恋愛テク PR

付き合う前にキスするのはアリ?男女別の本音を徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「キス」それは愛する男女が相手を求めて自然と行う愛情表現です。文化や風土の垣根を越えてキスは大切にされます。そんな大事な行為ですが、付き合っていない男女の関係でキスをするというのはどう思われるのでしょうか?

感情が昂って思わずキスしたけど、どう思われてるかな?デート2回目だけどキスされた、これはどうゆう意味?日本人だしそんなフランクにキスはしないよな。でも、最近はそういうのも結構軽く受け止められているって言うし…など男女心理の違いから様々な考察をしてしまいますよね!

そこでこの記事では以下の3点についてご紹介していきます。

  • 付き合う前にキスをする派としない派はどっちが多いの?(男女別)
  • 付き合う前のキス以外にも許せないものってあるの?(男女別)
  • 付き合う前のキスをするシチュエーション

「好きが溢れてきたらキスをしたいけど、嫌われるのが怖い」「付き合う前にいつキスをすればいいかタイミングが分からない」「キスをしてきたけど、これはどうゆう意味?」そんな悩みを解決するため、キスに関わる男女の心理を見ていきましょう。この記事を読めば、キスを操って恋愛の主導権を握れるあなたにきっとなれるはず

ぜひ、最後までご覧ください。

あなたは付き合う前にキスをしますか?

「付き合う前にキスをするなんてとんでもない!」「好意があればキスくらいするでしょう」と人それぞれ様々な価値観がありますので、答えは無いと思います。でも、出来ることなら相手が付き合う前のキスがOKな人かどうか見極めたい!キスを使って相手との距離をグッと近づけたい!そんな思いがあるのではないでしょうか?

カップルズ

カップルになる前、付き合う前のキスをするしない問題

キスは大切なスキンシップの一つ。当然好意があれば相手となるべく触れ合いたいと思うのが人の性です。相手との距離が近く嫌がる素振りもない、そんな状態の時はボディタッチやキスをするのは問題ないのでしょうか?

グイグイいきたいけどなかなか踏み出せない人も多いのではないでしょうか?

 「付き合う前だとしても気持ちが昂ってきたら勢いでキスをしたい!」「積極的に言葉以外でも想いを伝えたい!」そんなシチュエーション、ありますよね。でも、ふと冷静になったときに「万が一相手にそんなつもりがなく、嫌われたらどうしよう」「今までの関係性が終わったら最悪だ…」なんて事が頭をよぎり、一歩踏み出せない人も多いのではないでしょうか?

今回はそんな付き合う前のキス問題について解説していきたいと思います

 実際に男女で付き合う前のキスはありなのか、その疑問について双方の視点から切り込んでご紹介してきます。

付き合う前にキスをする派としない派はどっちが多いの?

現代はダイバーシティなどという言葉をよく見聞きするように、多くの多様性を認めて様々な価値観と共存していこうとする社会的流れがあります。恋愛に関しても自由恋愛が強く謳われており恋愛や結婚に対しても様々な考え方がございます。そんな中、男女で付き合う前の関係で行うキスについてはどのように考えているのでしょうか。男性心理と女性心理では大きく違いがありそうです。実際の声を見ていきましょう。

付き合う前のキスをしたい男性心理

付き合いたいと思っていたら、付き合う前でもキスをしてしまうと思います。相手がある程度の年齢や婚活中の女性なら尚更いい雰囲気になったり、ふたりで話をして距離が近くなった瞬間などに「可愛いな、今ならキスしてもいいかな」とついついキスをしてしまいます。

ただの飲み友達や女友達で、今すぐに付き合うつもりはない女性でもその場の勢いでキスしてしまうことがあります。基本的にスキンシップをとることが好きなので、付き合う前だとしても挨拶みたいなものですよね。

正直「あわよくば体の関係に持ち込みたい」と思っています。付き合う前にキスするのは抵抗がある女性もいるかもしれませんが、私は付き合う前に体の相性まで分かっておきたいです。付き合った後に、そこが合わないと長く続かないと思いますし、お互いに合理的でもあると思います。

自分が片思い中か相手が好意を持っているか分からない時、「いっそのこと先にキスしてしまい、そのことで相手を意識させたい」と思うときがあります。女性は男性からの好意を受けて好きになる人も多いと聞きますし、男性心理としては付き合う前から積極的に攻めて気になる人は落としたいと思うので。

自分はいたずら心といいますか付き合う前だけどキスをすることで「単純に相手がどんな反応をするのか気になってしてしまった」ということがあります。受け入れてくれるのか、驚くのか、恥ずかしがるのか、怒るのか、引かれてしまうのか、逆に激しく求めてくるのか、反応を楽しみたくなります。恋愛はゲームのような感覚があるので、自分とのキスを楽しんでくれる人を恋人にしたいと思ってしまいます。
カップルズ

付き合う前のキスをしたい女性心理

彼氏と別れたばかりの時や、本命の相手に振られた後で傷ついているときなどは正直「誰でもいいから私を癒して」という気持ちになる場合があります。そんな時に、性的にOKで恋人候補の可能性がある男性から優しい言葉と共にキスされそうな雰囲気になってくると「この男性にならキスしても良いかも」と、半ば投げやりな気持ちで、相手からくるのを待ちきれず唇を奪うこともあります。その瞬間だけは、心満たされた気持ちを貪欲に味わってしまいます。

付き合う前ですごくモテる男性とデートをこぎつけた時は「この機会を逃すわけにはいかない」という気持ちになります。
私を一番に想って欲しいと思うため、他の女性と差をつけるためにも既成事実を作ってしまいたくなります。誰にも取られたくないと思ってしまうんです。キスをきっかけに女性として意識して欲しいという下心ばりばりですが、このくらいしたたかにいかないとチャンスを逃しちゃいますもんね。

付き合う前に何度も連絡を取ってデートを重ねているのに特に「付き合ってください」と面と向かって言われない。そんな時は告白してくれるように差し向けるために、キスをしてチャンスをあげます。彼は付き合っているつもりかもしれないけど、私はちゃんと言葉を貰ってから付き合いたい。そうじゃないと「これはどうゆう状態なの?」と不安になります。男性の皆さんはチャンスを分かって思い切って告白してきてください。

良い感じの男性と二人でお酒を飲んでいた時、酔いが良い感じで回ってくると付き合う前であってもキスをしたくなってしまいます。気分が良くなって、ガードが緩くなってしまうんです。「もしかしたら明日には忘れているかも」と思えますし、その場のノリでしているだけです。もちろん、相手によってはそれ以上の関係になっても良いと思ってキスしていることもあります。そこはキチンと女性の反応を見て見極めてみてくださいね。

付き合う前でもエッチをして欲しい気分の時に自分からでもキスをしてしまうことがあります。もちろん、嫌いな人や生理的に受け付けない人には出来ません。キス以上の関係になっても良い人であれば、そういう欲が強くなっている時はキスしてしまう可能性がグッと増すんじゃないでしょうか。それに付き合った後にエッチの相性が悪いと付き合い続けるのは難しいので、見極めておきたいのも正直あります。逆にエッチの相性がとても良いと、告白されるのを待たずに私から「付き合って」と言ってしまうこともあります。

付き合う前のキスをしたくない女性心理

連絡を取り合ったりご飯に行く程度は大丈夫ですが「付き合う前のキスやそれ以上の行動は男性側から遊びだと思われている」という事だと思います。大事にされたいので、しっかり告白を受けてからのみ、キス以上を許容します。

「付き合う前に告白もせずキスしてくるのは誠実さに欠けていると思います。本気で愛してくれるのかと疑問に感じますね。」色んな女性にそうやってしているのかとも思います。たとえそれまでは良い感じの印象だったとしても、キスされた後に「好きです、付き合ってください」と言われたら、断りますね。

「付き合う前にキスされると、その後も中途半端な関係が続きそうで怖いです。」好きな人であればキスした後でもいいので、一言「好き」など言葉に出して安心させてほしいです。そうでなければキスなんかして期待させないで欲しいと思ってしまいます。

付き合う前のキスという行為が嫌というよりは、「ここでキスをしたら軽く思われてその後も自分を大事にしてくれないかも」と思います。ちゃんと恋人関係になりたいですし、今後への不安が強いので、付き合う前のキスはしません。

付き合う前のキスをしたくない男性心理

付き合ってもいないのにキスをするのは、あとでどちらかが傷つくような気がします。キスをしなくてもそれ以外の方法で信頼を深める方法はいくらでもあると思います。

付き合う前にどうゆうタイミングやどんな方法ですればいいのか、付き合う前にキスをするシチュエーションが思いつきません。

そういう愛情表現は付き合いが進展してからだと思っています。

もしかしたら、キスをしてしまったことで、遊び人と思われるかもしれないので付き合う前はなしですね。キチンと段階を踏んで信頼関係に進展があってからそういうことをします。

付き合う前のキス意外と気になる人は少ない

 付き合う前のキスあり派なし派とそれぞれご紹介してきましたが、実際世間の声としてはどのような具合なのでしょうか?

意外にもあり派の意見も多く、愛情表現に寛容な方が多いようです。

付き合う前のキス以外にも許せないものってあるの?

「付き合う前のエッチは難しいかもしれないけど、肌が触れ合うのはスキンシップとして当然ありなんじゃないの?」「体の相性が良くないと付き合えないでしょ」など色々なご意見があると思いますが、実際はどうなのでしょうか?

付き合う前のハグ

ハグは比較的OKな人が男女共に多いです。特に女性からのハグの場合、付き合ってない状態でも感極まったり、嬉しかったり、母性本能が働いたりなど色々な理由でハグすることがあります。男性の場合は一部の人は受け付けない人がいらっしゃいますが、多くの人がウェルカムに捉えているようです。男性がハグの際腰やお尻周りに手を回してくる場合、下心が隠れていると見て取れるので気を付ける必要があります。あなたがその気なら問題ございませんが。

付き合う前に手を繋ぐ

付き合う前に手をつなぐのは大多数の男女が経験あり。男性が手を繋ぐ理由は「なんとなく」という理由から行動する人が多いですが、相手に多少なりとも行為を持っている証です。女性はどちらかというと「差し出された手を繋ぐ」という受け身な人が多いですが、生理的に無理な人で無い限り受け入れるようです。付き合う前に手を繋ぐぐらいはスキンシップが無いと物足りないと感じる人もいるようです。

付き合う前のエッチ

 付き合う前にエッチ、これはなかなかハードルが高そうなイメージがあるのではないでしょうか。ところが、男性はかなりの割合で付き合う前のエッチに対してあり派という人が多いです。対して、女性は過半数がなし派の様です。ただし、決して少なくはないあり派の女性たちは「本気で好きな人だったらアリ」という声が多数。その流れで恋愛への発展を期待しているという女性心理が隠れています。一方で、なし派の女性には「軽く見られたくない」「都合の良いは嫌」という声が多いです。

付き合う前のキスをするシチュエーション

付き合う前のデート中や別れ際など、ふと「愛おしさや寂しさが湧いてきてキスをしたくなる」なんてことはありますよね。このトピックでは、それぞれのシチュエーションでキスをするポイントや男女の心理状況などをご紹介いたします。

ドライブデート中

 男女ともに付き合う前でもドライブデート中のキスはあり派の人が多いようです。男性としては気持ちが昂ってきたらキスをしたくなりますよね。ただし、男性が気を付けるポイントとしては「あくまでも自然な流れ」と「いい雰囲気」を意識しないといけません。会話が途切れたタイミングやふと目があった瞬間など、何かのきっかけから自然にキスに発展することもありますが、いずれにしてもお互いにリラックスして、気持ちを込めた優しいキスをするのが吉です。女性は感受性が豊かですので、男性が緊張や焦りがあるとリラックスできません。「恋に恋する生き物」といわれるくらいロマンティックな雰囲気やムードが大好きな女性ですから、逆にいうとその状況を作りだしてしまえばこっちのものです。

2回目のデート終わり

理想は3回のデートを経てからが理想…なんてことをよく聞きますよね。男性の中には2回目以降のデートであればキスをしてもいいのでは?と思う人もいらっしゃると思います。女性でも2回目のデート終わりでキスOKという人がおります。ただし、重要なポイントは「そこまでに2人がいかに関係を深めてきたか」ということです。それが女性の期待かそれ以上に達して入れば極端な話、一回目のデートでキスしてもよいのです。また、婚活中の女性やある程度年齢を重ねた女性などはキス以上の相性を早めに見極めたいと思っている人もいるようです。

別れ際

 別れ際って少なからず切なさや名残惜しさが湧き出てきますよね。付き合う前だとしても男性は特に他の男に取られたくない独占欲や本当に好きな相手の場合は、好きがあふれてくる瞬間じゃないでしょうか?フレンチなキスであれば「バイバイ」という意味でキスをするのもありですよね。女性の意見としては、挨拶代わりにキスをする人や好きな思いや寂しさからキスすることは大丈夫な人が多いようです。「キスは本能で求めてしまうからしょうがない」ということです。

付き合う前にキスするのはアリ?男女別の本音を徹底解説!のまとめ

 ここまで、付き合う前のキスについて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事のポイントは、

  • 付き合う前にキスするのあり派となし派は、男女共にあり派に傾いております。男性は好きな気持ちが抑えられずに思わずしてしまう人、体の関係へもちこみたいと思っている、いたずら心からしてしまう人がいました。女性は寂しさが溢れている時、告白待ちでじれったい状態が続いている時起爆剤にしたくてする人、意中の相手を逃さないよう計画的にキスをする人などの意見がありました。
  • 付き合う前のキス以外にも許せないものについては、ハグと手を繋ぐことの二つについては問題なく許せる人が多いようです。エッチについては男性は大多数があり派でしたが、女性は過半数がなし派の人。ハグや手を繋ぐことは逆に一切無いと物足りなさを感じるようです。軽く見られたくない女性からすると付き合う前のエッチは言語道断です。
  • 付き合う前のキスをするシチュエーションとして、ドライブデート中、二回目のデートと別れ際をご紹介しましたが、いずれの場合でも可能性は十二分にあります。ただし、いずれの場合も重要なのは「そこまでに2人がいかに関係を深めてきたか」です。

付き合う前にキスをしたくなる瞬間は誰にでも訪れるものでしょう。男女心理の違いでとっさに理性が働いて悩むことも多いと思います。いずれの場合も相手のことを大切に想い素敵な空間を提供できれば、そのチャンスは必ず訪れます。今回得た知識を使って幸せになれる人が一人でも多く増えることを祈っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。

PR

この記事には商品PRが含まれています