アダルトグッズ

膣圧トレーニンググッズ(ゲイシャボール)のおすすめ人気ランキング

バイブおすすめランキング

膣内トレーニング略して『膣トレ』という言葉は、最近では多くの女性に浸透しています。しかし実際にどのような効果があり、どのような方法で行うのかを知らない方が多いのが現状です。

膣トレには性交時にはもちろんですが、日常生活においても様々なメリットがあります。今回は女性にとって重要な膣トレを徹底的にお伝えします。アナタの綺麗の為にも是非取り入れてみてはいかがですか?

目次
  1. そもそも【膣圧トレーニング】とは?
    1. PCマッスル(骨盤底筋群)を鍛えること
    2. どんな人が膣トレをするべき?
    3. 【膣トレ】には三つのタイプがある
  2. なぜ膣トレをするの?メリットは?
    1. 女性100人に自分の膣圧に自信があるか聞いた結果、、、
    2. 膣トレに興味があるか聞いてみたところ、、、
    3. 膣トレをするメリットは大きく4つ!
  3. 膣圧トレーニンググッズ(ゲイシャボール)の選び方
    1. 形や大きさで選ぶ
    2. 重量で選ぶ
    3. 防水機能の差で選ぶ
    4. 2wayで使えるものかどうかで選ぶ
  4. 膣圧トレーニンググッズ(ゲイシャボール)おすすめ人気ランキング
    1. ランキング1位:Fondlove 膣トレ ゲイシャボール 膣トレボール
    2. ランキング2位:さくらの恋猫 NUKUNUKU
    3. ランキング3位:SVAKOM Novaゲイシャボール
    4. ランキング4位:EMIGI ラブパール2 ライト
    5. ランキング5位:骨盤底筋トレーナーelvie(エルビー)+デリケートモイストジェル+デリケートボディミルクセット
    6. ランキング6位:SXOVO 膣トレボール
    7. ランキング7位:Adorime リモコンバイブ 膣トレボール
    8. ランキング8位:AMI [アダルト]ブランド: Je Joue(ジェジュー)
    9. ランキング9位:FunFactory (ファンファクトリー) SMARTBALL2 NEO
    10. ランキング10位:LUSCIOUS LS01 ベリーボール ケーゲルボール 5種類セット
  5. 膣トレと一緒にデリケートゾーンのケアもしませんか?
    1. iroha INTIMATE WASH
    2. スウィートボディ デリケートウォッシュ
  6. 膣圧トレーニンググッズ(ゲイシャボール)の売れ筋ランキングもチェック!
  7. 膣圧トレーニンググッズ(ゲイシャボール)おすすめランキングまとめ

そもそも【膣圧トレーニング】とは?

膣トレって言葉は聞いたことあるけど、良く分からない…という方もいるのではないでしょうか?鍛える目的から方法までをご紹介します。膣トレを理解して、素敵な身体を手に入れましょう!

カップルズ

PCマッスル(骨盤底筋群)を鍛えること

『PCマッスル(骨盤底筋群)』とは骨盤の底の方にある筋肉で複数の膜のようになっています。この筋肉はハンモックのようになっていて子宮・膀胱・直腸などお腹の中の大事な内臓や脂肪を支えているので、女性にとってとても重要な役割を果たしています。しかし様々な重さによって筋肉がたるんできてしまうのです。また、加齢や出産などで筋力が低下していくのも一般的となっています。PCマッスルを鍛えることによりたるみを引き締めて膣圧のトレーニングへと繋がります。

どんな人が膣トレをするべき?

まずはセルフチェックをしてみましょう。

  1. 清潔な2本の指を腟内に挿入
  2. 陰部に力を入れて膣を締めるようにする
  3. 指への締めつけ感をチェック

指へ感じる圧こそが膣圧です。緩くなっている可能性があると、あまり圧を感じられないようになります。緩くなっている方・なりかけている方や感度を上げたい方に膣トレはオススメです。
他にもお風呂上がりに膣からお湯が漏れてくるなんて言う症状がある方も緩んでいる証です。

PCマッスルの低下で生じる症状は他にもあります。【頻尿や尿漏れや便秘等の排泄トラブル・姿勢や体型などに表れるボディラインの崩れ・血行不良・むくみ・冷え】など様々なトラブルにも影響があるので、1つでも悩みがある方や経産婦の方もトレーニングをしていくことをオススメします。

【膣トレ】には三つのタイプがある

トレーニングと聞くと面倒くさいと思ったり、時間がないなど中々始めづらいと感じる方も多いのではないでしょうか。しかし膣トレにもタイプがあるので、自分の生活に合わせて始めやすく続けやすい方法を選ぶことができます。

常時鍛える基本タイプ

普段の生活にプラスするだけで簡単に膣トレができる方法があります。歯磨き中や料理中、通勤中や仕事中など少しの時間に意識するだけで良いので気軽に始められます。普段の生活にちょっとプラスするだけなので、慣れれば日常の一貫として継続できるので忙しい方にもオススメです。

筋トレタイプ

本格的に取り組みたい方は膣トレにしっかりと時間と場所を割くことがオススメです。横になりながら行うトレーニングや、スクワットも効果的とされているので実践あるのみです。呼吸法や基本姿勢などもあるので、時間などに余裕がある方はガッツリと鍛えていきましょう。

グッズを使用するタイプ

膣トレグッズを使用することによっても本格的なトレーニングを行うことができます。膣内に挿入するだけでトレーニングできるインナーボールは簡単なのでオススメです。アプリと連動できるアイテムもあるので、様々な使い方で鍛えることができます。

 

なぜ膣トレをするの?メリットは?

実際に膣トレと言われてもどのようなメリットがあるのかが分からないと、中々始める気になれないですよね。膣が締まることにより得られる効果は絶大なんです!メリットを知って、すぐにでも生活に取り入れていきましょう。

女性100人に自分の膣圧に自信があるか聞いた結果、、、

自信があると答えた方が半分以下となっています。膣圧に自信が持てないと、性行為に対してもナーバスになってしまうことがあります。実際に自信を持てない何かしらの症状がある方もいるかもしれません。そんなマイナスな面を払拭するできるのが『膣トレ』なんです。身体に自信が付いて様々なトラブル回避にも繋がり、気持ち的にもプラスになる膣トレはメリットでしかありません!

カップルズ

膣トレに興味があるか聞いてみたところ、、、

こんなにもたくさんの方が興味を持っている膣トレですが、中々始められない方が多くなっています。やり方が分からない・面倒くさくて始められていない…など様々な理由があるのかと思いますが、これを機に自分に合った方法で是非初めてみましょう!

膣トレをするメリットは大きく4つ!

  1. 中が締まることで彼の気持ちよさ倍増が期待できる・・・筋肉が鍛えられることにより締りが良くなるのはもちろんですが、締め付け具合の調整もできるようになります。その結果、体位や彼のサイズに合わせて締め付け具合のバリエーションを付けることができるようになり彼の満足度を上げることができるのです。より一層仲も深まりそうですね。
  2. 感度が上がり中イキ(膣イキ)しやすくなる・・・彼が気持ちよくなることによって自分の感度も上がるのはもちろんなのですが、それだけではありません。膣トレをすることによって、骨盤内の血液循環が良くなります。それにより代謝が良くなるので感度が良くなるという相乗効果もあるんです。彼だけではなく自分の感度も上げることができるのは一石二鳥で嬉しいですよね。
  3. 姿勢が良くなりダイエット効果も!・・・膣トレをすることによりインナーマッスルが鍛えられることになります。PCマッスルと深い関わりのある腸までも刺激されることによって便秘解消への近道になります。また、骨盤の位置が正しくなることにより姿勢が良くなるという効果も期待できるのです。
  4. 生理中のコントロールや尿漏れも防止できる!・・・PCマッスルの低下は加齢によって起こることなので、何もしないでいると筋力はどんどん弱くなっていきます。筋力が弱まることにより起こる尿漏れや頻尿は、しっかりと鍛えることにより改善します。そして締めることができるようになると、経血の排出もコントロールできるようになるので『月経血コントロール』を目的として膣トレを開始する方もいるのです。

 

膣圧トレーニンググッズ(ゲイシャボール)の選び方

膣内に挿入して使用するアイテムなので、しっかりと知識を持って選べると安心できます。選び方にも気をつけるポイントがいくつかあるので、どのようなことに注意して選ぶと良いのかを見ていきましょう。

形や大きさで選ぶ

一般的な形状としては、1〜2つのボールが付いたものやいくつかが連なっているものとなります。他にもドロップ型などもあるので使用しやすい形を選ぶことができます。大きさとしては約30〜40mmのサイズとなっています。初めての方が選ぶ際には、ボール1つで30mm以下のものを選ぶことがオススメです。慣れてきたら徐々にボールの数を増やしていったり、サイズの大きいものを選ぶことで痛みを感じることなくトレーニングすることができます。負荷をかけたい場合にも少しずつ形や大きさに変化を付けていくと安心です。

重量で選ぶ

【軽】30〜50g<【中】50〜70g<【重】70g以上という目安になっているのが一般的ですが、重さに気をつけることもトレーニングには欠かせないポイントです。重い物は抜けやすくなってしまうので、トレーニングにはなりません。初めての方やまだ締め付けが弱い方は軽いものから始めると良いでしょう。慣れてきたり、締付け具合を強めたいという方は重いものを選ぶことで変化を付けることができます。買い換えることもできますが、ボールの個数により重さを変えて自分に合わせてカスタマイズできるアイテムもあるので徐々にレベルを上げていきたい方にはオススメです。

防水機能の差で選ぶ

多くのアイテムに防水機能が付いているのですが、防水機能には2種類あります。【生活防水】【完全防水】です。違いとして生活防水は水洗い程度、完全防水はつけ置きなどにも対応できることです。膣トレグッズは膣内に直接挿入するものなので、できるだけ清潔に保っておきたいところです。少しでも菌が付いているものを膣内に挿入してしまい、炎症を起こしてしまうと元も子もありません。なので、しっかりと除菌までできる完全防水タイプのものの方が安全性が高くなります。もしも気に入ったアイテムが生活防水だとしたら、除菌シート等を用いてできる限り清潔にしておきましょう。

2wayで使えるものかどうかで選ぶ

膣トレグッズの中には『ローターやバイブ機能付き』のものもあります。トレーニングをしながら1人での時間も楽しみたいという欲張りな方にオススメです。膣トレをしながら気持ちよくなれるというのは嬉しい機能ですよね。ただ気持ちよくなるだけではなく、締め付けることにより振動するタイプのものもあるので膣圧チェックを兼ねての使用もできて便利なアイテムもあります。ただし、2wayタイプのものは直径や重量があるものが多くなっています。その為初心者にはあまり向かないアイテムとなります。ある程度膣トレに慣れて、そろそろ膣圧チェックもしてみたいという段階で使用することがオススメです。

 

膣圧トレーニンググッズ(ゲイシャボール)おすすめ人気ランキング

膣トレの良さをたくさん語ってきましたが、実際のアイテムはどんなものなのか気になりますよね!女性が使うものというだけあって見た目も可愛らしいものなどもあるので、人気があるアイテムを見ていきましょう。人気があるものは使っている方も多いので、安心感も得られますよ。

ランキング1位:Fondlove 膣トレ ゲイシャボール 膣トレボール

『28日間でキュッとした健康的な膣を手に入れよう』というコンセプトの元、自分のための膣トレを実現できるアイテムです。【膣のゆるみ・骨盤底筋の訓練・尿漏れ防止・出産後の回復】に対して効果を得ることができます。刺激を与えることによって締りをよくして、膣にいれたボールを落とさないように力を入れたり抜いたりすることを繰り返していくうちに筋力強化をしていきます。50g・80g・110gの3つがセットになっているので、徐々にレベルアップしていくことができます。指2本分の幅となっているので、膣内を無理やり広げたりせず、違和感なく使用できるので初心者にも優しくなっています。Amazonのベストセラー1位にもなっているので安心して使用することができます。

商品名Fondlove 膣トレボール
価格2,480円
素材医療用シリコン
タイプドロップ型
特徴初心者〜 レベルに合わせたトレーニング

ランキング2位:さくらの恋猫 NUKUNUKU

可愛らしい見た目が魅力的なさくらの恋猫シリーズの中で唯一となる2wayタイプです。インナーボールとして感度を磨けるのはもちろんですが、ローターとして女性としての自分を磨くこともできます。ワイヤレスリモコンローターとなっているので、東京ー大阪などの遠距離でもスマホのアプリと連動して自由に操作可能です。重さが約52gなので、引き締めトレーニングに丁度良くなっています。USB充電ケーブルによる充電約60分で約150分の総使用可能時間となっています。アプリの動画や漫画・ボイスなどに合わせての振動も楽しめるので、様々な使い方を堪能できます。

商品名さくらの恋猫 NUKUNUKU
価格8,400円
素材シリコン
タイプ2way
特徴遠隔操作 専用アプリ

ランキング3位:SVAKOM Novaゲイシャボール

人体工学に基づいた49g・75g・95gの3種類のボールがセットになっています。アジア女性のサイズに合わせて設計されていて出し入れもしやすく、安心して女子力アップに努めることができます。家事の間やお買い物など普段の生活の中で使用しても違和感のないさわり心地良いアイテムなので、気軽にトレーニングをすることができます。完全防水なのでお手入れも簡単で清潔に保てるのも魅力の1つです。

商品名SVAKOM NOVA BALL
価格2,000円
素材シリコーンおしゃぶり素材
タイプボール
特徴ナノシルバー抗菌 完全防水

ランキング4位:EMIGI ラブパール2 ライト

『女性が気にせず使えるものを!』というポリシーの中作られたアイテムです。指2本程の太さの小さいひょうたん型なので、痛みを感じることなく挿入できます。ラブパールの中に磁石が入っていて、それがコロコロと転がることによって鍛えられるというアイテムなので普段の生活に取り入れることが可能です。約40gと約60gの2個組となっているので、体調や症状に合わせて重さを変えて使用することができます。

商品名EMIGI ラブパール2 ライト
価格2,988円
素材抗菌性エラストマー素材
タイプひょうたん型
特徴初心者〜 小さめサイズ

ランキング5位:骨盤底筋トレーナーelvie(エルビー)+デリケートモイストジェル+デリケートボディミルクセット

スマホアプリと連携できデリケートゾーンの匂いケアもできる優れものです。収納ケースもついているので体内に入れるものなので不安なホコリなどがつく心配もないですし重さは25gと少し軽めですがアプリと連動して動いてくれゲーム感覚で続けれるので三日坊主のあなたもこれならきっと続くかも?

商品名骨盤底筋トレーナーelvie(エルビー)
価格27,273円
素材医療用シリコン
タイプボールタイプ
特徴USB充電、生活防水

ランキング6位:SXOVO 膣トレボール

37.5g・65.5g・53gの3種類がセットになったアイテムです。2つは振動のしない膣トレボールですが、1つはバイブレーション機能が付いている2wayタイプとなっています。振動モードは10種類あり、ワイヤレスリモコンでの操作が可能です。強力な振動と静音性に優れているので、使う場所を選びません。トレーニングも気持ちよさも味わえる、万能アイテムです。

商品名SXOVO 膣トレボール
価格2,669円
素材シリコン
タイプ2way
特徴静音 3段階鍛錬

ランキング7位:Adorime リモコンバイブ 膣トレボール

膣トレボールとしてもリモコンバイブとしても2wayで使える優れものです。完全防水なので丸洗いでき衛生的にも問題ありませんしお届けの際にアダルトグッズとわからない無地の箱での配送になるので家族などにバレたくない方も安心して購入できます。外でドキドキのおもちゃプレイや自分磨きにぜひ使ってみてください

商品名Adorime リモコンバイブ 膣トレボール
価格2,982円
素材シリコン
タイプボールタイプ
特徴リモコン、完全防水

ランキング8位:AMI [アダルト]ブランド: Je Joue(ジェジュー)

『女性の性をポジティブに応援』してくれるロンドン発のブランドです。47g・78g・106gの3つの異なる重さを段階に合わせて使用して、最終目標は一番小さくて重たいものを膣内に留めておくことです。自分のペースに合わせて無理なく使用できるので、安心して膣トレに励むことができます。

商品名JeJoue AMI
価格6,980円
素材医療用レベルシリコン
タイプボール
特徴3つの大きさ・重さ

ランキング9位:FunFactory (ファンファクトリー) SMARTBALL2 NEO

膣トレブームの火付け役となったスマートボールはドイツ発のアイテムです。表面が凹凸となっていて、運動をしなくても簡単にエクササイズが可能となります。ソファなどの柔らかい場所でリラックスして正しく使用することで、痛みを感じずに効果を得ることができます。

商品名SMARTBALL2 NEO
価格3,603円
素材プレミアムシリコン
タイプボール
特徴ダブルボール

ランキング10位:LUSCIOUS LS01 ベリーボール ケーゲルボール 5種類セット

初級編から上級者まで使える5段階(35g 50g 65g 80g 100g)の重さのボールのセットになります。カラーバリエーションも女性向きで可愛いですがしっかり重量もあるのでPC筋を鍛えるのに最適な膣トレボールになっています。

商品名LUSCIOUS LS01 ベリーボール ケーゲルボール 5種類セット
価格3,182円
素材シリコン製
タイプボールタイプ
特徴段階を踏んでトレーニング可能

膣トレと一緒にデリケートゾーンのケアもしませんか?

せっかく膣トレに励んでいるのなら、見た目も気にしてみませんか?見た目だけではなくニオイやムレなどの不快感ともおさらばして、自信満々のデリケートゾーンを目指しましょう!

iroha INTIMATE WASH

デリケートゾーンに合わせた弱酸性となっているので、自浄作用を崩さずに優しくケアしていくことができます。保湿成分配合でたっぷりの潤いでしっとりとした洗い上がりが期待できます。フレッシュジャスミンの香りは優しくセクシーな気分を味あわせてくれます。

商品名iroha INTIMATE WASH moist 135ml
価格1,980円
主成分グリセリン
タイプ弱酸性
香りフレッシュジャスミンの香り

スウィートボディ デリケートウォッシュ

デリケートなお肌のことを考えた無添加処方となっていて、トリートメント効果もあるのでムレやニオイなどの不快感から開放されることが期待できます。ワンプッシュするだけで繊細なふわもこ泡が出てくるので、簡単に優しくケアすることができます。美容成分配合で女子力アップにも繋がる優れものです。

商品名スウィートボディ デリケートウォッシュ 140ml
価格990円
主成分アミノ酸由来の洗浄成分のみ
タイプ弱酸性
香りピュアシャボンのやさしい香り

膣圧トレーニンググッズ(ゲイシャボール)の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、膣圧トレーニンググッズ(ゲイシャボール)のAmazonの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してみてください。

膣圧トレーニンググッズ(ゲイシャボール)おすすめランキングまとめ

いかがでしたか?

  • 膣トレには様々な方法があり自分に合った方法で行える
  • 膣トレグッズを使えば簡単にトレーニングすることができる
  • パートナーに喜んでもらう為でもあるが一番は自分の為

膣トレにはたくさんのメリットがあり、続けることができれば簡単に鍛えることができます。少しでも自分に自信が持てて、プラスパートナーを喜ばせることができるのでトレーニング自体も楽しんで取り組むことができそうですね。様々なトラブル回避の為にも頑張っていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。
Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。

バイブおすすめランキング
バイブおすすめランキング