性の悩み

【性感帯開発】初めてでも気持ちいい指オナニーのやり方と注意点

バイブおすすめランキング

生理前や生理中になるとどうしてもムラムラしてしまい、性欲を発散させたくなりますよね。また、エッチな動画を見た後にオナニーをした体験もあるのではないでしょうか。

しかし、始めてのオナニーだとなんとなく乳首やクリトリスを指でいじっているだけになってしまい、もっと気持ちいいオナニーの方法があるのでは?と思ったことがあるはずです。

道具を使わない指で行うオナニーには、乳首、クリトリス、膣穴だけでなく、ポルチオを責めるオナニーもあります。方法次第ではこれらの性感帯を指でいじるオナニーでオーガズムを感じることができます。

そこでこの記事では

・指オナニーの種類と概要                                    ・指オナニーで得られる体への効果とメリット                       ・指オナニーの正しいやり方                                      ・指オナニーで気をつける注意点

について詳しく解説します。

この記事を読んで頂ければ、これまで感じることのできなかったオナニーの快感を得ること間違いないのでぜひ最後までご覧ください。

目次
  1. 指オナ(指オナニー)とは
    1. 指で自分自身の性感帯を刺激して気持ち良くなるオナニー方法
    2. 女性の多くがこのやり方でオナニーをしている
    3. 自分自身の性感帯の開発にはもってこいの方法
  2. 指オナニーの種類
    1. 乳首などの胸の性感帯をいじる指オナニー
    2. クリトリスなどの性感帯をいじる指クリオナニー
    3. 膣穴の中に指を挿入する指膣オナニー
    4. 上級者!ポルチオを責める指オナニー
  3. 指オナニーをするメリット
    1. 自分の体を詳しく知ることができる
    2. ホルモンの分泌による美容効果
    3. 1人エッチによるストレス解消
    4. 性感帯開発による感度アップでセックスの快感倍増!
  4. 処女でも安心な気持ちいい1人エッチのやり方
    1. 乳首を指でつまんで刺激してみる
    2. 人差し指でクリトリスをいじってみる
    3. 慣れてきたら中指で膣内のGスポットを刺激してみる
    4. 指が入らない時には無理に入れようとせずゆっくり慣らしていくことが大事
    5. いきなり強くするのではなく徐々に感度を高めていくようにしましょう
  5. 指オナニーをする際の注意点
    1. 汚い指では絶対にしない!する前には清潔にすること
    2. 激しすぎる指オナニーもあまり良くない
    3. 爪で膣などが傷ついてしまうと病気のリスクも
  6. 指オナでは物足りないあなたには更に気持ちいいと感じれる方法も
    1. Chillhana 例のバイブ
    2. 噂の電マ
  7. 初めてでも気持ちいい指オナニーのやり方まとめ

指オナ(指オナニー)とは

皆さんはどのようにオナニーをしますか?特に初心者や処女の方はオナニーの種類や方法について分からないことが多いと思います。そこで、まず初めに最も有名で手軽にできる指オナニーの概要について説明します。

カップルズ

指で自分自身の性感帯を刺激して気持ち良くなるオナニー方法

そもそも指オナ(指オナニー)とは、指で自分自身の乳首、クリトリス、Gスポットなどの性感帯を刺激して気持ちよくなるオナニーのやり方です。

道具は使わないため、いつでもどこでも指オナができるという手軽さがあるため、初めてのオナニーに向いています。

女性の多くがこのやり方でオナニーをしている

ananが実施した「オナニーに関するアンケート」によると、51の女性は自分の指でオナニーしていることがわかりました。

他にもシャワーやローター、電マを使ってオナニーする人もいますが、指オナが割合として最も多いことがわかります。

自分自身の性感帯の開発にはもってこいの方法

人によって気持ちよくなる部分や力加減が異なるため、自分に合ったやり方を試行錯誤して見つけながら指オナができることは、自分自身の性感帯の開発にもってこいのやり方といえます。

力加減はローターや電マなどの機械では微調整が効かないため、自分好みのやり方で開発できるのは手軽にできる指オナの良さでもあります。

指オナニーの種類

女性の性感帯には胸(乳首)、クリトリス、Gスポット、ポルチオなど様々な場所があります。それに伴って指オナニーの種類も様々です。初心者から上級者まで楽しめるオナニーの種類についてまとめたので1つずつ解説していきます。

乳首などの胸の性感帯をいじる指オナニー

これは胸や乳首を揉んだりなぞったりするオナニーのやり方をいいます。

「今からオナニーを始めるんだ」というクリトリス、膣オナニーに繋げるための雰囲気作りで行うことが多いため、このオナニーで完結する人は少ないです。

しかし、何度も乳首オナニーを繰り返して開発ができれば、乳首だけでイクこともできます。

カップルズ

クリトリスなどの性感帯をいじる指クリオナニー

クリトリスは女性器の中で最も敏感で感じやすい場所といわれています。そんなクリトリスを優しくなぞったりしていじるオナニーのやり方を指クリオナニーと呼びます。

指が膣内に入らない、指を膣内に入れてもイケないと感じる人におすすめで、目に見えてクリトリスの場所が分かるため初めてのオナニーにもってこいといえます。

膣穴の中に指を挿入する指膣オナニー

膣内に指を入れておへそ方向に指を曲げたときに、ざらざらとした感触がある部分のことをGスポットと呼びます。このGスポットをなぞったり、トントンと触ってオーガズムを感じるオナニーのやり方を指膣オナニーと呼びます。

クリオナではイッたときにクリトリスの周辺しか快感を得ることはできませんが、この指膣オナニーでは体の中からイくことができるため、クリオナよりも強い快感を得ることができます。

上級者!ポルチオを責める指オナニー

ポルチオは膣の奥にある子宮口のことをいいます。最初は位置が分からず、痛みを伴って気持ちよくなれませんが、何度も繰り返して開発が進めば、クリトリスやGスポットよりも全身でオーガズムを感じることができます。

ポルチオは膣の奥にあるため、指では届かない場合があります。興奮すると子宮は下に下がってくるため、クリトリスやGスポットなどのオナニーを行って子宮が下りてからポルチオを責めるか、ディルドを使ったオナニーやセックスでポルチオを責めることができます。

指オナニーをするメリット

そもそも指オナニーをするメリットとしてあるのは性欲の発散だけだと思っていませんか?実は体の調子を整えるなど、様々なメリットがあります。

自分の体を詳しく知ることができる

人によって性器の位置がわずかに異なります。膣がやや下にあるのか、上にあるのか、Gスポットはどの位置にあるのかが分かれば、オナニーだけでなくセックスでも役立ちます。

また、人によって快感を得る場所も異なるため、自分はここを責められると気持ちよくなれるという自分の体の感覚について詳しく知ることができます。

ホルモンの分泌による美容効果

オナニーをすることで女性ホルモンが分泌され、これまで不安定だった女性ホルモンが安定するようになります。女性ホルモンが分泌されることで肌がきれいになるといった見た目の変化だけでなく、寝つけがよくなるといった生活習慣の改善にもなります。

また、女性ホルモンには子宮を守る役割もあるため、将来健康な子どもをつくるためにも女性ホルモンを分泌して安定な状態にしておくことがベストです。

1人エッチによるストレス解消

生理前や生理中になると性欲だけでなくストレスも感じますよね。ストレスを発散させるためにオナニーをする人も多いと思います。

オナニー行為によってオキシトシンというリラックス効果のあるホルモンが分泌されるため、オナニーはストレス解消にぴったりの方法であるといえます。また、ストレス解消は女性ホルモンの減少を防ぐ効果もあります。

性感帯開発による感度アップでセックスの快感倍増!

Gスポット開発による中イキの感度が高ければセックスの快感が倍増します。セックスでは指で届かない部分まで挿入して責められるため、普段では感じることのない快感を体験することができます。

また、感度が高ければ演技せずにセックスでイクことができ、心からセックスを楽しむことができます。感度が高い女性は男子にとって魅力的な存在であるため、大切にされること間違いありません。

処女でも安心な気持ちいい1人エッチのやり方

それでは処女の方でも安心してできる指オナの具体的なやり方について解説します。責める性感帯によってやり方が若干異なるため、1つ1つじっくり読んで体験してみてください。

乳首を指でつまんで刺激してみる

始めは服の上やブラの上から胸をじんわり触るなどして徐々に気分を高めていきましょう。徐々に胸から乳首に移動し、乳首を優しくなぞる、つまむ、上下左右にこするなどして段階ごとに焦らしながら力の強さを変えて乳首を責めるようにしてください。

このとき、AVなどの動画を見ることや、セックスを妄想するといった雰囲気作りをすると膣が濡れやすくなり、次のクリトリスやGスポットオナニーがやりやすくなります。

人差し指でクリトリスをいじってみる

胸や乳首で膣が濡れてきたら次はクリトリスに手を移していきましょう。

特に初心者の方はクリトリスがどこにあるのか分からないことがあると思います。クリトリスは膣穴と尿道の一直線上にあるため、尿道の上部分にあるクリトリスの両側の位置に手を置いてVの字になるように股を広げてクリトリスを出してあげましょう。

最初は触れているかどうかわからない程度のかなり弱い刺激で円を描くように人差し指で優しくなぞりましょう。慣れてきたら、トントンと叩いたり、つまむなどして徐々に刺激を強めていきましょう。

慣れてきたら中指で膣内のGスポットを刺激してみる

乳首、クリトリスときてGスポットがいよいよクライマックスです。指の中で最も長い中指を膣穴に入れて、指の腹でGスポットを始めは優しくなぞるように触れます。慣れてくれば刺激を強めてトントンと触ってあげます。

このとき、中指を一定のリズム、一定の強さでGスポットを責めることを意識します。リズムや力の入れ加減に強弱をつけても、気持ちよさよりも痛みが発生するため注意が必要です。

また、Gスポットと同時に乳首やクリトリスを責めると、さらに興奮度が増します。もし物足りなさを感じる場合は指の本数を2本に増やすなどの工夫が可能です。

指が入らない時には無理に入れようとせずゆっくり慣らしていくことが大事

Gスポットを刺激するために膣内に指を入れますが、処女であったりオナニー初心者の方は指1本入れるだけでも激痛が走る場合もあるはずです。始めたての場合は上手くいかないこともありますが、激痛を我慢して無理やり指を入れるやり方はよくありません。焦らずゆっくりと時間と回数をかけて徐々に指を入れるようにします。

また、指を入れる補助になるアイテムとして潤滑ゼリーがあります。滑りをよくして痛みを軽減できるため、始めたての人は利用することをおすすめします。

いきなり強くするのではなく徐々に感度を高めていくようにしましょう

クリトリスやGスポットをいきなり強く責めるやり方では、感度は絶対に高くなることはありません。むしろ痛みを伴い感度が悪くなってしまう可能性もあります。

一定のリズム、一定の強さで繰り返しオナニーするやり方によって徐々に感度を高めることができるため、焦らず楽しみながらオナニーをするようにしてください。

指オナニーをする際の注意点

気持ちいい指オナですが、間違った指オナのやり方をしていると病気などを引き起こす可能性があります。無意識に以下のような指オナをしている方は要注意なので気をつけるようにしましょう。

汚い指では絶対にしない!する前には清潔にすること

スマートフォンや手すりといった、普段私たちが指で触るものには多くの雑菌やウイルスが付着しています。汚いままの手でクリトリスや膣穴を触ってしまうと、雑菌やウイルスが尿道まで移ってしまい、膀胱炎などの炎症を引き起こす可能性があります。

そのため、オナニーをする前はしっかりと手だけなく、クリトリスや膣も清潔にしてから行うようにしましょう。

激しすぎる指オナニーもあまり良くない

毎回激しすぎるオナニーのやり方をしていると、その激しさでしかイケない体質になってしまい、セックスでの物足りなさやつまらなさを感じる原因になってしまいます。

また、強い力で乳首やクリトリスをいじったやり方を続けると、性器が醜い形に変形してしまう可能性があり、男の人だけでなく自分も萎えてしまうことに繋がります。

爪で膣などが傷ついてしまうと病気のリスクも

膣内に指を入れた時、爪で引っかいて出血してしまうと、重度であれば化膿する場合もあります。もっとひどいやり方であれば縫合が必要な場合もあるため、爪が長い人やネイルをしている人は注意しましょう。

注意点:爪が長い人は爪の中の汚れが取りづらいため、衛生面から見ても注意が必要です。対策として、指オナのための指に着けるコンドームも販売されているため、こちらの利用をおすすめします。

指オナでは物足りないあなたには更に気持ちいいと感じれる方法も

指オナでは乳首、クリトリス、Gスポットを責めるやり方もありますが、オーガズム時に最大の快感を味わえるポルチオを責めるやり方では、指の長さや大きさという観点から難しいことがわかっています。

また、人間の指ではできない微弱な振動を乳首やクリトリスに当ててオーガズムを感じたいと思う人も多いと思います。

そこで、Chillhanaが販売する商品を使えばもっと気持ちいいオナニーができること間違いため、ぜひご覧ください。

Chillhana 例のバイブ

 

商品名Chillhana 例のバイブ
価格5400円
素材医療用シリコン
特徴オススメグッズランキング「中イキ部門」「絶妙な振動部門」「SNSで人気部門」受賞。女性のA、U、G性感帯スポットを同時刺激。テクニシャンでも再現できない感覚を味わうことができる。
振動・音多種多様な静音振動で深いオーガズムをもたらす

この商品を使えば、あなたの膣のサイズにフィットした振動を体験できるため、Gスポットやポルチオの開発にぴったりです。

また、ボタン操作も簡単で防水加工や長持ちしやすいよう設計されているため、何回でもオナニーして大丈夫な仕様になっています。

噂の電マ

商品名Chillhana
価格5980円
素材医療用シリコン
特徴オススメグッズサイトでは、2年連続1位を受賞。人間では難しい純粋な振動を体験
振動・音多種多様な20種類の静音振動

この商品を使えば、人間の指ではできない微弱~強烈な振動を体験することができます。 振動の大きさも簡単に変更できるため、用途や個人の感覚に合わせたオナニーが可能です。

また、例のバイブもそうですが、素材として医療用シリコンを使用しているため、初心者の方にも安心して利用することができます。

初めてでも気持ちいい指オナニーのやり方まとめ

ここまで初めてでも気持ちよくなれる指オナ(指オナニー)のやり方について解説してきましたがいかがだったでしょうか。

この記事のポイントは                                 ・指オナには胸(乳首)、クリトリス、Gスポットなどの性感帯を責めるやり方がある。                                        ・どの方法でも最初は優しく、徐々に刺激を強めて一定のリズム・強さで責める。                     ・オナニーには女性ホルモンを分泌させ美容効果だけでなく生活習慣を整える効果もある。                                        ・炎症を起こさないためにも指を清潔な状態にしてからオナニーをする。                                        です。

最後までご覧いただきありがとうございました。自分自身の気持ちいい部分を探して試行錯誤しながら指オナの経験を積んでくださると幸いです。

Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。

バイブおすすめランキング
バイブおすすめランキング