恋愛テク PR

彼女持ち男性の思わせぶり態度とは?辛いときの対処法を詳しく解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

彼女がいるのにやたらと連絡してくる、デートに誘ってくる、そんな思わせぶりな態度に振り回されて辛くなってしまったことってありませんか?本当に自分のこと好きなのか、からかわれてるだけなのか、モヤモヤしてしまいますよね。そこで今回の記事では、思わせぶりな態度を取ってくる相手の気持ちが分からず思い悩んでいる女性の人たちに向けて、

  • 思わせぶりな態度を取ってくる男性のタイプ
  • 相手の辛さを無視して思わせぶりな態度を取る彼女持ちの男性心理
  • 彼女持ちの男性に思わせぶりなアプローチをされた時の対処法
  • 実際に彼女持ちに思わせぶりな態度をされて辛かった女性のエピソード

について詳しく解説していきます。彼女持ちなのに気のある素振りをされて「いったいどういうつもりなの⁈」思い悩んで頭が爆発しそうな人も、これを読めばその男性の心の中がまるわかりになるはずです。彼女持ちの男性に思わせぶりな態度を取られて辛い場合の対処方法も説明しているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

目次
  1. 彼女持ちの人から思わせぶりな態度を取られると辛いですよね
    1. 思わせぶりは辛いものですが特に好きな人が彼女持ちだと嫌なものですよね
    2. こっちの辛い思いを無視して彼女持ちがなぜ思わせぶりな行動をしてくるのでしょうか?
    3. 今回はそんな彼女持ちの人から思わせぶりな態度を取られると辛い状況の抜け出し方やそういった人の心理まで解説
  2. どういったタイプの男性が思わせぶりをしてくるの?
    1. 全ての人に対しての距離感が近い人
    2. 寂しがりやで自分のことを見てほしい人
    3. 独占欲が強い人
  3. 彼女持ちの人がこちらが辛いのに思わせぶりな態度を取る心理
    1. からかっているだけ
    2. 女性に思わせぶりな態度をとってモテたい
    3. 彼女持ちだがキープを作りたいからしている
    4. 彼女持ちだが自分の関係などを気にしていないから
    5. 彼女とうまくいってない
    6. 乗り換えたくて好意があるアピールをしている
    7. 恋愛をしたいわけではなくやれる相手だと思っていてやりたいだけ
  4. 彼女持ちの男性に思わせぶりなアプローチされ辛い時の対処方法
    1. 次の出会いの可能性に賭けてLINEなどの連絡先を全て削除する
    2. 別の人を彼氏にする
    3. 彼女さんは?と聞いてみる
    4. 辛い気持ちを正直に言う
  5. 【パターン別】読者が回答した彼女持ちの男性に思わせぶりをされ辛い思いをしたエピソード
  6. まとめ

彼女持ちの人から思わせぶりな態度を取られると辛いですよね

彼女持ちのくせにやたらと思わせぶりな態度を取ってくる男っていますよね。うまくかわしたつもりでも、そういう男に限って案外図々しいものです。懲りずにまたちょっかいをかけてきます。だからといってそれを真に受けて相手にしていると、女性の方が「彼女持ちの男に馴れ馴れしくしている」と周囲の人たちに誤解される可能性だってあります。そんなの困りますよね?

カップルズ

思わせぶりは辛いものですが特に好きな人が彼女持ちだと嫌なものですよね

何とも思っていない相手でさえ思わせぶりな態度を取られると悩んでしまうのに、それが好きな人ならとても辛い話です。彼女持ちなのを知っていて諦めようと思っていても、いざ好きな人に気のある素振りをされたら「期待しちゃっていいのかな」そう思ってしまうのは仕方のないこと。でももし自分の独りよがりだったら、期待しちゃった分もっと辛い思いをするに決まってます。彼女持ちの好きな人に思わせぶりな態度されるのは嫌なものですよね。

こっちの辛い思いを無視して彼女持ちがなぜ思わせぶりな行動をしてくるのでしょうか?

彼女持ちの人に思わせぶりな態度を取られた側は、相手がどんな気持ちでそんなことをするのか悩んでとても辛い思いをします。そんな辛い気持ちを無視してまで、彼女持ちが思わせぶりな行動をしてくるのはいったいなぜでしょうか?

今回はそんな彼女持ちの人から思わせぶりな態度を取られると辛い状況の抜け出し方やそういった人の心理まで解説

今回はそんな彼女持ちなのに思わせぶりな態度を取る男性のタイプや、思わせぶりな態度を取る心理を解説していきます。さらに彼女持ちの人に思わせぶりな態度を取られて辛い思いをしている女性に、そんな辛い状況からの抜け出し方もお伝えしたいと思います。

どういったタイプの男性が思わせぶりをしてくるの?

それではいったいどういった男性が思わせぶりな態度をしてくるのでしょうか?実際に思わせぶりをしてくる男性のタイプを説明していきます。

全ての人に対しての距離感が近い人

思わせぶりな態度を取っているつもりがないのに勘違いされてしまうのが、全ての人に対して距離が近い人。パーソナルスペースが狭い、もしくはない人です。このタイプの人は元々の性格が社交的で、誰に対しても優しくて気が利きます。それが思わせぶりな態度と勘違いされて、女性に「私に気があるのかな」と思われてしまいがち。ですが本人は全く意識してない場合がほとんどです。悪気などもいっさいありません。それなのに自然と女性をその気にさせてモテてしまう罪作りなタイプとも言えますね。

カップルズ

寂しがりやで自分のことを見てほしい人

思わせぶりな態度をしてくる男性は、寂しがりやのかまってちゃんも多いですね。彼女と一緒の時はいいけれど、1人の時に誰も自分のことを相手にしてくれないと寂しくて拗ねてしまう人も。いつも誰かに見ていてほしいので、彼女持ちなのに思わせぶりな態度を取って人の気をひこうとするのです。幼い子供がかまってほしくて友達にちょっかいをかけるのと似ていますね。要するに自分の面倒を自分でみれない、ちょっと幼稚な人と言えるかもしれません。

独占欲が強い人

独占欲が強い人というのは、自分の彼女にだけそうだとは限りません。友達や自分の気に入っている人全般に対して独占欲が強いのです。愛情に限らず、自分が好きだと思う人みんなにとって自分が1番特別でないとおもしろくありません。だからちょっとでも好意のある女性には彼女持ちだろうが何だろうが思わせぶりな態度を取って、他の誰かに目がいかないようにしているのです。自分が好きな相手が自分よりも他の人と仲良くすることが我慢できないのですね。自分は彼女がいるのにずいぶんと自分勝手な話です。

彼女持ちの人がこちらが辛いのに思わせぶりな態度を取る心理

女性の辛い気持ちもお構いなしに、思わせぶりな態度を取る彼女持ちの男の人っていったい何を考えているのでしょうか。次はそんな男性の心理について説明していきますね。

からかっているだけ

彼女持ちのくせに思わせぶりな態度を取って相手の反応を見て楽しんでいるだけ、そんな男性もいます。思わせぶりな態度で相手が困った顔をするのが見たくて、からかっておもしろがっているのです。中には自分の口説きのテクニックを確かめたくて、わざと思わせぶりな態度をして楽しんでいる人もいます。どっちにしろ失礼な話ですよね。こんな男は相手にすればするほど喜んでもっとからかってくるので、軽く受け流してしまいましょう。

女性に思わせぶりな態度をとってモテたい

「とにかく女性にモテたい!」そう思う男性はたくさんいるでしょう。そんな男性に限って実は自己肯定感が低かったりします。自分に自信がないから、色んな女性から好かれることで自分の男としての価値を証明したいのですね。だからあちらこちらで思わせぶりな態度を取って、モテようと必死になります。モテることでしか自己肯定感を上げられない、モテることでしか自分の自信のなさを埋められない、そんな男性ですね。ただ、本人はモテて喜んでいるだけで、そんな自分の本当の心理に気付いてさえいないかもしれませんが…。

彼女持ちだがキープを作りたいからしている

今は彼女持ちでも、いつか彼女と別れた時のために常にキープを作っておきたいという男性もいます。極度の寂しがりや、恋愛に依存してしまうタイプの人に多い心理ですね。恋愛体質の男性は彼女と別れて1人でいることに耐えられません。だから万が一別れた時のために、常に誰か他の女性もキープしておかないと不安になるのですね。病気になった時のために保険を掛けておくのと同じ。今の彼女と別れてもすぐに次の彼女と付き合えるように、他の女性をキープすることを安心材料にしているだけです。

彼女持ちだが自分の関係などを気にしていないから

「彼女持ちだけどそれが何か?」彼女はいるけど、それはそれで関係ないと思っている男性ですね。ある意味自分の気持ちに正直な人ではあります。自分に彼女がいても、違う女性がいいと思えば思わせぶりな態度で口説く。その気持ちが嘘なわけではありません。こういった男性は、女性側がその気になれば彼女から略奪するのも難しくはないでしょう。ただもし自分が彼女になれたとしても、その男性はまた同じパターンを繰り返す可能性が高いです。いつか結婚したとしても、そのパターンはずっと変わらないでしょう。略奪するにしても、それが本当に幸せかよく考えてから行動してくださいね。

彼女とうまくいってない

彼女はいるけど付き合いが長くてマンネリ化していたり、付き合ってみたら性格が合わなかったなど、彼女とうまくいっていない時に他の女性が気になることってありますよね。つい彼女と比較して、容姿や性格など彼女とは違う魅力に惹かれてしまうのです。それに彼女との関係がうまくいっていないと、男性だって心が沈みがちになります。他の女性に癒されたいという心理状態になるのも自然なこと。彼女がいる手前あまりあからさまな行動が出来ないだけで、思わせぶりとは少し違います本当に相手が気になっているのだけど、立場上はっきりとは言えないのですもしその男性のことが好きなら争わずに略奪するチャンス。あなたの方も好意があることをほのめかせば「彼女と別れるから付き合って欲しい」そんな言葉が聞ける可能性もありますよね。

乗り換えたくて好意があるアピールをしている

付き合っている彼女よりも「この子と付き合えたらいいな」そう思って思わせぶりな態度をアピールしている可能性もあります。出来ることなら彼女と別れて付き合いたいと思っているから、好意があることをアピールして反応をうかがっているのです。その反応を見て、付き合えるかどうか相手の気持ちを確かめていると言えるでしょう。もしここで付き合えると確信が持てたら、今の彼女とは別れようという心理ですね。卑怯だと非難されそうですが、この場合は彼女のことが嫌いなわけではありません。乗り換えたくても付き合えるかどうかもわからないまま、先走って彼女と別れてしまって結局1人は嫌なのです。

恋愛をしたいわけではなくやれる相手だと思っていてやりたいだけ

彼女はいるけど他の女とも遊びたい、とりあえず彼女以外の女ともやりたい、女とやることしか考えていないもはや病気としか言いようのない男。こんな男は恋愛がしたいわけではなく、常にやらせてくれる女性を物色しています。顔やスタイルが好みな女性がいれば、その女性を標的にして思わせぶりな態度で近づいて来るでしょう。少しでも隙を見せればやれると思って、さらに思わせぶりがエスカレートします。こういうタイプはやらせてくれそうだと思ったら片っぱしから声をかけているので、周りにそれとなく探りを入れればすぐに正体がわかるはずです。

彼女持ちの男性に思わせぶりなアプローチされ辛い時の対処方法

彼女持ちなのに思わせぶりなアプローチをしてくる人のタイプや心理を、少しは理解してもらえましたか?次は思わせぶりな態度を取られて辛い時にどうしたらいいか、その対処方法を説明していきます。ここまで読んで自分に思わせぶりな態度を取る人にあてはまるものがあったらそれを踏まえたうえで、どの対処法がいいか考えてみてください。

次の出会いの可能性に賭けてLINEなどの連絡先を全て削除する

連絡先を知っていると、どうしても連絡したい気持ちを抑えられなくなります。相手からの連絡を待ってしまって辛くなることもあります。思わせぶりな態度ばかりで何の進展もない状態が続いているようなら、覚悟を決めてLINEなどの連絡先は全て削除しましょう。思わせぶりな態度で自分に気持ちを引き留めておきながら、いつまでも彼女と天秤にかけたまま行動しない男はこの先も変わりません。あなたが辛い思いを抱えていることに気付いていない思いやりのない自己中な人、もしくは気付いていても決められない優柔不断な人の可能性が大きいのではないでしょうか。いつまでもそんな男のために辛い思いをしているだけ時間の無駄。次の出会いに賭けて、連絡先は削除してLINEもブロックしてしまいましょう。

別の人を彼氏にする

これ以上彼女持ちに思わせぶりされて振り回されるのはうんざりだと思うのなら、別の人を彼氏にしてしまいましょう。彼氏がいるとなればさすがに思わせぶりな態度を取ってくるのはやめてくれるはず。あなたを本当に好きだと言ってくれる人と、幸せな恋愛をしていきましょう。そんな人はいない、そういう人もマッチングアプリや友達の紹介であなたを大切にしてくれる男性が必ず見つかります。

彼女さんは?と聞いてみる

思わせぶりな態度を取ってくる相手には、こちらの方から涼しい顔で彼女の話を振ってみましょう。「彼女さんってどんな人なの?」「彼女さんとは最近どうなの?」そうやって平気で彼女の話を持ち出すことで、相手に脈がないということが伝わるでしょう。「彼女さんは?」そう聞かれて、自分が彼女持ちなのに他の女性に思わせぶりな態度を取っていたことをばつが悪く感じる人もいるでしょう。どのみちそれ以上思わせぶりな言葉は言わなくなるはずです。

辛い気持ちを正直に言う

「彼女持ちの人に思わせぶりな態度をされるのは辛いです」そうはっきりと言葉にすることも大切です。辛い気持ちを正直に伝えれば、からかっていただけの人ややりたくて近づいてきていた人も、さすがに後ろめたさを感じて思わせぶりはしてこなくなるでしょう。もし彼女持ちでもあなたに本当に好意のある人なら誠意を示してくれるはずです。腹をくくって自分の辛い気持ちを相手に正直に言ってみてください。

【パターン別】読者が回答した彼女持ちの男性に思わせぶりをされ辛い思いをしたエピソード

「彼女持ちの男性に思わせぶりな態度を取られて辛い思いをしたエピソードはありますか?」読者のみなさんに聞いてみたところ、驚くほどたくさんの回答が寄せられました。今回はその中からいくつの回答を紹介していきたいと思います。

彼女持ちのくせにやたらとLINEしてきたり思わせぶりなことばかり言ってくる男。本気なのかなと思ったりもしたけど、どうも口説きなれてる気がして友達にそれとなく相談してみた。そしたら友達が「○○ちゃんもその男に誘われて困ってた」って。もしかしてと思って他の友達にも聞いてみたら、やっぱり何人か口説いていた。頭にきたからみんなで彼女にチクったら今回が初めてじゃないらしく、結局あきれた彼女が振ったらしい。自業自得。

 

好きな人に彼女がいることを知って諦めようとしていました。でも彼が「○○ちゃんが彼女だったら幸せだよね」とか、思わせぶりなことばかり言ってきて。だから思い切って彼に「私はあなたのことが好きだけどその気がないならやめてほしい」と伝えました。すると彼は「ごめん」とだけ言って帰っていきました。これで終わったと思って泣いていたら、数時間後に「彼女と別れてきた」って。相手に自分の気持ちを伝えるって大事ですね。来月結婚します。

 

彼女持ちだけどやたら優しい彼。髪を切った時も真っ先に気付いてくれるし、私が元気なかったら「大丈夫?」って気にしてくれるから、彼女いるけどもしかしてって期待してしまってた。でも完全に勘違い。気の利く男は誰に対しても気が利くだけ。私が気のある素振りを見せたら逆に謝られて恥ずかしかった。

 

彼女持ちの男だけどめっちゃ口説いてくるから本気なのかと思って一度だけデートしてみることに。なのにご飯食べてる時から「俺の家行く?」「泊まってけば?」と連発。あからさま過ぎて嫌になったから、こっちも「やりたいの?」と聞いてみた。そしたら相手は「そのつもりだから来たんでしょ?」って。こんな男のことで悩んでいた私が馬鹿でした。

まとめ

さて、今回の記事はいかがだったでしょうか?彼女持ちの男性に思わせぶりな態度を取られて悶々としていた人も、何かしら解決の糸口が見つかったのではないかと思います。今回の記事のまとめです。

  • 思わせぶりな男は幼い場合が多い
  • 彼女持ちなのに思わせぶりな男は自己肯定感が低い
  • 彼女持ちでも本気な場合もある
  • 1人で悩んでいないで辛い気持ちを伝えよう

彼女持ちのくせに思わせぶりな態度をしてくる男にあなたが振り回される必要はありません。この記事を読んで少しでも辛い思いをしている女性が減ってくれますように。そんな気持ちで書いてきました。少しでも、悩んでいるあなたのお力になれれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。cheeekではこの他にも皆さんのお役に立てる記事をたくさん用意しています。そちらも併せて読んでみてくださいね。

PR

この記事には商品PRが含まれています