性の悩み

ローターを使用した最高に気持ちいいクリトリスオナニーやプレイの方法

バイブおすすめランキング

オナニーは好きだけど、最近マンネリしてきて前ほど気持ち良くなくなってきたという方、アダルドグッズが気になっているけど、何を買ったらいいか悩んでいるという方におすすめしたいのが「ローター」です。

ローターはバイブに比べると場所も取らないし、値段も手ごろで気軽に手に取りやすいタイプかと思います。しかしローターと一言でいっても種類もたくさんあって何を選んだらいいか迷ってしまいますよね。

この記事では、

  • ローターの種類
  • オナニーがもっと気持ちよくなる方法
  • ローターのオナニーで気を付ける事

についてお話ししていきたいと思います。

ローターの使い方や魅力を知って、興味を持ってもらえたら嬉しいです。

ローターを使えばクリトリスオナニーが更に気持ちよくなる?

ラブグッズの代表格ともいえるローターですが、シンプルで手軽なアイテムで価格もさほど高くないので、初めての方でも挑戦しやすいです。

カップルズ

クリトリスオナニーの新たな選択肢としてローターはどうでしょう?

女性も一人で家にいると、ムラムラしてオナニーしたくなる時だってありますよね。スマホを使ってエッチな画像をみながら気持ちを高めたり、恋人とのセックスを思い浮かべながらオナニーをしている人もいるでしょう。

そしてオナニーを楽しんでいる人なら、一度は耳にしたことがあるアダルトグッズのローターは、女性にとても人気が高く、初心者が気軽に試せるアダルトグッズになります。

細かい振動をクリトリスや乳首など身体の敏感な部分に当てることで、快感を得ることができ、ムラムラとした気分を解消するのにとても優れたアイテムなんです。

人間の指ではできない動きで気持ちよくしてくれる

 ローターの細かい振動は自分の指では再現できない動きなので、いつもと違う刺激をクリトリスに与えてくれます。その違和感が、誰かにクリトリスをめちゃくちゃにいじられてるようで、とても興奮して気持ちがいいですよ。

クリトリスは擦られたり圧迫されたり吸われるととても気持ち良く感じます。ローターの振動は高速でクリトリスを擦っているような刺激があり、少し押し当てるようにすれば、振動での刺激に合わせて圧迫することもできます。

また吸引機能の付いているものを使って乳首やクリトリスにあてれば、誰かに吸われているような感覚を味わうこともできるので、ローターがあれば、クリトリスを最高に気持ち良くしてくれるんです。

女性が一番悦ぶ気持ちいい部分をピンポイントで狙い撃ちすることができるので、ローターはとても人気があります。

ローターでのクリトリスオナニーで潮吹きする女性も!

手でのオナニーでイケなかったけど、ローターを使用して初めてオーガズムを体験できたという人もいます。手でのオナニーも気持ちいいですが、イキそうになると力が弱まってしまうので、いくのがなかなか難しいことがあります。

ローターの振動なら色んな刺激を一定の威力で感じられるので、気持ちいい状態をキープすることができるため、気持ち良すぎてそのまま潮吹きする女性もいるほど強烈な快感を得ることができます。

クリトリスは身体の中でも特に敏感な部分になりますので、ローターでオナニーをする際は、初めから振動を強くすると痛みを感じる場合があるかもしれません。ですので最初は弱い方から始めたほうがいいです。

時間をかけずにすぐ気持ちよくなりたい!という方は、ローションを使ってオナニーすると刺激がやわらぐのでいいですよ。

クリトリスオナニーに使えるローターの種類

最高に気持ちいいクリトリスのオナニーができるローターには、様々な種類があります。ここではそれぞれのローターについてご紹介したいと思います。

ピンクローターのような卵型のタイプ

 一番スタンダードで見たことある方も多いのではないでしょうか。丸みを帯びた卵型のシルエットは可愛らしくて使うほどに愛着を感じます。使い方はとても簡単で、本体をクリトリスに直接当てて振動させながらオナニーします。

スイッチで強さを簡単に調整することができますし、それほど大きくないので場所を取らず気軽に扱えるタイプです。形によっては膣内に入れることが出来るものもありますが、コンパクトなため取り出せなくなったり、有線の場合脱線してしまったら危ないので、コンドームを被せてから膣内にいれるといいでしょう。

卵型タイプのローターは、リモコン式と有線式があります。自分が使いやすい方を選びましょう。

カップルズ

吸引機能のついた吸引ロータータイプ

 吸引口を乳首やクリトリスに当てると、まるで誰かに吸われているような感覚になることができます。自分でのオナニーだとこの快感は体験できないので、クンニ責めや、乳首を舐められるのが好きな人には堪らないアダルトグッズです。

こうしたグッズがあることからもわかりますが、クンニ責めが好きという人は意外と多いですよね。実際に恋人におねだりするのが恥ずかしいという方もいるかと思いますので、そういう人にもおすすめですよ。

また吸引と同時に振動を与えることができるローターもあり、両方使えば気持ち良すぎて秒でいくという方もいて、人気の高いローターになります。

パンツなどに固定できる固定ロータータイプ

 パンツなどにローターを収納できるポケットがついていますので、どんな姿勢からでもクリトリスに振動を与えることができます。固定しないままパンツにローターを入れてオナニーをすると、振動で徐々に位置がずれてきてしまいます。いく寸前の肝心な時に気持ちいい場所に当たらずイケなかったというストレスを感じた方もいるのではないでしょうか。ローターを固定できるパンツがあればその悩みも解消できます。

さらに手で持たなくていいので、同時に乳首や膣内を攻めることも可能。一度に色んな快感を得られて全身でオナニーを堪能できます。

また振動を続けるローターを長時間持っていると、手がしびれてくることがあります。ローターを固定できるタイプは、オナニー時の疲れを少なくしてくれるので、より快感に集中することができるでしょう。

遠隔で操作できる遠隔ロータータイプ

リモコンやスマホのアプリ機能を使って遠隔操作できるタイプのローターは、オナニーや恋人とのエッチにも使うことができる優れモノです。

有線のローターは配線が気になるときがありますよね。また本体にボタンが付いているタイプだと手で操作する必要があります。ですが遠隔で操作できるタイプなら誰かにリモコンを操作してもらったり、アプリ機能があれば遠距離中の彼氏に操作してもらうことだってできます。

自分では予想できない動きでクリトリスを刺激されるので、いつもと違った気持ちいい刺激を受けることができます。

オナニーを楽しむなら、そんな風に誰かに操作されているというシチュエーションを妄想しながら最高のエッチな気分に浸れますよ。

ローターを使ったクリトリスの責め方やプレイの方法

ローターを使ってもっと気持ちよくなりたい方に、クリトリスのおすすめの責め方についてご紹介します。

オーソドックスに手で当てるやり方

ローターは刺激が強いので、最初からクリトリスを責めてしまうと痛みを感じてしまう場合があります。最初は振動を弱くしてからクリトリス以外の太ももなどのクリトリス周辺や、胸あたりなどから当てていきます。心の準備ができて愛液で十分濡れてから、その愛液を使ってローターを濡らし、クリトリスに当てるととても気持ちがいいですよ。

ローターに慣れてくると当て方がマンネリして来たり、十分濡れないままクリトリスに当てて満足感がないままいくという人もいるようですが、それではオナニーを楽しむことができませんよね。

そんな時はいつもと違う体勢でローターを当てると感じ方が変わるのでおすすめです。いつもは寝た状態で当てているという方なら、体を起こして脚をM字に広げたり、いつもは前から当てているなら後ろから当ててみたりと変化を付けてみましょう。そうすればマンネリを防ぐことができますよ。

パンツなどに仕込んで外で遠隔羞恥プレイ

ローターをパンツなどに収納して屋外で遠隔操作しながら楽しむ方法です。性的な行為は普段誰にも見られない環境で行うものだという考えを覆すような行為は、まるでいけないことをしているかのような背徳感や羞恥心を感じますよね。さらに外の新鮮な空気に触れることで開放感を感じることができるので、いつもと違う快感を得られます。Mっ気の強い人なら間違いなくハマるでしょう。

遠隔操作で自分では予想できない動きでクリトリスを刺激されるので、うっかり声が漏れたり、誰かに気づかれるようなことがあったらとても恥ずかしいので、バレないようにすました様子でやり過ごす演技力が必要ですが、このスリリングな状況がより一層気持ちを盛り上げてくれるでしょう。 

手足を拘束しクリトリスにローターを固定し放置プレイ

手足を拘束され身体の自由が効かない状態で、クリトリスにローターを当て続けられるというシチュエーションは、一気にエッチな気分が盛り上がります。普通ならイクとそれで終わりますが、ローターを止めることができない状態での放置プレイなので、イってもイっても自分で止めることができません。

こちらも屋外と同じくMっ気が強い人が好きなプレイですよね。手足をテープやアダルトグッズを使って拘束して、クリトリスに与え続ける刺激から簡単に逃れられないという放置プレイを楽しみましょう。

オーガズムに達した後、身体は敏感になっているのでローターの刺激はとても苦しく感じるかもしれません。あまり無理はしないように、振動は弱めに設定しておくことをおすすめします。

複数個使用し乳首やクリトリスを挟む同時刺激プレイ

複数用意する必要がありますが、右手と左手にローターを持ってクリトリスや乳首など感じる部分を挟むプレイです。ローターは1か所に当てるだけでも十分刺激が強いですが、挟むことで乳首やクリトリスが全部振動しているような感覚になります。身体にビリっと電流が走るような刺激で、頭が真っ白になるくらいの快感を得ることができます。

 同時に責められると、即イキどころか気持ち良すぎて潮吹きしてしまう人もいるほど刺激は強めです。

ローターオナニー・プレイの際の注意点

気軽にオナニーを楽しめるローターですが、使用する上で注意したい点とはどんなことでしょうか。

最初はくすぐったがり、いく感覚がわからない人が多いので注意

初めて使う人は、器具の振動をクリトリスに当てるという行為に違和感を感じて、これのどこが気持ちいいの?と疑問に感じる方も多いでしょう。大半の方は最初はそう感じますので安心してください。その感覚になった方は、ローターの振動にまだ慣れていないだけなので、自分はローターでは感じない、とそのまま使うことを諦めるのはもったいないです。

身体にローターを当ててくすぐったいと感じる部分は、性感帯である可能性がありますので、焦らずにまずは一番弱い振動から始めて、ローターの振動に慣れることから始めましょう。

また女性はエッチな気分にならないと敏感な部分に触れても気持ちよく感じません。エッチな画像やシチュエーションを妄想して、誰かに触られてると思いながらその部分に触れてみるとまた感じ方が変わるかもしれません。

いく感覚がわからない人は、自分のベストな刺激に出会っていない可能性があります。振動のバリエーションを変えてみたり、一度振動を止めてしばらくしたらまた動かしてみると感度が上がり、いく感覚に近づくかもしれません。

いく直前は感度がどんどん増していきます(波が上がってくるような感じ)。そうなったら最後いくまでローターを動かし続けてみてください。いくときは、膣内をぎゅっと締めながら全身に電流が走って頭が真っ白になるような感覚だといいます。すごく力が入るので、いった後はぐったりと脱力した状態になります。

いくことを一度覚えたらローターでのプレイに病みつきになるでしょう。

外でする場合はしっかり周りに配慮した場所でする

静音タイプだから大丈夫と油断してはいけません。振動音は意外と響くので、静かな場所はもってのほかですし、周りに人がいる場所での使用は気づかれる可能性が高いです。

外でのオナニーやプレイは周りにバレるかもしれないというスリルを味わうのが醍醐味だとも言えますが、だからと言って本当にバレたいわけではありませんよね。

最悪のパターンは知り合いに気づかれた時です。周りに言いふらされるかもしれないですし、そうなれば噂が周って気まずい状況になってしまうかもしれません。そうなるリスクを抑えるためにも周りに配慮した場所で行いましょう。

あまりにもローターの刺激だけになれると不感症になる可能性もあるので注意

ローターが気持ち良すぎるからといって使いすぎてしまうと、クリトリスがローターの刺激に慣れていくので、徐々に満足しなくなっていきます。最初は弱かった振動もいつの間にか強くないと感じなくなってしまったという方も。

オナニーやプレイでローターを使用すると、とても刺激的ではあるのですが、あまり強い刺激に慣れてしまうと、セックスでの刺激では感じなくなり悩んでいるという方が多いのも事実です。

その場合は弱い刺激でも感じるように身体を慣らすといいでしょう。例えばさまざまな振動パターンを使って強い刺激だけで使用しないようにすると、弱い振動でのもどかしさを感じてその刺激での振動に集中するようになります。

また使用頻度を控えて、たまに使用することで少しの刺激でも敏感に感じるようになる場合があります。弱い刺激にクリトリスが慣れるように、今までの使用方法を少し変えてみるといいですよ。

あまりローターの魅力にハマりすぎると大好きな恋人とのセックスを楽しめなくなってしまいますので、強い振動でのローターの使い過ぎには注意したほうがいいでしょう。 

ローターポケットのついたロータープレイ専用のパンツも存在する

前述のとおり、アダルトグッズにはローターを収納できるポケット付きの専用パンツがあります。この中にローターを入れ固定させると両手の自由が利きますので、乳首など他の部分を同時に責めることもできます。

また、ローターを振動させたままM字になったり、四つん這いになったり、色んな体勢でオナニーができます。それぞれの体勢によって感じ方が変わりますので、飽きずに楽しめるのではないでしょうか。

より強い刺激が欲しい方は、立った状態でのオナニーがおすすめです。足などの下半身に自然と力が入るので、足ピンオナニーのような強い刺激を感じることができます。ロータープレイ専用のパンツの中に収納すれば、しっかり固定された状態でクリトリスへ刺激を与えることができます。振動に変化を付けながら立ったままローターでオナニーすれば、いつもよりも刺激的で即イキ必至です。

ローターを使用した最高に気持ちいいクリトリスオナニーやプレイの方法まとめ

ローターを初めて使用する人は、最初に慣らしが必要になりますが、使えば使うほどトリコになってしまう、とても魅力的なアイテムです。

  • 今までイッたことがない人もイクほど気持ちいい
  • 羞恥プレイや同時責めなど楽しみ方はさまざま

ハマること間違いないローターオナニーをぜひ一度試して最高のオナニーを体験してみませんか。

バイブおすすめランキング
バイブおすすめランキング