MENU
アダルトグッズ

オナホのローションが切れたときに代わりに使えそうなものを徹底調査

オナホを使用する人にとってローションは必要不可欠なものです。通常のオナニーからオナホオナニーに移った人にとって、ローションはなくてはならないもの。

ですが「ローションって意外に高いし少しでも安くしたい!」そう思う方も多いのではないでしょうか。さらに使いたい時にローションの残量がなかったり、買い忘れていたなんてこともあると思います。

今回はそんなローションを家庭にあるもので代用できるのか検証していく記事となっております。

記事の内容としましては

  • 食品で代わりになるものと、ならないもの
  • オナホユーザーに人気の万能食材「片栗粉」の使い方
  • 化粧品で代わりになりそうなもの
  • 止めておくべき代用品
  • オナホローション利用者の生の声

を順番に解説していきます。 「オナニーしたい時にローションがない!」といったピンチを避けたい人や、「ローション代を安く済ませたい」と言った方はぜひ最後までご覧ください。

目次
  1. オナホを使おうと思ったらローションがない!
    1. ローションなしのオナホは使っても気持ちよくない!
    2. 近くのお店にローションなんて売ってない!お店で買うのも恥ずかしい!
    3. 家にあるものでローションの代わりになるものはあるのか調べてみました!
  2. ローションの代わりになりそうなもの【食品編】
    1. 食用油はローションの代わりになりやすい
    2. あまりおすすめできない食用油
    3. オナホールユーザーの強い味方片栗粉!
    4. 昆布やめかぶなどの海藻類もおすすめ!
  3. リスクが高くてローションの代わりにならない食品
    1. アレルギーなどでかぶれる危険性のあるもの
    2. オナホールの後処理がシンプルに面倒なもの
  4. ローションの代わりになりそうなもの【化粧品編】
    1. お風呂場にあるもので潤滑剤の代用品になるもの
    2. 洗面台にあるものも意外と潤滑剤になる
    3. これはやめたほうがいい...代用品としておすすめできないもの
  5. 実際にオナホのローションとして使ってみた人の体験談も集めてみた
  6. オナホのローションの代わりになるものはあるのか調べてみた結果
    1. オナホのローションの代わりにはなるけどローション無しよりましなだけ
    2. いろいろ使うけどやっぱりローションの安定感には勝てない
    3. いざという時のために買いだめも大切!
    4. オナホを毎日使う人は大容量のローションを薄めて使う
  7. オナホのローションが切れたときに代わりに使えそうなものを徹底調査のまとめ

オナホを使おうと思ったらローションがない!

ローションを買っていなかったり、中身が切れていたりとオナホを使いたいのに使えない。「ローションがない!」そんな状況とても困りますよね。そんな時に家庭にあるものでローションの代用がきくのをご存じでしょうか。 今回はローションがない時の代用方法をご紹介していきます。

カップルズ

ローションなしのオナホは使っても気持ちよくない!

弾力のあるオナホはローションなしでもいけるのではないかと思う方もいますが、止めておいた方が良いです。なぜなら気持ちよくないからです。オナホには固めから柔らかめまでありますがどのタイプでもぬめり感無しだとすれて全然気持ち良くないです。

近くのお店にローションなんて売ってない!お店で買うのも恥ずかしい!

ローションはコンビニではほとんど置いてないし、近くに売ってる場所がない。ネットで何でも買える今の時代、そもそもお店で買うのは恥ずかしい。そう思う方も多いのではないでしょうか。

家にあるものでローションの代わりになるものはあるのか調べてみました!

ローションといっても主な成分は水でできています。どろっとしたゼリー状のものであれば家庭でも代わりになるものがあるのではないだろうか?ということで、代用品を調べてみました。

ローションの代わりになりそうなもの【食品編】

一般家庭にあるものでローションの代わりになるものとしてまずは食品に注目をしてみました。 自炊をする家庭であれば比較的置いてあることが多いものを紹介してます。 また肌に合う合わないなどの安全面の部分にも触れてますので一緒に見ていきましょう。

食用油はローションの代わりになりやすい

料理をするうえでかかせない食用油。食用油といっても種類はたくさんありますがその中でも肌への影響も少なく安全なものを2つ紹介いたします。

オリーブオイル

美容オイルにも使われてる少しセレブなイメージのあるオリーブオイル。特徴としては刺激が少なく安全性が高いことです。ですがすこし匂いがあります。オリーブオイルの匂いが苦手といった方には向いてませんが、この匂いが好きな人もいますので大丈夫であればぜひ使ってみて下さい。

サラダ油

ローションの代用品としては代表格に位置づけされるサラダ油。料理をされる方には必要なものですので多くの家庭にあるのではないでしょうか。特徴としてはローションよりはさらっとしていて、肌になじみやすいです。サラダ油は原料が大豆やトウモロコシと天然の成分100%でできているためペニスに塗っても害も少なく安心して使えます。

米油や菜種油などは化粧品にも使われている

化粧品にも使われている米油や菜種油。つまりお肌に優しく安全であるということがここで証明されます。ローション代わりにも使えて肌も綺麗になるといったら一石二鳥ですね。

カップルズ

あまりおすすめできない食用油

食用油だからなんでも大丈夫なんだと思ったら大間違い。一方でおまりおすすめできない食用油もあります。ここでは取扱注意の食用油についてご紹介したいと思います。

ラー油は痛すぎる!絶対ダメ!

ラー油は肌に悪く塗ると痛すぎるので止めておきましょう。ラー油は唐辛子のエキスを抽出したものにごま油を加えたものです。唐辛子を肌に塗るということですので痛くなるのは容易に想像できるのではないでしょうか。

ごま油は匂いもきついためNG×

ごま油も食用油だしローション代わりになるんじゃないか。そう思われる方もいますがこれは間違い。 ごま油はとにかく匂いがきついです。実際に使用した人からもかなり匂いで悩まされるという意見を聞きます。

同様の理由でアマニ油もNG

健康に対して意識する人が増えている昨今。体に良いと注目されるアマ二油ならローション代わりに使えるのではないかと思いますが、これも止めておきましょう。なぜなら、ごま油同様匂いに悩まされることになってしまうからです。

マヨネーズは意外といけそうだけど卵が入ってるので注意

マヨネーズが意外にいけそうという声もあるのですが、実際のところだと卵がはいってるので避けておいた方が良いでしょう。なぜなら卵は毛穴を詰まらせてしまう欠点があるからです。今では卵無しのマヨネーズもあるので、もしマヨネーズにこだわるのであれば卵なしマヨネーズを試してみると良いでしょう。

オナホールユーザーの強い味方片栗粉!

不思議に思う方もいるかと思いますが、片栗粉はオナホールユーザーから強い支持を得ているんです。ここからは片栗粉と水があれば作れるリアルに近い代用ローションの作り方を紹介していきますね。

片栗粉はオナホを自作するときにも用いられている万能食材!

一般的な家庭に置いてある片栗粉。実は片栗粉は、オナホも自作することができてしまうんです。普段調理で使ってる片栗粉が、ローションそしてオナホに変化してしまうのですからかなりの万能食材と言えます。

黄金比は100mlの水に対して小さじ1の分量がベスト!

片栗粉ローションを作るに必要な材料は水と片栗粉だけです。黄金比は水100mlに対して片栗粉小さじ1杯がベストとされています。作り方の手順は下記です。

  1. 水を鍋に入れて沸騰させます。
  2. 沸騰したら片栗粉を入れてかき混ぜたら一度冷まします。
  3. 人肌ほどに温度が下がったら完成です。おなじみのヌルヌルローションの出来上がりです。

片栗粉も人によってはアレルギーのリスクがあるので注意!

ここで注意したいのは片栗粉にもアレルギー反応をする人がいるということです。一部の人には、食べなくても触るだけでじんま疹が出たりする場合があるようです。ですので心配であればアレルギーテストをするか、心配性の方であれば控えるのが無難と言えます。

昆布やめかぶなどの海藻類もおすすめ!

食用油や片栗粉を紹介してまいりましたが、昆布やめかぶなどの海藻類もおすすめです。普段海藻類を食してる人からしたら「なぜ?」と疑問に思うかもしれませんが、それにはある理由があるので紹介していきますね。

昆布はローションに近い成分なので体にもやさしい

ローション代用で気になるのはお肌との相性ではないでしょうか。昆布やめかぶなどの海藻類は化粧品にも使われるほどですので、お肌に良いことは明らかです。さらに言うと、昆布はローションに近い成分ですので体にとても優しいんです。

軽くゆでて湯切りしてから使うといい

市販されている昆布は乾燥していてカチカチです。ですので使用する時は軽く茹でて湯切りしましょう。 するとぬめり感も出て代用ローションとして申し分のない状態に仕上がります。

 ヌルヌルなものとしてはなめ茸やモロヘイヤもおすすめ

なめ茸やモロヘイヤもヌルヌルでぬめりがあるので代用ローションとして向いています。ただしモロヘイヤは一度茹でる手間があるの面倒くさがりな方にはおすすめできません。その分なめ茸はすぐ使えて保存もききますので面倒くさがりな方におすすめです。

リスクが高くてローションの代わりにならない食品

ここまでは家庭にある食材や調味料での代用ローションのおすすめを紹介してきましたが、ここからはリスクが高くてローションの代わりとしておすすめできないものを紹介していきます。健康への影響もあったりと重要な部分ですのでしっかりと確認していきましょう。

アレルギーなどでかぶれる危険性のあるもの

人によってさまざまなアレルギーがあります。アレルギー反応すると肌がかぶれるだけでなく、一歩間違えると体を危険な状態にさせてしまうので注意が必要です。ですので一つずつ確認していきましょう。

卵白

無色透明でなんとなく見た目も質感もローションに似ている卵白。顔のパックにも使われたりと安全そうにみえます。ですが卵アレルギーの人は意外にも多いのです。アレルギー反応を起こし肌がかぶれてしまうこともあるのでご注意を。

とろろ芋

あまり匂いもないしとろっと感がローションの代わりになりそうな山芋。ですが、山芋は肌に反応すると強いかゆみを感じたり、かぶれたりする人も多くいます。

はちみつ

ローションのとろっと感が似ているはちみつ。使っている人もいるみたいですが、こちらも肌がかぶれてしまうといった事例もある注意したいローションの代用品です。

オナホールの後処理がシンプルに面倒なもの

ローション代わりにはなるかもしれないのですが、シンプルに後処理が面倒なものもあります。せっかく気持ち良くなったのにその後の処理が面倒では気持ち良さも失せてしまいますよね。 ここも確実におさえておきましょう。

小粒納豆

ローション代わりに納豆を気に入って使っている人もいるようですが、後処理が面倒です。それだけでなく匂いも強烈なので気持ち良さも半減していまいます。 

ガムシロップ

とろっとしていて見た目のローションのようなガムシロップ。なんですが、粘着性が高いためちんこにベタっとはりつき後処理がとても面倒です。さらにはそのまま放置しておくとパリパリに固まってしまうので避けておくべきでしょう。

プリン

ローションの代わりにプリンを使うなんて想像できない人もいますが、こちらもローション代わりに使用して後悔する人が後を絶たないです。質感はとても良いのですが、ぐちゃぐちゃと散らかってしまいますので気を付けましょう。

ジャム

ほどよくねっとり感があり、味も香りも甘いジャム。 いい香りと甘い味良い気分になるのですが、べっとりと粘着性があるので、周りのものがくっついたり後処理がめんどくさいので控えておく方が良いでしょう。

ローションの代わりになりそうなもの【化粧品編】

さてここからは食べれるものではなく、ローション代わりになる化粧品を紹介していこうと思います。 化粧品はアレルギー性のあるものも少なく肌に使うモノですので比較的安心して使えるものが多いです。では一緒に見ていきましょう

お風呂場にあるもので潤滑剤の代用品になるもの

ローションを別の言い方にすると潤滑ゼリー。ここからはお風呂場にあるもので潤滑剤の代用品になるものそ紹介していきます。お風呂場にあるものを使うと証拠を残さずにできるので身内などにバレずにオナニーしたいという人は特におすすめです。

シャンプー

シャンプーにもいろいろと種類はありますが、基本的にぬるっと柔らかい質感が潤滑剤としての効果を果たしてくれるのでおすすめ。一度、水かお湯で泡立てて使うと柔らかいローションの代用品ができます。

トリートメント

トリートメントは使わない人も多いのかと思いますが、ある家庭にはとてもおすすめです。トリートメントには髪の毛をサラサラにするシリコンが豊富に入ってるので、潤滑剤としての摩擦をおさえる役目を果たしてくれるんです。

コンディショナー

トリートメントにも似ているコンディショナー。コンディショナーは髪の表面を滑らかにする役目をしてくれるのでこちらも潤滑剤として摩擦をおさえ滑りをよくしてくれます

ボディーソープ

ボディーソープの質感はローションにとても似ています。シャンプー同様泡立てて使うようにしましょう。ぬるぬると滑りがよくなり気持ちよく利用できます。

洗面台にあるものも意外と潤滑剤になる

お風呂場同様、洗面台にあるものも意外と潤滑剤になるのが多くあります。家庭によってあるもの無いものはでてくると思いますが、もしある場合はローションの代用品としてかなり使い勝手がいいのでチェックしていきましょう。

ベビーローション

赤ちゃんの保湿剤として使用されるベビーローション。水分量が多く肌にも浸透するので潤滑剤として滑りを良くしてくれます

ベビーオイル

ベビーローションにも似ているベビーオイル。ベビーローションと比べると水分量は少なめで油分が多いので滑りはオイルの方が良いです。水分量の多いローションでは物足りない場合はオイルを使用すると良いでしょう。

化粧水

化粧水は本来、保湿を目的として使用されます。滑りもよく、ローションの代用として使えるだけでなく、ついでに乾燥からも守ってくれる一石二鳥のアイテムです。

乳液

お肌のお手入れをする時に欠かせないアイテムである乳液。潤滑剤として使えるのはもちろん、化粧水に比べて粘度が高いのでよりローションの代用品としてふさわしいアイテムです。

保湿ジェル(ワセリンなど)

ワセリンなどの保湿ジェルも滑りがとても良くローションの代わりとして使えるアイテムです。 とくにワセリンは無臭ですので匂いが気になるという人におすすめです。 

アロエオイル

アロエオイルは滑りも良く肌にも良いのでお勧めではありますが、デメリットとしてすぐに乾いてしまうといったところがあげられます。 ですのでオナニーにあまり時間を書けないといった方にはおすすめです。

ハンドクリーム

冬が近づくと女性だけでなく男性も必需品となるハンドクリーム。このハンドクリームもローション代わりになると評判の高いアイテムとなります。スルスルと滑りが良く人気の代用品のひとつです。よりローションに近いものが良ければ粘度の高い缶入りタイプを選ぶと良いでしょう。

これはやめたほうがいい…代用品としておすすめできないもの

化粧品でもおすすめできないものがございます。オナニーで気持ち良くなれないといった理由だけでなく肌への影響もあるものがあるのでここも確実に確認していきましょう。

消毒用ジェル

お肌に優しそうな印象をもつ消毒用ジェル。この消毒用ジェルの成分はほとんどがアルコールであるためお肌が弱い方は染みたりする場合があります。ですのでオススメできません。

メンソレータム

メンソレータムは保湿効果のある化粧品でありますが、メントールというハッカの香りがしてお肌がヒリヒリする成分が配合されているので、使わない方が良いでしょう。

シェービングジェル

男性であれば持ってる可能性の高いシェービングジェル。髭を剃る時に使用するシェービングジェルもメンソレータム同様にメントールが含まれるものがあるため、おすすめできないアイテムとなります。

ヘアジェル

ヘアジェルは種類によって成分は違いますが、実際に使用した人の中でも特に評判の悪いアイテムです。 理由としては滑らないしすぐに乾いてしまうことがあります。

クレンジングオイル

メイク落としで使用されるクレンジングオイルもおすすめできないアイテムです。 そもそもがメイクの油分や皮脂を落とす役目を果たすものですので肌に刺激が強いのが理由としてあげられます。

実際にオナホのローションとして使ってみた人の体験談も集めてみた

ここからは実際にオナホのローションとしていろいろと試した方の体験談を集めましたので4つほど紹介したいと思います。 リアルな声を聞いていただき、新しい発見が一つでもあれば嬉しいです。

ローションの代わりとなるものを一通り試した男です。どれも本物のローションと比べるとやはり物足りないなと感じるがその中でも比較的ローションに近かったのがコンディショナーでした。というのも、そもそもローションの代わりになるものを探し出すようになったきっかけがコンディショナーなんです。たまたまシャワーをする時に使ったんですが、見た目も見てるし、どうかなと使ってみたら想像以上にローションみたいだったのでそこから使うように。 ネットで調べて他のも使ったんですが、感想としては今のところコンディショナーが一番ですね。

お風呂場のものは試しやすいのかもしれませんね。コンディショナーは確かに見た目も似ているしそのままオナニーとして使う人は多いのかもしれませんね。

ぼくは大学の教授をしている45歳男。日課としてほぼ毎日オナニーしてるんだけど、ローションオナニーをするようになってから普通のオナニーじゃ物足りなくなってしまった。ある日ローションの残量が足りずに家のものを探していたら、ベビーオイルがあったので「もしかしてこれは、いけるのでは?」と思って使ってみる事に。ローションほどのねっとり感や滑り心地は良くなかったが案外いけるもんだ。

たまたま家にあったものをつかったら意外にいけた!という感想は結構聞きますね。 やはりローションまでの快感は得る事はできないみたいですが、代用品としては成立するのではないでしょうか

自分は和食で職人やってるんですが、出汁で必ず昆布を使い毎回捨ててしまっているのでもったいないなと思って何か使えないかとずっと考えてました。 インターネットで昆布の再利用でいろいろ調べていたら出てきたのが昆布をローションの代わりに使ったオナニー。 騙されたと思って、だし昆布を取っておき仕事後に持って帰りました。少し硬くなっていたので再度茹でて粗熱をとってからオナニーをしたら意外に気持ち良くはまってしまいました。

意外なのはそんな再利用方法があることです。 普段捨ててるモノを再利用できるのであれば環境にも良いですね。

気づけばオナホを使ってのローションオナニーが定着しています。なので出来るだけローションを切らさないように生活していたのですが、仕事の出張でホテルに泊まった際、うっかりローションを忘れてきてしまったんです。 恥ずかしくてホテルには言えずそのまま。でもローションを使いたい。どうしようと悩みながら家をうろうろしているとふと目に着いたアロエオイルとごま油。オイルだから滑りもよくいけるのではないかと思い試したのですがごま油はダメ。鼻につく匂いで途中で断念してアロエオイルを試すとローションがないよりはマシかなというレベル。やっぱりローションを買いだめしておけば良かったと少し後悔した体験でした。

やはりローションに敵うものはないのでしょうか。出張がよくある人は必ずローションはいくつかストックしておいたほうが良さそうですね。

オナホのローションの代わりになるものはあるのか調べてみた結果

さてここまで食用品から化粧品までさまざまなローション代用品を調べてまいりました。その結果を最終的にまとめました。

オナホのローションの代わりにはなるけどローション無しよりましなだけ

結果としては、オナホのローションの代わりにはなるけど、ローション無しよりはマシなだけで代わりになるかといえば悩ましいところです。

いろいろ使うけどやっぱりローションの安定感には勝てない

ローションがない時に家にあるものでと、いろいろ使ってみましたが、やっぱりローションのドロッとした粘度や滑り心地などの安定感には勝てないというのが今回の調査の答えというところでございます。

いざという時のために買いだめも大切!

特に期限があって腐るものでもないのでいざという時ように買いだめをしておくことをオススメします。お金に余裕がある時やボーナスなどの臨時収入が入った時にまとめて購入してしまいましょう。

オナホを毎日使う人は大容量のローションを薄めて使う

オナホを毎日使う人にとっては少しでも節約したい気持ちも出てくるかと思います。そういう時は、大容量のローションを少し安く仕入れて水で薄めて大事に使っていきましょう。

オナホのローションが切れたときに代わりに使えそうなものを徹底調査のまとめ

いかがでしたでしょうか。

本日の記事をまとめると

  • ローションの代用には食用油はおすすめ。特にサラダ油とオリーブオイルは使える
  • ヘビーユーザーに人気のある自作片栗粉ローションの黄金比は水100mlに対して片栗粉小さじ1杯。
  • 風呂場にあるシャンプーやトリートメントなどは潤滑剤の効果を果たすのでオススメ
  • 化粧品であってもメンソレータムやシェービングジェルは肌に刺激が高いので注意
  • 食品や化粧品とオナホのローション代わりにはなるが、本物の安定感には勝てない

以上となります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。