MENU
性の悩み PR

デブ貧乳で悩んでいる女性の悩みを解決する方法を徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あなたは自分の体型が好きですか?

食べたら食べた分、いや、食べた分以上に脂肪は付くのにおっぱいだけは大きくならない。それどころか、おっぱいを避けて脂肪がつくため、おっぱいよりお腹が出ている。なぜ、太っているのにおっぱいだけ小さくなってしまうのか。

そんなぽっちゃりとスリム体型の悪いとこ取りなデブ貧乳に悩んでいる人もいるでしょう。

そこでこの記事では、みなさんが気になっている

  • デブで貧乳な人に対する男性の赤裸々な意見
  • デブなのに貧乳になってしまう理由
  • デブ貧乳から脱却する方法
  • デブ貧乳の悩みを捉えなおすためのヒント

をご紹介していきます。

この記事を読んで、デブ貧乳から脱却するヒントを実践すれば、あなたは晴れてコンプレックスから解放され、もっと自分を好きになれるはずです。ぜひ最後までお付き合いください。

目次
  1. デブで貧乳なことに悩まされる女性は多い
    1. デブで貧乳の人ってどれぐらい居るの?
    2. 一部に需要がある要素だけど両方重なると一気に受けが悪くなってしまう
    3. デブ貧乳な女性のお悩みを解決します!
  2. デブで貧乳な人は実際に男性から見るとどうなのか聞いてみ
    1. デブ貧乳に対する否定的な意見はかなり多い
    2. 1.デブか貧乳どちらかにして欲しい
    3. 2.胸が大きいのを期待してしまうので少しがっかりする
    4. 3.胸が小さいならせめて痩せてほしい
  3. デブなのに貧乳に見えてしまうのは原因がある
    1. 身体的理由によりデブ貧乳になってしまう
    2. 体型によりデブなのに貧乳に見えてしまう
    3. デブ貧乳に見られやすい生活習慣
  4. デブ貧乳から脱却する方法を教えます
    1. デブ貧乳の改善には継続することが重要
    2. バストアップで貧乳を改善する方法
    3. スタイルアップでデブを改善する方法
  5. デブ貧乳を脱却するために大切な事
    1. 太っても胸が大きくなるのぞみはかなり乏しい
    2. ゆっくり確実に体型を改善していくのが大事
    3. もしパートナーが居るなら積極的に協力を得た方がいい
  6. デブ貧乳を気にしない男性も居る!
    1. デブ貧乳が逆に好き!という男性ももちろんいる
    2. デブ貧乳に対する男性の肯定的な意見
    3. デブ貧乳が好きな男性と付き会えるように切り替えるのも悩みの解決方法としてはあり!
  7. デブ貧乳で悩んでいる女性の悩みを解決する方法を徹底解説!のまとめ

デブで貧乳なことに悩まされる女性は多い

多くの女性がぽっちゃりとした体型よりモデルのようなスリムな体型にあこがれるものです。スリムにはなれなくても、おっぱいが大きければ男性ウケはいいかもしれませんが、デブなのに貧乳となると自分に自信を失ってしまいますよね。

カップルズ

デブで貧乳の人ってどれぐらい居るの?

おっぱいって脂肪だし、太ればおっぱいは大きくなるんでしょ?デブで貧乳の人ってなんているの?という疑問を持つ人もいるかもしれません。しかし、おっぱいの大きさを決めるのは脂肪ではなく、乳腺の発達度合い。ですから、デブと貧乳は共存し得る要素であり、デブ貧乳に悩む女性は意外と多いのです。

一部に需要がある要素だけど両方重なると一気に受けが悪くなってしまう

「デブ専なので、ふくよかな女性が好き」「スリムな女性が好きだから小さい胸も割と好き」とデブも貧乳も一部のフェチには需要がある要素。しかし、デブ専の男性のほとんどは巨乳好きですし、貧乳好きの男性はスリムな女性が好みの場合が多く、デブと貧乳という2つの要素が重なると一気にウケが悪くなってしまいます。

デブ貧乳な女性のお悩みを解決します!

デブ専にすら相手にされないデブ貧乳。デブ貧乳な女性は、周りの目が気になったり、自分に自信を持てなかったり、悩みばかりが増えてしまいがちです。デブ貧乳な自分が嫌なら、現状を変えてしまいましょう。ちょっとした工夫をするだけで、デブ貧乳から脱却することは可能です。コンプレックスから抜け出すためのヒントがたくさんありますので、ぜひ最後までお付き合いください。

デブで貧乳な人は実際に男性から見るとどうなのか聞いてみ

それではまず、デブで貧乳な人は、男性から見るとどのような印象を抱かれるのでしょうか?男性陣の赤裸々な意見を集めてきました。デブ貧乳に対する客観的な意見を確認していきましょう。

デブ貧乳に対する否定的な意見はかなり多い

実際のところ、デブ貧乳に対する意見は否定的なものが多くありました。正直に言ってしまうと、デブ貧乳はかなり男性ウケが悪く、こと恋愛に関してはかなり不利になる可能性が高いことがわかりました。

カップルズ

1.デブか貧乳どちらかにして欲しい

ぽっちゃりした女性には意外と需要があります。ふくよかで女性らしい体型に魅力を感じる男性は少なくありません。しかし、そのような理由で選ばれる女性はもれなく巨乳です。ぽっちゃり体型が好きであったり、許せる男性であっても、おっぱいの大きさがないとその魅力は半減するようです。

貧乳好きな男性もスリムな体型な女性が好みであることが多く、デブと貧乳両方の要素が好きという男性はほとんどいません。

2.胸が大きいのを期待してしまうので少しがっかりする

ぽっちゃり体型の女性は、スリム体型の女性より脂肪が多いため、おっぱいが大きいことを期待している男性は非常に多いのです。しかし、デブなのに貧乳となると、その男性の期待を裏切ってしまうことになり、がっかりされることもあります。着太りして大きく見えた胸も脱がせてしまうと貧乳でがっかりだなんて、好きでデブ貧乳に生まれついたわけでもないのに残酷な本音ですね。

3.胸が小さいならせめて痩せてほしい

胸が小さいなら、せめて痩せてほしいという意見もありました。おっぱいの大きさには、遺伝や体質的な要素も関連しているため、すぐに大きくすることは難しいかもしれませんが、痩せることは本人のやる気次第で可能ですから、そう思ってしまう男性がいるのも仕方ないのかもしれません。

デブなのに貧乳に見えてしまうのは原因がある

デブなのに貧乳に見えてしまうのには、様々な原因があります。体質や体型などの様々な要素が重なることで生まれてしまうデブ貧乳。デブ貧乳な見た目を作ってしまう生活習慣についても併せて紹介します。

身体的理由によりデブ貧乳になってしまう

まずは、身体的な理由によりデブ貧乳になってしまう人の特徴からご紹介していきます。前提として、おっぱいが大きくなるのは、脂肪がつくからではなく、ホルモンによって乳腺が発達するからであることを抑えた上で、項目別にチェックしていきましょう。

乳腺が少ない

おっぱいは、約1割の乳腺と約9割の皮下脂肪でできており、乳腺は女性ホルモンが分泌されることにより成長し、発達していきます。ですから、乳腺が少ない体質であると貧乳になってしまうのです。

遺伝

30~40%程度の確率で、おっぱいの大きさが遺伝します。しかし、食生活や睡眠、運動などの生活習慣もおっぱいの大きさに影響を及ぼしているため、たとえ家族の胸が小さいとしても、生活習慣を改善することでバストアップする女性もいるようです。

身体が冷えやすい

乳腺は女性ホルモンの影響を受けて発達します。女性ホルモンは、血液にのって乳腺まで運ばれるため、血流が滞ってしまうとおっぱいまで届きません。身体が冷えやすい女性は、血流が悪いことにより、女性ホルモンの運搬が滞ってしまうため、乳腺が発達せず、貧乳になってしまいます。

便秘になりがち

腸内環境が悪いと、ホルモンバランスが崩れることにより、女性ホルモンの分泌を妨げてしまうため、貧乳になってしまいます。ストレスや生活リズムの崩れなどが無くても慢性的な便秘を抱えている人は腸内環境を整える必要があるでしょう。

体型によりデブなのに貧乳に見えてしまう

体型によりデブなのに貧乳に見えてしまう人にはどのような特徴があるのでしょうか?おっぱい自体だけでなく、おっぱい以外の身体の部位が原因となってデブ貧乳に見えてしまう人もいるようです。

下半身太りで

下半身は全身を支える重要なパーツで、足元や骨盤が歪んでいると、血液やリンパの流れが悪くなり、冷えやむくみを引き起こします。そうなると、おっぱいが成長するどころか、下半身ばかりが太くなり、デブ貧乳に見えてしまいます。

谷間がない

谷間というのはおっぱいの存在感を強調するパーツのひとつです。おっぱいに膨らみがあっても、谷間がないと貧乳に見えてしまいます。おっぱいが離れていたり、外側に流れていたりすると貧乳に見えてしまいがちです。

寸胴(ぽっちゃり)

寸胴体型だとアンダーバストが広がってしまうため、胸が横に広がることで、貧乳に見えてしまいます。また、反り腰女性に多い、肋骨が開いている体型の人もアンダーバストが広がってしまうため、貧乳に見えやすくなってしまいます。

バスト意外が目立ってしまう

くびれがあるとおっぱいを相対的に大きく見せることができますが、お腹が出ていると、そちらに目が行ってしまうため、おっぱいが小さく見えてしまいます。肩幅が広かったりして、おっぱい以外に目立つパーツがあったり、着太りしやすいふんわりとした服装だと胸が目立たなくなりため、貧乳に見えてしまうようです。

デブ貧乳に見られやすい生活習慣

最後にデブ貧乳に見られやすい生活習慣についてご紹介します。こういった生活習慣はおっぱいの成長を妨げてしまったり、おっぱいの垂れや型崩れの原因になってしまう可能性もありますので、ご自身に当てはまるものはないか確認しておきましょう。

猫背

猫背には、美容や健康面において多くのデメリットがあります。また、おっぱいの形にも大きな大きな影響を及ぼします。背中を丸くして猫背の姿勢を取ってみるとわかるように、バストトップの位置が下向きになり、形が崩れてしまうことを実感できるでしょう。猫背の姿勢が習慣になってしまうと、やがておっぱいが小さくなってしまったり、垂れてきてしまいます。

適正サイズのブラを使っていない

あなたはいつブラジャーを新調しましたか?適正なサイズのブラを使っていないと、胸の脂肪が脇や二の腕に流れてしまうことで、おっぱいの形が悪くなり、貧乳に見えてしまいます。おっぱいは脇や二の腕がすっきりしていると綺麗で大きく見える一方、脇や二の腕に脂肪が流れてしまうと小さく見えてしまいます。

ノーブラで過ごしている

普段ノーブラで過ごす習慣があると貧乳になりやすくなります。胸の脂肪が流れてしまうことを防ぐためにも重要な役割を果たすブラジャー。ノーブラだと脂肪が流れてしまうだけではなく、重力や日常動作による揺れをダイレクトに受けてしまうため、あっという間に垂れて形が崩れたおっぱいになってしまいます。

偏食

おっぱいの成長に欠かせない女性ホルモン。偏食などにより健康的な食事ができていないとホルモンバランスが崩れてしまい、貧乳になってしまいます。また、カロリーばかり高く、栄養がない食事が続くと太ってしまう原因にもなります。

デブ貧乳から脱却する方法を教えます

デブ貧乳になってしまう人の特徴についてご紹介してきましたが、当てはまるものはあったでしょうか?ここからは、デブ貧乳から脱却する方法をご紹介していきます。デブ貧乳になってしまう要因さえ排除していけばいいので、そんなに難しいことではありませんよ。

デブ貧乳の改善には継続することが重要

デブ貧乳になってしまう原因は体質や体型、そして生活習慣にあることをご紹介してきました。長年の積み重ねにより形作られたデブ貧乳を改善していくためにも、やはり継続が重要です。一朝一夕にはいきませんが、継続することで少しずつ変化はみえてくるはずです。

バストアップで貧乳を改善する方法

まずは、バストアップすることでデブ貧乳を改善していく方法からご紹介していきます。必要なものを買いそろえたり、軽いマッサージをするだけで目に見える効果を実感することができますよ。

自分の適正なカップサイズを知りブラジャーのサイズを見直す

適正なサイズのブラをつけていないと胸の脂肪が流れてしまいます。自分の胸にあったブラをつけるためには、まず自分の胸の正確なサイズを知る必要があります。メジャーなどを使い自分で測ることもできますが、正しい位置を測るのは難しいので、下着屋などで店員さんに測ってもらうことをおすすめします。

夜間もナイトブラを付けておっぱいを補正していく

ノーブラのリスクについては、前述のとおりですが、夜寝ているときにノーブラで過ごしている女性は多いでしょう。実は、睡眠時は最もおっぱいが型崩れしやすい時間です。寝返りや重力の力により、おっぱいが横に垂れたり広がってしまうため、いくら日中にサイズが合ったブラをつけていても、そのケアは無駄になってしまいます。夜間はナイトブラを着用してしっかりとおっぱいを補正してあげましょう。

脇や背中周りの肉を谷間に寄せるマッサージを行う

太っているのであれば、脇や背中周りの脂肪を谷間に寄せるマッサージを行い、脂肪を胸に戻してあげましょう。やみくもにマッサージしても乳腺を痛めてしまうだけなので、動画などを参考にして優しく行いましょう。

マッサージの他にツボ押しをすると更に効果アップ!

マッサージと合わせてツボ押しをするとさらに効果アップを見込めます。肩や鎖骨周り、脇の下などをほぐしてあげると、血流が良くなり胸の張りが出てきます。また、胸の周りがすっきりしてくるので、おっぱいを大きくみせることもできますよ。

スタイルアップでデブを改善する方法

次は、スタイルアップすることでデブ貧乳を改善する方法をご紹介していきます。この方法はすぐに効果が出るものではありませんが、習慣づけることができれば、目に見えた効果を実感できるはずです。

生活習慣を見直す事に重点したダイエットをする

無理なダイエットをすると、胸ばかりが痩せてしまうとともに不健康な身体になってしまいます。生活習慣を見直すことが健康的で美しく痩せるための近道です。食事はカロリーを控えてしっかりと栄養を摂ることが大切です。野菜や魚、豆類中心の食事にすることもいいですが、まずは、不健康な食品を取る頻度を減らすことから始めましょう。ジャンクフードやデザート、間食をやめるだけでも立派なダイエットです。

筋トレを取り入れてバストの土台を支える

筋トレを取り入れてバストの土台を支えてあげることも有効です。大胸筋や小胸筋を鍛える筋トレを行うことでバストアップすることが可能です。また、筋トレをすることで筋肉量を増やすことができれば、基礎代謝が上がり、痩せやすい身体を作ることもできます。

ホルモンバランスを整える

おっぱいを形作る乳腺を発達させたり、太りにくい健康な体作りのためにもホルモンバランスを整えておくことが重要です。ストレスをためないこと、規則正しい生活を心がけてホルモンバランスを整えましょう。女性ホルモンに似た大豆イソフラボンが含まれる豆乳は低カロリーであるため、ダイエット中の間食にもおすすめです。

全身鏡で自分の体型をつねに観察する

デブ貧乳から脱却するためには、「デブ貧乳から脱却するんだ」という強い意志を継続させることが大切です。全身鏡で自分の体型を観察する習慣をつけましょう。また、毎日同じ角度で写真を撮っておくと、後で見直したり、比較することができます。毎日見ているだけだと気づかない変化にも気づくことができるのでモチベーションの維持にも有効ですよ。

デブ貧乳を脱却するために大切な事

デブ貧乳から脱却するために必要な具体的な方法について解説してきました。いくら効果的な方法を実践していても、誤った認識を持っているとデブ貧乳を脱却することは難しくなってしまいます。ここからは、デブ貧乳を脱却するために知っておいてほしい事項についてご紹介していきます。

太っても胸が大きくなるのぞみはかなり乏しい

おっぱいは脂肪だから、もっと太れば大きくなるんでしょ?と思っている人は多いでしょう。しかし、やみくもに太ってもおっぱいだけに脂肪をつけることができないので、胸を大きくするために太ろうとすることはやめましょう。

ゆっくり確実に体型を改善していくのが大事

デブ貧乳になってしまう原因は体質や体型、そして生活習慣にあることをご紹介してきました。長年の積み重ねにより形作られたデブ貧乳であれば、その積み重ねを改善していけば、結果は変わってくるはずです。すぐに効果は出なくても、焦らずに実践を積み重ねていきましょう。ゆっくり確実に体型を改善していくという意識が大切です。

もしパートナーが居るなら積極的に協力を得た方がいい

デブ貧乳から脱却するためには継続が大切ですが、地味な積み重ねというのはとても難しいものです。習慣作りは、一人でやるよりも仲間がいた方が長続きしやすいといわれています。もしパートナーや友達が居るなら積極的に協力を得ることをおすすめします。

デブ貧乳を気にしない男性も居る!

ここまでデブ貧乳から脱却するための方法についてご紹介してきました。デブ貧乳というコンプレックスから抜け出すためには、体型を変えることも一つの方法ですが、デブ貧乳を気にしなくていい状況を作るという作戦もありかもしれません。

デブ貧乳が逆に好き!という男性ももちろんいる

異性の好みは人それぞれです。あなた自身は「絶対にダメだ!」と思っているデブ貧乳ですが、デブ貧乳を気にしない男性どころか、デブ貧乳が逆に好き!という男性ももちろんいます。

デブ貧乳に対する男性の肯定的な意見

デブ貧乳に対する男性の肯定的な意見を集めました。デブで貧乳だということにコンプレックスを感じている女性であれば、「周囲のみんなからもそう思われている」と思いがちですが案外気にしていなかったり、むしろそれが好きだと思っている人もいるようです。

奇跡的な体型と言っても過言ではない

ぽっちゃり体型とスリム体型の悪いところ取りのデブ貧乳。ある意味で奇跡的な体型といっても過言ではなく、その珍しさに貴重性を見出し、魅力的であると感じる男性もいるようです。

貧乳でデブが好きな自分からするとお得でしかない

異性の好みは千差万別。貧乳が嫌だ、デブが嫌だという人もいれば、貧乳が好き、デブが好きという人もいます。「貧乳でデブが好きな自分からするとお得でしかない」とデブ貧乳が好みである男性もいるようです。

結局は見た目より中身なので問題ない

人を好きになるきっかけとして、その見た目が影響する度合いはとても大きいものです。しかし、性格などの中身を重視する男性も多くいますので、男性との関係性を考える上で、自分の体型を気にしすぎてしまい、卑屈になってしまう必要はないようです。

デブ貧乳が好きな男性と付き会えるように切り替えるのも悩みの解決方法としてはあり!

デブ貧乳であることの最大のデメリットは、そのコンプレックスによりふさぎ込んでしまったり、自分に自信を持てなくなってしまうことです。デブ貧乳が気にならない男性やむしろ好きという男性とお付き合いすることで自分に自信をつけて、悩みを解決してしまうという方法もあるでしょう。

デブ貧乳で悩んでいる女性の悩みを解決する方法を徹底解説!のまとめ

みなさんの悩みや疑問を解消するお手伝いはできたでしょうか。

この記事では、

  • デブで貧乳な人に対する男性の赤裸々な意見
  • デブなのに貧乳になってしまう理由
  • デブ貧乳から脱却する方法
  • デブ貧乳の悩みを捉えなおすためのヒント

をご紹介してきました。

みんな好き好んでデブ貧乳になった訳ではありませんが、何もせず悩んでいても状況は変わるどころか、老けてしまうだけです。細くて巨乳な友達をうらやましく思うのはもうやめにしましょう。デブ貧乳な自分が嫌なら今すぐ実践あるのみです。焦らずコツコツと実践していけば、明日は今日より魅力的なあなたになれるはずです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

記事執筆者ももね」

この記事の執筆者ももね
元アパレル店員ももね

某都内のアパレルショップで働いていたももねです。今はIT企業で事務員をしながら、職場の女の子の恋愛相談に乗ってあげています、大学生の時から恋愛相談によく乗っている傍ら自身もいろいろな男性とお付き合いをしてきました。自分の得てきた体験をもとに皆様のお悩みを解決いたします!

PR

この記事には商品PRが含まれています