MENU
性の悩み PR

小さいクリトリスは陰核包茎の可能性?治療法や体験談までまとめてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いきなりですが、あなたは自身のクリトリスについてを把握していますか?
女性の性感帯で一番感度が高いと言われているクリトリスですがクリトリスは人によって形や大きさ感度も様々です。
そこで「陰核包茎」という言葉を聞いたことはありますか?
十人十色様々な色や形がある中で男性器の「包茎」と同様に、女性器にも
クリトリス包茎というものがあります。
クリトリスが小さい?」「自分のクリトリスは包茎なのか心配」という強い不安や疑問について解説していきます。
その中で、

  • クリトリスの位置や大きさ
  • 陰核包茎(クリトリス包茎)について
  • クリトリス包茎(陰核包茎)の治療法
  • 小さいクリトリスの治療をするメリット
  • クリトリス包茎(陰核包茎)の改善について
  • 性感帯開発にオススメのラブグッズ
  • クリトリス包茎(陰核包茎)の体験談

についてを解説しています。
最後までごゆっくりご覧になってください。

目次
  1. あなたは自分自身のクリトリスの位置や大きさを把握していますか?
    1. どこにあるか分からないくらい小さいクリトリスの人もいます
    2. 小さいクリそれってもしかしたら包茎かも?
    3. 包茎って男性だけではない!女性もなる陰核包茎とは
  2. 私のクリトリスって小さい?平均サイズってどのくらいなの?
    1. クリトリスの平均サイズってどのくらい?
    2. 勃起時で比較するのが非常にわかりやすい
    3. 大きい人だとクリトリスのサイズが数センチほどある人も!
  3. やたらと小さいクリトリスだなと感じたらクリトリス包茎です
    1. どんな状態だとクリトリス包茎?
    2. 小さいクリトリスは手術は必要なの?
    3. クリトリス包茎の治し方は?
  4. あまりにも小さいクリトリス包茎を治すメリット
    1. クリの感度が上がり敏感になる
    2. 濡れやすくなる
    3. 外イキを覚えるのでいずれ中イキも覚えれる
  5. クリトリス包茎改善や性感帯開発にオススメのラブグッズ
    1. 例の吸うやつ
    2. Chillhana 噂のピンク電マ
  6. クリトリスが小さい人や小さかった人の体験談
    1. 彼女が元々クリトリスが小さかったけどいっぱいいじってたら大きくなった!
    2. FtMの治療の一環で男性ホルモンを注射したらクリが肥大化して大きくなった!
    3. 自分でいっぱいクリオナしてたら皮も剥け小さいのも治って一番感じる部位になっちゃいました
  7. 小さいクリトリスは陰核包茎の可能性?治療法や体験談までまとめてみたのまとめ

あなたは自分自身のクリトリスの位置や大きさを把握していますか?

実際自分自身のクリトリスについて把握している方はどれくらいいるのでしょうか?
「私だけクリトリスが小さい・・・?」「みんなのクリトリスはどうなんだろう?」と不安に思うことが多いのが性器の悩みですよね。
様々な形や色、大きさのある陰核(クリトリス)ですがこの記事をきっかけに
改めて自身で把握してみてください。

カップルズ

どこにあるか分からないくらい小さいクリトリスの人もいます

クリトリスは外尿道口の上にあり、小さい豆のような形で膨らみがあります。
クリトリスが小さいので見当たらないという方は埋もれている可能性があります。最初の自分自身の
クリトリスについてで書いたようにクリトリスのサイズは個人差があり様々です。
なのでクリトリスは大きいものから小さいものまで存在するので見当たらないということも
十分にあり得るということになります。

小さいクリそれってもしかしたら包茎かも?

実際にクリトリスを触ったり見たりして「クリトリスはあるけど小さいし埋もれてる?」と思ったらクリトリス包茎の可能性があります。
クリトリス包茎について知らなかった又は興味がなかったという声も多いので「女性器の悩み」について悩んでいる方も増えています。
まずは女性器(クリトリス)にもクリトリス包茎があるということを理解しましょう。

包茎って男性だけではない!女性もなる陰核包茎とは

包茎という言葉だけを聞いたら男性器のイメージが強いですが、実は女性器にも存在します。
あまり知られていないですしクリトリスは見えない部分でもあるので分からないことが多いので解説すると、
大きさや位置、形も様々なクリトリスは実は埋もれていたり小さい米粒くらいなので見えない、触れない
ということも大いにあります。
男性器の包茎も亀頭に包皮がかぶさっている状態の事を言いますが、女性器包茎も陰核(クリトリス)の周りの包皮がかぶさっているので意味や状態は一緒です。

私のクリトリスって小さい?平均サイズってどのくらいなの?

女性は自身の女性器についての悩みを相談したり打ち明けたりするのは恥ずかしかったり、
勇気のいることなのでクリトリスの平均のサイズなどを知らない方が多いと思います。
「私のクリトリスって大きいの?小さいの?」と気になりますよね。
実際はどれくらいなのでしょうか?

クリトリスの平均サイズってどのくらい?

クリトリスの平均サイズは6㎜前後と言われています。
1㎝にも満たない小さい米粒とほとんど一緒のサイズが日本人女性の陰核(クリトリス)の平均値です。
身近なものでしたら定規を使って測ってみましょう。
計測をし平均値(6㎜)以上のサイズですと大きめサイズということになり、逆に6㎜以下だと小さいクリトリスということになります。
数ミリの差でも元々クリトリスは小さいものですので大きく感じると思います。

カップルズ

勃起時で比較するのが非常にわかりやすい

男性器もクリトリスも勃起をするという共通の現象があるので大きさを比較するには、
小さい通常時のクリトリスではなくクリトリスを勃起状態にしてくらべてみるのも一つの手段です。
クリトリスは性的快感を得るためだけの器官なので機会があればオナニーやセックスを
した際に見て比べてみるのもいいですね!

大きい人だとクリトリスのサイズが数センチほどある人も!

サイズに関しては計測時の状態や条件の統一が難しく正確な数字はわかりませんが、
海外ではクリトリスの長さが平均1.6cm、直径は0.3~0.4cmという計測結果もあります。
調べてみるとクリトリスが小さいという悩みだけでなく逆に大きいという悩みで「彼女のクリトリスが2㎝以上ある」や「10代ですが5㎝ほどある」と悩んでいる方もいました。
ですがこちらの数字も正確性があまり高くないのでクリトリスの平均サイズの6㎜で判断する方が判断するのが分かりやすいと思います。

やたらと小さいクリトリスだなと感じたらクリトリス包茎です

クリトリスだけでなく人間の身体は十人十色の機能、形、大きさがあります。
クリトリスについてですがもちろん大きなものもあれば小さなものもあるので
小さい場合にクリトリス包茎が考えられるのでクリトリス包茎がどのようなものなのか
解説していきます。

どんな状態だとクリトリス包茎?

まずクリトリス包茎とはどんな状態なのでしょうか?
クリトリス包茎というワードを聞くまで意識したことがなかったことですが
どのような状態なのか、原因は何かなどの疑問を解いていきます。
クリトリスがむき出しの状態であれば包茎ではありませんが少しでもクリトリスに包皮がかぶっていたら
包茎といえます。

クリトリスの見えている部分が小さい

クリトリスが見えている部分が小さい場合はおそらく男性と同様にクリトリスの包皮を剥くと
しっかり露出することが多いです。
このような状態を仮性クリトリス包茎といいます。多くの女性のクリトリス包茎はこの仮性クリトリス包茎のクリトリスなのではないでしょうか。

クリトリスが包皮で見えない

クリトリスが見えない場合は剥くと露出する仮性包茎又は剥いても露出をしない
真性クリトリス包茎の可能性があります。
あまり強く触りすぎたり剥きすぎたりすると良くないので気を付けましょう。

小さい以前にクリトリスが見つからない

もしかするとロキタンスキー症候群の可能性があります。
ロキタンスキー症候群とは子宮と腟の一部又は全部が欠損して生まれる先天性の疾患のことをいいます。
女児の約4500人に1人の割合で発生すると言われている先天性疾患です。
胎児期に女性内性器へと発達するMüller管の分化異常によって起こる疾患ですがその原因ははっきりしておりません。
卵巣・卵管は正常です。女性ホルモンの分泌や排卵などは一般の女性と同じですが、子宮がないために月経は起こらず、中高生になって生理がこないことで病院に受診し初めて気づかれることが多いようです。
ですがクリトリスが見つからないといってすべて疾患があるということではありません。
「クリトリスが小さいだけ?見つからないから不安・・・」「クリトリスが小さいから何か問題でもあるのかな?」と不安に思う方は一度診察を受けてみることをおすすめします。

小さいクリトリスは手術は必要なの?

剥いてもクリトリスが露出しない真性包茎のような状態だと恥垢がたまりやすくなり露出がしないことから常に不衛生な状態が続きます。クリトリスが不衛生な状態が続くと痒みや臭いの原因となるのでクリトリスが露出しない方は手術を検討してみると良いでしょう。

クリトリス包茎の治し方は?

いざクリトリスの治療に踏み切ろうと思っても何をしたらよいか分からない事が多いと思います。
「病院に行きクリトリス包茎を治療すべきなのか」それとも「ラブグッズを使ってクリトリスを吸引して小さい状態から大きくするのか」
双方についてどんな方法があるのかまとめました。

病院

「クリトリスに包皮が被っているため擦れて痛い」や「クリトリスに包皮が被って小さいから改善したい」などのクリトリスに対しての治療や手術を希望する場合は、
クリトリス包茎手術」を受けることが可能です。
手術方法はクリトリスを覆っている包皮を切除し、小さいクリトリスを露出させる手術です。
元々大きな部分ではないので小さい皮膚の切除ですが手術をするとかなりの変化を感じるでしょう。

普段のオナニーで吸引系バイブなどを使い引っ張る

ラブグッズにクリトリスを吸引するおもちゃがあることはご存じですか?
SMジャンルの中の一つにクリトリス吸引機というものがあります。
オナニーやセックスをするときに吸引するとクリトリスを露出することもできます。
ただクリトリスを露出させるためだけではなく、クリトリスを開発することができます。
開発とはクリトリスを感じやすくすることで質の良いオナニーやセックスができるように
することです。

あまりにも小さいクリトリス包茎を治すメリット

男性器だけではなく女性のクリトリスにもサイズが小さいとクリトリス包茎というものが存在するにあたって、
クリトリス包茎だと衛生面で様々な問題もある中もちろんクリトリス包茎を治すメリットもあります。
どんなメリットがあるのかまとめました。

クリの感度が上がり敏感になる

普段包皮で被っている小さいクリトリスをオナニーやセックスで触ったり擦ったりしても一枚多く皮膚が有るわけですから感度が鈍くなりがちです。
ですがクリトリスの手術や吸引によって治すと神経が8000本あると言われているクリトリスはクリトリス包茎による包皮がなくなることによって感度が上がり敏感になることが期待できます。

濡れやすくなる

クリトリス包茎を治すと濡れやすくなります。
クリトリスは性的快感のみに特化した女性器です、小さいながらも快感を増幅してくれるそんなクリトリスが露出することで
性的興奮が増します。性的興奮をすると女性は濡れやすく感度が上がることで更に
濡れるようになります。

外イキを覚えるのでいずれ中イキも覚えれる

なかなかイクという感覚がイマイチ分からない方も多いと思います。
その原因にクリトリスが小さいし露出していないのでオナニーやセックスでも最高に気持ちよくなれていないのかもしれません。
一度自分自身のクリトリスを観察し状態を見てみましょう!もしかするとクリトリスが上手く露出してない状態でオナニーやセックスをしているかもしれません。
包皮のある小さいクリトリスではなくしっかりクリトリスが露出した状態でオナニーやセックスをするとイク感覚を覚え、外イキや中イキを覚えれるきっかけになると思います。

クリトリス包茎改善や性感帯開発にオススメのラブグッズ

小さい状態のクリトリス包茎を治すために「病院に行くのは恥ずかしい」「クリトリスを人に見られたくない」と思う方にお勧めなのが、
クリトリス包茎改善やクリトリスの性感帯開発に役立つラブグッズです。
手術をするより気軽に改善したり開発できたりするのでまずはラブグッズから試してみましょう。
2つのラブグッズの紹介します。

例の吸うやつ

一つ目は、商品名だけでもインパクトは凄い「例の吸うやつ」の紹介です。
ただの振動だけではなく吸引機能もあるので深いオーガズムを感じれるラブグッズです。1本で4役の役割を果たす万能なラブグッズです。
1本持っておけば安定!といった商品でしょう。4役をこなすということで大変人気な商品です。

商品名例の吸うやつ
価格6,980円
本体重量240g
仕様USB充電式
特徴クリ吸引 バイブ 防水機能

Chillhana 噂のピンク電マ

二つ目も名前にインパクトがある商品です。
噂のピンク電マ」ただの電マではなさそうですね!電マにも沢山の種類がありますが、
こちらの電マは20種類の振動があります。その他の機能なども紹介していきます。

商品名噂の電マ
価格5,980円
本体重量150g
仕様USB充電式
特徴20種類の静音振動 防水設計

高級シリコンを使用し手にとてもフィットするので持つ際も安定し自分好みの場所にあてることができるデザインや質感です。
20種類の振動の中から自分好みの振動を見つけたり、毎回同じ刺激に飽きたときの味替えとして沢山の振動があるのでそこについても楽しめる電マです。

クリトリスが小さい人や小さかった人の体験談

クリトリスが小さい人は一体どんな経験をしているんでしょうか?
オナニー時のエピソードや治療に対してや改善した方のクリトリスの感じ方など
まとめてみました。

彼女が元々クリトリスが小さかったけどいっぱいいじってたら大きくなった!

彼女のクリトリスが小さい米粒サイズだったのがいじることにより、綺麗に皮がむけたようでしっかりとクリトリスが露出し感度も上がって興奮する。

男性がクリトリスをいじることで女性のクリトリスが大きくなり感度が上がって感じている
姿をみると興奮する方が多くいることに驚きました。「女性を感じさせた」という満足感も満たせてお互いにプラスになって良いだと思います。

FtMの治療の一環で男性ホルモンを注射したらクリが肥大化して大きくなった!

男性ホルモンの投与は一般的には注射で投与し、およそ3週間に1回のペースで投与していくとかなりクリトリスが大きくなりました。
見えなくても次第に収まりきらないほど肥大していきます。

治療の一環で行われている男性ホルモン注射でクリトリスが多きなっていく過程を見てみると、しっかり徐々に大きなっていることが分かりました。
ですから、クリトリスの肥大化には男性ホルモンが大きく関係していることも理解することもできました。

状況によっての男性ホルモン投与になるので安易に治療できるかは判断できませんが、
このような方法もあります。

自分でいっぱいクリオナしてたら皮も剥け小さいのも治って一番感じる部位になっちゃいました

しっかり皮を剥けば感度もあがりクリトリスに性的興奮が増しました。
自分の性器について知るのは大切ですね!

女性が自身の性器について把握している方は少ないと思いますが、しっかりと自身の身体に
ついてを理解・把握することが大切ということですね。
特にクリトリスは性的快感を得るためだけの器官ですのでオナニーやセックスをする方は
一度確認して見ることをオススメします。
小さいクリトリスもケアをすると大きくなるのでしっかり気持ちよくなるための準備が必要ということですね!

小さいクリトリスは陰核包茎の可能性?治療法や体験談までまとめてみたのまとめ

いかがでしたでしょうか?
最初は「クリトリス包茎ってなに?」という疑問でしたが、知らないと損をすることも
多いです。
ポイントとしては、

  • 自分自身のクリトリスの状態をよく知り観察する
  • 状態によってはしっかり露出するようにラブグッズを使用してみる
  • 色んな人の体験談などをみて試行錯誤する

ということを意識すると今までに無い快感を得れるかもしれません。
しっかり露出させることで衛星面でも綺麗保つこともできますし性的快感目的以外でも
クリトリス包茎を改善することはメリットになると思います。
大きいから小さいからといって過剰に悩む必要はないので、自分自身の身体としっかり向き合うことを大切にしてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
他にもcheeekではなかなか人に聞けない小さい性の悩みやおすすめグッズなど紹介している記事があるのでそちらも是非ご覧になってみてください。

記事執筆者セックステクニシャンみぃこ」

この記事の執筆者セックステクニシャンみぃこ
元Nsセックスアドバイザーみぃこ

専門時代からマッチングアプリにドはまりしており年間で30人以上の男性との性交渉の経験を持つ。女性のオーガズムの仕組みについてかなり熱心に研究している。自身の性経験から避妊の重要性なども専門性の高い情報を持っている また元Nsとして5年間病院で従事しており、女性の体の仕組みについては精通している

PR

この記事には商品PRが含まれています