MENU
性の悩み PR

【体験談あり】男女別のフェラをしたとき・されたときの感想を解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

男性のみなさん、フェラしてもらうのは好きですか?男性であれば「フェラしてもらうの大好き!」「セックスの時は毎回してもらいたい」と思っている人も多いのではないですか?「フェラしてあげたい」「抵抗なくフェラできる」と思っている女性もいるかと思います。しかし女性の中には「フェラしたことがない」「口でするのに抵抗がある、、、」「フェラしている所を見られるのが恥ずかしい」と思っている人も多いと思います。もしくは「フェラのやり方がいまいち分からない」「どうしたら喜んでくれるんだろう?」と悩んでいる女性も少なからずいるかと思います。そんなフェラに関する疑問や悩みを解決できたらいいですよね?

この記事では

  • 男女のフェラした・された感想
  • みんなの初めてフェラした時期
  • フェラしてもらうために男性が気をつけること
  • 男性に喜んでもらうフェラの仕方

について解説していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

目次
  1. フェラした・された感想って正直どうですか?
    1. 好きな人はどハマりしてしまうフェラ
    2. 中には抵抗があってどうしてもしたくないという感想を持つ人も
    3. この記事ではそんなフェラについてのさまざまな男女の感想を集めてみました
  2. みんなの初フェラの時期はいつからなのかをアンケート調査しました
    1. あなたが初めてフェラしたのはいつ?
    2. あなたが初めてフェラされたのはいつ?
    3. 初めてのフェラの時に思っていたことや考えていたことは?
  3. 正直にぶっちゃけます!初めてのフェラの時の男女の感想
    1. 男性は女性の女性は男性の気持ちを知りたいものですよね
    2. 初めてのフェラの感想【男性編】
    3. 初めてのフェラの感想【女性編】
  4. フェラをしたいという感想を持ってもらうために男性ができること
    1. 清潔なちんこの状態を保つ
    2. 相手が嫌がっている時に強要しないようにする
    3. 自分勝手にイラマチオなどをしないようにする
    4. 苦しくない?や痛くない?などと定期的に声掛けをする
    5. 頭を撫でてあげる
    6. 気持ちいい時はしっかりと声や体の反応で示してあげる
  5. 男性にフェラが上手くないと思われないために女性ができること
    1. 唾液をたっぷり出した状態でフェラをする
    2. 相手のペニスが大きい場合は手で同時に刺激してあげる
    3. フェラ中にベロを動かして裏筋を刺激してあげる
  6. 【抵抗感のある感想を持っている人へ】エッチで恥ずかしいと思う感覚は人それぞれ
    1. 断っているのに無理強いしてくる男性は振ってしまいましょう
    2. 相手がどんな感じで責められると気持ちいいのかを想像することは相手のことを受け入れる準備ができている証拠
    3. お互いへの理解を深めて寄り添い支え合っていければ自ずと幸せになれる
  7. 【体験談あり】男女別のフェラをしたとき・されたときの感想を解説の
  8. 【体験談あり】男女別のフェラをしたとき・されたときの感想を解説のまとめ

フェラした・された感想って正直どうですか?

一度もフェラしたことがない女性もいると思いますが、「フェラしてほしい」と思う男性は多く、お付き合いしていれば、いずれフェラしてほしいとお願いされることもあるかもしれません。フェラした・された感想はどうなんでしょうね?

カップルズ

好きな人はどハマりしてしまうフェラ

フェラは単純に「気持ちいいから」という理由で好きな人が多いですよね。他にも「一生懸命自分のチンコをフェラしている姿に興奮する」「頑張ってチンコを咥える姿が健気で可愛い」といった理由もあるようです。自分で動かなくてもいいうえ、口や舌を使ってピンポイントで気持ちい部分を攻めてもらうことができ、男性にとってフェラは最高ですよね。一方で、フェラをする側の女性の意見や感想はどうなんでしょう?

中には抵抗があってどうしてもしたくないという感想を持つ人も

フェラは男性にとって気持ちいい性行為のひとつですが、フェラする側の女性の中には抵抗があってどうしてもしたくないと思っている人もいるようです。いわゆるフェラとは、男性のペニス(チンコ)を舐めたり口に咥えたりする性行為のひとつです。チンコはオシッコをするための器官でもありますよね。そのため「汚い」「臭そう」「変な味がしそう」とマイナスなイメージを持っている女性もいることでしょう。また、あまりセックスの経験がない女性であれば勃起したチンコをじっくり見たことがない人もいると思います。勃起したチンコは中々グロテスクですよね、、、。余計に抵抗感がありますよね。他にも「フェラで気持ちよくさせる自信がない」「そもそもやり方がよく分からない」「どんな感じでせめられたいんだろう?」「舐めているところを見られるのが恥ずかしい」といった理由でフェラしたくないと思っている人もいると思います。

この記事ではそんなフェラについてのさまざまな男女の感想を集めてみました

男性のフェラについての感想や意見、女性の感想や意見、気になりますね。キスや初体験の話は割と聞きやすく、情報も多い印象ですが、初フェラはなんとなく聞きづらい印象がありますよね。そんな聞きづらい男女のフェラについての感想、掘り下げて見ていきましょう。

みんなの初フェラの時期はいつからなのかをアンケート調査しました

初体験・初キスといったアンケート調査はよくありますが、初フェラの時期はいつからなのか?という調査結果はあまり見ないですよね。気になるみんなの初フェラの時期はいつからなんでしょう?アンケート調査しました。

あなたが初めてフェラしたのはいつ?

初めてフェラをした年齢は17歳が多く、続いて18歳、16歳が多いようです。高校に入学後、初体験をする率が一気に上がる傾向にあります。また、女性は年上の人と付き合う人も多く、初めてフェラを経験する年齢も早い傾向にあるようです。早い人は小・中学生のうちにフェラを経験している人もいます。

カップルズ

あなたが初めてフェラされたのはいつ?

初めてフェラされた時期は中高生が多く、17歳、15、16歳、18歳が多いようです。中高生は一番エッチな事に興味を持つ時期でもあり、恋人でなくても友達と流れで、、、なんてことも多いようです。

初めてのフェラの時に思っていたことや考えていたことは?

初フェラの時、相手はどんな事を思ったり考えたりしていたのでしょうか?なかなか聞きづらい初フェラの感想、気になりますよね。それぞれどんな事を思ったんでしょうか。気になる男女の感想は以下の通りです。

男性

  • 気持ちいい
  • 興奮する
  • こんなものか
  • 歯が当たって痛い!

女性

  • 臭い
  • 変な味
  • 口が痛い
  • 苦しい
  • このやり方であってる?

男性のなかには「こんなものか」「痛い」といったガッカリな感想もあるようですね。しかし「気持ちいい」「興奮する」といった気持ちよかった感想もありますね。一方で、女性の初フェラの感想は「気持ちいい」といったポジティブな感想は無く、「臭い」「苦しい」といったネガティブな感想が多いようですね。

正直にぶっちゃけます!初めてのフェラの時の男女の感想

本人や周りの人たちには聞きずらい初めてのフェラの時の感想も気になりますね。男性は初めてフェラされてどんな感想を抱いたのでしょうか?女性もどんな事感想を抱いたんでしょうか?フェラが苦手な女性が多いですが、実際のところどうだったんでしょうか?気になりますよね。

男性は女性の女性は男性の気持ちを知りたいものですよね

男性は本当に「気持ちいい」という感想を持った人が多かったのでしょうか?一方、女性は「臭い」「苦しい」といったネガティブな感想がやはり多かったのでしょうか?どちらの気持ちも気になりますよね。それぞれどんな感想だったのか見ていきましょう!

初めてのフェラの感想【男性編】

 

俺が初めてフェラを経験したのは、中学三年生の時でした。当時付き合っている彼女はいましたが、受験生ということもあり、受験勉強に忙しく時々一緒に下校したり軽いキスをするだけでした。健全な男子中学生。もちろんキス以上の事にも興味はありましたが、受験も本格化すると一緒に帰る機会もほぼ無くなり、キス以上の進展もありませんでした。悶々とした日々を過ごしていましたが、たまにエッチな動画や画像を見て勉強の息抜きにオナニーをしてやり過ごしました。転機が起きたのは合格発表の日でした。彼女も俺も勉強のかいあって見事志望校に合格しました。メールでの報告会でしたが、流れで彼女が家に来ることになりました。彼女は俺の部屋に入ってくるなり「おめでとう」と言って抱きついてきました。急に抱きつかれたドキドキと、押し付けられた胸の感触と、いろいろ我慢していた事もあり、下半身が一気に元気になってしまいました!彼女も異変に気付いたようで、顔を赤らめて固まってしまいました。「最悪だ」と思ったのもつかの間、「どうなっているのか見てもいい?」と思いがけない一言が!恥ずかしさもありましたが、自分でパンツとズボンを脱ぎました。「凄い、、、」と言ってジッと俺のチンコを見つめる彼女の姿に更に興奮してきました。我慢できなくなり、「舐めてほしい」と伝えると、無言でうなずき先の方をペロッと舐めてくれました。自分で手でした時とは全く違い、温かくて柔らかい舌の感触が最高に気持ち良かったです。初めての快感にすぐにイってしまいました。

受験から解放され、いろいろと我慢していたものが溢れたんでしょうね。大好きな恋人からの初フェラ、さぞ気持ち良かったことでしょう。

 

 

今まで一度も彼女ができたことがなく、社会人になっても童貞のままでした。彼女を作るのは簡単ではない!と悟ったけど、エッチな事はしてみたい、、、。思いついたのが風俗でした。初めてのフェラ体験、控えめに言っても最高でした!お姉さんの柔らかい手でチンコを握られただけで気持ち良くてすぐにイキそうになりました。口の中は温かいし、強弱をつけて吸われたり舐められたり、オナニーとは全然違う感覚で何も考えられなくなるくらい気持ち良かったです!

プロのお姉さんからのフェラ、オナニーとは比べ物にならないくらい気持ち良かったようですね。

 

俺の初めてのフェラ体験は高校生の時です。付き合っていた彼女にお願いしてしてもらいました。彼女もフェラ初体験で、やり方が分からず戸惑っていましたが、とりあえず舐めてみたり咥えてみたりと頑張ってくれました。初フェラの感想は正直イマイチ、、、。慣れてないからだろうけど、時々歯が当たったり引っかかったりして少し痛く、あんまり気持ちよくなかったです。でも一生懸命頑張る姿は可愛くて仕方がなかったです。

彼女も初フェラ体験で、彼氏は少し痛い体験となったようですね。「気持ちいい」という感想ではなかったようですが、彼女への愛しさは増したみたいですね。

 

 

高校生の時に初フェラを経験しました。男遊びが激しいで有名なAがいる女子グループと俺の友達数人でカラオケに行くことになりました。普通にカラオケをして盛り上がっていたけど、トイレに行きたくなって一人でトイレに行ったんですよ。オシッコしていたら何故か男子トイレにAも来て。俺がオシッコし終わると同時に個室トイレに押し込まれたんですよね。その後はいきなりチンコ咥えてきてあっという間にイカされてしまいました。突然の出来事で、初フェラの余韻にひたる暇もありませんでした。ただ、今まで味わった事のない快感でした!「頭が真っ白になるくらい」というのは、こういうことを言うんでしょうね!自分の手でしごく何倍も気持ち良かったです。

半ば強引にフェラされ、思いがけず初フェラを奪われていますが、体はしっかり反応したみたいですね。

初めてのフェラの感想【女性編】

 

高校生になって初めてできた彼氏のチンコをフェラしました。彼氏は童貞ではないですが、私はまだ経験がなく、、、。エッチはしてみたいし、そういうことにも興味はありましたが、怖くてなかなか最後までできずにいました。彼氏もそうとう我慢しているのが分かって可哀そうだったのもあり、「最後までするのは怖いけど、口でなら、、、」と思い、フェラしてあげることにしました。彼氏の勃起したチンコを初めて間近でみて「ちょっとグロイかも、、、」と思いましたが、匂いはさほど気になりませんでした。先っちょを少し舐めてみたけど、味もそんなに嫌な感じではなかったです。意外と大丈夫だったので、口に咥えてみました。ネットで得た知識をフル活用して、咥えたまま上下に動かしたりペロペロ舐めたりしました。彼氏は「ウッ」って声を出したり、ビクッってなったりしていたので、気持ちいいと思ってもらえたのかな?気持ちよさそうにする彼を見て、私も嬉しかったです。彼氏が急に「無理!」と言った瞬間、口の中が一気に苦い味がしてきました。ビックリしたけど、私のフェラでイッてくれて嬉しかったです。でもやっぱり精子って苦くて変な味がするんだなと思いました。

初フェラはいろいろな感想が入り乱れていますね。初めてでもさほど嫌ではなかったのは、彼氏のだったからでしょうね。

 

私の初めてのフェラ体験は中学2年生の時でした。当時サッカー部のマネージャーをしていた私は、3年生のサッカー部の先輩と付き合っていました。お互いセックスは未経験でしたが、キス以上の事はしていました。その日も部室でこっそりイチャイチャしていましたが、先輩はいつも以上にムラムラしていたみたいで、「舐めてほしい」と言ってきたんですよ。正直戸惑いましたが、先輩の事が大好きだったので口でしてあげることにしました。初めて大きくなったチンコも見ましたが、血管も浮き出ているし色も黒ずんでいて、ちょっとグロテスクでした。舐めるのも少し勇気がいりましたが、思い切ってペロッと舐めてみました。部活の後で汗をかいたからか、少ししょっぱかったです。「口で咥えて」と言われ、パクっと咥えたら「気持ちいい」と言って顔をしかめる姿が可愛くてキュンとしました。その後すぐにイってしまい、口の中に大量に出されました、、、。ドロッとしてて気持ち悪いし苦いし、吐き出した後も変な味が残って最悪でした。でも、先輩が気持ちよさそうにしている姿が可愛かったので、またフェラしてあげてもいいかなと思った初フェラ体験でした。

見た目や味は苦手だったようですね。独特な味がしますもんね。それでも愛があれば大丈夫なんでしょうね。

 

私は現在24歳です。私の初フェラ体験はつい先日の事でした。その日は仕事終わりに職場の先輩である男性と2人で飲みに行っていました。次の日が休みということもあり、気が緩んでお酒もドンドン進み、気が付けばお店の閉店時間でした。しかし、まだまだ飲み足りなかったので先輩のアパートに移動して二次会をすることにしました。初めは楽しく飲んでいたんですが、なんとなくエッチな雰囲気に、、、。先輩からキスされ、そのまま押し倒されて胸を揉んできました。このままエッチしそうな流れでしたが、あいにくその日は生理中で、、、。一旦ストップしましたが、先輩はどうしても性欲が治まらなかったみたいです。「口でして」と言われ、パンツとズボンを脱いだ先輩は私の頭を押さえてチンコを無理やり口の中に入れてきたんです!フェラ初体験の私はビックリと苦しさで口を離そうとしたけど、頭を押さえたまま腰を振ってきたんです。シャワーもまだだったので臭いし、変な味もするし苦しいしもう最悪でした。それ以来フェラは苦手です、、、。

初フェラの感想は「最悪」の一言に尽きますね、、、。良かった事が一つもない最悪な初フェラ体験ですね。

 

私が初めてフェラをしてあげたのは高校生の時で仲のいい男友達でした。エッチな事に興味津々なお年頃で、お互いフリーだったのもあり、いろいろ試してみることにしたんです。そのひとつがフェラでした。友達がパンツとズボンを脱ぐと、まだ勃起していないフニャフニャのチンコが出てきました。軽く握ってみると柔らかくて気持ち良かったです。少し匂いはあったけど、私はそんなに気にならなかったです。口に咥えるとすぐに大きくなってきて面白かったです。一旦口から離した時にチンコの先からヌルヌルした透明の液体が出てきたのには少しびっくりしました。舐めてみたけど、味もそんなに嫌じゃなかったです。でも咥えたり舐めたり、手でしごいたりしたけど、なかなかイってくれませんでした。しかも歯があたりそうになったり顎が痛くなったり、手も疲れるし思っていた以上に大変でした。

フェラをしたいという感想を持ってもらうために男性ができること

「積極的にフェラしてほしい」と思っている男性のみなさん、女性が「フェラしたい」という感想を持ってもらうためにはどうしたらいいと思いますか?「フェラしたい」という感想を持ってもらうためにできる事がいくつかあります。その方法を詳しく紹介していきたいと思います。

清潔なちんこの状態を保つ

チンコはオシッコをする器官でもあるので、キレイな場所ではないですよね。くわえて、日本人男性は勃起していない平常時はチンコの皮が被ったままの人が多いです。キレイに洗わなければ皮の内側に汚れや垢が溜まりやすく、不衛生です。更に蒸れやすい場所でもあり、雑菌が繁殖し臭いもきつくなってしまいます。女性はそんな状態のチンコをフェラしたいとは思いませんよね?フェラしてもらう前にはお風呂でキレイに洗いましょう。洗う際にはチンコの皮をむき、溜まっている汚れもキレイにするといいですよ。清潔にすることで臭いも軽減し、女性もフェラしやすい状態になりますね。

相手が嫌がっている時に強要しないようにする

フェラ未経験の人やフェラする事に慣れていない人にとって、フェラする事に抵抗感がある人は多いと思います。また、生理中や疲れている時も気分が乗らず「今日はフェラしたくないな」と思う日もあります。相手の気持ちを汲んであげたり、体調を気にかけて嫌がっている時にはフェラを強要しないようにしましょう。

自分勝手にイラマチオなどをしないようにする

フェラにもさまざまなやり方がありますが、欲望のままに自分勝手にイラマチオなどしないようにしましょう。トラウマになって二度とフェラ自体してくれなくなることも、、、。そんな事にならない為にも、自分勝手にイラマチオなどをしないようにしましょう。

イラマチオとは?

男性が女性にペニスを咥えさせ、男性自ら腰を振ってピストン運動をする行為。男性が自分勝手に動かすため、喉の奥までペニスが入ってくることもあり、女性は苦痛を伴うことも、、、。フェラは女性が自ら男性のペニスを咥え、女性が主導権を握りますが、イラマチオは男性が主導権を握ります。

 

苦しくない?や痛くない?などと定期的に声掛けをする

フェラする事に慣れないうちは呼吸するのも一苦労です。呼吸がしづらく苦しかったり、大きく口を開けることで口の端が切れてしまうこともあります。そんな大変な苦労をしてフェラしている時に、ただ横になっている(座っている)だけでは優しさに欠けますよね、、、。最中に「苦しくない?」「痛くない?」「大丈夫?」と声をかけて気づかってくれるとフェラしている側も嫌な気分になりませんよね。

頭を撫でてあげる

フェラが苦手な女性は一定数います。苦手なフェラを一生懸命頑張ってしてくれて「ありがとう」という感謝の気持ちも込めて頭を撫でてあげましょう。案外、頭を撫でてもらうと喜ぶ女性は多いです。フェラの最中に頭を撫でてあげると、女性は彼からの優しさも感じる事ができて嬉しくなると思いますよ。

気持ちいい時はしっかりと声や体の反応で示してあげる

一生懸命フェラしているのに、フェラされている男性が無言だったり、無反応だったりすると「気持ちよくないのかな?」「このやり方で大丈夫なのかな?」と不安になってしまいます。フェラされて気持ちいい時は「気持ちいいよ」と声に出したり、頭を撫でてあげたりと何かしら反応で示してあげるといいですよ。

男性にフェラが上手くないと思われないために女性ができること

頑張ってフェラしているのに、男性から「全然上手くない」「下手くそ、、、」と思われたくないですよね。そこで、男性にフェラが上手くないと思われないために女性ができることをご紹介していきます。

唾液をたっぷり出した状態でフェラをする

チンコはとてもデリケートな部分です。特に、鬼頭と呼ばれるチンコの先っちょはとても敏感です。乾燥してひび割れたくちびるや、カサカサに乾いた状態の舌でフェラされても全然気持ちよくありません。それどころか痛みを感じてしまうことも、、、。唾液をたっぷりと口に含んだ状態であれば、潤滑剤の役割を果たし、滑りがよくなって「気持ちいい」と思わせる事ができます。そのうえ、唾液をたっぷり含ませた状態でフェラすることでジュポジュポとエッチな音が出ます。聴覚でも興奮するので、更に盛り上がりますね。男性は気持ちいいと感じ、女性も疲れにくいという利点があります。日頃から水分をしっかりとったり、ガムを噛んだりして唾液を増やす事を意識しましょう。

相手のペニスが大きい場合は手で同時に刺激してあげる

チンコの大きさも個人差があり、中には顎が外れそうなほど大きなペニス(チンコ)の持ち主もいます。ペニスが大きいと口に咥えるだけでも大変で、思うようにフェラしづらいです。そんな時はペニスの根本を優しくしごいたり、両手で握ったり上下に動かしたりして同時に刺激してあげましょう。

フェラ中にベロを動かして裏筋を刺激してあげる

男性の性感帯である裏筋をベロを使って刺激してあげましょう。フェラ中に裏筋をペロペロ舐めたり、チンコの根元から先っちょにかけてベロでなぞるように舐めてあげると、男性はたまらなく気持ちよくなります。口で咥えて上下にピストン運動している時に、同時に舌で裏筋を舐めたり左右に動かしたりして刺激してあげましょう。

裏筋とは?

男性のペニス(チンコ)の裏側の根本から先端にかけて通るスジの事です。裏筋には性感帯が集まっています。

【抵抗感のある感想を持っている人へ】エッチで恥ずかしいと思う感覚は人それぞれ

エッチが大好きで、フェラも全く抵抗がないという女性もいる反面、「フェラは恥ずかしくて無理」といった感想を持つ人もいますよね。考えや感じ方が人それぞれ違うように、エッチで恥ずかしいと思う感覚も人それぞれありますよね。

断っているのに無理強いしてくる男性は振ってしまいましょう

「できない」「やりたくない」と断っているのにもかかわらず、無理強いしてくる男性であれば振ってしまいましょう。相手の気持ちを考えて意見を聞き入れることができないなんて思いやりに欠けますよね。そんな人はエッチ以外でも自分本位な部分が出てくるでしょうね。そもそも無理やり嫌がる事をしようとするのは、人としてどうなんでしょうね?相手の人間性が見えますね。

相手がどんな感じで責められると気持ちいいのかを想像することは相手のことを受け入れる準備ができている証拠

avのように激しく責められるのが好きという人もいるかもしれませんが、大抵の人はそうではないですよね。責められて気持ちいい箇所、そうでない箇所も人それぞれですよね。「avではそうだったから、こうしたら気持ちいいはず!」と思いこまず「相手はどんな感じで責められると気持ちいいのかな?」と想像できる時点で、相手の事を考えて受け入れる準備ができていると言えますね。

お互いへの理解を深めて寄り添い支え合っていければ自ずと幸せになれる

エッチやフェラといった性行為は、個人差はあれど、恥ずかしさがあったり、「もっとこうしてほしい」「どうだったのか感想を聞きたい」と思っていても中々聞きずらい部分もありますよね。性行為に限らず、「どうしたら喜んでくれるかな」「これは嫌がるかもしれないな」と相手の事を考え、お互いの気持ちを聞いて理解を深めていける関係を築くことが重要だと思います。そんな関係が築ければ、自然と幸せになれると思います。

【体験談あり】男女別のフェラをしたとき・されたときの感想を解説の

【体験談あり】男女別のフェラをしたとき・されたときの感想を解説のまとめ

ここまでフェラした・された感想や、男女のフェラする・される側の注意点などについて解説してきましたがいかがでしたか?

この記事のポイントは

  • フェラに苦手意識を持っている女性は多い
  • 男性はフェラしてもらうためにチンコを清潔に保つ、無理強いしないなど相手を気づかう
  • フェラするポイントは唾液をたっぷり含ませた状態で行う
  • お互いに相手を思い合う気持ちが大切

です。最後までご覧いただきありがとうございました。

記事執筆者ももね」

この記事の執筆者ももね
元アパレル店員ももね

某都内のアパレルショップで働いていたももねです。今はIT企業で事務員をしながら、職場の女の子の恋愛相談に乗ってあげています、大学生の時から恋愛相談によく乗っている傍ら自身もいろいろな男性とお付き合いをしてきました。自分の得てきた体験をもとに皆様のお悩みを解決いたします!

PR

この記事には商品PRが含まれています