のない相手を誘う場合は手抜きになるので「ムードのない居酒屋に誘われた」のなら、友達としか思われていないと考えるのが正解です。

共感力が高くて、LINEや電話で悩み相談に乗ってくれる

魚座男性の特徴として、ずば抜けた共感能力の高さが挙げられます。相手の状況や表情などを察して、先回りした気遣いが出来る人です。好きな女性が少しでも困った顔をしていたらそれに気付いて「どうしたの?」と声をかけるのが魚座男性。

元々献身的な魚座ですが、それが好きな女性ならなおさらです。基本的に連絡はマメなので「何か困ったことはないか」「力になれないか」頻繁にLINEや電話をしてくるでしょう。もしもそんな風にあなたのことを気にかけてくれるのなら、好意を持ってくれている可能性大。魚座の男性は好きな人に頼られると喜ぶので、困ったことがあったらどんどん相談してみましょう。

優しくて頼み事はなんでも断れない

魚座男性はその共感力の高さと細やかな気遣いから、とにかく優しいというのが特徴です。平和主義で、よほど苦手な人ではない限り誰にでも親切で優しい魚座男性。それが好きな相手ならその優しさはさらに特別なものになるでしょう。

魚座男性は人の喜ぶ顔を見るのが好きなので、誰に対しても親切です。基本的に人に何か頼まれると断れません。さらに「好きな人にお願いされたことは全て叶えてあげたい」というスタンスなので、好きな異性には自分を犠牲にしてでも尽くそうとします。ちょっと無理そうな頼み事をしても快く引き受けてくれるようなら、あなたに好意があると思っていいでしょう。

思わせぶりな魚座男性の恋愛傾向とアプローチのタイミング

誰にでも優しい魚座の男性。そんな魅力的な彼と付き合いと思っている女性が実はたくさんいます。そう、実は魚座の男性はとてもモテるのです。              そんな彼を落とすにはどのタイミングでどんな方法がいいのか、モテる彼の攻略法を説明していきます。

魚座男性の恋愛における態度の傾向

好きな女性に対しては素直に好意を示す魚座男性ですが実は案外受け身。自分からアプローチするかと言えばそうではありません。相手からのアプローチを受けて恋愛が始まるケースが多いと言えるでしょう。                                  

また、魚座男性はその共感力の高さから、好きではない相手からでも一生懸命アプローチされると断わることが出来ません。「断ったら傷つくかな」押し切られて付き合ってしまうというケースも多いようです。相手の気持ちに寄り添える魚座の男性だからこそ、流されやすいという一面もあるでしょう。

そんな魚座男性ですが、いざ恋人になると他の何よりも彼女を優先して大事にします。生活のほとんどの時間を、恋愛のために使ってしまうと言っても過言ではありません。魚座の男性は好きな相手を幸せにすることで幸福感を満たすことが出来る人なのです。      そのため恋愛に依存しやすく、相手からの連絡が少ないと不安になってしまうというケースも見られます。相手に「重い」と受け取られることも少なくないようです。

好きな人へのアプローチの時期と方法

魚座の男性は好きな女性に対して自分の方からアプローチするタイプではありません。ただし、好意を持っている人に対する態度は比較的わかりやすいと言えます。少しでもそれを感じたら、女性側から積極的にアプローチするといいですね。

魚座の男性は甘えたがりです。いつも人の話を聞く側にいる彼の話を聞いてあげることで、包容力を感じさせることが出来るでしょう。そんなあなたになら「自分を受け止めてもらえる」と思うはずです。甘えたいという彼の欲求を存分に満たしてあげるといいですね。

また寂しがり屋な面のある魚座の男性は、LINEやメール、電話などをマメにすると喜びます。仲良くなりたい女性は、折に触れて連絡してみるといいですね。そこからぐっと距離を縮められるはずです。

異性との関係を深めるための行動パターン

魚座の男性はとにかくロマンチストです。ドラマのような恋に憧れを抱く人が多いでしょう。あなたの方から雰囲気の素敵な場所やイベントに誘ってみるのもいいでしょう。ロマンチックな場所やシチエーションが大好きな彼のこと、同じような感性を持っている女性だと感じればあなたに興味を惹かれて「付き合いたい」と思うはずです。           また、彼にもおすすめのデートスポットに連れて行ってくれるようにお願いしてみると喜ばれるかもしれません。魚座の男性は頼られることを嬉しく感じるので、張り切ってデートプランを考えて喜ばそうとしてくれるでしょう。

魚座男性と他星座との恋愛相性

星座占いにおいて、12星座は活動の主な方向性を示す「火・地・風・水」の四元素に分類されます。この四元素は「エレメント」と呼ばれ、その人が大切にしている価値観を現します。

星座で相性を見る場合、相性が良いとされるのが同じエレメントの異性。価値観が似ていて意思の疎通がしやすいので、お互いに居心地の良い関係を築くことが出来ると言われます。

では、魚座と同じエレメントを持つのは何座でしょうか。違うエレメントだと相性が悪くてうまくいかないのでしょうか。魚座の男性と他の星座の相性を見ていきましょう。

魚座男性と蠍座女性の恋愛パターン

魚座と同じ「水」のエレメントの蠍座は、お互いに感受性が強く理解しやすいと言えるでしょう。情熱的で一途な蠍座女性と好きな相手には献身的に尽くす魚座男性は、長い時間をかけて深い絆を築いていきます。                                  蠍座の女性は警戒心が強く人に対して心閉ざしがちですが、魚座男性の優しさと思いやりには心を開いていくことが出来るようです。重いと感じられがちな蠍座女性の愛も、愛情深い魚座男性なら優しく受け止めることが出来るでしょう。どちらも一途で相手のことしか見えなくなるので、ラブラブで幸せな時間を過ごせるはずです。

ただ、お互いに愛情に一途でのめりこんでしまう可能性があります。共依存の関係になってしまうことが考えられるので注意が必要です。

蟹座の女性との関係性とその魅力

蟹座も水のエレメントに分類されるので、お互いの価値観がよく似ていて一緒にいるととても居心地がいい関係性です。どちらとも感性が鋭いので、芸術方面などでも共感する部分が多いでしょう。パートナーとしてだけではなく、同じ趣味を持つ仲間としても絆を深めていける可能性もあります。                              

また、蟹座は人のお世話をするのが大好き。甘えたがりの魚座男性は、蟹座の女性の持つ強い母性本能をくすぐる最高の組み合わせです。甘えん坊の魚座を「しょうがないなぁ」と言いつつも、かいがいしくお世話する蟹座の女性。結婚するのにも最適な相性だと言えますね。

12星座の中で魚座男性が惹かれるタイプ

同じエレメント同士は相性が良いとされますが、水の場合「地」のエレメントの星座の相手にも惹かれやすいと言えます。「水が大地に染み渡るようにお互いを受け入れていける」そんな関係性です。

そんな「地のエレメント」の星座のひとつが「牡牛座」です。牡牛座も魚座と同じく穏やかな平和主義。そんな牡牛座女性に魚座の男性は安心感を覚えるでしょう。また牡牛座の女性は一途で相手にも同じような愛を求めます。同じく一途な魚座の男性にとってはベストパートナーと言えるのではないでしょうか。ただこの二人はお互いに消極的なので、恋愛に進展するまでには少し時間がかかるかもしれません。

同じく「地のエレメント」の山羊座。魚座男性と山羊座女性の組み合わせは、現実主義の山羊座が夢見がちな魚座の男性を支えます。また、努力家でストイックな山羊座は魚座男性の優しさに心が癒されるでしょう。お互いに、自分にないものを補い合って支え合う良い相性だと言えるでしょう。

占いを通じて見る魚座男性の恋愛観

先ほどもふれましたが、魚座のエレメントは水。水のエレメントに属する星座は、情緒的で心の交流を大切にするとされています。魚座男性は人との心の繋がりを重視すると言えるでしょう。

そんな魚座の男性はどんな恋愛観を持っているのでしょうか。占いを通して細かく見ていきたいと思います。

占いで分かる魚座男性の恋愛性格

「エレメント」については先ほど説明しました。他にも星座占いでは行動の特性を示す「活動宮・不動宮・柔軟宮」という三区分にも分類され、魚座はその中の「柔軟宮」に属します。「柔軟宮」の性質を簡単に言うと、まずはその順応性の高さです。         「水」と「柔軟宮」の要素を併せ持つ魚座は、自分の感情と他人の感情の境界線がわからなくなるほどの共感力の持ち主。好きになった女性に対してとても一途で、すべてのエネルギーを相手に注ごうとします。そのため恋愛に依存しやすい傾向があると言えるでしょう。

星座占いが示す恋愛時の注意点

魚座男性はその共感能力の高さから、自分と他人の気持ちの境界線がわからなくなると先ほども説明しましたね。それはときに相手の気持ちになり過ぎて、傷つけることを怖れることにも繋がります。好きでもない相手に言い寄られても、相手の気持ちを考えると断れないのです。そのためズラズラと返事を引き延ばすような優柔不断な態度になることがあります。彼女がいても断れず関係を持ってしまう、いわゆる「浮気」してしまうケースもあります。             人の気持ちになって考えられるのは素敵なことですが、大事な人を裏切ることのないようときには厳しく人との境界線を引くことも必要です。

占いを活用した魚座男性へのアプローチ法

繊細で共感力が高い魚座男性。同じように自分に共感を示してくれる女性に惹かれる傾向があります。彼のファッションや芸術的なセンスを褒めるととても喜ぶでしょう。感受性が豊かな魚座の男性は、認めて受け入れてくれる女性に包容力を感じて心を開きます。    魚座男性は自分のことを受け止めてくれる相手には、すべてさらけ出して甘えたいのです。

また、いつも誰かのために寄り添おうとしてばかりの魚座の男性は、それが当たり前にされてしまいます。本当は心の奥では褒められたいと思っているのです。「本当に優しいね。ありがとう」そう褒めたり感謝の言葉を言うと、とても喜ぶでしょう。

自分に共感してくれて愛を受け止めてくれる、包容力があり甘えさせてくれる、そんな女性が魚座男性の理想の相手かもしれません。

魚座男性の思わせぶりな行動や態度をとってしまう理由を徹底解説まとめ

さて、ここまで魚座男性の恋愛について詳しく解説してきました。今回の記事、いかがだったでしょうか。ここで重要なポイントをまとめていきたいと思います。

  • 魚座男性のみんなに寄り添える優しさが「思わせぶり」と勘違いされる
  • 魚座の男性は12星座一のロマンチスト、感受性が豊かで傷つきやすい
  • 魚座の男性は甘えさせてくれる包容力のある女性に惹かれる
  • 何より恋愛を最優先、魚座男性は恋愛依存の傾向が強い
  • 穏やかで平和主義の魚座男性はきつい女性が苦手

優柔不断な一面はあるけれど、一度好きになったらとことん一途に尽くしてくれる魚座の男性。彼氏にしたら甘い時間を過ごせるのは間違いありません。ロマンチストな彼は素敵な演出であなたを喜ばせてくれるでしょう。自慢の彼氏になりそうですね。

あなたと魚座の彼の恋が、必ず成就しますように

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

このほかにもcheeekでは皆さんのお役に立てる記事をたくさん用意しています。ぜひ併せて読んでみてくださいね。

 

PR

この記事には商品PRが含まれています