性の悩み

あなたは騎乗位の種類をいくつ知っていますか?メリットから誘い方まで解説

バイブおすすめランキング

彼との関係も、セックスも、満たされていて関係は良好だけど、もう少し一線を超えた関係に踏み込みたいと思うことはありませんか?

もっと彼をゾッコンにさせたい!他の女によそ見なんかさせないくらいハマらせたい!思うならば、セックスのバリエーションを増やしてみると良いでしょう。

そんな体位におすすめなのが騎乗位です。

この記事では、

  • 彼が興奮して夢中になる騎乗位
  • 女性が気持ち良くなって、癖になる騎乗位
  • 二人でしかできないマニアックな騎乗位

など、パートナーを虜にする騎乗位の種類やテクニックをご紹介していきます。
騎乗位をマスターすると、二人でしかできない深いつながりを築くことができ、お互い離れることのできない関係を築くことができますよ。

是非最後までお読みくださいね!

目次
  1. 男性から圧倒的人気を誇る体位の一つでもある騎乗位
    1. 人気だけど上手に動けないなんて人も多いのではないでしょうか?
    2. 騎乗位ってたくさん種類があるんです!
    3. 騎乗位の種類を覚えてあなたの理想の騎乗位をしてみませんか?
  2. まずはお互いに正面を向く対面の騎乗位の種類について解説します
    1. 一言に騎乗位と言っても非常に種類も多く奥の深い体位です
    2. 時雨茶臼
    3. 本茶臼
    4. 膝立て時雨茶臼
    5. 四つん這い騎乗位
    6. 反り観音
    7. 茶臼のばし
    8. 逆茶臼のばし
  3. 背面(バック)の騎乗位の種類
    1. 月見茶臼
    2. 膝立て月見茶臼
    3. 〆込み錦
    4. 撞木反り
    5. お寿司型撞木反り
  4. 騎乗位のメリット
    1. パートナーが興奮してくれる
    2. Gスポットに当たりやすく女の子が感じやすい体位なのでイキやすい
    3. 腰のグラインドを覚えることでくびれにも効果あり?
    4. セックスのバリエーションが増えることでより気持ちよくなれる
  5. おすすめの騎乗位プレイの誘い方
    1. パートナーの膝の上に座りエッチな腰使いで誘う
    2. 今日は私が責めるね!と初めから大胆に襲う
    3. 行為の最中に自分自身で入れてみる
  6. 騎乗位を行う際の注意点
    1. あまりにも体重が重いと相手の腰に負担がかかるから要注意
    2. 奥を突きすぎると痛みが出る場合があるので注意が必要
    3. あまりにもいろんな体位を知っていると変な誤解を産んでしまう可能性がある
  7. あなたは騎乗位の種類をいくつ知っていますか?メリットから誘い方まで解説まとめ

男性から圧倒的人気を誇る体位の一つでもある騎乗位

エッチをしていると一度は必ずと言ってもいいほど、男性からおねだりされるのが騎乗位ではないでしょうか?男性は騎乗位が大好きです。
おねだりされても、初めは恥じらいから抵抗のある女性も多いかもしれませんね。ですが実はこの騎乗位、数あるセックスの体位の中で女性が一番感じやすい体位でもあります。
慣れてくると女性の方から進んでするようになるほど気持ちが良いため、気心知れたカップルほど騎乗位は欠かせません。

カップルズ

人気だけど上手に動けないなんて人も多いのではないでしょうか?

初めての騎乗位だとどう動いていいのかやり方がわからず、上手にできないから好きではないという人もいるのですが、騎乗位の良いところは、自分のペースで気持ち良い部分を刺激できるところ。

コツさえ覚えてしまえば騎乗位が大好きになりますから心配は要りません。
誰でも初めは初心者です、ゆっくり彼と気持ちの良いところを探して、コツとやり方を覚えて行きましょう。騎乗位は種類も豊富ですしきっとお気に入りの体位が見つかります。

騎乗位ってたくさん種類があるんです!

騎乗位と言っても実はたくさん種類があります。江戸時代に四十八手と呼ばれるセックスの体位を示した指南書のようなものがありましたが、そこにもしっかり騎乗位は記されています。今ある騎乗位の種類を見ても30種類はあるということなので驚きです。

騎乗位の種類を覚えてあなたの理想の騎乗位をしてみませんか?

全種類の騎乗位を試すというのも限界がありますが、彼とあなたが快感を得られる大好きな騎乗位の体位を見つけてきましょう。
理想の騎乗位ができれば、彼もあなたも気持ち良くなって、気持ちが満たされること間違いありません。少しずつバリエーションを増えやしていければ、お互い大いに満足できるでしょう。

まずはお互いに正面を向く対面の騎乗位の種類について解説します

騎乗位も種類が多くありますが、まずは一般的な、お互いに正面を向く対面騎乗位について詳しく解説していきます。正面を向き合う体位は基本中の基本なので、これが上手くなれれば他の高度な騎乗位もしっかりマスターできますよ。

一言に騎乗位と言っても非常に種類も多く奥の深い体位です

騎乗位は種類が多く、一つ一つの体位に名前がつくほど奥が深いものでもあります。
ここではよく用いられる騎乗位の種類を詳しくご紹介していきますね。
騎乗位の種類の名前が言えるようになり、バリエーションが増えていくとあなたはセックスの玄人と言えるでしょう。

カップルズ

時雨茶臼

おしゃれな名前の体位ですが、こちらは騎乗位の基本中の基本です。
男性が仰向けに寝転がり、女性が男性にまたがって座り、ペニスを挿入する形となります。座りながら前後にグラインドする形で、慣れてきたら上下運動してみましょう。
下から見上げた女性の体のラインと、揺れるおっぱいが男性にはたまりません。

本茶臼

こちらは時雨茶臼からの発展型で、女性が前屈みになって男性に抱きつく姿勢になります。
もっとも密着度の高い騎乗位となりますので、イチャラブしたい時にピッタリです。
女性は動けないので、この体位の時は男性が主導となります。騎乗位で男性がリードしながら女性をイカせたい時はこの体位が良いでしょう。

膝立て時雨茶臼

時雨茶臼の一種ですが、女性がM字開脚のように座り、膝立てする姿勢となるので、ペニスが女性器に出入りする様子が丸見えに。とても興奮しやいポーズとなります。時雨茶臼からフィニッシュを迎えたい時などにおすすめです。

四つん這い騎乗位

膝から下をついて、前のめりで彼の顔の辺りに手をついて四つん這いになるポーズです。
こちらは女性主体では動けないポーズとなるため、男性が主体となって動く形となります。女性のお尻を掴んで激しくピストンし、パンパンできる、男性のS心を刺激できる体位です。

反り観音

彼にまたがりパカっと足をM字開脚した状態で、両手を彼の足元につき、反りかえるような姿勢になります。この種類の騎乗位は、反り返った女性の裸体を下から眺めることができる、見た目のエロさの破壊力が抜群の体位です。

女の子が上半身をのけぞらせるため結合部も丸見えで、興奮度もかなり高め。
ゆっくりピストンしてあげると女の子のGスポットを刺激するため、快感が生まれ、とても気持ち良くなれます。この時クリトリスへの刺激もしてあげると女の子は潮吹きしてしまうこともあるでしょう。
見た目がとてもエッチな反り観音は、男性が大興奮する大好きなポーズです。

茶臼のばし

時雨茶臼の状態から、女性が上半身を前に倒して男性に抱きつく形になり、足は伸ばして、男性の足の間に入り込むような体位になります。一休みのポーズと考えても良いでしょう。身体中みっちりと密着できるのでイチャラブできて、膣圧の上がるポーズとなります。

あまり長くこのポーズを続けていると、ペニスが萎えてきてしまうので、時々前後にグラインドしてペニスが萎えないように動いてあげましょう。

逆茶臼のばし

こちらは茶臼のばしというよりは、反り観音のポーズをイメージすると良いでしょう。反り観音のポーズから、両足を彼の上に伸ばした形になり、局部結合した状態で、彼の上に寝そべる体位となります。Mっ気のある男性は押しつけられる感覚がたまりません。女性は膣圧が上がり大好きな彼をめいいっぱい感じられます。時々本プレイの合間の変化球として、この体位を楽しんでみてください。

背面(バック)の騎乗位の種類

騎乗位の種類にも初級編があれば、中級編から上級編があります。背面の種類の騎乗位は、対面をやり尽くした人向けの中級編〜上級編のポーズとなります。
背面の騎乗位をマスターしたら、もうあなたとパートナーは離れられない関係間違いないしです!

月見茶臼

仰向けに寝転がった男性に背を向ける形で女の子がまたがる背面の種類の騎乗位です。女の子は少し前屈みになってゆっくりペニスを挿入させグラインドする形になります。男性は女性器の飲み込まれるペニスをじっくり鑑賞でき、ゆっくり上下するお尻を満喫できる体位です。お尻好きの男性にはたまらない体位となるでしょう。

膝立て月見茶臼

先ほどの月見茶臼の状態で膝を立てます。動きやすくなるので大胆に腰をグラインドさせたり、激しくピストンさせたりすることができるので彼を追い詰めちゃうことができるポーズです。

女の子のGスポットに彼のペニスを擦り当てることもできて、男女ともに気持ち良くなることができます。男性に表情を見られない点も、女の子にとってはちょっぴり嬉しい種類の騎乗位かも知れませんね。

〆込み錦

月見茶臼の状態から、女性は背面を向けたまま上体を彼の足元に前傾になるように倒します。その状態で彼は上半身を起こすポーズ。お尻が目の前に迫る感じで、局部の結合が丸見えになり、男性が興奮するポーズとなります。女の子は自由に動けるので気持ちいいように動いてみると良いでしょう。

撞木反り

仰向けになった男性の上に女性が背を向けて反りかえるような形になる体位です。女の子が肘を突っ張ったブリッジのような形で男性に下から突き上げられるようになります。反り返って女の子は動けないポーズなので、下から突き上げる男性のS心を刺激させるところがポイントです。

お寿司型撞木反り

お寿司型と呼ばれるように、女の子が寿司ネタのように彼の上に体重を預けて寝転がるような姿勢になることから、お寿司型撞木反りと言われています。この種類の体位はピストンはできませんが、手を自由に動かせるため、女の子の乳首やクリトリスを弄って気持ち良くさせてあげることができます。

イキ方にもナカイキとクリイキがありますが、お寿司型撞木反りの場合は、乳首とクリトリスを責めることで女の子をクリイキさせることがメインの体位となるでしょう。

騎乗位のメリット

騎乗位はマンネリしてきたセックスに刺激を加えることができる上、パートナーとの関係を深めていくことに役立ちます。また慣れてくると女の子が気持ち良くなることに味を占めてくれるので、プレイに積極的になって、もっともっとと求めてくれるようにもなるでしょう。

パートナーが興奮してくれる

騎乗位は男性が女性の艶かしい体をじっくり観察できるポーズとなり、人気がありますが、プレイや種類によっては女の子が気持ち良くなれるものもあり喜ばれます。騎乗位をすることでパートナーが興奮してくれるので、関係のマンネリを防ぐことができるでしょう。

Gスポットに当たりやすく女の子が感じやすい体位なのでイキやすい

女の子にとって自分で体勢や角度を調整しやすいポーズもあって、Gスポットを刺激しやすい体位だとイキやすく喜ばれます。気持ち良くなれることがわかると女の子の方から積極的に騎乗位をしたいとおねだりされることもあるでしょう。

腰のグラインドを覚えることでくびれにも効果あり?

騎乗位は女の子が主となって動くパターンが多く。気持ち良くなる角度の調整と腰のグラインドを覚えるとくびれ効果ももたらされます。「騎乗位をすると腰が細くなるよ」と一言伝えると、女の子は頑張って腰を振ってくれるはずです。絶妙な腰のグラインドをマスターできれば、くびれのあるウエストを手に入れることも夢ではありません!

セックスのバリエーションが増えることでより気持ちよくなれる

セックスもマンネリしてくると関係も倦怠期に入ってしまいがちです。でもセックスのバリエーションが増えて、気持ち良くなれることがわかると、セックスを楽しむことができるようになり関係も改善して行きます。

二人の関係を長続きさせたいならば、セックスのバリエーションを増やしましょう。その一つとして騎乗位がおすすめですし、騎乗位の種類をいくつか覚えることはさらに効果的です。

おすすめの騎乗位プレイの誘い方

女の子の方から、彼の体へボディタッチを増やして、彼の乳首を弄ってみたり、キスしてみたりして、ゆっくりと男女の上下が逆になるようにして、彼の上にまたがってみましょう。いつもとちょっと違う雰囲気を出してみることで、男性の期待感をそそれます。

パートナーの膝の上に座りエッチな腰使いで誘う

男性の膝の上に座ったら、腰のくびれを意識させるようなエッチな動きで彼を誘ってみましょう。彼の首筋や乳首、ペニスを指先でスーッとなぞったりするのも効果的です。

今日は私が責めるね!と初めから大胆に襲う

はっきりと、「今日はいつもと逆、私が責めるからね!」と大胆に言ってみるのも彼の期待感を膨らませることができ、興奮させることができます。

行為の最中に自分自身で入れてみる

いつもは彼にペニスを挿入してもらっていたのなら、逆に自分からペニスを挿入してみるなどして、彼に自分のペニスを使って彼女がオナニーをしているような錯覚を味わってもらうとさらに興奮してもらえるでしょう。

騎乗位を行う際の注意点

騎乗位プレイをしているとついつい興奮しすぎてハメを外してしまうことも出てきます。ここでは騎乗位を行う際の注意点をお伝えしていきますね。

あまりにも体重が重いと相手の腰に負担がかかるから要注意

体重がちょっぴり重かったりすると、女の子が彼の上でピストンした時の負荷が腰にのしかかって、後々腰痛に…。なんてことにもなりかねないので、彼の腰を労わるような動きを心がけてください。

奥を突きすぎると痛みが出る場合があるので注意が必要

男性だとついつい女の子の膣の奥を突き上げるのが気持ちの良いことと思ってしまうかもしれませんが、奥を突きすぎるのは、ポルチオなどで開発が済んでいる人でない限り痛みが出てしまうので、むやみな突き上げは控えましょう。

あまりにもいろんな体位を知っていると変な誤解を産んでしまう可能性がある

セックスに積極的なことは良いことなのですが、あまりにも多くの騎乗位の種類を知っていると、遊び慣れている、ヤリマンなのか、と変な誤解を生んでしまうこともあるので、むやみにあれもこれも知っていると相手に伝えるのはやめておいたほうが無難です。

あなたは騎乗位の種類をいくつ知っていますか?メリットから誘い方まで解説まとめ

ここまでで、初心者から中級編〜上級編の騎乗位のいくつかの種類をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

ポイントは

  • 女性が主体となって気持ちのいい体勢や角度を見つけられるよう動いてもらう
  • 女性が動けないポーズの時は男性が主となって快感を得られるよう動いてあげる
  • 向かい合ったポーズと背を向けたバックの騎乗位がある

などです。

対面の騎乗位は初心者向きですが、さらに関係を深めたい上級者編の体位となるとバックでの騎乗位となります。是非ともバリエーションを増やしましょう。

基本として、騎乗位は座り姿勢の時は緩やかですが、フィニッシュを決めたい時は、膝立ての体位へと変化していくと覚えておくと良いですね。

騎乗位の種類を頭に叩き込んで、一歩進んだセックスで二人の関係を濃厚なものとしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

バイブおすすめランキング
バイブおすすめランキング