性の悩み

クリトリスにピアスで感度上昇?おすすめの開け方や種類について解説

バイブおすすめランキング

みなさんはピアスを開けていますか?耳に開いている方は多いのではないでしょうか。耳以外にも舌ピやへそピなどのピアスは割と多くの方が開いていますよね。ピアスを開ける部分や付けるピアスによって自分の個性を主張できるピアスですが、そんなピアスを開ける部分はクリトリスなどの性器も可能なのです。クリトリスにピアスなんて初めて聞く方からしたら信じられないと思うかもしれませんが、実際に開いている方も少なくはありません。

今回はクリトリスのピアスについて徹底的に解説していきます!開けることによるメリットや開ける部分の説明、開け方などもご紹介していきますので是非ご覧ください。これからクリトリスにピアスを開けることを考えている方にとっては、より前向きに考えられるような内容となっていますのでお楽しみください。

ボディやクリトリスにピアスを開けるのが流行っている

一般的には耳のピアスが多く開ける方も多いのですが、今では耳意外からも個性を主張したいとピアスを開ける方が増えています。ボディピアスはオシャレで個性的な魅力たっぷりのピアスです。クリトリスなどの性器へのピアスも増えていて、ピアスを開けることで倍増する快感もあるようです。

カップルズ

男性・女性どちらも共に人気のピアッシング

気軽にできるお洒落としてピアスは男性・女性共に人気となっています。ピアスを開ける場所は耳だけに限らず、顔やボディなど自分の好きな部分を飾ることができます。ボデイにはクリトリスやペニスなどの性器も含まれていて、多くの方が個性豊かな表現を楽しんでいるのです。

最近ではリボンのついているものもある

ピアスの種類は選びきれないくらいたくさんありますが、今流行りのリボンがついているものもあるんです!女性がリボンを付けていると可愛いですよね。自分の性格や個性を主張できるピアスだからこそ、種類にはこだわりたいところです。

ピアスを拡張したり増設したりする心理ってどんなの?

中にはただピアスを開けるだけではなく、ピアスホールを拡張したり増設していったりする方も多くいらっしゃいます。そんな方々はどういう思いで行っているのか気になりますよね。心理として一番多いのはやはりカッコイイやオシャレというファッション感覚で楽しむ方です。拡張しているピアスは目立ちますし、たくさん付いていると個性的ですよね。他にも、様々な種類のピアスを楽しみたい方やピアスを開けることや拡張すること自体が癖になるという方もいらっしゃいます。痛みが心地よく感じるタイプの方はピアスを開けたり拡張することによって得られる痛みや、痛みを感じることで生きているという実感を得る自傷行為のような感覚の方もいるようです。いろいろな心理があり、それぞれに何かしらの思いがあります。

クリトリスだけでも包皮(クリトリスフード)などの開ける場所によって様々な呼び方がある

女性器の周りに開けるピアスにもたくさんの種類があり、クリトリスを覆っている包皮に開けるピアスのことをクリトリスフードと呼びます。耳と同じように包皮でも開ける場所によって名前が異なるので、是非覚えてみましょう!

アウターラビア

クリトリスフードに開けるピアスの中でもハードルが一番低いとされているのがラビアピアッシングです。そのうちの1つアウターラビアは大陰唇に開けるピアスのことを言います。皮膚の弾力性が少なくなっているので、伸びてだらしない見た目になることはありません。少し肉が多い部分となっているので、セルフで開ける際にはコツと力が必要になりますので気を付けてください。

インナーラビア

ラビアピアッシングのうちのもう1つが、ビラビラしている壁側の小陰唇に開けるインナーラビアです。小陰唇は皮膚の弾力性が高くなっているので、ラージサイズのピアスをすると伸びる可能性があります。セルフで開ける際には小陰唇を引っ張りつつ上手に狙いを定める必要があります。

イザベラ

クリトリス包皮の上から通してクリトリスの下側を縦に抜けていくピアスです。クリトリスの裏側を通り尿道を貫通させることになるので、神経を傷つけるというような危険性のあるピアスとなっています。開けたいと考えている方はしっかりと検討した方が良さそうです。

ヴァーティカル・クリトリス

クリトリスを縦に貫通させるピアスです。

ヴァーティカル・クリトリス・フッド

クリトリス包皮を縦に開けるピアスです。L字型のピアスが特徴ですが、ヴァーティカル・クリトリス・フッドにピアスが空いていることによりクリトリスへの感度が高まるという方もいるようです。ちなみに横に突き抜けるピアスのことはホリゾンタル・クリトリス・フッドと言います。

トライアングル

クリトリスフードより少し下でクリトリスの裏側の皮膚を貫通させるピアスです。陰核の根本と左右を貫きクリトリスの根本の3つのポイントを貫通させる形となるので、クリトリスフードよりも痛みを感じる可能性が高くなっています。

カップルズ

クリトリスや性器以外にも開けるのが流行っているボディピアス

ボディピアスには開ける部分によって様々な呼び方があり、それぞれの場所の人気が高くなっています。クリトリスや性器意外に人気のあるボディピアスの一部をご紹介します。

セプタム

牛のようなピアスと言うと分かりやすい鼻のピアスです。鼻の穴の鼻中隔へのピアスとなります。

ナベル

おヘソに縦に開けるピアスをナベルと呼びます。ボディピアスの中でも有名で開けている女性も多い部分となります。

ニップル

乳首を貫通させるピアスです。ニップルピアスの中でも優等に対して水平に通すホリゾンタルニップルが有名ですが、垂直に通すバーティカルニップルという開け方もあります。

ラビアピアッシング

クリトリスフードのピアス内でもご紹介したラビアピアッシングは陰唇のピアスのことです。大陰唇のアウターラビアと小陰唇のインナーラビアがあります。性器ピアスの中でも挑戦しやすい部分となります。

クリスティナ・ピアッシング

陰裂上部の恥丘部分のピアスです。初めてこのピアスをした女性がクリスティナという名前だったことから名づけられましたが、恥丘をヴィーナスの丘と呼ぶのでヴィーナスピアッシングとも呼ばれます。恥丘部分の形状には個性がある為形状によっては開けることができないとされているので、自己判断は危険となります。

フレナム・ピアッシング

男性器の陰茎の裏側に開けるピアスです。複数のピアスが連なって開いていることをフレナムダラーと言います。このピアスを開けることでペニスへの裏側からの刺激からより快感を感じられるようになります。

クリトリスにピアスを開ける人がなんで増えているの?メリットは?

耳やボディだけではなくクリトリスにもピアスを開ける方が増えていますが、みんなどのような理由で開けているのか気になりますよね。クリトリスにピアスを開けることで得られるメリットもあるので是非知っておきましょう。

感度が上がるから

開けている場所にもよりますが、ピアスを付けたままセックスやオナニーができる部分でしたら付けたまま行為をすることで得られる快感があります。性器に直接ピアスが付いているので、少し触れるだけでもからりの刺激となって感じることができるのです。これは開けた人しか味わえない気持ち良さですが、何度もイッてしまうという声も多く聞かれます。感度抜群の女性を見たらパートナーの興奮度も爆上がりなはずです。

SMプレイの一環として

『パートナーの奴隷になりたい』という願望から主人の命令によって開ける方もいます。主従関係がしっかりとあるという証です。SMプレイの一貫としてピアスを開けて、S男とM女の満足度を上げることができるのです。隠語プレイを過激にさせたり、刺激の1つとしてとても効果があります。SMとしてクリトリスにピアスを開けるには、2人の間にしっかりとした信頼関係があってこそ成り立ちます。デリケートな部分へのピアスなので無理に開けさせたりピアスを引っ張ったり強く刺激するなど危険があるような強引なことは決してやめましょう。

可愛い・かっこいいから

単純に個性的なオシャレを楽しみたいという理由でクリトリスにピアスを開ける方も多くいらっしゃいます。ピアスは開ける場所や付ける種類によって個性を発揮できるので、可愛い・カッコイイと理由で付ける方がほとんどなのではないでしょうか。自分とパートナーしか見ないような場所でも、自分のお気に入りのピアスが付いているだけで気分は上がりますよね!

普段の何気ない刺激で気持ちよくなれるから

椅子に座って足を組むとき・自転車に乗っているとき・足を交差するとき…普段何気なくしている動きでも、クリトリスにピアスがあるというだけで気持ちいいと感じるようになることがあるのです。女子力を勝手に上げてくれるかもしれないという期待が持てます。

性器にピアスを開けるやり方

性器にピアスを開ける方法は自分でやるかプロに任せるかです!自分で開けるにはあまりにもリスクが大きすぎるので、できればプロに任せることがオススメです。それぞれの特徴を知っておきましょう。

自分自身で開ける

セルフで性器にピアスを開けることも可能ではありますが、注意点がたくさんあります。性器は排泄機能などを伴うとても繊細な場所で、菌がはいってしまうとその後のリスクが大きくなります。また毛細血管がとても多くなっていますので、大量出血の恐れもあります。セルフで耳にピアスを開けるのと同じように考えているようでしたら、ピアスを開けるのにかかる時間やケア方法なども含めて再検討をオススメします。セルフで開ける覚悟とリスクなどに対するデメリットを良く理解した上で挑みましょう。

ピアッサー

ピアッサーはバネにより一瞬でピアスの穴を開けることができます。扱い方は簡単なので、覚悟と勇気があればすぐに開けることができます。衛生面に気をつけることと、しっかりと開ける場所を決めてその部分に狙いを定めることが大切です。怖くて手が震えるなど少しでも動いてしまうと希望の位置に開けることができないので気を付けましょう。

ニードル

適正サイズのニードルで力いっぱい穴を開けてからピアスを差し込む方法があります。不潔なニードルを使用するとそこから細菌が入り込んでしまう危険性があるので、必ず使用前には消毒と殺菌を行いましょう。開けたい場所からズレないようにマークをしてからニードルを差し込んでいきます。このとき出血があったらすぐに対応できるように清潔なハンカチなどを用意しておいて、すぐに止血できるようにしておくと安心です。ニードルで穴を開けることができたら、部分にあったピアスを装着します。

ピアススタジオで開ける

ピアスを開けることを専門で行っているピアススタジオであれば、バランス良く綺麗に開けてもらうことができます。クリニックよりも安くできるところが多く、手早く開けてくれるのが特徴です。自分で開ける自信がない方や綺麗に開けたい、手早く終わらせて欲しいという方はピアススタジオに問い合わせてみることをオススメします。

専門のクリニックで開ける

専門のクリニックで開けると麻酔をしてもらえることもあります。開けたあとの痛みはありますが、開けるときの痛みは感じることなくその後のケアやメンテナンスもしっかりと対応してくれます。開ける場所によって金額も変わってくるので事前に確認しておくことをオススメします。希望通りの部分に綺麗にピアスを開けてくれるので、時間やお金に余裕があり痛みに弱い方には専門のクリニックがオススメです。

性器やボディにピアスを開けた際の注意点

性器を含むボディピアスを開けた際には気を付けなければならないポイントがあります。綺麗なピアスホールを完成させる為にも、その後トラブルなくピアスでのオシャレを楽しむ為にもしっかり注意点を覚えておきましょう!

 一日1回から2回はしっかりと石鹸をつけて汚れを洗う

ピアスを開けた後は衛生面に気を付けなければなりません。最低でも1ヶ月はしっかりと洗って清潔に保つようにしてください。しっかりと泡立てた低刺激のボディソープや薬用石けんを開けた部分に乗せて、数十秒おいてから流します。泡を乗せる前にシャワーでしっかりと流しておくと、血や分泌液などの塊がふやけて泡の浸透も良くなります。

サウナや海水浴などは熱くなるので注意する

ピアスホールが完成するまでに一般的に1ヶ月前後の時間がかかります。ピアスホールが完成してしまえば、ピアスを変えたり外したりすることが可能となります。金属製のピアスは熱伝導率が高い為、サウナや海水浴など熱くなるようなところでは注意が必要となります。炎症を起こすなどのトラブルに繋がることもありますので、開けた直後は控えてピアスホールが完成したら外すかピアスを変えるかしておきましょう。

膿などが出た場合は病院に行く

ピアスを開けたあとはしっかり洗って清潔に保っているつもりでいても、腫れたり膿が出たりする場合があります。そのような症状が出たときには細菌が繁殖してしまい炎症を起こしている可能性があります。ピアスの場所が性器であればすぐに病院へ行きましょう。日常生活に支障をきたすことになりかねません。性器以外のピアスでも、あまりにも治まらなければ病院へ行くことがオススメです。しっかり診てもらって手遅れにならないようにしましょう!

実際にクリトリスにピアスを開けた人の体験談

クリトリスにピアスを開けている方はどんな想いをして開けたのか、開けてみて実際どうだったのか、体験談を集めました。これから開けたいと考えている方の参考になりますので、チェックしておきましょう。クリトリスへピアスを開けることに対して背中を押してもらいたいという方は、体験談から勇気をもらえるはずです。

クリニックで開けたけど麻酔をしないクリニックだったから、開けたときは痛すぎて涙が出た。でも快感を得られるようになってからは、今まで以上に敏感になって自分の見た目にもエロさを感じた。

ニードルで刺されたときには涙や冷や汗が出るくらい痛かったようですが、施術時間は約10分とあっという間にクリトリスのピアスが開いたということです。止血などの処置を素早くしてもらえるのでクリニックでは安心してお願いすることができますね。ピアスごとクリトリスを刺激されるときの快感は、クリトリスにピアスをしている人にしか味わえない感覚です。

開けるときはとてつもなく痛いけど、クリトリスにピアスを開けてからは日常生活でもふとした瞬間に快感を得られるようになった。自転車に乗ったときのサドルとの摩擦とか最高で病みつきになる。

自転車に乗るだけで快感が覚えるくらい刺激的なピアスなので、性行為に物足りなさを感じている方は挑戦してみると良さそうです。ただし開けるときの痛さは出産の次に痛いと言う方もいるくらいなので、相当な覚悟が必要ですね。ふとした瞬間に感じることのできる快感は一度体験してみたいと思ってしまいます。

クリトリスピアスを開けることによって自分に自信がつきました!彼氏もできたし、積極的になれたし開けてよかったです。

普段は見えないところだからこそ楽しめるお洒落を楽しむだけではなく、自分に対して自信を持てるなんて恐るべしクリトリスピアスです。痛いと言われるクリトリスへのピアスを開けれるだけの度胸があれば、その後の人生とことん楽しめそうです!

クリトリスにピアスで感度上昇?おすすめの開け方や種類について解説まとめ

いかがでしたか?

  • クリトリスにピアスを開ける際はプロに任せることがオススメ
  • お洒落の一環として楽しめるだけではなく感度UPもできる
  • クリトリスにピアスが開いている人にしか得られない快感がある

初めて知った方にとってはクリトリスにピアスなんて痛そうという意見以外出てこなさそうですが、実際に開けた方にとってはいくつものメリットがあります。ピアスを開けることで感度が上がるなんて夢のようですよね!ただし開けるときにはすごく痛いし、開けたあとはしっかりとケアをしなければならないので知識はしっかりと持っておきましょう。個性を楽しみたい方もクリトリスピアスによる気持ち良さを実感したい方も、メリットとデメリットを良く理解して挑戦してみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。
Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。

バイブおすすめランキング
バイブおすすめランキング