性の悩み

クリトリスにメンソレータムで新たな快感?おすすめのやり方と注意点

バイブおすすめランキング

みなさんは普段、オナニーやセックスをする時に何を使っていますか?

多くの方は指やアダルトグッズなど定番なものだと思いますが、通常のプレイにマンネリ化すると、新たな刺激を試してみたくなりますよね。

しかし「アダルトグッズは買うのが恥ずかしい」「隠し場所がないので買えない」という人も多いのではないでしょうか。

ですが最近メンソレータムが、クリトリスや乳首などに塗るだけで新たな快感を得られると話題になっているのをご存知ですか。

そこでこの記事では、

  • メンソレータムプレイのやり方
  • クリトリスへ使用した時にどのような快感を得られるのか
  • メンソレータムプレイのメリット
  • メンソレータムプレイの注意点

を紹介していきます。

この記事を読み終わる頃にはメンソレータムの刺激的な使い道がわかるようになり、オナニーはもちろん、パートナーとのプレイも盛り上がること間違いなしです。

ぜひ最後までご覧ください!

目次
  1. スースー快感!メンソレータムプレイがやばいらしい
    1. メンソレータムってリップクリームのメンソレータム?
    2. SMプレイの一つとして使われる
    3. メンソレータムを使ったセックスで新たな扉開きませんか?
  2. メンソレータムプレイのメリット
    1. スースー刺激が新しい快感を生みマンネリ防止できる
    2. まんこに塗っていると自分自身も挿入時スースーを味わえる
    3. 媚薬効果で感度アップ
    4. 手軽に買えてオナニーに使用していてもバレずらい
  3. メンソレータムプレイのやり方
    1. 汚れているとまた使えないのでプレイ前はしっかりと洗う
    2. 焦らしプレイの一つでもあるので拘束しているとSM感がより増す
    3. 乳首の場合
    4. クリトリスの場合
    5. まんこの場合
    6. 【上級編】アナルにメンソレータムを塗る
  4. メンソレータム以外にも使える同じような状態になるとされているグッズ
    1. メンソールや清涼感の感じるとされるものを集めてみました
    2. フリスク・ミンティア
    3. シーブリーズ
    4. 歯磨き粉
    5. ハッカ油
    6. タイガーバーム
    7. 山芋
    8. ムヒ
    9. ※自己責任※タバスコ
  5. メンソレータムなどを使った悶絶プレイの注意点
    1. やり過ぎには注意しましょう
    2. アレルギーなどがないかを事前にしっかりと確認する
    3. 軟膏のように塗るタイプのものは洗っても落ちづらいので塗り過ぎ注意
    4. 基本的にsexに用いるものではないのでやる際は自己責任で行いましょう
  6. クリトリスにメンソレータムで新たな快感?おすすめのやり方と注意点まとめ

スースー快感!メンソレータムプレイがやばいらしい

女性なら一度は手にしたことがあるメンソレータムのリップクリーム。

そのメンソレータムがSNSなどを通して、セックスやプレイに使えると話題になっています。

「もうメンソレータムを見てもアダルトグッズにしか見えない」と発言する人も!

メンソールのスースー感がじわじわと熱を生み、指では得られないような刺激と快感を得ることができるのが魅力のようです。

カップルズ

メンソレータムってリップクリームのメンソレータム?

メンソレータムシリーズの中には、軟膏タイプとスティックタイプのリップクリームがありますが、特に人気なのはリップクリームのメンソレータム。

薬局やコンビニでも買える手軽さと、コンパクトで持ち運んでも違和感がないのが選ばれている理由です。

SMプレイの一つとして使われる

アブノーマルなSMプレイに惹かれても、本格的な道具を揃えるのは少し抵抗がある人も多いですよね。

手軽に入手できるメンソレータムはまさにSM入門編。

スースーとした感覚から、徐々にあそこが熱くなっていきます。

敏感になっているあそこを放置すると、触ってほしくてたまらなくなるでしょう。

焦らしながらいじったりと、いつもとはちょっと違ったプレイを楽しめます。

メンソレータムを使ったセックスで新たな扉開きませんか?

いつものプレイにスパイスを与えてくれるメンソレータムは、通常のセックスに飽きたカップルにもぴったりです。

普段とは違う刺激を感じて、新たな快感をぜひ体験してみてください。

メンソレータムプレイのメリット

「メンソレータムを使うと何がいいの?」「普通にするのとどう違うの?」と思いますよね。

実はメンソレータムを使ったプレイにはメリットが沢山あるんです。

興味はあるけどまだ未経験という人のために、メンソレータムプレイのメリットをご紹介します。

スースー刺激が新しい快感を生みマンネリ防止できる

同じプレイを繰り返しているとどうしてもマンネリ化してしまい、別の人と試したくなったりパートナーとの関係が悪化してしまうことも。

メンソレータムプレイはスースーとした心地よい刺激で、指では得られない特別な気持ちよさを味わえます。

いつも同じ流れだったプレイに、新しい風を吹かせることができるでしょう。

カップルズ

まんこに塗っていると自分自身も挿入時スースーを味わえる

メンソレータムはスースーとした爽快感と、じわじわと熱い刺激を感じます。

まんこに塗り挿入を繰り返すことで摩擦が生まれ、さらにその刺激を強く感じることができるでしょう。

また、挿入するたびにメンソレータムが広がり、挿入する側もされる側もお互い気持ち良くなれます。

媚薬効果で感度アップ

メンソレータムに媚薬効果があると言われております。

これは女性のラブドラックによく含まれている、『dIカンフル』という血行促進成分がメンソレータムに含まれているためです。

血行が良くなると、性的刺激に対する感度がアップする効果が期待できるということですね。

手軽に買えてオナニーに使用していてもバレずらい

メンソレータムは薬局やバラエティショップで簡単に購入できます。

持ち運びも簡単ですし、友達や恋人の家に遊びに行ってメンソレータムが置いてあっても違和感を感じることはありませんよね。

これが一目でわかるようなアダルトグッズであれば不審な目でみられてしまうかもしれませんが、メンソレータムであれば寝室に置いてあっても大丈夫です。

メンソレータムプレイのやり方

では実際にメンソレータムプレイはどうやってやるのか。

事前準備や塗布する箇所、やり方などをお伝えしていきます。

汚れているとまた使えないのでプレイ前はしっかりと洗う

クリトリスなどデリケートゾーンに直接使うものなので、汚れていると菌が付着し次回使う時にトラブルが起きてしまうかもしれません。

デリケートゾーンだけではなく手もよく洗い、清潔な肌でプレイすることを心がけましょう。

もちろんメンソレータム自体も同様なので、もともと家にあったものを使う場合は表面を拭き取るなどし、その後は使いまわさないようにしましょう。

焦らしプレイの一つでもあるので拘束しているとSM感がより増す

メンソレータムは塗るだけでスースーとした快感を得られるので、嫌でも刺激に意識がいってしまいます。

メンソレータムでじわじわと熱くなっているのに拘束でもされた時には、いじってほしいのにいじられないというM心が疼きます。

そんな悶えながら耐えてる姿を見るのもS心をくすぐるので、SMプレイとしてもお互い盛り上がること間違いなしです。

乳首の場合

次に、乳首に使用する方法を紹介します。

いっぺんに塗るのでは無く、何回かに分けると時間差で刺激を感じることができますよ。

乳首の周りの乳輪に塗る

まずは乳首を避けて、くるくると乳輪をなぞるように少しずつ塗ります。

塗るだけでもとても気持ちがよく、スースーとした刺激を感じるでしょう。

メンソレータムを2本用意して、左右同時に塗っても良いですね。

乳首の先端に塗る

乳輪にたっぷりと塗った後は、乳首に優しく塗り込みましょう。

すでに乳輪周りが敏感になっているので、乳首をつぶすように押しつけたり弾くように塗るだけでも刺激を感じて、すぐにイキたくなってしまうくらい気持ちがいいです。

クリトリスの場合

一番王道なのがクリトリスへの使用です。

クリトリスは、女性器の中でも一番感じやすいと言われていますよね。

通常では得られない刺激を、メンソレータムでたっぷり味わうことができます。

クリトリスの包皮にメンソレータムを塗る

まずは皮を剥かずに、外側に優しく塗りましょう。

塗り込むときにゆっくり刺激を感じながら興奮を得られます。

充分に塗りこめたら指で摘んでみたり、圧迫してみるのもいいでしょう。

メンソレータムをクリトリス本体に塗る

クリトリス本体は神経が集中し、特に敏感な部分ですので優しく扱いましょう。

皮をめくって先端を指でマッサージし、少しずつメンソレータムを塗っていきます。

スースーして熱くなってきたら、指で触ったりつまんでみてください。

メンソレータムの刺激が気持ち良くて、あっという間にぬるぬると愛液が溢れてきますよ。

まんこの場合

次はまんこに塗る場合のやり方をご紹介します。

まんこのびらびらにメンソレータムを塗る

まんこのびらびらをしっかり押し広げて、まんべんなくメンソレータムを塗りましょう。

うずうずしたまんこは、指で優しくなぞるだけでも熱くなってきます。

リップスティックで直接なぞっても、指とはまた一味違う感触です。

【上級編】まんこの内側にメンソレータムを塗る

びらびらでは満足できない人は、まんこの内側にも使ってみましょう。

粘膜は刺激を強く感じやすいので、指にメンソレータムをつけて少しずつ出し入れしたり、内側を擦るように撫でてみてください。

中がじんじんと熱くなり愛液が溢れ、今すぐにでも挿入してほしくなるかもしれません。

【上級編】アナルにメンソレータムを塗る

乳首やクリトリス、まんこでは満足できないという人は、アナルへ試してみてはいかがでしょうか。

指につけてアナルの入り口を優しくこすったり、指の先端を出し入れするなどして刺激を感じてください。

ただ、アナルは腸とつながっていて特にデリケートな部分です。

くれぐれもスティックを直接つっこんだりせず、少量ずつ使用しましょう。

アナルには大腸菌などの菌が多数存在しております。

そのまま直接使用すると菌が付着してしまうので、手や綿棒などで塗りましょう。

また、アナルに使用したものを別の部位に使いまわすのも危険です。

メンソレータム以外にも使える同じような状態になるとされているグッズ

これまでメンソレータムでのプレイ方法を紹介してきましたが、「同じように刺激を味わえるものはあるの?」と思う人も多いでしょう。

実は意外と身近に代用品が存在します。

こちらではメンソレータムと同じような効果があると言われているグッズをまとめました。

もしかしたら既に家にあって、今からでも使用できるかもしれませんのでぜひチェックしてみてください。

メンソールや清涼感の感じるとされるものを集めてみました

ミントやハッカなどは、メンソールと同様にスースーとした清涼感を味わえます。

ただ、中には粘膜への塗布は厳禁なものなどもあるので、使用方法をよく調べる必要があります。

自分にはアレルギーがないから大丈夫と思っていても、本来とは別の使い方をするとアレルギー症状が起こる場合があるので、必ずパッチテストを行いリスクを理解した上で全て自己責任で行いましょう。

フリスク・ミンティア

ミントタブレットで圧倒的シェアを誇るフリスク、ミンティアですが、口に含むと清涼感がありますよね。

そのまま身体を舐めるだけでも、舐められた部分がスースーとして気持ちいいです。

口の中が刺激されて唾液の分泌も多くなるので、ぬるぬるとした感触も楽しめるでしょう。

フリスク、ミンティアは小粒ですし量も調節できるので、さらに強い刺激が欲しければ沢山使ってみるなどしてください。

シーブリーズ

運動部にいた人は一度は手にしたであろうシーブリーズ。

シーブリーズはハッカ油やユーカリ油など天然の植物成分が配合された商品なので、メンソレータム同様スースーとした清涼感と焼けるような刺激を味わえるでしょう。

さっぱりとしたローションで、体に塗りこんだり垂らしたり扱いやすいのも便利です。

歯磨き粉

日常生活で一番感じることが多いスースーといえば歯磨き粉ですよね。

スクラブ入りはマッサージするように使うとザラッとした感触が心地良いですし、ジェルタイプであればローションのように使っても別の刺激を生んでくれるでしょう。

ただし歯磨き粉にも種類があり、ミント系のものでなければスースーとした刺激を感じられないので商品選びには注意しましょう。

ハッカ油

ハッカ油は天然ミントから抽出されたものなので、口に入れても害がないのが特徴です。

水やローションと混ぜても馴染みやすく、好みによって濃度を変えられるのも良いですね。

ハッカ油の原液は濃く、粘膜への塗布は厳禁なので部位や量にはくれぐれも注意しましょう。

タイガーバーム

肩こりや筋肉痛を感じる際に使うタイガーバーム。

ハッカ油、ユーカリ油、メントールなどスースーを感じられるような成分が配合されております。

タイガーバームはしっかりとしたテクスチャーの軟膏なので、陰毛が生えていても塗り込みやすいです。

手につけてマッサージするように使っても良いでしょう。

山芋

山芋をすり潰したとろろを塗りつけたり、直接山芋を挿入するとムズムズとした痒みが生まれます。

これは山芋に含まれるシュウ酸ナトリウムが皮膚を刺激するためですが、痒みがあるのにかけないまま放置して楽しむなど、SMとも相性が良いです。

こういった痒み責めプレイの歴史は古く、実は江戸の時代より日本でも親しまれてきたものです。

ムヒ

虫刺されやかゆみがある時に大活躍のムヒ。

もともと体に塗布する用途なので、使用するハードルが低めですよね。

ムヒもスースーとした清涼感があり、液体なので扱いやすいです。

※自己責任※タバスコ

タバスコは普通に口に入れるだけでも、痛みのような刺激を感じますよね。

その刺激がダイレクトに陰部に押し寄せてくると考えれば、その刺激は想像しやすいかもしれません。

強い刺激が襲ってきますがスースーというよりも痛みに近いので、あくまで少量ずつ自己責任で行なってください。

メンソレータムなどを使った悶絶プレイの注意点

メンソレータムをアダルトグッズとして使うのは、本来の使用方法ではありません。

そのため楽しむには全て自己責任で、くれぐれも注意が必要だということを胸に留めておかなくてはなりません。

ここからは、メンソレータムなどを使ったプレイの注意点をご紹介します。

やり過ぎには注意しましょう

スースーとした感覚が気持ち良くても、やりすぎると刺激が強く痛みやかぶれが出てしまうこともあります。

また普通では得られない快感のためハマってしまう人も多いですが、強い刺激に慣れ過ぎて通常のプレイ時に物足りなくなってしまっては本末転倒です。

毎回ではなく、あくまでもマンネリ化のスパイスとして行いましょう。

アレルギーなどがないかを事前にしっかりと確認する

気軽に使用できるメンソレータムではありますが、体質や体調によって肌に合わない場合もあります。

パッケージの成分表を見て自分のアレルギーに当てはまらないかをチェックし、使用量も少しずつ様子を見ながら調整しましょう。

アレルギーが無くても、使用部位によって反応が出ることもあります。

特に敏感なクリトリスなどに使う場合はしっかりと確認してください。

軟膏のように塗るタイプのものは洗っても落ちづらいので塗り過ぎ注意

リップクリームタイプだと薄く塗り広げることができますが、軟膏タイプだと量の調節が難しいですよね。

油分を含み洗い流しにくいですし、陰毛に絡むと綺麗に落とすのは更に大変です。

洗い残しを放置すると雑菌が繁殖し、かゆみやかぶれ、炎症が起きてしまうこともあります。

沢山塗れば刺激も多いというものではありませんので、くれぐれも塗り過ぎないようにしましょう。

基本的にsexに用いるものではないのでやる際は自己責任で行いましょう

何度も言いますが、メンソレータムはアダルトグッズではありません。

本来の用途とは違うことに使うので、安全性は保証されていないと考えてください。

万が一トラブルが起きて体が傷ついてしまったり、パートナーとの関係が悪くなってしまうのは辛いですよね。

使用する際は全て自己責任で、パッチテストは必ず行なってください。

自身と相手の身体を思いやり、せっかくの楽しい時間が台無しにならぬよう気をつけましょう。

クリトリスにメンソレータムで新たな快感?おすすめのやり方と注意点まとめ

ここまでメンソレータムを使ったプレイに関して解説してきましたがいかがでしょうか?

この記事のポイントは、

  • メンソレータムを使うと、媚薬を使ったような刺激的なプレイができる。
  • クリトリスなど敏感な部位に塗ると、スースーとした刺激と熱さを感じ、今まで体験したことがないような快感を得られる。
  • オナニーはもちろん、パートナーとのプレイにも活かしてマンネリを脱却できる。
  • メンソレータム本来の使い方ではないので、常に自己責任で行い、雑菌が繁殖しないよう清潔に保つことに注意する。

ということです。

アダルトグッズやSMなどに興味がある人は多いと思いますが、準備や置き場所を考えるとなかなかハードルが高いですよね。

メンソレータムは安価で手軽に入手できるところや、身体に塗るのに抵抗が少ないなどメリットが沢山あります。

特にクリトリスなど女性の敏感な部分はデリケートなので、優しく塗り込むことで未知なる刺激を得ることができるでしょう。

普段のプレイに飽きてしまった人は、ぜひメンソレータムを取り入れて楽しんでみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただいてありがとうございました。

Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。

バイブおすすめランキング
バイブおすすめランキング