性の悩み

気持ちいいクリトリスオナニーのやり方と体験談のまとめ

バイブおすすめランキング

突然ですが、オナニーは至福の時間ですよね。皆さんはどのような方法でオナニーをしますか?世の中には色々なアダルトグッズもあり、オナニーの開拓は無限大です。

そんな中で女性のオナニーで一番主流なのは、やはりクリトリスを触るセルフプレジャーではないでしょうか?指で触ったり道具を使ったり様々なやり方でオーガズムを迎えることができるのがオナニーの醍醐味です。

そこで今回は、クリトリスでオーガズムを迎える最高のオナニーのやり方と実際にクリトリスで自慰行為を謳歌している女性たちの体験談をお伝えしていきます。

目次
  1. クリトリスでオナニーする【クリオナ】って知ってる?
    1. クリトリスオナニー(クリオナ)とは
    2. そもそもクリトリスってどこにあるの?
    3. 女性の性感帯の中で一番敏感な部分と言われている
    4. 手軽に気持ちよくなれるので女性からの人気が高いオナニー方法
  2. クリトリスオナニー(クリオナ)のメリット
    1. どこでも気軽にオナニーできる
    2. クリトリスオナニーでの外イキを身体が覚えると中イキも覚えやすい
    3. 様々なやり方でできるのでバリエーション豊富にオナニーできる
  3. クリトリスでの自慰行為の種類
    1. 指でのクリトリスオナニー
    2. 日用品でのクリトリスオナニー
    3. 大人のおもちゃでのクリトリスオナニー
  4. クリトリスオナニーのやり方
    1. まずは指か指以外かでオナニーの方法を選択する
    2. 指での自慰行為の場合
    3. 日用品やアダルトグッズを使用する場合のやり方
  5. クリトリスオナニー(クリオナ)におすすめの大人のおもちゃ
    1. 例の吸うやつ
    2. 噂の電マ
  6. 生理中にクリオナするのって大丈夫?
  7. クリトリスオナニーの注意点
    1. クリトリスのいじりすぎは痛いと感じたり巨大化の原因になる
    2. 不潔な指でクリトリスオナニーするのはやめましょう
    3. クリトリスの刺激に慣れすぎるのもNG
  8. みんなに聞いたクリオナ体験談
  9. 潮吹きするほど気持ちいいクリトリスオナニーの体験談とやり方まとめ

クリトリスでオナニーする【クリオナ】って知ってる?

クリトリスでオナニーをする通称「クリオナ」を皆さんご存知でしょうか?

女性がオーガズムを迎える際によく「外イキ」「中イキ」という言葉を聞くと思います。これは、性器の外側を触っていくか、性器の中を触っていくかの違いです。クリトリスオナニーは、クリトリスを触るオナニーのやり方なので「外イキ」になります。

まずはクリオナからご説明します。

カップルズ

クリトリスオナニー(クリオナ)とは

言葉そのままになりますが、クリトリスオナニーはクリトリスを愛撫するオナニー方法です。クリトリスを自分の手で触ったりバイブを当てたりして感じ、オーガズムを迎えるオナニーのやり方です。

そもそもクリトリスってどこにあるの?

クリトリスは、女性器の一番外側(上部)にあります。膣や尿道の上部にあり、男性で言うとペニスに該当します。まずは自分のクリトリスの場所をチェックしましょう。

ただ、男性器とは違いクリトリスから尿は出ません。男性器の場合は、穴が一つしかないので尿と精子が出るのは同じ穴ですが、女性器の場合は尿道は別にあります。

女性の性感帯の中で一番敏感な部分と言われている

クリトリスは、女性器の中で一番感じやすい性感帯と言われています。性的な快感を得るための神経が女性の身体の中で一番集結している場所なのです。

そのため、クリトリスでオナニーする女性も多いと言われています。

手軽に気持ちよくなれるので女性からの人気が高いオナニー方法

セックスの時に挿入でいけない(中イキできない)という悩みを抱えている女性も多くいますが、クリトリスで外イキはできると言う女性もいます。

また、中イキとなると男性器の形をしたアダルトグッズ(ディルド)が必要なこともありますが、クリトリスは手で触るだけでも十分に気持ち良くなれるため手軽にできる人気のオナニー方法です。

クリトリスオナニー(クリオナ)のメリット

なぜクリトリスオナニーが人気なのか、クリオナのメリットを見ていきましょう。

カップルズ

どこでも気軽にオナニーできる

まずは、場所を選ばずにどこでもできるという点です。自分の身体さえあれば、どこでもできてしまうのがクリオナの一番のメリットです。

中にはアダルトグッズを使ってクリオナをする方もいますが、基本的には手で愛撫してオーガズムを迎えることができるため

  • 電マを使用するためにコンセントがないとできない
  • ディルドを床に固定するために広いスペースが必要

ということがありません。

つまり自分でクリトリスを愛撫できさえどこでも出来てしまうのです。

クリトリスオナニーでの外イキを身体が覚えると中イキも覚えやすい

セックスの際にいくことができない、という女性は意外と多くいます。これはいわゆる中イキができないということです。

正直最初から中イキできる人はあまりいません。オーガズムを迎えるのも練習や経験が必要です。その際に、外イキができるようになっていると身体がその感覚を覚えるので中イキもしやすくなります。そのため、クリトリスオナニーのやり方を身体で覚えて外イキの習得をするとオーガズムを迎えやすい身体にすることができます。

様々なやり方でできるのでバリエーション豊富にオナニーできる

前述したように、クリトリスオナニーは手で愛撫するだけで十分に感じることができるため手軽にオーガズムを迎えることができます。

それに加えて、アダルトグッズを使ったり手ではなく枕を当てるなど色々なやり方で刺激を与えることができるため飽きずにオナニーすることができます。

クリトリスでの自慰行為の種類

具体的にクリトリスを触るオナニーのやり方にはどのような種類があるのでしょうか?

色々なグッズを使って詳しく説明していきます。

指でのクリトリスオナニー

まずは定番の指を使うやり方です。

手で優しくクリトリスを触っていきます。この時、いきなり強く触ったり激しく擦るのはNGです。

円を描くようにいじってみたり、指を上下に動かしてクリトリスが少しづつ大きくなってくるのが分かったら少しずつ力に緩急をつけてみましょう。

日用品でのクリトリスオナニー

オナニーの際にアダルトグッズを使うのは皆さん想像がつきますが、クリオナは日用品も代用品として使うことができます。

綿棒でクリトリスオナニー

おすすめは綿棒を使うやり方です。実はクリオナで綿棒を使うのが指以上に気持ち良いのはご存知でしたか?

指では届かないクリトリスのくぼみや皮の間なのも刺激できて敏感に感じることができます。また、指は身体の一部なので体温で温かく優しい感触を味わえますが綿棒の場合は細く硬いので指とは違った刺激的な感触を味わえます。

ガーゼでクリトリスオナニー

ローションガーゼという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

薬局等で売っているガーゼにローションをたっぷり含ませます。それをクリトリスに当ててその上からクリトリスを愛撫するやり方です。直接触ると刺激が強すぎる方におすすめの方法です。

ガーゼを使うことによって、パンツの上から愛撫されているという精神的興奮も合わさって感じやすいオナニー方法です。ガーゼの上から指で触るもよし、バイブを当てるもよし、綿棒を当てるのもよしです。

ローションでひたひたになっているガーゼを一枚被せることで刺激も優しくなり精神的な興奮が高まります。

電動歯ブラシでクリトリスオナニー

バイブの要素と同じですが、電動歯ブラシをクリトリスに当てるのもとっても気持ち良いやり方です。想像するだけでも濡れるほど気持ちよさそうですよね。

ブラシ側を当てても気持ち良いですし、刺激が強すぎる方はブラシがついてない方を当てても感じることができます。

大人のおもちゃでのクリトリスオナニー

続いて、手や日用品ではなく大人のおもちゃ(アダルトグッズ)を使ったクリオナの種類もチェックしていきましょう。

ローターでクリトリスオナニー

ローターは振動することで刺激を与えるオナニー方法ですが、振動の中でも比較的優しい振動なのでアダルトグッズ初心者の方にもおすすめのアイテムです。

また振動のレベルを段階ごとに変えることもできるのでおすすめです。

電マでクリトリスオナニー

クリオナといえば電マというイメージも強いのではないでしょうか?

電マの振動は割と強めなので多くの方が刺激を感じることができます。

吸引バイブでクリトリスオナニー

吸引バイブとは吸い込む作動が入ってるバイブのことです。これは、通常のアダルトグッズでは物足りなくなった方におすすめです。

男性にクンニされる時のような、吸われる感覚を味わうことができます。ただの振動だけではなく、擬似クンニを体感できるグッズとして活用できます。パートナーとのセックスを想像しながらオナニーをしたい方に最高のやり方となっています。

クリトリスオナニーのやり方

では具体的にどのようにクリトリスオナニーをしていくのか、やり方をご紹介します。

まずは指か指以外かでオナニーの方法を選択する

まずは、指でオナニーするのか日用品や大人のおもちゃを使ってオナニーするのかを決めましょう。 

指での自慰行為の場合

指でオナニーをする際、一番ゆっくりとオーガズムを感じることのできる手順を説明していきます。クリトリスオナニーを初めてする方は要チェックです。

自分自身で微調節しながら気持ちよくなれるのですぐイクのが嫌な人におすすめ

自分の指を使うオナニー方法なので、力加減を調整し自分のペースでイクことができます。

すぐにイクのでは物足りないという方におすすめです。

最初は刺激に慣れていないので下着や布の上から優しく愛撫する

初めは刺激に慣れてない方も多いかと思います。その際には、まず下着の上から触るようにしましょう。

優しく円を描くように触ったり上下に指を動かしてクリトリスの先端をピンポイントで触りましょう。少しでも痛いと感じたら休憩して下さいね。

だんだん慣れてきたら直接クリトリスに触る(触り方はあくまで優しく)

慣れてきたら触り方を工夫してみて下さい。

  • くるくると指で撫でるように愛撫する・・・クリトリス全体を円を描きながら撫でるように触ります。
  • リズミカルに細かく叩くように愛撫する・・・スマホ画面をタッチするぐらいの力加減でテンポ良く軽く刺激を与えます。
  • クリトリスを上下左右に弾くように愛撫する・・・乳首を愛撫する時と同じようにクリトリスの先端に指先で触れさせます。
  • 指先でグリグリと押すように愛撫する・・・指先で押さえつけるようにクリトリスに力をかけながら触ります。
  • 指先でつまみ振動を与えて愛撫する・・・クリトリスを摘んで振動を与えるように小刻みに動かします。

このように触り方を変えてみるだけで感じる刺激も大きく変わります。

ポイント:包皮を剥くとより刺激が伝わるのでおすすめ

男性器の包皮と同じように、クリトリスにも皮がかぶっている状態です。クリトリスオナニーをする際は包皮を剥くのがおすすめです。皮を剥くことによって刺激が性感帯にダイレクトに伝わるので、慣れてきた方は試してみて下さい。 

日用品やアダルトグッズを使用する場合のやり方

続いて、指ではなくものを使ってオナニーのやり方の場合です。

指と比べて高刺激なのですぐイキたい人におすすめ

アダルトグッズや日用品でただ当てるだけでなく振動などの刺激が加わるのですぐにいきたい人におすすめの方法です。

グッズを使用するときはローションを塗るとより気持ちよくなれます

前述したローションガーゼと同様に、グッズを使用する際はぜひローションを使用してみて下さい。ローションを使うとひたひたに濡れて視覚的にも精神的にも興奮度も高まりより気持ち良くなります。

最初は指と同様に下着などの上から当てて焦らしていく

まずは、指を使ったオナニーと同じように下着の上からアイテムを当てるようにして下さい。すぐに局部に当てるのではなく、じんわりと焦らしながら当てていくのが精神的なオーガズムを迎えるために重要です。

敏感になってきたら直接当てる(振動は弱からがおすすめ)

クリトリスが大きくなってきたり自分で感じてきたら下着を脱いで直接当ててみましょう。この際にも、いきなり強い力を当てるのではなく弱いモードから当てていくのがおすすめです。

※直接当てる場合電動歯ブラシだと傷ついてしまう可能性もあるので注意※

また電動歯ブラシを使う際は、初めは痛いと感じる方もいると思います。ブラシ部分でクリトリスを傷つけないように注意が必要です。ローションをたっぷりつけたり強く当てすぎないように気をつけて下さい。

敏感な人だと潮吹きしてしまう可能性もあるのでお風呂でするのも選択肢の一つ

クリトリスオナニーは一番感じやすい性感帯を愛撫するやり方なので、中には潮吹きする方もいます。ベッドやソファで潮吹きすると後の処理が大変になるので心配な方はお風呂場ですることも頭に入れておきましょう。

クリトリスオナニー(クリオナ)におすすめの大人のおもちゃ

ここからはクリオナの際におすすめのアダルトグッズをご紹介していきます。おもちゃを使ったオナニーのやり方も様々なので、ぜひクリオナをマスターして下さい。

例の吸うやつ

こちらは名前の通り、吸引がついているバイブになります。

7つの吸引モードと7つのバイブモードが搭載されており、吸引とバイブを同時にオンすることができるのでかなりハイスペックな商品です。吸い込みと振動の刺激を一気に当てることができるのでセルフプレジャーを楽しむ女性の間でも非常に高評価の商品です。

「初めて中イキと外イキを同時に体験した」という口コミがあるほどオナニーには最強のアイテムです。

商品名例の吸うやつ
価格¥6,980
サイズ‎15 x 11.8 x 5.4 cm
特徴1つで4役(ローター、電マ、クリ吸引、バイブ)

完全防水仕様なのでお風呂でも安心して使えます。

噂の電マ

こちらは20パターンもの静音振動が搭載されている電マです。シリコン素材で先端の可動域が360度なので自由自在に自分の感じる部分にピンポイントで振動を当てることができます。

また、従来の電マとは違いコードレスになっているので場所を気にせず使えます。シリコンを使用していることで通常の電マとは異なりクリトリスへの負担も少なく肌触りが良いと評判のアイテムです。

商品名噂の電マ
価格¥4,907
サイズ22.3 x 7.4 x 4.9 cm
特徴静音振動なので従来の電マのような音が気になりません。

コードレスの完全防水性なのでお風呂でも使用可能!潮吹きしちゃっても大丈夫です。

生理中にクリオナするのって大丈夫?

生理中のオナニーは特に控えた方がいいということはありません。

ですがやり方には普段以上に注意しましょう。生理中は膣が繊細になっており免疫力、抵抗力が低くなっています。つまり痒み、かぶれにつながったり性感染症に感染しやすい状態になっています。

そのため、生理中にクリトリスを触るときは普段以上に衛生面に気をつけ、あまり強い力で刺激を与えずに優しいオナニーを意識すると良いでしょう。

クリトリスオナニーの注意点

女性に人気のオナニー「クリオナ」ですが、何点か注意点もあるので押さえておきましょう。

クリトリスのいじりすぎは痛いと感じたり巨大化の原因になる

気持ちよさのあまり、クリトリスを集中的に攻めすぎてしまったりいじりすぎてしまうことがあるかもしれませんがそれは要注意です。

徐々に痛みを感じたり、クリトリスの巨大化の原因になってしまいます。痛みはしばらくすれば治りますが、巨大化してしまうとセックスの際に肥大化したクリトリスをパートナーに見られることになります。

クリトリスは普段見えず足を広げた時に見えるものですが、巨大化したクリトリスは足を閉じた状態でも見えてしまうので温泉やスパに行った時も丸出しの状態になってしまいます。

痛む場合はしばらく別の部位を愛撫するなどしてクリトリスは休憩させてあげましょう。また、違和感を感じたり継続的にクリ攻めをしてると気づいた際には巨大化の防止にもなるのでクリトリスを休ませてあげましょう。

不潔な指でクリトリスオナニーするのはやめましょう

きちんと手を洗ってない状態でクリトリスを触ってしまうと、性感染症やかぶれの原因になります。

クリトリスは女性の性感帯の中で1番感度が高い分、繊細で敏感な部位でもあります。そのため他の性感帯に比べても抵抗力も弱い部分です。

クリトリスオナニーをする際は、お風呂に入った後や手を洗ってからするようにしましょう。

クリトリスの刺激に慣れすぎるのもNG

クリトリスばかりを愛撫して刺激に慣れてしまうと、他の性感帯で感じづらくなってしまったりセックスの際にパートナーとイクことが難しくなってしまいます。

すぐにイクことができるので、手軽に快感を迎えるのに1番のオナニーのやり方ですがクリトリスだけに慣れてしまわないようにしましょう。

みんなに聞いたクリオナ体験談

ここでは実際にクリオナを楽しんでいる女性の体験談を見ていきましょう。

パートナーとのセックスでオーガズムを感じたことがなく自分は不感症なのではと悩みがありました。ですが私も「イク」経験をしたいと思いまずは外イキを習得しようとネットでオナニー方法を検索したところ出てきたのがクリオナ。なんとなく手で触ってみると気持ち良くなってきて濡れてきて興奮してきました。徐々に指の力を強めて「やばい、気持ち良い」となった時に指を早めたら!!初めて「イク」を経験できました。それからはクリオナの虜です!
普段から指を使ってクリオナをしてましたが、もっと刺激が欲しくなり家にあった綿棒でクリトリスを愛撫してみました。指とは違ってツンとした刺激が気持ち良い!!!クリトリスの大きくなった先端を綿棒の細さで刺激し続けたらすぐにイってしまいました!
パートナーとラブホに行った時、初めて電マをクリトリスに当てられて昇天。それから自分でも電マを購入しクリオナをしています。イキそうになったら離して自分を焦らしてみたり振動を弱めたりして自分がイクタイミングもコントロールできるようになりました

クリトリスオナニーを楽しんでる女性はたくさんいますね。初めての方は指でいじることから始めて、慣れてきたら日用品の綿棒や電動歯ブラシで指とは違った刺激を体感してみて下さい。

その後もっと刺激が欲しくなったらアダルトグッズを買って思い切り楽しんでみましょう。

潮吹きするほど気持ちいいクリトリスオナニーの体験談とやり方まとめ

ここまでクリオナのやり方と魅力をたっぷりお伝えしました。また実際にクリトリスでオーガズムを迎えてる女性たちの体験談もご紹介しました。いかがでしたか?

この記事では

  • クリトリスオナニーの種類とやり方(指、日用品、アダルトグッズの使用)
  • おすすめのクリオナアダルトグッズ
  • クリオナをする際の注意点
  • クリオナライフを謳歌する女性たちの体験談

を分かりやすく解説しています。

「クリトリスを触るオナニーはしたことないからやり方が分からないな」「外イキを経験してみたいな」「クリオナのバリエーションが尽きてもっと刺激的なオナニーがしたいな」という全ての方におすすめのオナニー方法です。

クリトリスオナニーは、どこまでも開拓して新しいオーガズムの迎え方を研究できる素晴らしいオナニーです。

皆さんもこの記事でご紹介した様々なクリトリスの愛撫方法で最高のクリオナライフを楽しんでください。

バイブおすすめランキング
バイブおすすめランキング