MENU
性の悩み PR

女性のオナニーにはメリットが多い?もっと気持ちよくなるやり方を解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女性のオナニーについてどう思いますか?男性にとってのオナニーは一般的なものと捉えられてきていますが、女性のオナニーについてはオナニーのやり方などの詳細がオープンに話されることもなく消極的な雰囲気ですよね。なので女性のオナニーのやり方についての正しい知識がないという女性も多いはずです。実は女性はみんな公にしていないだけで、結構な割合で女性の中でもオナニーをしている人がいます。女性も男性と同じ人間ですから、食欲や睡眠欲と同様に性欲も男女ともにあるのが当たり前なんです!

女性のオナニーには気持ち良い以外にもメリットがたくさんあって、日常生活をプラスにする力もあるんです!このオナニーのやり方の記事を読んで少しでも女性が後ろめたさなく、自信を持ってオナニーと向き合っていただけると幸いです。ごゆっくりご覧ください。

目次
  1. 貴方はあなたの身体をちゃんと労ってあげていますか?
    1. オナニーって不潔や汚いものってイメージがありませんか?
    2. 女性の健康のためにもオナニーはするべき!
  2. 女性がオナニーをするメリット
    1. オナニーは気分を高めてくれるホルモンが分泌されるため免疫力アップ
    2. オナニーにはストレスや痛みなどを緩和する効果も
    3. オナニー後に睡眠の質の向上
    4. 女性の感度が向上するので夜の営みがより充実したものに
  3. 女性のオナニーの種類ややり方って何種類くらいあるの?
    1. 初心者の女性向けのオナニーのやり方
    2. 中級者の女性向けのオナニーのやり方
    3. 上級者の女性向けのオナニーのやり方
  4. 女の子の日にオナニーするのはNG?正しい方法は?
    1. 生理中にオナニーをするのは問題ない
    2. 生理中の女性にオススメのオナニーのやり方
  5. 【全女性必見】オナニーでイク(イキやすくする)ための方法
    1. クリトリスで気持ちよくなれるようにオナニーで訓練する
    2. Gスポットを開発して中イキの練習をオナニーでする
    3. オーガズムを感じるためにアダルトグッズを使用する
  6. 潮吹きするほど気持ちいい自慰行為のやり方と体位
    1. M字開脚でオナニーするやり方
    2. 騎乗位の状態でオナニーするやり方
    3. 正常位の体勢でオナニーするやり方
  7. 【女性必見】普段のオナニーにおすすめの気持ちいい大人のおもちゃ3選
    1. Chillhana 例の吸うやつ
    2. Chillhana 例のバイブ
    3. 噂の電マ
  8. 女の子のオナニーの際の注意点
    1. 足ピンオナニーをするとイケなくなる?
    2. 高刺激のオナニーは感度を鈍らせるから良くない
    3. 手が汚れていたりの不潔な状態の自慰行為
    4. 長い爪でのオナニーは膣内を傷つけるのでNG
    5. 女性自身が過度に寸止めでオナニーするやり方はNG
  9. 女性のオナニーにはメリットが多い?もっと気持ちよくなるやり方を解説

貴方はあなたの身体をちゃんと労ってあげていますか?

自分の身体をしっかり理解して日々労ってあげることは女性にとってとても大切なことです。その為にもオナニーは重要となってきます。

カップルズ

オナニーって不潔や汚いものってイメージがありませんか?

男性のオナニーは当たり前という風潮ではありますが、女性のオナニーとなると恥ずかしいことや不潔なことというようなマイナスなイメージが先を行ってしまいませんか?性欲は男女関係なくあるものであって、女性がオナニーをすることによって得られるメリットもたくさんあります。なので決してマイナスなイメージに捉えられるものではないんです!

女性の健康のためにもオナニーはするべき!

欧米では女性のオナニーは健康状態のバロメーターと考えられているようで、食事や睡眠と同じくらい大切と言われています。自分の心身と向き合えるオナニーは、女性の心身のケアとしても取り入れていくべきものなんです!

女性がオナニーをするメリット

女性のオナニーには多くのメリットがあります。オナニーによって分泌されるホルモンから得られる効果もあるので、メリットを理解したうえでオナニーを前向きに捉えてみてください。

オナニーは気分を高めてくれるホルモンが分泌されるため免疫力アップ

オナニーで気持ち良い・心地よいという状態になると放出されるドーパミン(幸福ホルモン)によって現れる効果です。最近では気持ち良い・心地よいことを想像するだけでも放出されることが分かっています。オナニー中にドーパミンが放出されることで意欲的に過ごせたり、集中力が増したりという効果が期待できます。そして他にもいくつかのホルモンが働くことによる相乗効果で免疫機能の改善が期待できるんです。

オナニーにはストレスや痛みなどを緩和する効果も

オキシトシン(恋愛ホルモン)が増加していくと、コルチゾール(ストレスホルモン)の分泌が抑えられます。このオキシトシン(恋愛ホルモン)はセックスのときだけでなく、女性のオナニーでも分泌されます。また、オーガズムが痛みを和らげるという天然鎮痛剤の効果がるという研究結果もあります。ホルモンバランスが整うことで女性のストレス等が発散されるのはなんとなく分かりますがもっと簡単に考えると、誰にも気を使わずに自分の性感帯を刺激して快感を得られたら嫌なことも全て忘れられちゃいますよね!逆に性欲があるときに欲を我慢してしまうことは、イライラが募ってストレスを溜め込むことになります。

カップルズ

オナニー後に睡眠の質の向上

オーガズムを迎えると副交感神経が優位になることや、オナニー自体に体力を使うことで適度な疲労感となり眠りやすくなるという説もあります。他にもセロトニン(幸せホルモン)がメラトニン(睡眠ホルモン)の助けをすることで安眠に繋がるということもあるんだそうです。女性がオナニーをすることで安眠できて睡眠の質が上がるのは嬉しいですよね!

女性の感度が向上するので夜の営みがより充実したものに

オナニーをして自分で自分の身体を知っておくことで、セックスのときの緊張感がほぐれてイキやすくなるんです。女性が自分でも触ったことのないような部分をいきなりパートナーに触られても、緊張で身体が強張ってしまいますよね。気持ちいいより怖いが先に来てしまうと快感も何もありません。また、女性が自分自身の性感帯を知っておくことで、相手を誘導することもできるので楽しいセックスとなり自然と感度も上がってくるんです!

女性のオナニーの種類ややり方って何種類くらいあるの?

女性のオナニーにはたくさんの種類のやり方があります。やり方を細かく調べていくともう少しありますが、ここでは有名な16種類の女性のオナニーのやり方をご紹介します。あなたはいくつくらいのオナニーのやり方を知っていますか?驚くようなやり方も出てくるので、お楽しみください。

初心者の女性向けのオナニーのやり方

オナニーが初めての女性でも比較的簡単に行えるオナニーのやり方です。自分の指や身の回りにあるモノでオナニーできるので、オナニーへの挑戦のしやすさも抜群です。

クリトリスオナニー

性感帯であるクリトリスは触りやすく刺激しやすいので、オナニー初心者の女性にもピッタリのオナニーです。腟内はいじらずに外側だけの刺激で済むので、処女の女性にも最適です。オナニーとはいえいきなり指を挿れるのは怖いけど…という処女の方やオナニー初心者の方はまずは外側から責めてみましょう!

角オナニー

女性が机や箱など角があるところを使って行うオナニーのやり方です。固さがあるので刺激がちょうど良く、ダメなことをしているという気持ちもオナニーの興奮材料となります。好きな人の机で…なんていうオナニーのシチュエーションで盛り上がる女性もいるようですが、バレたら恥ずかしすぎるので実際にオナニーをする際には周りに十分気を付けましょう。

シャワーオナニー

シャワーの水圧で女性のクリトリスを刺激するオナニーのやり方です。お風呂場で行うオナニーなので、1人きりの空間で清潔さを保ちながらオナニーできることがシャワーオナニーの特徴です。お風呂でのオナニーなので声を出してしまうと響きやすいのですが、そんな状況の中でも声を我慢しながらのシャワーオナニーということがさらに興奮度を増していきます。

指オナニー

最もオーソドックスな女性のオナニーのやり方で、初心者から上級者まで誰でもやっているのが指を使ったオナニーのやり方です。オナニーできる環境と指があればいつでも始められて、女性自身の意思でオナニーの刺激の強弱も調整できます。指オナニーで責めるのに向いている部分(乳首・クリトリス・Gスポット等)と指オナニーで責めるには向いていない部分(ポルチオ・アナル等)があるので無理はしないようにしてください。

綿棒でのオナニー

綿棒を使ったオナニーのやり方は、アナルを責めるオナニーにも使えるなど刺激できる性感帯がたくさんあります。1本でもオナニーに有効ですが、数本まとめてオナニーに使うこともできるので異なる刺激を楽しめます。衛生的でソフトなので安全ですが、折れてしまうというリスクもあるのでオナニー時の扱い方には注意が必要です。

歯ブラシオナニー

普通の歯ブラシで下着の上から刺激したり柄の部分を挿入したりするオナニーのやり方や、電動歯ブラシの振動をバイブ等と同じように使用するオナニーのやり方です。家にあるもので行えるので、家族と同居していてグッズを買えないという女性がオナニーに使う技でもあるようです。しかし歯ブラシの本来の使い方とは異なるので、オナニーに使用するときには新品を使うことやあまり激しくしないことなどに注意をしておきましょう。

中級者の女性向けのオナニーのやり方

オナニーにアダルトグッズを使ってみたり、新たな性感帯の開発をしてみたりと初級者向けのオナニーでは少し物足りなくなってきた女性にオススメのオナニーのやり方です。

乳首オナニー

乳首を刺激することで快感を得るオナニーのやり方です。乳首は開発を進めていけば乳首でもイケるようになるんです。優しく丁寧に時間をかけて開発兼オナニーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

バイブでのオナニー

アダルトグッズを使用するオナニーのやり方です。その中でもバイブでのオナニーは挿入できる細さで中までたっぷりと責められることや、振動による女性自身の指では味わえない刺激を堪能できます。商品によって形や長さ・太さ、機能も様々となっているので、選ぶモノによって異なるオナニーの刺激を楽しめます。

電マでのオナニー

アダルトグッズを使用するオナニーのやり方です。その中でも電マでのオナニーは女性が手に持って使う電動マッサージ機を性感帯に当てて刺激を得るオナニーの方法です。モーターが大きいので刺激が強く、肩こり用のモノなどだと購入のハードルが低いのがポイントです。最近ではアダルトグッズの商品としても電マが販売されているので、刺激段階や見た目などにもこだわって選べるようになっています。

ディルドオナニー

アダルトグッズを使用するやり方です。その中でも男性器の形を模したディルドを使って女性が挿入を楽しむオナニー方法です。見た目がリアルなモノもあるので、興奮度が高まる女性とリアルさ苦手な女性と分かれますが、ラブグッズとしては人気があるアイテムとなっています。吸盤を使えばオナニーでセックスのときの練習も女性ができるので、探究心のある方にもオススメです。

上級者の女性向けのオナニーのやり方

初級〜中級よりもさらなる高みを目指したい女性にオススメのオナニーのやり方です。ここまで極めることができた女性がいたらオナニーのプロです!

ポルチオオナニー

一般的には開発が必要とされている、女性の膣の奥にあるPスポットを責めるオナニーのやり方です。普通のオーガズムよりも深くて強い快感を得られるので、興味がある女性にはオナニーでの開発をオススメします。地道に続ける必要がありますが、開発できたときの達成感をお楽しみに!

アナルオナニー

お尻の穴を責めるオナニーのやり方です。強いスッキリ感からオーガズムに繋がると言われています。一般的にオナニーだけでなくアナルプレイはアブノーマルな種類とされているので、興味がある女性だけにオススメします。アナルにはローションが必須であり、アナニー用のアダルトグッズなども販売されているので、アナニーに挑戦したい女性はまずアダルトグッズを揃えることが大切です。

脳イキオナニー

性感帯に触れることなく、妄想などにより脳だけでイクオナニーのやり方です。実際のオーガズムを経験しているということや想像力が豊かな女性など脳イキオナニーをしやすいという特徴がありますが、極めることで脳イキの可能性を高めることができます。実際の快感とは異なる過程でのオナニーのオーガズムを体験してみてください。

催眠オナニー

催眠ボイス等を使って暗示にかかって行うオナニーです。非日常的な世界観でいつも以上の快感を得られるということで近年このオナニーに人気が出ています。声優さんを信じてリラックスしながら言う通りにすることで自然と気持ち良くなれます。有料サイトやYouTubeなど催眠ボイスを聴くことができる場が増えているので、このオナニーがしてみたい女性はぜひ探してみましょう。

テレフォン相互オナニー

彼と電話をしながら行うオナニーのやり方です。自分で気持ち良くなっている声を聞かれることによる恥ずかしさから興奮してしまいます。テレビ電話を繋げば見られながらのオナニーを楽しめるのでより興奮度も増します。遠距離や何かの理由で会えないカップルにオススメのオナニーのやり方です。

チャットオナニー

チャットからの指示通りにオナニーを進めていくやり方です。知り合いでもできますが、見ず知らずの方とも繋がることができるので開放感のあるオナニーが楽しめます。チャット上での付き合いなので、擬似的な性行為を楽しんだとしても直接的な被害には合わずに済みます。

女の子の日にオナニーするのはNG?正しい方法は?

人にもよりますが、生理前後に性欲が高まる女性も多いんですよね。それ自体にはホルモンバランスが影響しているのでとても自然なことなんです。じゃあ生理中の性欲はどうすれば良いの?ということになりますよね。生理の時のオナニーのやり方について解説していきます。

生理中にオナニーをするのは問題ない

生理中のオナニーは可能であると共に、人によっては通常時より感度が高まっていることもあります。ただし生理中は免疫力が下がっている為、いつも以上に扱いややり方に注意が必要です。いつも以上に清潔にしたうえでのオナニーを心がけましょう。

生理中の女性にオススメのオナニーのやり方

生理中は腟内への挿入は難しくクリトリスへの刺激が中心となります。クリトリスだけでなどうしても物足りないという女性は、ナプキン越しの刺激やお風呂場で触るなどの対策が必要です。しかしオナニーのオーガズムによる膣痙攣で経血が逆流してしまうことが、子宮内膜症など原因となることもあるので生理中のはオナニーでイク回数には注意が必要です。

【全女性必見】オナニーでイク(イキやすくする)ための方法

イク感覚が分からなかったり、性感帯の開発が行われていないと中々体験できないのが絶頂です。イケないことは悪いことではないですが、どうせならオーガズムに達してみたいですよね。オナニーでイケる身体作りをしてみましょう!

クリトリスで気持ちよくなれるようにオナニーで訓練する

女性の性感帯の中でも最も感度が高いと言われているクリトリスでイケるようになることは、他の性感帯と比べても比較的簡単です。まずは『イク』という感覚を掴む為にもクリトリスへの刺激のオナニーにこだわりましょう。気持ち良さを感じる刺激は人により異なるので自分で見つけ出すしかありませんが、初めてであれば利き手の中指で優しく触ってみましょう。それからクルクルと円を描くような触り方やグリグリと押し込んでみるなど、オナニー中も触り方を変えたり強弱を付けることで下半身に強い快感が押し寄せます。クリトリスでの外イキがオナニーでできたらイク感覚が掴めるので一歩前進です!

Gスポットを開発して中イキの練習をオナニーでする

クリトリスへのオナニーの刺激によって外イキをマスターできたら、次は外イキよりも快感が強いとも言われている中イキに挑戦です。中イキをするにはGスポットやポルチオなどへの的確な刺激を行って、気持ち良いと感じるようにオナニーで開発をしていく必要があります。Gスポットは腟内のおへそ側、深さ3〜5㎝程のところにあり、ポルチオは膣の一番奥で子宮口あたりとなります。正しい位置は人により若干の違いがありますが、その辺りをオナニーで刺激してみて少し周りと感じが異なる場所があればそこが性感帯です!あまり強い力にならないように気を付けながら、その場所を繰り返し刺激することによって開発できるので諦めずに挑戦していきましょう。

オーガズムを感じるためにアダルトグッズを使用する

指でのオナニーでイクことが中々難しいという女性は、バイブや電マ・ディルドなどのアダルトグッズの使用をしたオナニーがオススメです。自分の指でのオナニーは初めてイクことへの恐怖心などが知らぬ間に現れて、オナニーで少し力を弱めてしまったりポイントがズレてしまっているかもしれません。アダルトグッズでのオナニーによって自分に合った刺激を与え続けることができれば、オナニーでイキやすくなるかもしれません!

潮吹きするほど気持ちいい自慰行為のやり方と体位

オナニーする体勢によって刺激の感じ方が異なったり、気分が変わってマンネリ防止になったりします。より気持ち良い快感を得たいのであれば、体位にも気を使ってみましょう!

M字開脚でオナニーするやり方

M字開脚をすることで、オナニー中に前から自分の全てが見える形になります。視覚的にも興奮を覚える女性が多いのではないでしょうか。鏡の前でやってみるというのもオナニー中に羞恥心がさらに煽られそうです。オナニーで自分の身体のことを知ることもできるうえに女性器が広げられるのでオナニーで開発したいときにはもってこいの体位となります。

騎乗位の状態でオナニーするやり方

ディルドを使用してのオナニーには騎乗位が特にオススメです。吸盤付きのモノや床に置けるモノであれば、実際にセックスでの騎乗位の練習もオナニーでできます。下から挿れられている状況での自分の一番感じる部分を知ることや、気持ち良い腰の動かし方を覚えておくとセックスでの感度UPにも期待できます。

正常位の体勢でオナニーするやり方

仰向けで寝転がる正常位は、クリトリスを刺激したいときのオナニーに最適です。指であってもアダルトグッズを使うのであっても、リラックスした状態でクリトリスから快感を得ることができます。バイブの挿入などは手が届かなくて操作が難しいということや疲れるという面でもオススメはできません。

【女性必見】普段のオナニーにおすすめの気持ちいい大人のおもちゃ3選

話題になっている気持ちいいオナニーのできる大人のおもちゃをご紹介します。SNSで話題になっているというだけあって、その実力は期待できそうですよね!ネット上で気持ちいい大人のおもちゃを選ぶ際に口コミはとても有力な情報となるので、潮吹きしちゃうほど超気持ちいいと話題のアイテム3つを見てみましょう。

Chillhana 例の吸うやつ

SNSで話題になった例の吸うやつはいわゆる吸引バイブというアダルトグッズでクリトリスを吸引しつつバイブで程よい刺激を感じられるアイテムになっています。このバイブのすごいところはローター、バイブ、電マ、リモコンバイブの4機能を全て兼ね備えている点ですクリ吸引はかなり優しく痛みの少ない刺激感で快感に集中できると好評でおすすめのアダルトグッズの一つです

商品名例の吸うやつ
価格6,580 円
素材医療用シリコン
特徴USB充電
振動・音コレ一本で4役活躍

Chillhana 例のバイブ

SNSで話題沸騰中の例のバイブは、A・U・Gスポットを同時に刺激する3つの突起デザインが特徴です。振動は3つの強弱と7つのパターンから選べつので好みの刺激を見つけやすくなっています。全長20.5×挿入部全長13.5×幅3㎝となっていて、全長は日本人男性の平均サイズくらいとなっています。完全防水性となっているのでオナニー後も丸洗いもできて、衛生面も心配いらずです。

商品名例のバイブ
価格5,980円
素材医療用シリコン
特徴USB充電
振動・音10種類振動・静音

噂の電マ

おすすめグッズサイトの様々な部門でグランプリを獲得し、2年連続1位を受賞している噂の電マです。人間からは繰り出せない繊細で複雑な振動が快感へと導きます。ヘッドを360度曲げることができるので、自分の好きなポイントにしっかりフィットします。全長20×ヘッド幅4.5㎝なのでちょうど良いサイズ感です。100%防水設計なのでお風呂でのオナニー使用やオナニー中に潮吹きをしてしまっても安心して使用できます。

商品名噂の電マ
価格5,980円
素材高級シリコン
特徴USB充電
振動・音20種類の静音振動

女の子のオナニーの際の注意点

せっかく気持ち良いオナニーでもちょっとやり方を間違えるだけで実際のセックスに影響が出てしまったり、大切な身体を傷つけてしまう結果になってしまいます。オナニーをするだけと言っても注意点はしっかりと把握して気持ち良くて楽しいオナニーを心がけましょう。

足ピンオナニーをするとイケなくなる?

足を伸ばして行う足ピンオナニーなど、特定の姿勢が癖になってしまっているとセックスのときにイキにくくなります。実際のセックスの体位でも足を伸ばして行うことはありますが、全てにおいて足ピン状態で快感を得られるわけではないですよね。普段のオナニーで足ピンの状態でイクことしかできなくなっていると、他の体勢でイキにくくなってしまうのでは色々な姿勢で行っておくと安心です。

高刺激のオナニーは感度を鈍らせるから良くない

毎回のオナニーで強い刺激を味わっていると、それ以上の強さの刺激がなければイケなくなってしまいます。パートナーの男性器より太いバイブにオナニーで慣れてしまっていたら…彼から与えられる刺激より強い刺激にオナニーで慣れてしまっていたら…通常のセックス以上の刺激をオナニーで得てしまっていては、実際のセックスに影響が出てしまうので控えましょう。

手が汚れていたりの不潔な状態の自慰行為

汚れた手には見えない細菌がうじゃうじゃといる可能性が大となります。その手で繊細な女性器にオナニーをするために触ってしまうと、皮膚や粘膜を傷つけてしまい、そこから痛みや病気などのトラブルに繋がってしまうことがあります。これは指だけでなく、アダルトグッズでのオナニーも同じです。オナニーを行う前には手を洗うことやアダルトグッズの使用前後にはしっかりとメンテナンスをするなどして、清潔な状態を心がけましょう。

長い爪でのオナニーは膣内を傷つけるのでNG

注意点の本文部分で言っていた女性が体を傷つけてしまう原因の多くが長い爪が原因で女性器に傷を付けてしまい、そこから細菌が入り込んで膿んでしまったり感染症などのトラブルを引き起こす可能性があります。女性も本来の気持ちいいオナニーをするためには爪は短くネイルもしていない状態が最善ではありますが、それが難しい場合にはアダルトグッズを使用するなどして女性器を傷つけることがないように気を付けましょう。

女性自身が過度に寸止めでオナニーするやり方はNG

心当たりがある女性は即刻やめていただきたいのですが女性のオナニーのやり方の一つに寸止めオナニーというものも実はありますがオナニーの気持ちいい時間がなくなってしまうのが嫌で過度の寸止めを繰り返してしまう女性が中にはいます。これは女性だけでなく男性にも言えることなのですが寸止めのオナニーのやり方を頻繁にしてしまうとイキづらくなってしまったり感度が落ちてしまったりとあまりいいことはないので基本的にはしないように意識しましょう。

女性のオナニーにはメリットが多い?もっと気持ちよくなるやり方を解説

いかがでしたか?

  • オナニーがもたらすメリットは日常生活もより良いものにしてくれる
  • パートナーとのセックスをもっとよくする為にもオナニーは必要
  • 自分の身体をよく知ることがイクことへの近道

女性の心身の健康の為にもオナニーは生きる上で必要だということを理解していただけたかと思います。人生何事も我慢したくないですよね!女性が性欲だけを我慢する必要は全くありません。公にすることはありませんが、胸を張って自分のオナニーを楽しみながら追求していきましょう!それが楽しい毎日に繋がっていくはずです!

最後までお読みいただきありがとうございました。
Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。

記事執筆者セックステクニシャンみぃこ」

この記事の執筆者セックステクニシャンみぃこ
元Nsセックスアドバイザーみぃこ

専門時代からマッチングアプリにドはまりしており年間で30人以上の男性との性交渉の経験を持つ。女性のオーガズムの仕組みについてかなり熱心に研究している。自身の性経験から避妊の重要性なども専門性の高い情報を持っている また元Nsとして5年間病院で従事しており、女性の体の仕組みについては精通している

PR

この記事には商品PRが含まれています