性の悩み

クリトリスをこするのはいいの?正しい刺激の仕方を解説

バイブおすすめランキング

女性のみなさんがオナニーやセックスを行うの際に刺激されて気持ちが良いと感じる性感帯はどこでしょうか?乳首やGスポット、首筋など人それぞれあると思いますがおそらく1番気持ちの良い性感帯として挙げられるのはクリトリスではないでしょうか。

指でこすったり、おもちゃを使ったり様々な方法でオーガズムを迎えることがあると思いますが果たして正しいクリトリスのこすり方をしていますか。「ついつい気持ち良すぎて強くこすってしまう」「オナニーや手マン後はクリトリスが痛い」こんな経験をされたことはないでしょうか。

クリトリスは刺激が感じやすい分強くこすってしまうと傷つき、いじり方次第で痛みを伴う場合があります。「そんなこと言われても正しい触り方なんて分からない」大丈夫です。クリトリスを傷つけない触り方が分からない方のために

この記事では

  • クリトリスを傷つけずに気持ち良くする方法
  • 女性のオーガズムを加速させる最強アイテム
  • 女性読者必須!クリトリスを傷つけてしまった時の対処法
  • この記事のまとめ

について解説しています。

女性向けの記事になりますが男性もこの注意点を踏まえると他の男性よりも気遣いができる素敵な男性と思ってもらえるので自分は関係ないとは思わず是非最後まで読んでみてください。

クリトリスを優しく擦るのはOK!

クリトリスをこするのが良くないのではありません。強くこすってしまうのがだめなのです。強くこすることでより快感を感じるのは分かるのですが痛みや感染症といったリスクを伴うのでオナニーや手マンをする際にはできるだけ優しくこすってあげることを意識してください。

カップルズ

気持ちよくクリトリスをこする方法

「強くこすらなければ気持ち良くイクことができない。」という方も多いと思います。しかし、それは正しいいじり方を知らないからです。

今から強くこすらなくても気持ちよくなるコツを解説するので今日のオナニーから少しずつ改善していきましょう。

パンツ・下着の上からタテにこする

「下着の上からで気持ち良くなれるの」という疑問を持たれるかと思いますが下着の上からでも十分に刺激を味わうことができます。クリトリスは多くの神経が集中しているので下着の上から刺激されても十分気持ち良いです。

コツはいきなりクリトリスをこすらないことです。まずは割れ目をじっくりと縦に触り、徐々にクリトリスへと近づいていくと段々と気持ち良くなってきませんか?するとクリトリスが勃起してくるのでここがポイントです。

クリトリスは勃起することでさらに感じやすくなります。そこで優しくいじったり、少しだけ強くいじるともう最高です。あくまでベースは優しく、そして傷つけすぎない程度に強く絶妙な力加減と緩急がポイントです。

パンツ・下着の上から横にこする

女性がオナニーする際に男性と違うのは横にこすることでも気持ち良くなれることです。「縦と横で変わらないでしょ」と思った方是非試してみてください。また違った快感を得られることを約束します。

これは完全に好みの問題になってきますが横でパンツの上から刺激した場合縦の時よりも刺激が弱くなるのが特徴です。下着越しでもクリトリスが敏感すぎて触るとむしろ痛いと感じてしまう方は縦より横のやり方の方が良いのかもしれません。

ちなみにおすすめは両方をミックスさせる方法です。縦と横両方の刺激を味わえるなんて最高じゃないですか。いつもは縦で触っていたけど時折横の刺激を加えることでオーガズムを迎えやすくなる感じやすくなるかもしれません。

柔らかいタオルの上からこする

手の刺激だけでは物足りない。だけど実家暮らしでバイブや電マといったおもちゃは使いにくい。そんな方におすすめのアイテムは「タオル」です。

タオルはオナニーのアイテムとしてもすごく優秀です。1つはクリトリスを刺激するアイテムとしてタオルの粗さが程よく性感帯を刺激することができます。もう1つはイった後に潮吹きをしてもタオルで後片付けが完了するので楽チンです。

タオルの使い方としてはただクリトリスを刺激しても効果的なのですがおすすめなのは股に挟んで擦る方法です。股に挟むと速さや角度などの違いから様々な楽しみ方ができます。自分の好みに合ったやり方を見つけてみてください。

クリトリスを擦る時の注意点

これまではクリトリスを気持ち良くする方法を解説しましたがここからはクリトリスを触る上で注意して頂き地ことを解説します。面倒くさいと思わずきっちり理解して気持ち良く安全なオナニーライフを送りましょう。

柔らかい素材の下着の上から

ここまで記事を読んでくださった方なら下着の上からオナニーする魅力を十分に理解できたと思うのですが下着オナニーをする上で一番重要になるのは何を隠そう下着の素材選びです。

最高のオナニーは最高の素材選びが必要です。最高の素材というのは価格が高い下着という意味ではなく体を思い合った優しい素材という意味です。普段履いている下着を汚してしまったという背徳感も下着オナニーの魅力ですがそうでない方は柔らかい素材の下着をオナニー用として使うのもアリです。

オナニー用として購入するなら綿素材をおすすめです。触って分かる通り非常に柔らかく肌に優しいという目線で選ぶのであれば絹素材の下着が最も適切ではないかと思います。

しっかりと愛撫をしてまんこを濡らしてから

「ムラムラが収まらない」「早くイきたい」という欲望に駆られて愛撫を無視したやり方はダメです。そんな時こそ一度落ち着いてリラックスしてください。本当に気持ちの良いセックスやオナニーはただ性欲を満たすための行為ではないですよね。

キスや愛撫、手マンでGスポットを刺激されて体液を分泌させてペニスを挿入する。丁寧に段階を踏んだセックスの方が興奮しますよね。自分でするオナニーのやり方も同じです。

いきなりクリトリスではなく乳首や割れ目などの性感帯を触りつつ、愛液を分泌させることが必要です。セックスもオナニーも準備の段階がすべて。常に丁寧な愛撫を忘れず、最高のオナニーをしていきましょう。

激しくカリカリと擦らない

これはたくさんの方が陥ってしまう罠なのですが絶対にクリトリスをカリカリと擦らないでください。何度も言うようですがクリトリスは神経が集中している場所なので非常に繊細です。あまりにも強く擦ってしまうと傷がつき、感染症のリスクが高まるので非常に危険です。

一時の気持ち良さを追求するがゆえに今後その気持ち良さを味わえなくなってしまうのは悲しいですよね。今日が1番若い日です。この記事を読んでくださった方は少しずつ改善していご自身の体を大切にしましょう。

気持ちいいと感じるクリトリスのいじり方・触り方

ここからは皆さんが1番知りたかったことであろう正しく気持ちよく触り方について解説します。1度このテクニックを身に付ければ強い刺激でなくても快感を得る体験ができるようになるので是非覚えてください。

最初はクリトリスの周りから撫でるように

これは男性にも女性にも注意していただきたいのですがオナニーや手マンをする際にはいきなりクリトリスをいじるのはNGです。いくつかの性感帯に優しく愛撫してからクリトリスを触るように心がけてください。

男性は自分がされる状況をイメージすると分かりやすいです。セックスする際にはいきなりペニスではなくキスや乳首を触り、その後にペニス付近を触られたの後にペニスをフェラさられる方が興奮しますよね。

性を深くまで味わうためには焦りは禁物、じっくりゆっくり触ることを意識してください。これは女性がオナニーするだけでなく男性がセックスする場合でも理解して欲しい情報です。パートナーとのセックスを最高まで楽しみたい女性は共有してあげてください。

陰部全体を円を書くように刺激する

クリトリスを指で円をイメージして優しくグリグリと触っていきます。やさしくゆっくりと時間をかけて一周触ってあげてください。するとじんわりと愛液が出てくるので愛液を指につけてクリトリスを触ってあげると指の滑りが滑らかになり、刺激を感じさせやすくなります。

これも強弱や上下左右の動きなど触り方にバリエーションをつけるのが気持ち良くなるコツです。上級者向けにコツを挙げるとびくびくとイキそうだなという雰囲気であればスピードを上げるのも1つのテクニックとしてあります。

注意点はクリトリスをまずは剥かないということです。セックスの経験が少ない女性はまだクリトリスが刺激に対する耐久性がないのでまずは包皮の上から触り、慣れてからもっと強い刺激が欲しい女性は剥いてチャレンジすると良いと思います。

カップルズ

膣内とクリトリスを同時に刺激する

「クンニ×手マンの同時刺激」これはAVを見たことがある方なら全員が知っている方法で誰しもが1度はあの光景に光景に憧れる人も多いのではないでしょうか。まさしくクリトリスとGスポットの2つの性感帯の同時責めは潮を吹かせる上で避けては通れぬ道でしょう。

女性が最も感じる場所であるクリトリスと膣内のGスポット。この2大性感帯を上手く刺激することで大量潮吹き。この方法をマスターすれば面白いほどに女性をイカセられるようになり、普段は清楚で大人しいあの子もAVのようなエビ反りになって潮吹きしてしまうほどの威力を発揮します。

しかし、激しく責めすぎると痛みを伴ったり、病気の原因にも繋がるので女性の反応をよく観察して女性があまりにも嫌がるようであればすぐにやめて、クンニか手マンどちらかに切り替えるのが懸命です。

クリトリスを剥いて優しく触る

こちらはセックスやオナニーの経験が豊富な方向けなのですがクリトリスを剥いて触ると包皮の上から擦るよりも強い刺激を体験することができます。

クリトリスを剥くだけでオナニーの仕方は特にやり方がいつもと変わらずじっくり愛撫することでじんわりと愛液が分泌されてから優しくクリトリスを縦や横にこすったり、時には擦る速度を調節することでオナニーを楽しんでください。

オナニーのやり方や楽しみは人それぞれ違います。下着の上からや皮を剝いてしたり、おもちゃを使うなど正解はありません。しかし、自分の体を大切にするという事だけは忘れないでください。

刺激を更に加えてくれるおすすめグッズ

みなさんはオナニーをする際におもちゃを使ったことはありますか。おもちゃを使用することで人の技術では体験できないような体験ができるのでおすすめです。興味があるけどどれを購入してよいのか分からないという方は次の商品を購入しておもちゃを使用しての快感を味わってみてください。

Chillhana 例の吸うやつ

 

今SNSで話題になり、大注目されているアイテム「吸うやつ」です。ポイントは何と言ってもバイブ、電マ、クリの吸引など女性が欲しかった機能がこの商品1つで複数の役割をこなす超優れもの。使用感もお墨付きでアダルトグッズの各部門で3冠を獲得しています。

アダルトグッズを試したいけど電マもバイブどちらを買おうか悩んでいるそこのあなた!記念すべき最初のアダルトグッズは1台で4役をこなす性能とその使用感を証明する部門3冠という実績を誇る「吸うやつ」に決まりでしょう!

項目名

Chillhana 例の吸うやつ 【正規品】

 

価格6,980円
特徴SNSで話題沸騰中

Chillhana 噂の電マ 

振動が20種類とバラエティーに富んでおり、女性が飽きることなく楽しめます。静音振動で周囲の迷惑を気にせず、より深いオーガズムをもたらす人間では難しい純粋な振動を楽しむことができます。

「触り心地」「絶妙な振動」「SNS」各部門で1位を獲得しており、使用感は実証済みです。「どんな電マを選んでよいのか分からない」そんな方はまずこの商品で間違いなし。これを試したらもう他のおもちゃを使えなくなるかも。

商品名

Chillhana 噂の電マ 【正規品】

価格5,980円
特徴20種類から選べるバイブレーションと周りに気付かれない静音振動

クリトリスを擦りすぎた場合のケア商品を紹介

ついつい興奮してクリトリスを擦りすぎてしまい次の日クリトリスがヒリヒリ痛い。なんて経験は女性あるあるですよね。その後ちゃんとケアしていますか?アフターケアをしないと後に感染症にかかるリスクがあるので危険です。まずは次の商品でいいからオナニー後のケアを習慣にしましょう。

マチュレッタ デリケートゾーン ソープ オーガニックオイルソープ 

敏感であるデリケートゾーンのケアだからこそ肌に優しい素材を選ぶべきです。このオイルは肌を洗浄する際の刺激を最小限に抑え、乾燥から肌を守ることで少ない負担で肌を整えることができます。

そして天然のローズを使用し、合成香料を一切使わずに作られていて、エレガントな上品な香りを長く感じることができます。

商品名

マチュレッタ デリケートゾーン ソープ オーガニックオイルソープ 

価格2,000円
項目名天然ローズの香り

PHARMA CHOICE かゆみ・かぶれ治療薬 エルスカットL 20g

なるべく早く痛みやかゆみを抑えたいという方はPHARMA CHOICEなどの治療薬を使用するのもおすすめです。今回はこの商品を挙げていますが薬は体質によって変わるのでお近くのドラックストアで相談してから購入してください。

商品名

PHARMA CHOICE かゆみ・かぶれ治療薬 エルスカットL 20g

価格567円
特徴第2類医薬品

クリトリスをこするのはいいの?方法から注意点のまとめ

ここまででクリトリスをこする際の注意点と気持ち良く触る方法についてそれぞれ解説してきましたがいかがでしたでしょうか。

この記事でのポイントは

  • クリトリスを傷つけずに気持ち良くする方法
  • 女性のオーガズムを加速させる最強アイテム
  • 女性読者必須!クリトリスを傷つけてしまった時の対処法

この記事を読んでなぜクリトリスを強く触ってはいけないのか、適切にクリトリスを触る方法について理解できたと思います。ついつい夢中になりすぎてしまって強く刺激してしまう気持ちは大変良く分かります。

しかし、その後のことを考えると体の負担も意識してオナニーや手マンをしていかなければなりません。この記事は女性の方はもちろん、男性の方にも読んでクリトリスの扱い方について理解を深めていただきたいと思っております。

記事の中にも書きましたが丁寧なキスや愛撫とお互いがリラックスできる雰囲気作り。この2つが出来れば強い刺激をクリトリスに与えなくても十分気持ち良くなることは可能です。

これからもセックスやオナニーを楽しんでいくためにもクリトリスや他の性感帯を労り、丁寧に優しく扱ってあげてください。

Cheeek[チーク]ではこの他にも多くの記事がございます。ぜひ、ご覧ください。

バイブおすすめランキング
バイブおすすめランキング