アダルトグッズ

種類から入れ方までアナルローションおすすめ人気ランキング10選

バイブおすすめランキング

アナルに適したローションってあるのかな?一般的なプレイに対して少し緊張感がある部分だからこそ、しっかりとしたアイテムを使って楽しみたいですよね。そうなったときにより良いローションを使いたいと思うことはとても自然なことです。

今回はアナルローションについてご紹介していきますが、アナルローションの特徴から使い方まで幅広くお伝えしていきます!もちろん実際に人気のあるオススメローションもご紹介していきますので、是非参考にしてみてください。それでは、ごゆっくりご覧ください!

目次
  1. なぜアナルローションを使用するのか?
    1. 通常のローションと入っている成分が違う
    2. 通常のローションと粘度が違う
  2. アナルローションどんな人におすすめ?
    1. アナニーをする人
    2. アナルプレイをする人
    3. 健康のためにエネマグラを使っている人
  3. アナルローションどこで購入することができるのか?
    1. ドン・キホーテなどの小売店
    2. アダルトショップ
    3. Amazonなどのオンラインショップ
  4. アナルローションの選び方
    1. 内容量で選ぶ
    2. 乾きずらいかすぐ乾くかで選ぶ
    3. ローションの種類で選ぶ
  5. アナルローションのおすすめ人気ランキング
    1. ランキング1位:RENDS ブランシークレット シック 250ml
    2. ランキング2位:PPP A3アンプル 高粘度ローション
    3. ランキング3位:アナル専用 お尻用ローション
    4. ランキング4位:ペペスペシャル バックドア 360cc
    5. ランキング5位:メンズマックス センドローション バック 360ml
    6. ランキング6位:アストログライド 5 oz(148ml) 
    7. ランキング7位:Magiceyes ANAL ANCHORスムース ショット 200ml
    8. ランキング8位:アナルローションエクスタシー 1000ml
    9. ランキング9位:Ligre japan 「桃天悦」匂い味付きアナルローション 150ml
    10. ランキング10位:タマトイズ 白濁シリコンアナルローション
  6. アナルローションの使い方
    1. アナニーのやり方と入れ方
    2. アナルセックスのやり方
  7. アナルジェルは代用できる?
    1. リンスでの代用は?
    2. アナルジェルを買った方がいい
  8. アナルローションのおすすめ人気ランキングのまとめ

なぜアナルローションを使用するのか?

普通のローションとアナルローションは【粘度・乾きにくさ・成分】が異なります。粘度が高い成分でできている為、乾きにくく長時間楽しめるのです。本来であればアナルは挿入することが目的ではなく排泄することが目的です。その為アナルプレイを楽しむためには滑らかさと持続性が必要不可欠となります。それを補う為の力が普通のローションには足りないので、アナルプレイを楽しむには成分が整ったアナル用のローションがオススメなんです。

カップルズ

通常のローションと入っている成分が違う

アナルローションに多いシリコン系やオイルベースのローションは粘度が高く乾きづらいことが特徴です。そしてそれらの成分を多く含んでいて身体に優しいことも選ぶ基準としては大切になってきます。成分の中には衛生面を守る為にアルコール系のものや浣腸等に用いられるグリセリンなどが含まれるものもありますが、お腹を下すなどの影響が出る場合もあるので内容量のバランスはチェックしておきましょう。

通常のローションと粘度が違う

粘度が高いということは乾きづらいということに繋がります。アナルは膣と違い潤滑油が分泌されないので想像以上に乾きやすくなっています。ヌルヌルとした感覚から始まってもあっという間にギチギチ感が出てきてしまうので、痛みを伴いプレイに集中できないことが多くあります。せっかく盛り上がっているのに少しでも苦痛の時間があったりローションを注ぎ足す時間があってしまってはしらけてしまいますよね。その為、普通のローションとは異なる粘度の高いローションがオススメになります。

アナルローションどんな人におすすめ?

痛みを和らげたり感度をUPさせたりとメリット尽くしのアナルローションを実際に使った方が良いのはもちろん、アナルプレイをしたい人です。セルフプレジャーでもプレイでもアナルに挿入する方は必ず用意しておくと楽しく致すことができます。痛すぎてトラウマになった…なんていうことがないようにしておきましょう!

アナニーをする人

セルフプレジャーでアダルトグッズを使用してアナルへの挿入を楽しむ方は、摩擦による痛みや違和感をなくす為にもアナルローションが必須になります。またローションを注入することによってグッズの滑りが良くなるので、グッズが動きやすくなり最大限の力を発揮してくれます。アナルを守る為にも感度を上げる為にもアナルローションは必須となります。

アナルプレイをする人

アナルは膣と異なり潤いに欠けているのでパートナーとのアナルプレイのときには、安全でスムーズな挿入をする為にもアナルローションは必要となります。痛みや出血は痔に繋がることがあるので専用のローションでじっくりとほぐしてから無理のない挿入を楽しむことが大切です。大切なパートナーを傷つけない為にも、アナルプレイをする際にはきちんとアナルローションを使用して新しい快感へと導いていきましょう。

カップルズ

健康のためにエネマグラを使っている人

せっかく健康の為に行う行為でも、摩擦等により傷をつけてしまっては元も子もありません。アナルローションは気持ち良さを倍増する為だけではなく、大切なアナルを保護する役割があります。健康の為の使用であれば安全に使用できることを大前提に、アナルローションをしっかりと活用していきましょう。

アナルローションどこで購入することができるのか?

アナルローションってどこで買うの?普段馴染みがない方にとっては疑問ですよね。一般的にアダルトグッズを購入できるところに置いてあるので、自分に最適な購入場所を検討しましょう。

ドン・キホーテなどの小売店

ドン・キホーテなどにはアダルトグッズ売り場が設けられていますよね。あの一角に足を踏み入れることを躊躇したこともあるかもしれません。しかし、そこにはアナルローションが置いてあるのです!立ち寄るにはちょっと勇気がいるかもしれませんが、スッと入ってパッと選べる方はドン・キホーテなどの小売店で購入を済ませちゃいましょう。日用品などのお買い物と一緒に済ませられるので手間が省けますよ!

アダルトショップ

アダルトショップは名前の通りアダルトグッズの専門店となっているので、種類も豊富に揃っていること間違いなしです!近くにアダルトショップがあるのであれば、一度足を運んでみるのも楽しい経験となります。お店に訪れる方もみんな目的は同じなので、入店してしまえば緊張もほぐれるでしょう。アナルローション以外にも様々なアダルトグッズを実際に見ることができるので、購入意欲の湧きすぎには注意しましょう!

Amazonなどのオンラインショップ

今やなんでもネットで注文できる時代ですが、それはアダルトグッズも同じです。オンラインショップの良いところは、家にいながら誰にもバレずに購入できちゃうところですよね!また、口コミ等で実際に使用した方の意見を聞けることも魅力の1つです。アダルトグッズ専門のオンラインショップなども多数存在していて、梱包などにも気を配ってくれるので安心して購入することができます。ただし中には偽物が売られていたり詐欺被害に合う可能性もあるので、購入先はしっかりとしたところを選ぶことをオススメします。

アナルローションの選び方

実際にアナルローションを購入する為には、中身を知ることが大切です。選ぶ際にどんなポイントをチェックしておけば良いのかを確認していきましょう。

内容量で選ぶ

内容量が多ければ良いという問題ではありません。アナルプレイを楽しむ頻度とローションの使用期限を考えることも大切です。乾きづらいことが特徴なので、1回に使う量と頻度を考えて購入しましょう。また、内容量い伴い値段も異なってくるのでコスト面も合わせて考えておけると安心です。

乾きずらいかすぐ乾くかで選ぶ

それぞれにメリット・デメリットがあります。その点を考慮してプレイ内容に合わせて使い分けていくこともできるので、参考にしてみてください。

乾きづらいメリット

乾きづらいということは一度ローションを注入しておけば長時間プレイを楽しめるという最大のメリットがあります。どんなプレイでも最初から最後までしっかり集中することができて、途中で痛い思いをすることもありません。洗い流しにくさは感じるかもしれませんが、快楽と比べた時にはどちらが良いでしょう。

すぐ乾くメリット

乾きやすいということは乾きにくいモノに比べると洗い流しが簡単です。後処理のしやすさを1番に考えるのであれば乾きやすいモノを選ぶことがオススメですが、その分プレイ中の注ぎ足しが必要になってきます。セルフプレジャーではそれでもまだ良いかもしれませんが、パートナーとのプレイでは雰囲気を壊してしまう可能性があります。

ローションの種類で選ぶ

ローションの種類によって使用感やメリット・デメリットが異なります。ローション選びではもっとも重要となるのでしっかり確認しておきましょう。

ウォーターベース水溶性となっている為注入したては潤いたっぷりですが乾きやすさがあります。水に溶けるので洗い流しやすさは抜群です。
シリコンオイル系アメリカではメジャーとなっていますが、日本ではあまり浸透していないません。シリコンとオイルが配合されているので、滑りが良く乾きにくさも抜群です。オイルなので洗い流しが大変な面もあります。
アナルゼリー医療用のジェルタイプで内視鏡や肛門鏡検査などで実際に使用されているタイプです。高品質なジェルタイプで潤滑性は低めですが、長時間プレイに適した乾きにくさが特徴です。

最近ではウォーターベースだけど乾きにくいというタイプの商品も出ていたりするので、自分に合うローションを探してみましょう!シリコンオイル系はアメリカなどで主流となっているので日本製があまりないのが少し残念なところです。成分にこだわる方は安心感のある日本製のモノを使用しましょう。

アナルローションのおすすめ人気ランキング

アナルローションの必要性を知ったところで実際に人気のある商品から自分に合ったローションを探していきましょう!愛用している方が多い方が安心感があるので、是非参考にしてみてください。

ランキング1位:RENDS ブランシークレット シック 250ml

全5種類のタイプから用途や好みに合わせて選べるブラン・シークレットの中でも、ねっとり糸を引く万能タイプはネバネバ系のテクスチャーでアナルプレイにも最適です。どんなプレイにもどんな素材にもマッチして、自然な馴染み感があるのでストレスなく使用することができます。コスパの高さも人気の1つです。

商品名ブラン・シークレット【シック】 250g
価格1,130円
主成分ポリクオタニウム-39
タイプ半水溶性
香り

ランキング2位:PPP A3アンプル 高粘度ローション

衛生的にとても安心な使い切り型のアナル用ローションです。使いやすい細口ノズルからは、アナルプレイに特化した乾きにくさが魅力の高難度ローションが出てきます。指に取るとクリームのような塊となっていて垂れ落ちませんが、伸びが良く軽い力でも広範囲に塗布することができます。

商品名A3アンプル 高粘度ローション 20ml×5
価格1,279円
主成分
タイプシリコンベース
香り

ランキング3位:アナル専用 お尻用ローション

アナルプレイの為に開発された専用ローションです。お腹が緩くなってしまう原因成分でもあるグリセリンが不使用となっているので安心して楽しむことができます。ねっとりタイプなので乾きづらく、ワンタッチキャップ採用の液垂れしづらい調合で汚れる心配もありません。除菌成分配合だから使用後も清潔に保つことができます。

商品名お尻用ローション 150ml
価格1,000円
主成分PG
タイプウォーターベース
香り

ランキング4位:ペペスペシャル バックドア 360cc

ローションの定番ぺぺシリーズから生まれたアナル用のローションです。粘度はゆるめですが、しっかりと伸びて膜のように活躍してくれます。潤いを留めながら腸内粘膜を保護してくれるので、痛みとは無縁で楽しむことができます。ローションの切れも良いので後処理も簡単です。

商品名BACK DOOR 360ml
価格1,430円
主成分アズレン配合
タイプ水溶性
香り

ランキング5位:メンズマックス センドローション バック 360ml

超糸引きタイプのローションで肌に浸透しにくいから、滑りが長続きして摩擦等のトラブルを回避してくれます。長時間乾かないのでアナルプレイに最適です。鮮度が大切なローションだから、二重構造の密封ボトル採用で鮮度が長続きでいつも安心して使用できます。

商品名センドローションバック 360ml
価格893円
主成分PG
タイプシリコンオイル
香り

ランキング6位:アストログライド 5 oz(148ml) 

NASAスペースシャトルの固体燃料ロケットエンジンを開発していた博士が作り上げた、新時代のローションです。高性能だから少しだけでもヌルヌル全開で女性の愛液を越えた愛液というだけあります。体液と同じpHバランスなので身体にやさしい自然感覚で、産婦人科や肛門科でも用いられている安心安全のローションです。

商品名アストログライド5.0oz 148ml
価格1,636円
主成分グリセリン
タイプ水溶性
香り

ランキング7位:Magiceyes ANAL ANCHORスムース ショット 200ml

完全アナル専用に開発されたローションなので、高粘度・高潤滑となっています。銀イオン配合なので消臭効果や抗菌効果に期待できて、グリセリンフリーなので安心して使用できます。普通のローションよりも少量で楽しめて、乾きにくいからロングプレイにも最適です。

商品名ANAL ANCHORスムース ショット 200ml
価格1,015円
主成分
タイプシリコンローション
香り

ランキング8位:アナルローションエクスタシー 1000ml

グリセリンフリーだから使い心地が優しくて、ねっとりとしたヌルヌル感が少量で長時間続くソフトジェルタイプです。天然潤い成分配合だから驚きの潤滑性&復活力で安心してアナルプレイを楽しむことができます。液垂れしにくいローションがポンプボトルにたくさん入っているので、使い勝手最高です。

商品名アナルローションエクスタシー 1000ml
価格1,496円
主成分ポリアクリル酸ナトリウム
タイプ水溶性
香り

ランキング9位:Ligre japan 「桃天悦」匂い味付きアナルローション 150ml

桃の香りだけでなく味も楽しめるスペシャルなアナルローションです。粘度が非常に高いのでアナルプレイに最適です。口にはいっても安全な成分んで作られているので、桃の魅力を存分に堪能できます。グリセリンフリーだから安心安全に楽しみたい方にピッタリです。

商品名「桃天悦」匂い味付きアナルローション 150ml
価格1,540円
主成分ポリアクリル酸ナトリウム
タイプ
香り桃の香り

ランキング10位:タマトイズ 白濁シリコンアナルローション

高い潤滑性とイヤらしい見た目が魅力のアナルグッズに最適な中低粘度の新感覚ローションです。少量でも長時間楽しめるうえに、グリセリンフリーだから安心です。クリアソフトボトル採用で注ぎやすさも満点です。注ぎ足し不要の圧倒的潤滑性を是非お楽しみください。

商品名白濁シリコンアナルローション 600ml
価格1,012円
主成分ジメチコン
タイプシリコンローション
香り

アナルローションの使い方

アナルプレイに欠かせないアナルローションの使い方をしっかりと熟知しておくと、より安全で楽しいプレイを楽しむことができます。1人でするのかパートナーと楽しむのかで注意するポイントも異なるのでチェックしておきましょう。

アナニーのやり方と入れ方

男性の憧れドライオーガズム得られるアナニーを楽しむ為には、正しいやり方を知っておくことが大切です。快感の前に痛みを知ることのないように、しっかりと順序を確認しておきましょう。

肛門をしっかりほぐす

最初に大切なのはアナルとその周辺のマッサージです。リラックスできる体勢で指での摩擦や圧迫で肛門括約筋をしっかりとほぐしていきましょう。

アナル用ローションをしっかり塗り込む

指にローションを取り指とアナルをしっかりとヌルヌルにしていきます。このときに指で直接ローションを塗ることに低呼応がある方は指サックなどを使用しましょう。衛生的にもオススメです。

ゆっくり無理しないように入れていく

指を挿入してみて、その後軽くピストン運動をしたりと動かしていきます。決して無理はしてはいけません。指での挿入や刺激に慣れてきたらアナルグッズを使用してのアナニーを楽しんでいきましょう。

※激しいピストンは腸を傷つけるのでやめましょう※

激しいピストンをすることによる摩擦や刺激等でアナルや腸が傷ついてしまうことがあります。絶対に無理な挿入はやめておきましょう。また、アナルグッズのサイズにも注意が必要です。無理やり大きいモノを使用するのではなく、時間をかけて少しずつ開発していきましょう。

アナルセックスのやり方

パートナーとアナルセックスをする場合には、知識と思いやりの気持ちが大切です。自分だけが気持ち良い思いをすることがないように、しっかりと相手を気にしながら順序良く行っていきましょう。

肛門をしっかりほぐす

スムーズな挿入の為にまずはしっかりとほぐすことが大切です。筋肉を柔らかくほぐすイメージでマッサージをしていきましょう。

アナル用ローションを塗り込む

ローションを指にとりアナル周辺にしっかりと塗布していきます。このときに会陰辺りまで塗布しながらマッサージすると緊張がほぐれやすくなります。

相手の反応を見ながら挿入していく

指の挿入がすんなりとできるくらいまでほぐれて挿入できる指の本数が2〜3本に増えてきたら、ローションでしっかり潤っていることを再確認してからコンドームを装着してゆっくりと挿入します。挿入後もすぐには動かずに他の部分を愛撫したりして女性が感じやすく、力の抜けた状態を作り出します。ピストンは基本的にゆっくりと行いましょう。

※アナルセックスは相手への思いやりが大事※

少しでも怖いという感情や緊張があると、結果的にアナルセックスに対してトラウマとなってしまうことがあります。相手のことを1番に考えて、決して無理をすることのないようにしましょう。出血や痛みがある場合にはすぐに中止しましょう。

アナルジェルは代用できる?

アナルローションがないときに焦ってしまうことがないように、代用できるアイテムをご紹介します。家にあるモノで代用を考えている方は、特に注意が必要です!アナルジェルについてもご紹介していきます。

リンスでの代用は?

家に常備されているリンスを代用にと考える方が多いようですが、リンスには刺激の強い成分が含まれていることがあります。ヌルヌル感と良い香りがムードを盛り上げることは間違いないのですが、アナル専用の成分ではない為使用する際には肌への負担に注意が必要です。口に入らないように気をつけることも大切です。

アナルジェルを買った方がいい

潤滑性が低い場合がありますが、成分面でも乾きにくさでも抜群なのはアナル用のジェルです。高品質なモノが多いので値段とは少し相談したくなるかもしれませんが、安心安全な使用を約束できるアイテムです。

アナルローションのおすすめ人気ランキングのまとめ

いかがでしたか?

  • より繊細なアナルには専用のローションが望ましい
  • 乾きづらいアナルローションでゆっくりと至福のひとときを
  • いくらアナルローションを使用しているからと言っても無理は禁物

楽しいアナルプレイの為には、しっかりと準備が必要です。アナルプレイを考え始めたそのときから、いつでも挑戦できるようにアナルローションを手に入れておきましょう!専用のローションを使うことにはメリットしかないので、安心安全に楽しむためにも是非活用してください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。

バイブおすすめランキング
バイブおすすめランキング