性の悩み PR

ヤリモクな男性の特徴と出会ってしまった時の対処法を徹底解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリでこんな経験がありませんか。

「メッセージでは紳士でやさしそうな男性にだったのに、いざ会ってみたらやたらカラダを触ってくるし、ホテル街に連れてかれそうになった。」
「いいなと思った男性とデートの約束をしたら、いきなりホテルに連れてかれそうになった。」

マッチングアプリをしていると、ヤリモク男性と一度は出会ったことがあるのではないでしょうか。時間をかけてメイクをして、髪をセットして、コーディネートを考えて、デートに来たのに、いきなりお持ち帰りされそうになったら、なんだか自分の努力や気持ちをないがしろにされて、かなしくなりますよね。かなしみを通り越して、はらわたが煮えくりかえりそうな気持になりませんか。ヤリモクだとわかったときの、虚無感、裏切られた感はなんとも言えないきもちになります。

そんな悲しい思いをしないために、異性の友達30人にヤリモク男性の特徴を聞いた筆者が、ヤリモク男性を見分ける方法を紹介します。お持ち帰りされた経験のある女友達に聞いた特徴なので、リアル度が高いです。ぜひ最後まで見て、ヤリモク男性と出会わないよういしましょう。

 

マッチングアプリに現れるヤリモクの特徴とは

マッチングアプリに現れるヤリモク男性は、どのような特徴があるのでしょうか。この特徴を知らないと、せっかく時間をかけて出会いにいったのに、なんだか裏切られた気分になってしまいます。あなたも貴重な時間と労力を自分にかけて出会いに行っているはずです。きちんと特徴を理解して、本気で恋愛目的のユーザーを探しにいきましょう。

カップルズ

ヤリモクってそもそもなに?

ヤリモクとは、ワンナイト狙いの男性(女性)のことを言います。ヤリ(セックスワンナイト)モク(目的)の略語です。最近では手軽に出会えるマッチングアプリに出没します。

ヤリモクがよく使うアプリ

TInderタップルwithOmiaiなどなどアプリが全盛期の時代。どのアプリを使うかでヤリモクの男性とのマッチング率も変わってきます。TInderやタップルは、ライトな男性ユーザーが多く、年齢層も若いためヤリモクが多いといわれています

ヤリモクの特徴と対処法について詳しく解説

せっかく時間をかけてメイクして、デートに来たのにいざ会ってみたら、ヤリモクだった・・・。なんだか騙された気分で、はらわたが煮えくり返りそうですよね。あなたのドキドキと時間を無駄にしないためにも、ヤリモク男性の特徴と対処方法について解説していきます。マッチングアプリでホテルに誘われたことのある女性は必見です。最後までごらんください。

ヤリモクな人の特徴

「ヤリモク男性の特徴ってどんな人なんだろう・・・。」特にマッチングアプリはプロフィールと写真でしか判断できないので、見分け方が難しいですよね。しかしヤリモク男性の心理特徴を理解すれば、簡単に見分けられますよ。ヤリモクの男性は、個人情報がバレることを嫌う特徴があります。無駄なデートの時間にならないように、ヤリモク男性の見分け方を紹介していきますね。

ヤリモクの人のやりがちなプロフィール設定

ヤリモク男性のほとんどは、「自分の個人情報を流したくない」という特徴があります。トラブルになった際、すぐ逃げられますからね。ヤリモク男性の特徴は、プロフィールに空欄が多いです。たとえタイプの男性であってもプロフィールをしっかり読み込みましょう。

顔の一部が隠れている

ヤリモク男性は顔の一部が隠れていたり、ぼやかしが入っているのが特徴です。「何かを隠したい」という心理があります。特に、上半身がハダカで顔が隠れている写真はヤリモクと思っていいです。筋肉で女性を釣って、セックスに持ち込もうとしています。

名前がハンドルネーム

名前がハンドルネームの男性も注意が必要です。ヤリモク男性は本名を隠す特徴があります。特に「N」や「kntr」などのアルファベットのみで登録している人は要注意ですよ。マッチングアプリなら、身バレ防止のために行う可能性があります。しかしプライベートで使用するLINEで、イニシャル文字だけだったり、ハンドルネームだけの人はヤリモクだと考えてよいでしょう。名前がばれて特定されたくない気持ちが隠れています。

住所や年齢があやふや

ヤリモク男性は、自分の情報をウソで塗り固めています。メッセージで住所や年齢があやふやな男性には注意しましょう。複数名の女性とやりとりしており、一人一人の設定がぶれている可能性が高いです。女性に対して、住所や年齢を合わせることで、デートをしやすいようにウソの設定をつくる特徴があります。

誰とでも仲良くしたいという旨の一文が添えられている

話し相手探してます」「お友達になりましょー」という誰とでも仲良くしたい旨のメッセージがある男性はヤリモクの可能性が高いです。彼らはライトな出会いを求めています。これらのメッセージは、真剣恋愛ではないので注意が必要です。

カップルズ

ヤリモクなのメッセージの特徴

正直なところ、プロフィールだけではヤリモク男性の見分けがつかないこともありますよね。「真面目そうな性格かと思ったら、メッセージが下心丸見えでめちゃくちゃ萎えた」なんて経験ありませんか。そんな思いをしないためにも、ヤリモク男性のメッセージの特徴を把握しておきましょう。

最初はすごく優しく丁寧にふるまわれる

メッセージの最初がやけに優しい男性には注意が必要です。そのような男性は紳士を装うことで、警戒心を解き、最短でデートの約束をとろうと必死なのです。やけにメッセージが優しい男性は、化けの皮をかぶった肉食系男子の可能性があるので注意しましょう。

家の場所や年齢を聞かれる

家の場所や年齢を細かく聞く理由は、自宅への連れ込みとホテルへの道筋を計算するためです。ヤリモクの男性は、年齢を正確に聞いてくる特徴があります。未成年に手を出したらまずいので、年齢を確認しているのです。

会いたい旨のメッセージが多い

ファーストメッセージで「会いましょー」はヤリモクの可能性が高いです。「とりあえず暇で女性と遊びたい(セックスしたい)」という特徴があります。真剣な恋愛目的なら、お店から選びからデートプランをしっかり考えるはずです。すぐ会おうとする男性は、その辺の居酒屋でお酒を飲んで、ホテルに連れ込もうという簡単なプランを考えています。すぐ会いたい系の男性には注意しましょう。

下ネタをバンバン振ってくる

ファーストメッセージで「何カップですか?」「経験人数何人?」と下ネタを振ってくる人は、ヤリモク確定です。彼らはエロいメッセージを送り、その反応で下ネタOKの女性かを見分けています。下ネタを返信する=セックスに抵抗がない。と判断しているのです。下ネタが来たらメッセージを無視しましょう。

ヤリモクな人の言動

プロフィールもチェックしたし、メッセージも大丈夫そう。さあいよいよデートのです。しかし、まだ油断してはいけません。ヤリモク男性は女性経験が豊富なので、うまくかわしてきている可能性があります。デートの当日に失敗しないためにも、デート当日のヤリモク男性の特徴4選を紹介します。

自分のことをあまり明かさない

ヤリモク男性は自分の情報を隠す特徴があります。質問をして、回答の内容が薄かったらヤリモクを疑いましょう自分の情報を話したくないか、もしくはウソをついている可能性があります。例えばこんな感じです。「仕事何してるの?」「○○系かな」「それってどんな仕事?」「ええーっと・・・・○○を売る感じだよ」回答が一問一答で終わるようなら疑ってよいでしょう。

自慢話が多い

自慢話が多い男性は、格上感をつくろうとする特徴があります。お持ち帰りしようと主従関係をつくろうと必死です。特に経験人数自慢モテ自慢は、ヤリモクを疑いましょう。

すぐに肯定してくる

ヤリモクの男性は、女性経験が豊富です。そのため女性心理を知り尽くしたトークをしてきます。特に肯定・共感がうまい男性は女性慣れしているので注意が必要です。例えば、「○○ちゃんと俺って性格一緒だね」といった感じです。肯定・共感がうまい男性は気をつけましょう。

お酒などの席に誘いがち

ヤリモク男性は居酒屋デートが好きです。女性にお酒を飲ませて、警戒心を解こうとしています。危険な男性の場合、泥酔状態にさせてホテルに持ち込もうとします。やたら居酒屋デートに誘う男性がいたら、カフェデートを提案してみましょう。もしカフェデートに来ないようであれば、ヤリモク確定です

ヤリモクな人の取りがちな態度

ヤリモク男性は、チャラい感じのオラオラ系な特徴があります。かれらは女性経験が豊富なので、見た目の割に、女性に対して気が使える一面を持っています。見た目とのギャップを感じたら、警戒しましょう。

ヤリモクな人が集まりやすい場所

TInderなどのマッチングアプリのほかに、どんな場所にヤリモク男性が集まっているのでしょうか。ヤリモク男性はどこへ行っても必ずいます。どんな場所にいるか確認しておきましょう。

SNS

twitterやインスタなどのSNSにもヤリモクはいます。ヤリモク男性は積極的にDMしてきます。DMで「よかったら話しませんか?「会いましょー」と誘ってくる特徴があるので、注意が必要です。

Tinderなどのマッチングアプリ全般

マッチングアプリ全般にヤリモクはいます。筆者の経験ですが、TInderが一番多いです。Tinderはカオスで有名です。ヤリモクMLM美人局など勧誘が多いですよ。一度女性で登録してみましたが、先述した通り、下ネタ系のメッセージが30通以上届きました。マッチングアプリは情報を隠して登録できるので、ヤリモク男性に注意が必要です。すぐ連絡先を教えないようにしましょう。

婚活パーティー

実は婚活パーティーにもヤリモク男性が存在します。女性の「本気で恋愛したい」「婚活パーティーなら身分証も出してるし安心だよね。」「わざわざ参加料金を払っているから、まじめな男性が多いはず。」「男性は女性の2倍の料金を払っているし、本気の恋愛だよね。」という心理を逆手にとって、2回目のデートでホテルに誘う特徴があります。真剣恋愛をにおわせて、ホテルに誘い、セックス後は音信不通になるパターンがあります。

配信サイト

リスナーになる→よくコメントをし、警戒心を解く→DMでデートに誘うという特徴があります。SNSと同じで、DMでやたら会おうとするユーザーには気をつけましょう。このタイプもしつこいので、連絡先は教えないようにしましょう。

ヤリモクな男性に引っ掛かりやすい女性の特徴

ヤリモク男性に引っかかりやすい女性は以下の4つの特徴をもっている方が多いです。自分がその特徴に当てはまっていないかしっかり確認しましょう。下記の女性は自分の意志が弱く流されやすいので、男性の押しに弱い傾向にあります。

自己肯定感が低い女性

自己肯定感が低い女性は、男性に依存しやすい特徴があります。男性から女性として求められることにより、自己肯定感が高まるのです。男性に自己肯定感を満たされると、脳に快楽物質がながれるので、「私を満たしてくれるこの男性と一緒にいたい」と脳が判断するのです。それゆえ、その男性からのホテルの誘いを断られなくなります。自己肯定感は、自分で満たすようにがんばりましょう。

M寄りの女性

M寄りの女性は、「男性に支配されたい」「男性にリードしてもらいたい」という特徴があります。ガツガツくる男性に弱いです。もし、自分にMな素質があると思ったことがあるなら注意しましょう。

人を信じやすい人

人を信じやすい人は、人生経験が少なく、裏切られた経験がないのが特徴です。裏切られた経験がないあなたは注意しましょう。世の中には、人をだましても良心が傷つかない人間が存在します。過去を振り返って、人間関係にトラブルがなかったあなたは、今後騙される可能性が高いです。

知識の浅い女性

無知は、詐欺のターゲットになってしまいます。男性との交際経験が少ないあなたは、データ量が圧倒的に足りません。データが少ないため、目の前の男性がヤリモクなのかを判断ができないのです。出会いの場に出で、経験値をためましょう。

ヤリモクな人と出会った時の対処法

「あれっ?この人ヤリモクかも・・・。」と思ったら、最終奥義を使いましょう。今から紹介する最終奥義を行い、ヤリモク男性から逃げてください。

二人きりにならない

2人きりの個室はゼッタイに避けましょう。ヤリモク男性はカラオケマンガ喫茶自宅などの個室に誘う特徴があります。初デートの時は、人目の多い場所でデートしましょう。

相手の連絡先や個人情報をしっかりつかむ

「もしかしてヤリモクかも・・・。」と思ったら、会話中に個人情報をつかんでおきましょう。もし強引にホテルにつれてこまれて、襲われたとしても名前やLINEをつかんでおけば特定ができます。

未成年を装う

20代前半の女性は、未成年を装いましょう。ヤリモク男性がいちばん恐れているのは、未成年淫行です。ホテル前に連れこまれたら「実は私、未成年なの・・・。」とカミングアウトしてみてください。たとえウソだとばれても、ヤッたときのリスクを考えて解散してくれます。

どうしてもしつこい男性はブロック!

最終手段はブロックです。会社の人や友人の友達ではない限り、ブロックしましょう。どんなヤリモク男性でも、返信のない女性は追ってきません。

ヤリモクの男性と出会ってしまった女性の体験談

ではでは、ヤリモク男性と出会ってしまったシチュエーションはどんな感じなのか、体験談を聞いてみましょう。

【某マッチングアプリで居酒屋デートで・・・】マッチングアプリでデートすることになったK。お店選びもしてくれスムーズにエスコートしてくれました。しかし、そのお店の席は個室のL字型の部屋。隣り合う感じで座りました。ご飯デートの中盤にKが「俺、最近占いいにはまっていて手相見れるんだ!みせてよ!」と私の手をとりニギニギしてきました。その触り方が、下心みえみえですごい気持ち悪かったです。お店を出るときに手をつながられれると、「ちょっと散歩しよう」と言われました。このままホテル街コースと察した私は、「明日早いから無理」と伝え駅に向かいました。やたら距離感が近い男性はヤリモクです。

何か理由をつけて身体を触ってくる男性は要注意ですね。ヤリモク男性は、ボディタッチをしてくる特徴があります。

【街コン後のアフターがまさかの〇〇バー】立食タイプの街コンで当日出会ったT。「行きたいバーがあるんだけど、よかったら軽く飲まない?」とお誘い。街コン後も暇だったので、Tについていきました。バーに着くとメンバー登録をさせられました。「普通のバーに会員登録なんてあるのかな?」と思っていたら、そこはなんとハプニングバーだったのです。怖くなった私は、「友達から電話が来ている」と嘘をつき、ハプニングバーから抜け出しました。

知識のない女性は騙されやすい特徴があります。このケースはハプニングバーでしたが、ホテル街がどの辺にあるかを把握しておくといいですね。

【インスタのDMで・・・】インスタの趣味アカウントでつながったE。好きなバンドが一緒ということもあり意気投合。DMでメッセージするようになり、カラオケに行くことになりました。最初は仲良く歌っていたのですが、カラオケ終盤に、腰に手を回されキスされました。頭がまっしろになった私は状況が読み込めませんでした。服の上からをもまれ、「ここじゃあれだからホテルいこう」と誘われました。怖くなり、お金も払わずに飛び出しました。趣味の合う友達だと思っていたのになんだか裏切られた気分になりました。

初対面で個室に誘う男性には注意が必要ですね。特にカラオケは危険です。

 

ヤリモクな男性の特徴と出会ってしまった時の対処法を徹底解説のまとめ

ヤリモク男性の特徴まとめです。
ヤリモク男性のありがちなプロフィールはこちら。

  • 顔が隠れている
  • 名前がハンドルネーム
  • 住所や年齢設定があやふや

ヤリモク男性のメッセージの特徴はこちら。

  • すぐ会おうとする
  • すぐ下ネタを振ってくる
  • 家の場所と年齢を聞いてくる

ヤリモク男性のありがちな言動はこちら。

  • じぶんのことを話さない
  • 共感・肯定がうまい
  • すぐお酒の席に誘ってくる

この9つの特徴にあてはまったら、ヤリモクを警戒しましょう。
せっかくメイクして、髪を巻いて、服選びにあたまを悩ませ、人ごみの中電車に乗り、ここまで準備して、カラダ目当てだったら悔しくてたまりませんよね。ヤリモク男性は、相手のきもちを理解できません。女性がデートに対して、どれだけがんばっているかを知らないのです。そんな人にあなたの努力や時間を奪われないように、ヤリモク男性の特徴を理解して、恋活や婚活をがんばってくださいね。

PR

この記事には商品PRが含まれています