MENU
性の悩み

【女性必見】一人エッチの正しいやり方と快感を感じれる開発方法とコツ

バイブおすすめランキング

女性の1人エッチについての悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。「やり方が分からない」「いまいち気持ちよくない」など人に聞けないからこそ、コツを掴めずにいる方もいるかと思います。でも実は女性の1人エッチは正しいやり方を知れば、快感以外のメリットのある素晴らしい行為なんです!

今回は不安や悩みを抱えている方に分かりやすいように、アンケート結果からやり方・おすすめのラブグッズまでをご紹介します。これから1人エッチデビューする方も、やり方に不安がある方も是非ご覧になって自分だけの快感を見つけてください!

目次
  1. 1人エッチとは
    1. 1人エッチは1人sexとも呼ばれる体にいい行為
    2. 日本だと性はオープンにしないほうがいいという風潮がある
    3. アンケートもとり実態を調査してきました
  2. 1人エッチのやり方ってみんなどうやってるんだろう?している人は本当にいるの?
    1. 周りの女性がどんな1人エッチをしているか気になりますよね?
    2. 1人エッチをしていると男性から引かれてしまうって本当?
    3. 恥ずかしがってしていることを隠す人もいるが8割は経験者
    4. 初めてのオーガズム経験の約6割は1人sex
    5. 気になるみんなのオナニーの頻度は?
    6. 恥ずかしがって言わないだけで意外とみんなしている行為
  3. 1人エッチのメリット
    1. 敏感になるのでセックス中の感度も上がる
    2. 女性ホルモンの効果で美容にもいいとされている
    3. 幸せホルモンの効果でダイエットの効果もある
    4. 何よりも自分自身のことをしっかり知る事ができる
  4. オナニーで中イキってできるの?やり方は?
    1. 1人エッチでの感じ方がわからないし気持ちよくないと思っていませんか?
    2. 気持ちいいと感じる1人エッチのコツを掴めていない女性が多い
    3. ラブグッズも含め女性が今まで中イキできた方法は?
    4. イけない女性でも気持ちいいと感じる正しい手マンの方法(外イキ編)
    5. イけない女性でも気持ちいいと感じる正しい手マンの方法(中イキ編)
  5. 性感帯開発に時間がかかるのは嫌な方にはこんな方法も
    1. 1人エッチの方法は手や指だけじゃない
    2. ラブグッズを使った方がイクのが早い人は多い
    3. バイブで1人エッチをするやり方
    4. 電マで1人エッチをするやり方
    5. 吸引グッズで1人エッチをするやり方
    6. ディルドで1人エッチをするやり方
  6. 指でのやり方では気持ちよくないあなたにおすすめの1人エッチに最適なラブグッズ
    1. Chillhana 例のバイブ
    2. 噂の電マ
  7. 一人エッチの正しいやり方と快感を感じれる開発方法とコツまとめ

1人エッチとは

自分で自分の性感帯を刺激して快感を得る行為で自慰とも呼ばれる1人エッチですが、女性の1人エッチについてはあまり語られることがなく謎に包まれていますよね。実際に1人エッチとはどのようなものなのかを知っていきましょう。

カップルズ

1人エッチは1人sexとも呼ばれる体にいい行為

女性の1人エッチはただの性欲処理というわけではありません。1人エッチから得られる快感により幸福感をもたらす物質が分泌されます。その物質によってストレス軽減へと繋がり安眠効果があったり、刺激によって分泌される女性ホルモンのおかげで肌がキレイになるという効果にも期待できます。女性の1人エッチから得られるものは欲求を満たすだけでなく、精神状態の安定・女性ホルモンの活動の手助けなど心身の向上に役立つのです。

日本だと性はオープンにしないほうがいいという風潮がある

セックスに関してもそうですが、1人エッチとなるとさらに人とは話せないと感じている方も多いですよね。海外では1人エッチは健康・美容の為の認識されていることがありますが、日本ではどうしてもマイナスな印象と捉えてしまいがちです。その為1人エッチに関わる情報はネット等からでしか得られず、みんなが本当にしているのかと不安にかられてしまいます。性欲も生きていく上で重要な欲求です。誰かと性について話すことがなくても、1人エッチをしていることに対して後ろめたい気持ちを持つ必要は全くないんです!

アンケートもとり実態を調査してきました

性に関してオープンに話せないからこそ、本当に女性も1人エッチをしているのかな?と不安になることもありますよね。実際に女性の1人エッチについて行ったアンケートも後に出てきますので、是非実態を確認して不安を取り除いてください!

1人エッチのやり方ってみんなどうやってるんだろう?している人は本当にいるの?

1人エッチについての謎を確かめていきましょう!実際のアンケート結果も登場しますので、参考にしてみてください。

周りの女性がどんな1人エッチをしているか気になりますよね?

中々周りの友達などに聞くことができない内容だからこそ、みんながどのように1人エッチをしているのか気になってしまいますよね。自分のやり方で合っているのかわからない…もしかしておかしい?などと思うこともあるかもしれません。しかし、人によって一番気持ちいい性感帯や感じるポイントが異なるので自分自身が気持ちいいと感じることのできるやり方で良いんです!中にはリスクのあるやり方などもあるかもしれませんが、ここでしっかりと正しい知識をつけていきましょう。

カップルズ

1人エッチをしていると男性から引かれてしまうって本当?

実際にとられているアンケートでは、男性の90%以上が女性の1人エッチを良いと思っているという結果も出ています。女性が1人エッチをすることにより感度が磨かれたり、積極的になってくれるかもという理由があります。男性は自分とのセックスの際への期待が膨らんでいるようです。

恥ずかしがってしていることを隠す人もいるが8割は経験者

実際に調査をしてみると、こんなにも多く1人エッチの経験者がいらっしゃいます。ムラムラしたときの性欲処理はもちろんですが、感度磨きやリラックス・安眠などを目的としている方もいるようです。自分自身のケアとして受け止めている方が多い印象です。

初めてのオーガズム経験の約6割は1人sex

半分以上の方の初めてのオーガズムは1人エッチという結果となりました。パートナーとのセックスも気持ちいいですが、やはりパートナーとのセックスでは緊張などが邪魔をして完全なリラックス状態を作り出すことが難しいこと中々イケないという理由もあります。それに比べて1人エッチは自分1人の世界に没頭できるので、リラックスした状態の中、気持ちいいと思えるやり方で快感へと導くことができます。オーガズムへ達しやすい状況は1人エッチの方が作りやすいという方が多いということですね!

気になるみんなのオナニーの頻度は?

週に1回という方が多い結果となりましたが、多くの方はパートナーに会えない寂しさを埋める為でもあるようです。女性には排卵日や生理などの周期があり、人にもよりますがどこかのタイミングで性欲が増すときがあります。月に1回という方の中には自分の身体の周期に合わせて1人エッチを行うことが多いようです。

恥ずかしがって言わないだけで意外とみんなしている行為

公には言えませんが、実際に1人エッチをしている方が多いことが分かりますよね!自分の身体のことを知る為にも、心身ともに健康でいる為にも1人エッチは必要な行為です。今までムラムラしても我慢していた方や、やり方がわからないという理由で避けていた方も是非これを機にデビューしてみましょう!

1人エッチのメリット

1人エッチをすることで具体的にはどんな良いことがあるのかを知っておくと、より前向きに捉えられますよね。女性にとって嬉しい効果に期待できますので、是非知っておいてください!

敏感になるのでセックス中の感度も上がる

感度は磨けば磨くほど高まります。今までパートナーとのセックスでイケないと悩んでいたことが嘘みたいに、セックス中も気持ちいいと思うことが増えていくはずです。感度が上がればパートナーを喜ばせることもできて、関係もより良くなるので良いことだらけです!

女性ホルモンの効果で美容にもいいとされている

1人エッチをすることが軽い運動となり血行促進や自律神経系の活性に繋がります。それが血行がよくなることや肌のターンオーバー促進へと導き、保温効果も得られるので保温効果にも期待できます。美容の大敵ストレス・睡眠不足も改善されるので、期待大ですね。

幸せホルモンの効果でダイエットの効果もある

オーガズムに達することで幸せホルモン『オキシトシン』が分泌されます。このオキシトシンは食事で満足感を得たときにも分泌されると言われているので、食べ過ぎを防いでくれることでダイエット効果にも期待ができます。またストレスを軽減することで暴飲暴食・睡眠不足などを防ぎ、規則正しい生活を送れるようになるという期待もできます。

何よりも自分自身のことをしっかり知る事ができる

自分の身体なのにわからない部分があるというのは少しおかしな話ですよね。1人エッチをすることで今まで知らなかった新しい性感帯が発見・開発できたり、オーガズムに達するコツが掴めたり、中には病気の早期発見に繋がる場合もあります。自分自身のことをしっかりと知っていきましょう!

オナニーで中イキってできるの?やり方は?

1人エッチで満足している方はどれくらいいるのでしょうか。もちろん中イキだけで満足度が決まるわけではありませんが、せっかくならそこまでの快感を得たいですよね。1人エッチの正しいやり方を知って、イけない自分から脱出しましょう!

1人エッチでの感じ方がわからないし気持ちよくないと思っていませんか?

1人でしていても気持ちよくない…イけない…と思っている方もいるかもしれませんが、コツを掴めばセックスとは違う快感を楽しむことができます。性感帯を意識していなかったり、刺激が足りずに終えてしまうと不完全燃焼になってしまいます。自分の性感帯をしっかりと把握して正しいやり方で臨めば、気持ちいいと感じることができるはずなので自分の身体としっかりと向き合ってみましょう!

気持ちいいと感じる1人エッチのコツを掴めていない女性が多い

実は1人エッチで中イキをしたことがある女性は割と少なめなんです。これは中イキのメカニズムが分からないという場合や、性感帯が開発されていないということが原因となります。まずは自分の性感帯を知って、気持ちいいと感じる頻度を上げていきましょう。

ラブグッズも含め女性が今まで中イキできた方法は?

中イキできた方法として手・指が一番多い結果となりました。ラブグッズを購入するというのは難易度が高い為、簡単にできる自分の手を使う方が多いようです。しかし、バイブなどのラブグッズに頼る方もいらっしゃいます。一度ラブグッズを使うとハマってしまう方が多いということですね!その他が多い理由としては、最近女性用風俗の需要がひそかに高まっているという現状があるので利用している方が多いのかもしれません。

イけない女性でも気持ちいいと感じる正しい手マンの方法(外イキ編)

中イキと違い外イキは多くの方が手軽に経験できるんです!外イキができると中イキもしやすくなるというメリットもあるので、是非正しい方法を覚えておきましょう。

オナニー前に手や指はしっかり洗って綺麗にしておく不潔な状態はダメ

膣はとても敏感な部分となっているので、清潔にして触れることはとても大切なことです。カンジダなどの細菌感染や膀胱炎になるリスクがあるので、手マンをする前には石けんで手を洗い、爪が長い場合には傷を付けることがないように短くしておきましょう。

しっかり濡らすことが大事!濡れづらい場合は潤滑剤を使う

摩擦等により痛みが生じるのを防ぐ為にも、まずは膣を濡らすことが大切です。膣への刺激の前に乳首などの性感帯から責めてみるのも1つの手です。しかしその日の心身のコンディションにより濡れづらいときもあるかもしれません。もしも濡れづらかったり乾いてしまいやすいなどする場合には、ローションなどの潤滑剤を使用して濡れている状態を作り出してください。

あそこの周りからじわじわ焦らして責める

濡れている状態ができあがったら、まずはピンポイントでクリトリスにいかずに周りから責めていきましょう。触るか触らないかのフェザータッチから始めて、徐々に中心に向かってゆっくりと進めていくことで焦らされている気分を味わえます。

クリトリスは敏感な部分なので激しいいじり方ではなく優しくいじる

いよいよ本命クリトリスへの刺激ですが、クリトリスはとても敏感で繊細な部分です。無理に擦ったり激しい動きをしてしまうと、あとあとヒリヒリしたりとトラブルへと繋がります。指を愛液で濡らして、優しく円を描くようにゆっくりと触るとこから始めましょう。その後は痛くない範囲で刺激に強弱をつけたり速度を変えてみたりして、刺激の与え方を工夫してみましょう。

初めはくすぐったいかもしれないがだんだん快感に変わってくるので我慢

最初のうちは気持ちいいと感じるよりもくすぐったいと感じるかもしれません。しかし、それも次第に快感へと変化していくのでここは耐えていきましょう。自分の好みの刺激方法をみつけることができたら、あとは快感に集中するのみです!

イけない女性でも気持ちいいと感じる正しい手マンの方法(中イキ編)

クリトリスへの手マンに満足できたら、続いては中イキに挑戦しましょう。中イキには少しだけコツが必要となってくるので、初めからイケると思わずに徐々に開発していくつもりでしっかり手順を踏んでいきましょう!

中イキの性感帯開発は外イキを覚えてからの中イキが基本

中イキは開発をしていく必要があります。イク感覚を覚える為にも外イキをマスターしておくと安心です。さらに外イキができるようになったら感度も高まるので、中イキもしやすい身体が作られます。中イキの為に外イキをマスターしておくことは基本であり大きなメリットでもあるんです!

知っておくべき膣内の気持ちいいポイントを紹介

  • Gスポット・・・クリトリスの次に有名な性感帯ですが、膣内なので場所が分からない方も多い部分です。膣口から3〜5㎝入った膣前壁(おへそ側)にあり、一般的にはコイン程度の範囲がGスポットとされています。
  • 裏Gスポット・・・Gスポットの反対側に位置し、膣壁の後ろ側にあるポイントです。手の平を下にして指で壁をなぞりながら第二関節くらいまで挿入するとある、窪んでいるところとなります。開発していくとGスポットよりも強い快感を得られるという方も多いようです。
  • ポルチオ・・・Gスポットよりも奥深く、子宮口付近にある性感帯です。女性の性感帯の中で1番感じるポイントとされていて、連続イキができる為『究極の快感』を得られるとも言われています。人によって子宮口までの長さが異なるので位置も違ってきますが、深い位置にあり女性の身体でも大切な部分となっているので優しくゆっくりとした刺激が必要です。
  • Uスポット・・・クリトリスから尿道の間にある、クリトリスの下部分周辺です。実は外に出ているクリトリスはほんの一部分で、あとは中にあるんです。その体内にある部分がUスポットと言い、繊細だけど快感へと繋がるポイントとなっています。

中に指を入れ刺激する際は気持ちいいポイントをしっかり意識して刺激する

腟内にある気持ちいいポイントを把握したら、しっかりと意識して指で刺激していきます。このときに妄想を膨らませてみるとより感度が上がることもあります。指は1本からスタートしますが、物足りなさを感じる方は腟内が慣れてきたら指を増やしていきましょう。中イキするためにはポイントへの刺激をしっかりと行うことが大切なので、常に抑えておくことが重要です。あまりにも早い動きや激しい動きでは腟内を傷つけたり、痛い思いをするだけになってしまうのでやりすぎないように調整しましょう。

外イキができる状態になっていれば敏感になっているのでイキやすくなる

クリトリスとGスポットが繋がっていたり、外イキで快感を得ておくことで子宮が下がってポルチオに触れやすくなるという点からもまずは外イキで敏感にしておくとこが大切です!イキやすい身体を作っておけば、中イキへの道もそう遠くはないでしょう。一発で成功できると思わずに、焦らずゆっくりとやり方をマスターしていきましょう。

性感帯開発に時間がかかるのは嫌な方にはこんな方法も

中イキを開発できるなら早い方がいい!という女性もいらっしゃるかと思います。そんな方に最適なとっておきのやり方がありますので是非参考にしてみてください。楽しみ方の幅も広がるはずです。

1人エッチの方法は手や指だけじゃない

手や指を使っての1人エッチが1番手軽でいつでもできる方法ですし、初めてのときにはグッズなどは用意されていないと思うのでそのまま手マンでの1人エッチを続ける方も多いのではないでしょうか。しかし1人エッチの方法にはラブグッズを使用するというやり方もあります!購入するのに手間取ってしまったり勇気が出なかったりといろいろな問題があるかもしれませんが、いざ手に入れてみるとその魅力にハマる方が続出なんです。

ラブグッズを使った方がイクのが早い人は多い

ラブグッズは自分の手ではありえない刺激を与えてくれます。その為性感帯への刺激がしやすく、性感帯へピンポイントで刺激を送るような形状となっているので手よりも早いスピードで絶頂に達することが可能となります。また手が疲れることなく気持ちよくなれるのもラブグッズの魅力です。手マンだとどうしても指が疲れて絶頂まで頑張ることができなかったり、一定の刺激を続けることは難しいんですよね。なのでラブグッズはいろいろな面でオススメです。ラブグッズと合わせて妄想を楽しむことも是非挑戦してみてください!

バイブで1人エッチをするやり方

バイブでの1人エッチを気持ちよくする為のやり方をご紹介します。腟内に挿入して楽しむものなので間違った使い方をしてしまうと気持ちいい感覚より先に痛みを感じてしまうことがあります。気を付けましょう!

バイブにしっかりと潤滑剤を塗る

バイブを使う前にはバイブ自体にしっかりとローションを塗っておくと安心です。膣の濡れ具合がいまいちだという場合には、膣の入り口にもローションを塗っておきましょう。スムーズな挿入で痛みをなくしてくれます。女性専用のローションを使うとより安心安全です。

振動や動きのあるものであれば自分の最適の振動を探す

バイブには振動の強弱を調節できるものがあり、調節段階もものによって様々です。挿入後まずは弱いレベルから試してみて徐々にレベルを上げていき、自分好みの刺激を見つけていきましょう。刺激の中で快感を強く感じるポイントを見つけたらあとはバイブに身を委ねつつ、しっかりと気持ち良さを堪能してください。

激しすぎるピストンはあまりよくないので控える

早くイキたいと思うあまり激しい動きでバイブを扱ってしまうのは絶対にやめましょう!あくまで優しく刺激することが重要です。激しいピストンによる摩擦で腟内が傷ついてしまったり、逆に気持ちよくないと感じてしまうこともあります。焦らずゆっくりと刺激の波に溺れていきましょう。

電マで1人エッチをするやり方

電マでのやり方をご紹介します。電マは元々マッサージをする為のアイテムなので、種類によっては刺激が強すぎるものもあります。使い方に気をつけて気持ちいいやり方で楽しみましょう。

クリトリスや乳首など刺激したい部位を決める

電マは身体中の感度を上げてくれるグッズとなっています。乳首やクリトリスなど外側にある自分の性感帯へ刺激を与えることができるので、どこから責めていくかも楽しめます。

最初は弱めの振動からだんだん体を慣らしていく

まずは服の上から刺激をして電マの振動に慣れていくことが大切です。電マの種類によって振動の調節レベルは様々ですが、弱い刺激から徐々に上げていってお気に入りの振動を見つけることがオススメです。少しずつ身体を慣らして快感を得ていきましょう。

振動刺激に慣れてしまうと彼氏では物足りなくなってしまうかもしれないので注意が必要

ものにもよりますが、電マの振動は結構強めであることが多いです。なので電マの刺激に慣れすぎてしまい、どんどんレベルを上げていってしまうとそれ以外が物足りなく感じてしまう場合があります。せっかくのセックスでパートナーからも愛撫に何も感じなくなってしまうことは避けたいですよね。身体が刺激に慣れすぎないように、レベルの調節はしっかり行いましょう。

吸引グッズで1人エッチをするやり方

吸引グッズはクリトリスを吸引するもので、種類によっては乳首へ使うこともできます。今回はクリトリスへのやり方をご紹介していきますので、要領が掴めたら乳首でも楽しんでみてください!

外イキ開発におすすめ

クリトリスを吸われたり舐められたりするようなラブグッズとなっていて、クンニをされている気分を味わえるアイテムです。しっかりとクリトリスへ刺激を与えてくれるので、外イキをしたことがない方でも多くの方が経験できるようになっています。

吸引機能や舐め機能、挿入機能付きなど自分の好きな刺激のものを選ぶ

種類によって様々な機能があり、刺激のレベルも選べるようになっています。吸引・舐められ・挿入とのW刺激などどんな刺激を求めるのかによって選び方も異なってきます。自分の好きな刺激タイプを見つけて、愛用していきましょう。

クリトリスを刺激する(初めは弱めの振動から)

各商品のやり方に従ってクリトリスをピンポイントで包み込んだら、刺激を開始します。いきなり強い刺激を与えると身体がピックリしたり痛みが生じることがあるので、まずは弱い振動から試してみてください。刺激に慣れたら徐々にレベルを上げていき、自分好みのレベルを探しましょう。

ディルドで1人エッチをするやり方

男性器を模しているディルドは見た目がリアルなものが多く、好みが分かれるグッズです。でも正しいやり方をすれば、快感と技術を手に入れられる優れものなのです。

自分で腰を振り気持ちよくなれる(sexの練習にもおすすめ)

ディルドは床などに固定して挿入からの快感を得るものなので、自分の意思で腟内の性感帯を刺激することができます。自らの腰の振り方や挿入の角度次第で刺激を変化させることができます。その為実際のセックスでの腰の振り方や、パートナーに突かれたいポイントを研究することもできます。挿入においての自分のポイントを知るにはディルドがオススメです。

潤滑剤をたっぷり塗るのが大事

ディルドは挿入が目的のグッズとなるので、ローションを使用して挿入しやすくする必要があります。ディルドにローションを塗ったら、自分の膣も濡れていることを確認して足りないようなら膣にもローションを足しておきましょう。スムーズな挿入と滑らかなピストンの為にも重要です!

自分の気持ちいいと感じる部分をしっかり刺激する

挿入してからは性感帯を意識して、上下前後左右あらゆる方向に刺激を与えてみましょう。気持ちいいと感じるポイントを見つけたら、そこへの刺激に集中していきます。床などに固定して挿入を楽しめばハンズフリーとなるので、他の性感帯への刺激も同時にできてより深い快感へ導かれます。

指でのやり方では気持ちよくないあなたにおすすめの1人エッチに最適なラブグッズ

指よりラブグッズでもっと気持ちよくなりたいというアナタにオススメのアイテムをご紹介します。人気が高く使用できるアイテムとなっていますので、是非愛用品にどうぞ!

Chillhana 例のバイブ

おすすめアダルトグッズサイト2年連続1位&中イキ部門・絶妙な振動部門・SNSで人気部門で三冠を達成した、SNSで大人気実力派バイブです。10種類の振動からバイブレーションモードを選ぶことができるので、自分好みの刺激を見つけられやすいのが特徴です。女性の性感帯A.U.Gスポットを同時に刺激できる設計となっているので、中イキしたい方にはピッタリです。お風呂でも使用できるので、使用後も清潔に保つことができます。

商品名例のバイブ
価格5,980円
素材医療用シリコン
特徴完全防水 USB充電式
振動・音静音刺激

噂の電マ

おすすめアダルトグッズサイト2年連続1位&触り心地部門・絶妙な振動部門・SNSで人気部門で三冠を達成した、SNSで大人気実力派電マです。20種類の振動を搭載していて、決して人からは得ることができない刺激により深いオーガズムへ達することができます。ヘッドは360度自由自在に曲げられる柔軟素材となっているので、自分の好きなポイントへピッタリとフィットさせることができます。20㎝×4.5㎝と丁度いいサイズ感なので、手への負担も軽減されます。

商品名噂の電マ
価格5,980円
素材高級シリコン
特徴100%防水 USB充電式
振動・音静音振動

一人エッチの正しいやり方と快感を感じれる開発方法とコツまとめ

いかがでしたか?

  • 気持ちいいと思えるかはやり方次第
  • 快感以外にも女性に嬉しいメリットがたくさん
  • 慣れてきたらラブグッズにも挑戦してみよう

1人エッチについてこれだけの知識が身についたら、もう怖いものはないですよね!自分の身体を知るためにも、開発してパートナーを喜ばせる為にも、正しいやり方で1人の時間を堪能してみてください。もっともっと女性であることを楽しんでいきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。
Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。

バイブおすすめランキング