パパ活 PR

パパ活における様々なパターンのお手当の言い方を例文付きで徹底解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パパ活をする理由の1つでもある「お手当」ですが、あなたはなんと呼んでいますか?
多くの人は「お手当」という言い方をしていると思います。
しかし、中には違った言い方をしている人も。

では、お手当の他にどんな呼び方があるのでしょうか?
また、お手当のタイミングはいつなのでしょうか?

実は、お手当は他にもお小遣いという呼び方をしたり、報酬と呼んだりします。
そして、お手当を貰うタイミングは人それぞれですが先払いをしてもらうとお互いに安心できます。

この記事では以下の5点についてご紹介します。

  • パパ活におけるお手当の言い方
  • お手当の相場
  • お手当を貰うタイミング
  • 実際に使える例文
  • パパ活のおすすめアプリ

パパ活でお手当を貰うには、少しテクニックを使うことでより貰いやすくなります。
この記事を最後まで読んで参考にしてみてください。

目次
  1. パパ活でのお手当の言い方って難しいですよね
    1. パパ活のお手当についての単語がさまざまある
    2. 初めてのパパ活での顔合わせ時の言い方も難しい
    3. 今回はそんなパパ活でのお手当の言い方問題について解説
  2. 【知っておきたいパパ活用語】お手当の言い方の種類
    1. お手当
    2. お小遣い
    3. 謝礼・報酬
    4. お手当などと言わず1や苺などの金額の隠語を使用する場合も
  3. パパ活でのお手当の相場
    1. 都心の場合
    2. 準都心の場合
    3. 地方の場合
  4. 実際のパパ活でのお手当の言い方は意外とテクニックがいる
    1. 事前に決めていてもパパ活でのお手当の言い方って難しい
    2. パパ活で初顔合わせの時はお手当がない場合も
    3. 自分からお手当の話を切り出さないほうがウブさを感じてもらえる場合が多い
  5. パパ活でお手当に関して切り出すタイミング
    1. パパ活開始前に手渡しでお手当をもらう
    2. パパ活終了後に手渡しでお手当をもらう
    3. 定期で会っていたりなど慣れてくると振り込みの場合もある
    4. 基本的に先払いにしておくとお互いに安心
  6. 実際のパパ活で使えるお手当の言い方の例文
  7. パパ活でのお手当の言い方に関する体験談
  8. パパ活でのお手当の言い方に関しての注意点
    1. 品性のないお手当の呼び方をしない
    2. もらう立場であることを忘れないように注意する
    3. 基本的には顔合わせの時点でしっかりと決めきっておくようにする
  9. パパ活でのお手当の言い方をマスターしたあなたにおすすめのアプリ
    1. ペイターズ
    2. ユニバース倶楽部
    3. pcmax
    4. ワクワクメール
    5. ラブアン
    6. シュガーダディ
    7. pj
  10. パパ活における様々なパターンのお手当の言い方を例文付きで徹底解説まとめ

パパ活でのお手当の言い方って難しいですよね

パパ活の楽しみと言えば、お手当やプレゼントですよね。
しかし、お金に関することであるため女性側から言い出したり、直接的な表現をしたりするのは気が引けてしまいます。
そのため、お手当に関する話を男性にするのは難しいと感じることもあると思います。
では、多くのパパ活女子はどうやってお手当を伝えているのでしょうか?

ここでは、パパ活でのお手当の言い方やタイミングなどをご紹介していきます。

カップルズ

パパ活のお手当についての単語がさまざまある

パパ活をする際に必ず使われる単語と言えば「お手当」ですよね。
しかし、近年ではお手当の言い方について様々な表現が出てきており、お手当はもちろん「お小遣い」や「謝礼」という言い方をする人もいます。
中には一見お手当とは見当もつかないような言い方をする人も。
そのため、現在ではお手当についての単語が様々あります。

初めてのパパ活での顔合わせ時の言い方も難しい

パパ活での基本は顔合わせから始まります。
そんな顔合わせでもお手当は発生することがほとんどです。

しかし、中にはお手当について言い出しにくく、どんな言い方をするのがいいのか分からないという人もいますよね。
実際に慣れてきた人であっても相手次第な部分があり、初顔合わせでの言い方は難しいです。

今回はそんなパパ活でのお手当の言い方問題について解説

この記事ではパパ活で難しいとされているお手当の言い方の問題について解説します。
お手当の言い方を統一したり、言いやすいものを決めるだけでお手当の話をする難易度はぐんと下がります。
お手当の言い方を決めることでスムーズなパパ活ができるようになりますよ。

【知っておきたいパパ活用語】お手当の言い方の種類

パパ活用語の1つであるお手当ですが、現在では様々な言い方をします。
そのため、なんのことか分からないという人もいるのではないでしょうか?

ここからは、お手当の言い方の種類についてご紹介します。

お手当

多くのパパ活女子やパパがお金に関する話をする時に使うパパ活用語です。
また、SNSなどの投稿でも使われており、今では「お手当」といわれるとパパ活と思う人も増えています。

カップルズ

お小遣い

お小遣いは、お手当と同じ意味合いの言葉であり、男性よりも女性が使うことが多いパパ活用語です。
パパにおねだりやお手当の金額をあげて欲しい時に使いやすいため、交渉時などで活躍します。

謝礼・報酬

謝礼や報酬もパパ活用語の1つであり、「食事やデートの報酬」という使い方や「謝礼は〇〇」という使い方をします。
基本的に女性よりも男性が使うことが多く、相手に自身の希望を交渉する際に使うことが多いです。

お手当などと言わず1や苺などの金額の隠語を使用する場合も

お手当を伝える際には、直接的な言葉ではないものもあります。
例えば「食事1」や「デート2」のように数字で伝える場合や数字部分を絵文字で伝えることも
お手当について伝えにくいという場合は、基本的に隠語を使い伝えることが多いので、絵文字などが使われている場合はパパ活用語の可能性も含まれているので文面から読み取る必要があります。

パパ活でのお手当の相場

パパからのお手当を貰うとなれば、パパ活での相場を知っておく必要があります。
もし、知らないとなれば詐欺にあってしまう可能性や契約まで至らないという場合も。
そのため、相場は把握しておくことが大切なのです。

そこでここからは、パパ活でのお手当の相場をご紹介します。

都心の場合

都心の場合の相場は、顔合わせから大人までで0.5万〜10万円ほどになります。
顔合わせは0.5万〜1万円、食事やデートは1万〜3万円、大人は3万〜10万円の相場になっています。
都心は人が多く、年収が高い男性が多いことから相場が高めに設定されています。

準都心の場合

準都心の場合の相場は、都心と同じく0.5万〜10万円ほどです。
しかし、都心に比べMAXの金額を貰えるという女性は限られてしまうので都心に足を運べる範囲である場合は、都心でパパ活をするほうが良いでしょう。

地方の場合

地方の場合の相場は、顔合わせから大人までで0.3万〜6万円ほどになります。
顔合わせは0.3万〜1万円、食事やデートは1万〜2万円、大人は2万〜6万円と都心に比べ安目の相場です。
これは、都心に比べパパ活をしている男性の人口が少なく盛んに行われていないためです。

実際のパパ活でのお手当の言い方は意外とテクニックがいる

パパ活でのお手当は何度も出る話題の1つ。
しかし、実際にお手当について話すのは簡単ではありません。
言い方次第では相手に不快な思いをさせてしまう可能性もあります。
ただ、何度も出る話題であるため慣れておきたいですよね。

ここからはお手当の言い方についてご紹介します。

事前に決めていてもパパ活でのお手当の言い方って難しい

お手当には様々な言い方があります。
また、人によっては自分なりの言い方をみつけていたり、相手が不快に思わないように事前に考えている人もいます。

しかし、いくら事前に考えていても相手への伝わり方によっては気を悪くする人や伝わらない場合もあり難しいです。

パパ活で初顔合わせの時はお手当がない場合も

基本的にパパ活は男性と会うことでお手当を貰うことができます。
しかし、初顔合わせの場合しっかりと交渉をしていなかったり、相手の好みではなかったりした場合にはお手当がない場合も。
せっかく顔合わせをしたのにお手当がないとやる気がなくなってしまうという人もいます。
そのため、パパ活では当たり前と思われているお手当も貰うためのテクニックが必要なのです。

自分からお手当の話を切り出さないほうがウブさを感じてもらえる場合が多い

パパ活でお手当をもらうためのテクニックの1つにウブさがあります。
自分からお手当の話を切り出さないことでウブな感じを出すことができ、男性慣れしていない素人感が出ます
男慣れしていないということは相手にとって唯一の人になれる可能性があると思わせることができるためお手当を貰うのに有効的な方法です。

パパ活でお手当に関して切り出すタイミング

お手当は言い方も難しいですが、切り出すタイミングも悩みますよね。
パパとしてはなるべく安く済ませたいという人もおり、忘れたフリをしている場合もあります。
しかし、女性側としては絶対に貰いたいものです。

ここからはパパ活のお手当に関するタイミングについてご紹介します。

パパ活開始前に手渡しでお手当をもらう

あまり面識のないパパと会うのであれば、待ち合わせ場所についてすぐは安心できるタイミングです。
先払い制にしておくことで食事やデート中、大人をしている時に気にすることなくお互いに楽しむことができます。

また、まだ信頼関係を築けていない場合は先払いがよく、詐欺に合わないための対策にもなるので安心です。

パパ活終了後に手渡しでお手当をもらう

パパとの信頼関係を築けているのであれば後払いで手渡しをしてもらうのも良いでしょう。
後払いのタイミングであれば、パパにとって「お金の関係」ということをデート中に感じずに楽しむことができますし、不適切な態度をとってしまうという心配もなくなります
そのため、態度に出てしまうという人は後払いをすることで丁寧に接することができます。

定期で会っていたりなど慣れてくると振り込みの場合もある

パパの中には定期契約をしてくれている男性もおり、長期にわたり同じパパと契約をしている際には振り込みをしてくれる場合もあります。
直接手渡しであるよりも振り込みであれば、大金を持ち歩く必要もなく、盗まれるという心配もありません。

また、忘れていた場合でも連絡をして振り込んでもらうということができるので直接伝えるのが苦手な人や忘れやすいという人におすすめです。

基本的に先払いにしておくとお互いに安心

それぞれその人にあったタイミングで支払ってもらうことが大切です。
しかし、基本的には先払いにしておくとお互いに「詐欺だ」「犯罪だ」という心配もなく、安心してパパ活をすることができます。

実際のパパ活で使えるお手当の言い方の例文

お手当を貰う時は難しく、テクニックが必要とお伝えしました。
しかし、言い方の例文があれば気持ち的に安心しますよね。

ここからは実際に使えるお手当の言い方の例文をご紹介します。

私はお食事〇で考えています。いかがでしょうか?

「お食事1」とは1回の食事で1万円ということ。
円まで伝えないことでお金に対するイヤらしさもなく伝えることができます。

月に何度か会える関係になりたいと考えていて、お小遣いとして食事、デート〇でどうでしょうか?

相手から「条件はありますか?」というように聞かれた場合は、素直にどういう関係であるかいくら欲しいのかを伝えることが大切です。
条件に対して遠回しな返事をするとかえって男性が面倒と感じてしまい音信不通になってしまうので注意が必要です。

毎月お小遣い貰えると嬉しいので、〇〇さんが良ければ月に何度か会いたいです。

パパからすると好意的である年下の女性からお小遣いをおねだりされれば可愛いと思うもの。
そのため、相手におねだりしつつ「あなたに会えるのが嬉しい」というように感謝や気持ちを伝えると金額をアップしてくれる可能性があります。

パパ活でのお手当の言い方に関する体験談

ここからはパパ活のお手当に関する体験談をご紹介します。

私がパパ活を始めた頃は、あまりパパ活自体が流行っていなくてお手当もたくさんもらえていましたが、最近では「食事1を考えています」と伝えると連絡が途絶えてしまうか、値引き交渉をしてくる人が増えてきた気がする。

パパ活のお手当の言い方や伝え方に関してテクニックがいりますが、今までと同じような伝え方ではあまり支援したいと思ってもらえなくなったのかもしれませんね。

初めての顔合わせの時の話で、お手当を決める際に私が考えていた金額よりも低い金額を提示されてしたのですが「いつもは〇ぐらいで契約していたけど、〇〇さんはいい人なので今後も仲良くしたいので間を取って〇じゃだめですか?」って言った時はお手当の金額をアップしてくれました。

普段よりも安い金額であることを提示することは大事なこと。
そして、今後も関係を続けたいと直接話すことで相手は断りずらくなりOKを貰いやすくなるのですね。

以前、Twitterで「暇だー」ってツイートしたら「カフェなどご一緒どうですか?」って連絡が来て、そのまま少しやり取りをしていたら「お手当はなし」と言われてしまいました。いくら交渉してもお手当はもらえないとのことなので残念ながらお断りしました。

暇であったとしても知らない人と会うのは労力を使うため、パパ活であればお手当は欲しいですよね。
ただ、いくら交渉してもお手当がないのであれば断って正解かもしれません。

パパ活でのお手当の言い方に関しての注意点

パパ活でお手当を貰うためには相手への配慮が大切です。
しかし、いくら配慮していてもお手当を貰えないという時もあります。

ここからはお手当の言い方に関する注意点をご紹介します。

品性のないお手当の呼び方をしない

パパ活では男女どちらも品性が大切であり、品がない人とは関係を持ちたくないという人が多いです。
そのため、お手当の言い方でも「金」や「小遣い」というように品性を疑われるような言い方をするのはやめましょう
異性との契約が遠退いてしまいますよ。

もらう立場であることを忘れないように注意する

パパ活は、男性ががデートをしてもらう報酬として女性にお手当などをあげます。
しかし、してあげている側だからといって当たり前という気持ちを持っていると契約ができなかったり、切られてしまったりします
そのため、お金を貰っているという立場を忘れず、丁寧に接しましょう。

基本的には顔合わせの時点でしっかりと決めきっておくようにする

お手当は、顔合わせ前や顔合わせの際にしっかりと決めておくようにするとトラブルになりにくく安全です。
もし、しっかりと決めていないと突然お手当が変動したり、払われなくなったりすることもあります。
そのため、お手当の金額や貰うタイミング、どうゆう関係であるかなどを顔合わせが終了するまでに決めましょう。

パパ活でのお手当の言い方をマスターしたあなたにおすすめのアプリ

近年ではパパ活をするために様々なアプリやサイトを利用する人が増えてきています。
しかし、おすすめのアプリなどが多すぎてどれがいいか分からないという人も多いのではないでしょうか。

そこでここからはパパ活でおすすめのアプリをご紹介します。

ペイターズ

paters(ペイターズ) 公式Webサイト

ペイターズは、マッチング数1200万以上を記録したすぐに会えると言われているマッチングアプリです。
特徴はマッチングの速さで24時間以内に97%、1ヵ月以内に95%の人がマッチングしています。
利用している男性は経済的に余裕がある人も多いく、サポートしてくれるパパを探しやすいです。

そして、ペイターズでは「すぐに会いたい人」がマッチングできる機能があるので、マッチングまでの時間が惜しいという人にとっておすすめのアプリなのです。

ユニバース倶楽部

交際クラブ「ユニバース倶楽部」は、ロゴデザインを一新しました ...

ユニバース倶楽部は、男性が気になる人を選びコンシェルジュがその相手とデートまでをサポートしてくれるデート倶楽部です。
そのため、アプローチはもちろん、断る際もすべてコンシェルジュにおまかせ

そして、男性は成功しているエリートばかりが揃っており、お金持ちな人が多いのが特徴です。
現在ではパパ活として利用している人も多く、男女関係なくパパ活の相手を探しやすくなっています。

pcmax

PCMAX(ピーシーマックス)

 

pcmaxは、アクティブユーザーが多く、写真投稿や書き込みなどで毎日アピールをしています。
そのため、異性との出会いを見つけやすいサイトです。
また、大人の関係を希望している人が多いため、体の関係を許している人であれば効率よく稼げます。

しかし、pcmaxでは「パパ活」の募集は禁止であり、パパ活に関するキーワードはNGです。
そのため、メッセージや日記などで運営が監視している場所ではパパ活に関連する言葉は控えましょう。

ワクワクメール

ワクワクメールって口コミや評判はどうなの?アプリの使い方や ...

ワクワクメールは、アクティブで積極的な男性ユーザーが多いのが特徴です。
マッチングサイトは、女性よりも男性が多いのでライバルが少なく、初心者でも安心して利用できます。
そして、利用者は良心的な人ばかり。
なのでトラブルに巻き込まれる心配もありません。

また、自撮り写真の提出だけでなく、写真付き身分証も照らし合わせて確認しているので、業者や詐欺師など悪徳なユーザーがいないので安全性の高いサイトです。

ラブアン

パパ活サイトLove&(ラブアン)で美女と出会う裏ワザ!使い方 ...

ラブアンは、高収入な男性が多く、良パパや太パパに会いやすいハイクラスなマッチングサイトです。
ラブアンの特徴は、プロフィールに動画が設定できる機能があり、画像では伝わらないあなたの魅力を伝えることができます
この機能のおかげで「雰囲気」や「イメージ」を掴むことができるのでミスマッチしにくく、パパ活がしやすいですよ。

シュガーダディ

SugarDaddy(シュガーダディ) - ワンランク上のマッチングサイト

シュガーダディは、『ワンランク上の出会い』をコンセプトに作られたサイト。
経営者や弁護士、医者など成功した男性が多く、太パパと出会えるチャンスがあります。

また、気になる相手には即メッセージを送ることができるので効率重視のパパ活女子におすすめです。
そして、シュガーダディは元々愛人やセフレなどを探すために使う人も多かったため、大人の関係であれば契約だけでなく月極契約にも持ち込みやすいという特徴があります。

pj

PJ(ピージェイ)はどんなアプリ?パパ活女子の口コミやサクラが ...

pjは高収入なパパが多く、パパ活として異性と出会いやすいことからSNSで評判のアプリです。
会員登録ではニックネーム制を採用しており、身バレの心配やストーカーをされにくいので安心して使えるアプリなのです。
そして、利用会費の設定が高めなので、経営者や役職持ちの男性と出会うことができます。

パパ活における様々なパターンのお手当の言い方を例文付きで徹底解説まとめ

ここまでパパ活でお手当の言い方について解説してきましたがいかがでしたでしょうか?

この記事のポイントは以下の点です。

  • お手当の言い方にはテクニックがいる
  • パパ活をしている男性はウブな女性が好み
  • お手当を貰うタイミングは断然先払いの方が良い
  • 品がない人はあまり好かれないので注意
  • お金を貰う立場ということを忘れない

パパ活でお手当を貰うのは簡単そうに見えて意外に難しいもの。
そして、以前に比べ相場は下がりつつあり、稼ぎにくくなってきているのでテクニックを磨いてパパ活をする必要がありそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。

PR

この記事には商品PRが含まれています