アダルトグッズ PR

【正直レビュー】MOMOTARO2の口コミ・評価を徹底解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラブグッズに興味があるけど、なかなか一歩踏み出せない…そんなお悩みはありませんか?
試しに「バイブ」で商品検索してみたら、自分の腕くらい太かったり、膣内に引っかかりそうな凹凸がついていたりするものがヒットして…こんなものを身体の中に入れるなんて、なんだか怖い…と思ってしまいますよね。
そんなあなたにぜひ試していただきたいのが「MOMOTARO2」です!
ピンク色の本体には凹凸がほとんどなく、まるでいちごマシュマロみたいな可愛さ。でも、気持ちいい部分をしっかりと刺激してくれると口コミで評判の、優れモノバイブなんです♡
この記事では、以下4つのポイントを中心に「MOMOTARO2」について解説します!

  • MOMOTARO2はどんな商品?どんな会社が作っている?
  • MOMOTARO2を使ってみた感想と評価をご紹介!
  • MOMOTARO2はどんな人に向いている?
  • MOMOTARO2に寄せられた口コミをご紹介!

「MOMOTARO2」は、ラブグッズ初心者のために開発されたバイブ。この記事を読めば、きっとその魅力がおわかりいただけるはずです!ぜひ最後までお読みくださいね!

MOMOTARO2について(口コミや会社等の商品説明)

MOMOTARO2は、2013年に株式会社RENDSから発売されました。RENDSは2008年の創業以来「ユーザー第一主義」を掲げ、さまざまなラブグッズを世に送り出してきました。代表的な商品としては「R-1シリーズ」やVORZEブランドなどがあります。また、国内外の製品を取り扱う販売会社としての一面も持ち合わせているため、RENDSの自社製品にもそこで得た知見が活かされているように感じます。
MOMOTARO2は、そんなRENDSがラブグッズ初心者の女性のために開発したバイブ。可愛らしい見た目と優しい肌触りが特徴で、ショッピングサイトの口コミでも高い評価を得ています。

商品名MOMOTARO2
価格1,980円(税抜)
ホールタイプ
サイズ全長…15.5cm 直径…最大Φ3.6cm
重さ120g
内容物単4電池×2
メーカーRENDS
特徴・シリコン素材のやわらかい本体
・振動パターン全1種

 

MOMOTARO2を開封してゆく!(開封写真や内容物説明)

今回は、Amazonで注文しました!ラブグッズは、ショッピングサイトによって価格が大きく違うイメージがあるのですが、本製品は発売から年数が経っていて、価格が安定しているのか、どのサイトでも1900円前後となっていました。

カップルズ

MOMOTARO2のパッケージはこんな感じ!

梱包を開けると、女の子の「好き」がぎゅっと詰め込まれたようなパッケージが登場!
本体の先端部分には、サン〇オキャラクターみたいな顔がついていて「ソフトな感触」と自己紹介をしてくれています。まるで「ボクMOMOTARO。おともだちになろうよ!」と言ってくれているみたいではないですか!?(ないですね)
アダルトグッズ特有のどぎつさがなく、親しみやすいデザインとなっています。

全体的に可愛らしいデザインで手に取りやすい!

バイブ本体を箱の中から取り出してみました。その名にふさわしく、薄いピンク色で、ころんとしたフォルムをしています。いちごマシュマロみたいで可愛い♡
口コミに書かれている通り、いやなベタつきやにおいはありません。1000円台のラブグッズということで、正直あまり期待はしていなかったのですが、シリコン素材の手ざわりの良さは予想を大きく上回ってくれました。

MOMOTARO2の付属品

MOMOTARO2には、バイブ本体の他に、単4電池2本が付属しています。最近はラブグッズに限らず、電池別売の電化製品が増えてきている気がしますが、そのためにわざわざ電池を買うのって、なかなか手間なんですよね。しかも、最近は電池を使う機会もめっきり減ってしまったので、残りの電池は使われないまま、押し入れで埃を被ることになったりして。
その点、本製品は、購入したらそのまま使えるのが素晴らしいと思います。

MOMOTARO2の中身徹底解説(内部構造説明)

さて、開封の儀が終わったところで、MOMOTARO2本体の解説に移ります。
一般的なバイブに比べて小ぶりな本品。全長はちょうど筆者の手の中指から手のひらと同じくらいの大きさで、手で握りこむことができるほどの太さです。女性が1人で使う場合でも扱いやすい大きさに設計されています。

ぷにっとした丸みのあるフォルムが可愛い

MOMOTARO2は、本体が二手に枝分かれしており、短いほうが「クリバイブ」、長いほうが膣に挿入する「竿」の部分となっています。両方とも表面はのっぺりしていて、一般的なバイブによくある凹凸や突起はありません。初心者の方でも怖がらずに挿入できそうです。
モーターが内蔵されているのは、クリバイブのほうだけ。竿のほうは、クリバイブの振動が伝わって優しく揺れるようになっています。強い刺激を得られない代わりに、膣に挿入したままじっくりと時間をかけて快感を高めていく、幸福度の高いオナニーができそうです。

カップルズ

小ぶりで取り扱いやすいヘッド周辺

MOMOTARO2は、本体内部にエラストマーを使用しています。エラストマーとは、ゴムのような弾性をもつ素材のことで、身近な例だと、弁当箱のパッキンなどに使われています。
竿の部分を触ってみると、たしかに、ぶにゅっと指が沈み込む感じがあります。しかし、もちろん、やわらかいだけではうまく挿入することができませんから(膣の入り口から押し返されてしまうので)中心の部分には、少し硬さを残してあるようです。これが芯となって、膣の内部を刺激してくれるわけですね!

意外と利便性のある電池式

MOMOTARO2の電池ボックスは、本体底面のスイッチ部分をねじるとふたが開き、単4電池が2本入るようになっています。最近はコードレスのバイブも充電式のものが増えてきましたが、外出するときなど、本体と一緒に充電器を持ち歩くのって、意外と手間ですよね。フル充電には時間がかかるし、専用のケーブルを無くしてしまったら一巻の終わりです。
そう考えると、電池式のバイブにも意外と利便性があるのではないか、と思えてきますね。

MOMOTARO2を使ってみる(使用感等の実況報告)

MOMOTARO2は形状もシンプルですが、機能もシンプル!スイッチは一つしかなく、ヘッド回転機能やグラインド機能なし。動作は振動のみで、パターンも1種類しかありません。
しかし、無駄なものをそぎ落としたシンプルさこそが、ラブグッズ初心者たちの「はじめの一本」に選ばれる所以なのです。

挿入はかなりスルッと入る

まずは、スイッチOFFの状態でMOMOTARO2を挿入してみます。先端がやわらかいので、手こずりそうだな…と思いましたが、意外にもすんなり入ってくれました。感触はぷにゅぷにゅとしているなかに芯がある感じで、リアルなおちんちんに近いかも……?
見ての通り、クリバイブも竿と同じくらい太いため、クリトリスに接する面が大きいです。竿を膣の奥、ポルチオに届くまで差しこむと、クリバイブもぴたりとフィットします。
口コミでは「小ぶりなボディで圧迫感がない」「凹凸や突起がないため異物感がない」といった評価がされていましたが、たしかにその通りだな、と思いました。それを長所と捉えるか短所と捉えるかは意見が分かれそうですが、セックス自体の経験が少ない方には、このくらいソフトなおもちゃのほうが、痛みも恐怖感も和らぎそうです。

小ぶりだけどきちんとGスポットポルチオに当たる!

バイブが膣内になじんできたので、スイッチを入れてみました。モーターはクリバイブ部分に仕込まれています。振動の強さは、ピンクローターの強より少し強め、といったところ。
スイッチを入れた瞬間、クリ全体をゆさゆさ揺すられて、一気に快感が駆け上がる感じ。しかも、振動がワンパターンで間隔がないため、休憩(?)もままならず。もし焦らしプレイを楽しみたい方は、クリからバイブを離して調整するのが良さそうです。

また、先述の通り、クリバイブの振動に対応して竿も揺れるようになっているので、クリが気持ちよくなれば膣内も気持ちよくなるという、相乗効果!(笑)この感覚をさっさと終わらせてしまうのはもったいないので、時おり挿入を浅くし、セルフ焦らしプレイをしてみました。
こういうとき、コードレスタイプはコードの絡まりを気にしなくていいので、楽ですよね。

そうこうしているうちに、我慢できなくなってきて、一気に奥まで挿入!もう入口はビショビショで、自分の意志と関係なくするんとMOMOTAROさんが入ってきてしまうので、まるで強引に割り入られたみたい……燃えます。
ローターでクリトリスを一点責めしているときに比べると、子宮全体がポカポカするような、そんな幸福感に包まれて達しました。

手軽で使いやすくてかなり気持ちよかった!

さて、使ってみての感想ですが、この商品の一番の利点は操作の手軽さだと思います。
MOMOTARO2は、本体の底面に電源ボタンがついており、ON/OFFの切り替えをするだけのシンプル操作。近年のバイブは、複数種類の振動パターンが用意されているものも増えていて、それはそれで楽しいのですが、ひとりエッチに集中したいときに、ボタン操作に手間を取られるのは、少しわずらわしく感じるときもあります。
そういう面で、本製品は消費者のニーズに対応してくれているなと感じました。

MOMOTARO2のお手入れ方法

バイブを使い終わった後は、お手入れしましょう!MOMOTARO2は、さすが「初心者向けバイブ」をうたっているだけあり、そのお手入れ方法も感激するほど簡単・シンプルです。

引っかかりも少ないので水でさっと洗えば大丈夫!

突起や凹凸の多いバイブは、カビ・故障などを防ぐため、溝に汚れや水が溜まったままにならないように念入りに洗浄・乾燥する必要があります。その点、シンプルなデザインの本製品なら、お手入れもカンタン!生活防水仕様なので、使用後は水道でじゃぶじゃぶ洗ってしまってOKです♪

電池の残量はこまめに確認

筆者には苦い経験があります。彼氏の自宅でおもちゃを使ってプレイしていたときのこと…
最中におもちゃ(MOMOTAROではありません)の電池が切れてしまったのです。2人して下半身すっぽんぽんのまま、わたわたと電池を探し、ようやく電池ボックスにセットしたときにはもう、すっかり気持ちが萎えてしまっていた…ということがありました(遠い目)
みなさん、おもちゃを使う前には動作確認を忘れずにしましょう!不安なら、使い切っていなくても電池を交換しておく、くらいの慎重さも必要です。悲劇を繰り返さないように…。

MOMOTARO2の総合評価

さて、以上のことをふまえて、わたしなりにMOMOTARO2を評価しました。コスパ、質感、気持ちよさ、パッケージデザイン、口コミの人気度の5項目を数値化しました。

(五角形図)

コスパ

MOMOTARO2は、本体にシリコン素材を使っています。通常、シリコンをつかったバイブはお値段が張るものですが、こちらの商品は、なんと1000円台!超良心価格です!
この価格ならば、ラブグッズを使ったことのない人でも、「まあ2,000円弱なら、自分の身体に合わなくても損した感じはしないかも」と気軽に試せるのではないでしょうか。

匂い

筆者は以前、MOMOTARO2と同価格帯、同じくらいのスペックのバイブを予約購入したことがあります。「こんなに安い値段で買えるなんてラッキー♪」と能天気なことを考えていたのもつかの間、自宅に届いた商品を意気揚々と開封した瞬間、強烈なゴムの臭いが!
のちにレビューを確認したところ、どうやら粗悪な素材を使っていたようで。そのバイブは結局、一度も使うことなく処分しました。
そんな悲しい思い出のせいで、MOMOTARO2が自宅に届くまでの間も戦々恐々としていたのですが、こちらの商品はまったく!無臭でした。いい意味で裏切られて良かったです!

ベタベタ感

「匂い」のトピックでご紹介した、予約購入した某バイブの話なのですが…(しつこい?)
商品を開封してゴムの臭いに驚いた筆者は、本当にそれがそのバイブから発せられる臭いなのかを明らかにすべく(自分が買い物に失敗したことを信じたくなかったのです笑)バイブを鼻に近づけようと、手に取ってみました。その瞬間、指先にベチャッ、と不快な感覚が!
粗悪な素材が長時間の異動による温度変化に耐えられず、変質してしまったようでした…。
しかし、MOMOTARO2は、届いた瞬間からこの記事を書いている現在まで変わらず、手ざわりはサラサラのまま。またしても、いい意味で裏切られて良かった、と感じています。

パッケージデザイン

ピンクを基調とした可愛らしいパッケージ。手書き風の商品ロゴといい、竿部分の顔といいファンシーでとても良いと思うのですが……やっぱり、透明で中身が丸見えなのは手に取りにくいかもしれません……。「初めてラブグッズを使う女性向け」を謡うのであれば、そのあたりも少し配慮してほしかったかな、と感じました。

気持ちよさ

体験記でも述べていますが、やはり初心者向けのバイブだけあって、ガツン!とくる刺激はありません。ある程度ラブグッズに慣れてきた方には、物足りなく感じるのかも。
しかし、後ほどご紹介しますが、ショッピングサイトの口コミのなかには「いろいろなバイブを使ってきたけど、結局シンプルなものに落ち着いた」というご意見もあり…ラブグッズ道の奥深さを教えられました…!

MOMOTARO2はどんな人に向いているか

以上の評価やネット上での口コミを踏まえて、MOMOTARO2が向いているタイプの女性を考えてみました。購入を迷っている方の参考になれば幸いです♪

向いてる人

・小ぶりで柔らかいので、アダルトグッズ初心者でも抵抗なく使用できる♪
・どちらかといえば、クリトリスを刺激したい人

向いてない人

・膣内も刺激してくれるバイブを探している人
・太くて凹凸のあるバイブを探している人

MOMOTARO2の口コミ・評判

ここまでMOMOTARO2を使用した感想と評価をご紹介してきました。
が、筆者一人の意見では参考にならない!という方のために、このトピックではMOMOTARO2に寄せられた口コミのなかから、具体的な感想が書かれているものをご紹介します。

手前にあるボタンを押すと短い方が振動します。ボタン付近のカバーを外すと電池を入れるところがあります。必要な電池も合わせて付いてきます。
柔らかいため使いやすく、機能もシンプル。水洗い出来るので管理が楽で値段も控えめ。こういうグッズを初めて買う方に最適だと思っています。
引用元:Amazon・商品レビュー

こちらの口コミの通り、MOMOTARO2はラブグッズ初心者の「はじめの1本」に最適。
電池がついてくるので、購入した勢いのまますぐ使えるところもいいですよね。

余計なものが付いてないので選びました 色々な物を購入しましたが
中でいきたい人や訓練したい人 初心者の方には大きすぎずグロくなく
お薦めです 無駄な機能はありません 小さい方だけ振動します。

くねくねもしませんが匂いもないので嬉しいです 水洗い出来るので
しっかり洗えて衛生的でソフトで触り心地も良いです 針金らしき物
も入ってないので 使いすぎても危なくないですね 毎日使います。
引用元:Amazon・商品レビュー

こちらの口コミ投稿者は、いろいろなバイブを試した結果、シンプル・イズ・ベストの境地に達し、MOMOTARO2にいきついたそう。白ごはんのように、毎日使っても飽きのこない商品だと言えますね!

可愛らしい雰囲気で無理なくアソコを刺激出来るところが気に入っています。最初の1本目はモーターのところがだめになってしまったのか動かなくなってしまいましたので、2本目をリピート購入しました。複雑な機能がついたものも面白いですが、こういったシンプルなものが一番気持ちいいのかもしれませんね。壊れたらまた買いたいです。
引用元:大人のデパートエムズ・商品レビュー

こちらの口コミ投稿者は、なんとリピーターになってしまったようです!壊れてしまっても、お手頃価格なMOMOTARO2なら何度でも買い直せるのがいいですよね!

MOMOTARO2の口コミ・評判を徹底解説のまとめ

さて、女性向けラブグッズ「MOMOTARO2」について解説してきました。
この記事のポイントは以下の4点です。

  • MOMOTARO2は、クリトリスへの刺激に特化したシンプルなバイブ!
  • MOMOTARO2を実際に使ってみると、じわじわと快感が広がって幸福感を味わえた。
  • 初めて使うバイブに迷っている人は、MOMOTARO2がおすすめ!
  • MOMOTARO2には高評価の口コミが多数!

いかがだったでしょうか?MOMOTARO2の魅力は伝わりましたか?
この記事や口コミをきっかけに、あなたが本製品を「はじめの1本」に選んでくれたら、筆者はとても嬉しいです♡そして、2本目以降のバイブに迷ったら、またCheeekの他の記事を参考にしてみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。

PR

この記事には商品PRが含まれています