MENU
性の悩み

【初心者向け】オナホールの選び方からランキングまで徹底解説!

バイブおすすめランキング

男性の皆さんは普段どのようにオナニーをしますか?ほとんどの人は手でペニスを刺激するというありきたりなオナニーをしていると思います。このようなオナニーを続けていると、飽きを感じたりセックスしているような快感を味わいたいという気持ちから、オナホールに手を出したいと思う人も多いはずです。

オナホールには女性器の形を完全再現したものや、電動で動くものなど、様々な種類の商品販売されています。しかし、オナホール初心者の方はこれらの商品について知らないことが多いため、どのオナホールを買えばいいか迷ってしまいます。

そこでこの記事では

  • オナホールの定番の種類と機能
  • オナホールの正しい使い方
  • オナホール初心者のおすすめ人気ランキング10選
  • オナホール初心者によくある疑問・質問

について解説します。

この記事を読んでいただければ、オナホールの種類や特徴はもちろん、自分の性癖に合った初めてのオナホールを見つけることができるため、オナホール初心者の方はぜひ参考にしてください。

目次
  1. オナホールってどんな定番の種類があるのか
    1. 貫通型
    2. 非貫通型
    3. 電動型
    4. カップホール
    5. ポケットサイズ
  2. オナホールの使い方・遊び方
    1. ①自分好みのオナホールとローションを購入する
    2. ②オナホール内にローションを塗り込む
    3. ③ピストン開始
  3. 【最初はこれ!】初心者でも使えるオナホールおすすめ人気ランキング10選
    1. ランキング1位:ヴァージンループハード
    2. ランキング2位:RIDE 天下一穴
    3. ランキング3位:Mr.FiTリアマン構造
    4. ランキング4位:TENGA テンガ POCKET TENGA COMPLETE SET
    5. ランキング5位:ボクのおなぺっと Sweetie
    6. ランキング6位:TENGA テンガ プレミアム・オリジナルバキューム・カップ PREMIUM ORIGINAL VACUUM CUP
    7. ランキング7位:すごまん【 非貫通型 ミニ名器 】
    8. ランキング8位:ピザを食べさせてあげる 美咲ちゃん二代目
    9. ランキング9位:TENGA テンガ EGG TORNADO エッグ トルネード
    10. ランキング10位:2人だけの秘密の放課後授業
  4. 初心者ならではの悩みに答えてみた!
    1. Q,初めてアダルトショップに行くのが恥ずかしいのですが、どうしたら克服できますか?
    2. Q,使ってみたいけど、どこに売っているの?
    3. Q、オナホールをネットショップで買うと家族とかにバレたりしないの?
    4. Q,オナホールを自分の家(部屋)で使っていると、隣の人にバレるの?
    5. Q,オナホールを使った後はどうやって捨てるの?
  5. オナホール初心者向け選び方とランキングまとめ

オナホールってどんな定番の種類があるのか

オナホールで思いつく商品は何があるでしょうか?おそらく初心者の方はTENGAを思いつくと思います。実はオナホールには定番の種類が4種類あり、TENGAはこの4種類のうちの1つで「カップホール型」と呼ばれるものです。

最初に、皆さんがあまり知らないであろう定番の3種類だけでなく、カップホール型の性質や特徴について詳しく説明していきます。自分の性癖によってどの種類のオナホールが適しているかを見つけるようにしてください。

カップルズ

貫通型

1つ目の種類は「貫通型」と呼ばれるもので、オナホールの形に特徴があります。ペニスを入れる穴が両サイド開いていることが特徴的であり、食べ物でいうちくわをイメージするとわかりやすいかと思います。

貫通型のメリットとしては、何といっても洗いやすさにあります。使い捨てのオナホールはもったいないため、繰り返し使うとなるとオナホールを清潔に保ちたいですよね。片側の穴しか開いていない場合、奥まできれいに洗うことが難しくなるため、貫通型のオナホールはメンテナンス面で優れているといえます。

また、ペニスが大きい方の場合、パートナーによってはセックスでペニスの奥まで突けない場合があります。しかし、この貫通型のオナホールでは挿入口の反対の穴も開いているため、ペニスの大きさを気にせず奥まで突くことができます。

非貫通型

2つ目の種類は「非貫通型」と呼ばれるもので、こちらもオナホールの形に特徴があります。貫通型とは違い、片方の穴しか存在しません。女性の性器の挿入口は1つしかないため、疑似セックスを追求する人には非貫通型がおすすめです

非貫通型のメリットとしては、何といってもあたかも膣にペニスを入れているかのような感覚を味わえることです。オナホールの穴が1つしかないため、ペニスを入れると空気の逃げ場が無くなる分、ペニスとオナホールの密着感は貫通型のオナホールと比になりません。

このように非貫通型は疑似セックスを意識した良い商品ですが、デメリットとして洗いにくさがあります。穴の先端付近はきれいに洗ったり拭くことができますが、奥までは手が届きずらいため、清潔に保てずオナホールを変える期間は貫通型よりも短いことが多いです。

電動型

3つ目の種類は「電動型」と呼ばれるもので、オナホールの機能に特徴があります。オナホールの形は非貫通型が多く、名前の通り電動で動いてペニスを刺激することができます

電動型のメリットとしては、何といっても自分は何もせずとも気持ちよくなれるため、責められている感じが好きな方や、流行であるVRと併せた利用も楽しむことができます。電動の動きにも様々な種類の商品があり、最新の技術を使ったリアルのピストンだけでなくフェラも再現した商品があるのも電動オナホールの魅力です。

カップホール

4つ目の種類は「カップホール型」と呼ばれるもので、TENGAなどのオナホールがこのタイプに当てはまります。カップのようなオナホールがTENGAのようなホール型になっていることが特徴で、使い捨てのタイプが一般的です。

カップホール型のメリットとしては、利用・購入時の手軽さにあるといえます。他の3種類と比べて安価であり、使い捨てという面からも衛生面を気にしてメンテナンスを行う必要がないため、特に初心者の方が利用しやすいタイプとなっています。

カップルズ

ポケットサイズ

4種類とは違ったタイプではありますが、定番の種類で言うと「ポケットサイズ型」のオナホールも存在します。有名な商品名でいうとポケットテンガというものがあり、皆さんも1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

コンドームに突起物のようなものが付いたオナホールに少量のローションが添付されています。持ち運びが簡単でカップホール型と同様のメリットがあり、この種類も初心者の方に特におすすめといえます。

オナホールの使い方・遊び方

オナホールを購入したものの初心者の方は使い方が分からず困ってしまう人も多いと思います。オナホールの正しい使い方・遊び方について説明していくため、ぜひ参考にしてください。

①自分好みのオナホールとローションを購入する

先ほど4種類のオナホールについて説明してきましたが、自分の性癖やオナニーの用途に合ったオナホールとローションを最初に購入してください。商品によってはローションがセットになっているものもありますが、付いていない場合はオナホール用のローションを必ず購入するようにしてください。

②オナホール内にローションを塗り込む

オナホールとローションの用意ができると、いよいよペニスを挿入する準備に入ります。やることは1つでオナホールの中にローションを塗り込みます。これはペニスをオナホールの滑りをよくするためでペニスを保護するためにも必要な行為です。

初心者の方はローションを多めに利用することをおすすめします。回数を重ねるごとにローションの量を調節するようにしてください。

③ピストン開始

オナホール内にローションが入れ終わるといよいよピストン開始です。セックスを意識しながら果てるまでピストンを続けるようにしてください。フィニッシュすると、オナホールの種類にもよりますが、掃除や捨てるなどして正しいメンテナンスを行うようにしてください。

【最初はこれ!】初心者でも使えるオナホールおすすめ人気ランキング10選

ここまでの解説で自分に合ったオナホールの種類が何となくわかってきたと思います。これから初心者の方でも簡単に使えるオナホールを10個紹介していきます。興味を持った商品があればぜひチェックしてみてください。

ランキング1位:ヴァージンループハード

2年連続オナホール部門売り上げ1位であり、テレビで紹介されるほどの人気商品です。非貫通型でこの商品特有の螺旋構造によりゾリゾリ感を味わうことができます。王道のオナホールで高い人気を誇るため初心者の方におすすめのです。

商品名

ヴァージンループハード

価格2,500円
サイズ(幅×奥行×高さ) :縦140×横70×奥行70mm
特徴TVで紹介!

ランキング2位:RIDE 天下一穴

この商品もテレビで紹介されるほどの人気商品で初心者の方におすすめです。非貫通型で手前にあるイボのゴリゴリとしたハードな感触がペニスを刺激してくれます。奥にあるソフトな感触と合わせてピストンするたびに気持ちよくなれる商品となっています。

商品名

RIDE 天下一穴

価格3,600円
特徴(幅×奥行×高さ) :縦175×横70×奥行き70mm
特徴突起の主張が激しい

ランキング3位:Mr.FiTリアマン構造

非貫通型でリアルな女性器の見た目が特徴的です。ポルチオやGスポットまで細かく再現してあるため、女性器の場所が分からない初心者の方にもセックスの練習として使うこともおすすめできます。女性らしいハリのある肌感も魅力の1つといえます。

商品名

Mr.FiTリアマン構造

価格6,599円
サイズ(長さx幅x高さ) 15 x 7 x 7 cm
特徴ゴム特有の気になる臭いや油分をカット

ランキング4位:TENGA テンガ POCKET TENGA COMPLETE SET

ポケットサイズであるポケットテンガの6個入り商品となっております。持ち運びや後処理に優れており、ローションも付属していることから使いやすさも初心者の方におすすめといえます。軟質素材でどんなペニスにもフィットしてくれます。

商品名

TENGA テンガ POCKET TENGA COMPLETE SET

価格1,200円
サイズ6個アソート
特徴持ち運び便利

ランキング5位:ボクのおなぺっと Sweetie

入口と奥部分にこの商品特有の螺旋構造を配置し、さらに中間部分に斜めの二段式のイボをスクリュー状に配置しています。ふんわりもちもち素材で締めつけも抜群で使い捨てカップホールとは思えないほどの満足感であり初心者の方におすすめといえます。

商品名

ボクのおなぺっと Sweetie

価格1,320円
サイズ(幅×奥行×高さ) :縦110×横55×奥行55mm
特徴スパイラル構造で激しい

ランキング6位:TENGA テンガ プレミアム・オリジナルバキューム・カップ PREMIUM ORIGINAL VACUUM CUP

カップホール型で従来のTENGAの進化版となった商品です。基本となるゲルのベース肉厚を、従来の1.5倍に再設計したことで、重厚でしっとりとした挿入感を味わえます。素材と最新技術によってプレミアムなくびれ効果と吸いつき感を楽しむことができます。

商品名

TENGA テンガ プレミアム・オリジナルバキューム・カップ PREMIUM ORIGINAL VACUUM CUP

価格849円
サイズ(幅×奥行×高さ) :6.9×6.9×15.5(cm)
特徴くびれ効果で吸引力アップ

ランキング7位:すごまん【 非貫通型 ミニ名器 】

非貫通型のオナホールです。安価でサイズも小さいですが大型オナホールのような快感を味わうことができます。大きな横ヒダがピストン時に確かな感触をもたらし、素材にはバキューム感を高める発泡仕様をアレンジしています。よく伸びて根元まで咥えこむ高弾力素材も魅力の1つです。

商品名

すごまん【 非貫通型 ミニ名器 】

価格578円
サイズ高さ100mm幅45mm奥行45mm
特徴本体小さめだけど、締めつけが強い

ランキング8位:ピザを食べさせてあげる 美咲ちゃん二代目

大きいサイズと580gという重量感から、女性器のリアルな見た目と肉厚感で快感と興奮度を高めることができます。突起物やイボが膣を再現してピストンするたびに気持ちよさを味わうことができます。

商品名

ピザを食べさせてあげる 美咲ちゃん二代目

価格2200円
サイズ18.3 x 12.4 x 9.4 cm; 710 g
特徴2層構造でリアル感

ランキング9位:TENGA テンガ EGG TORNADO エッグ トルネード

使い捨てタイプのカップホール型オナホールです。スパイラルエッジや細かいリブを持った渦巻き状のディテールによって、うねりながらギザギザとした感触を楽しむことができます。上下のストロークだけでなく、回転させながらの使用も可能です。

商品名

TENGA テンガ EGG TORNADO エッグ トルネード

価格550円
サイズ(幅×奥行×高さ) :49x49x61mm
特徴手持ちサイズで便利

ランキング10位:2人だけの秘密の放課後授業

高品質シリコンを使った滑らかな肌触りと、580gというずっしりとした重さもリアルな女性を再現しおり、初心者の方におすすめの商品です。また、このオナホールには後ろにおもちゃを付けることも可能ですので、飽きを感じた人も楽しむことができます。

商品名

2人だけの秘密の放課後授業

価格5,480円
サイズ全長170m×80mm
特徴肌の感触に近い素材としてTPEは有名

初心者ならではの悩みに答えてみた!

これまでオナホールを利用・購入したことがない初心者の方はきっと様々な悩みを抱えていると思います。初心者ならではの悩みを質問形式で説明していくためぜひ参考にしてください。

Q,初めてアダルトショップに行くのが恥ずかしいのですが、どうしたら克服できますか?

A.夜や平日の昼間など、人通りの少ない時間帯に行くことをおすすめします

アダルトショップの通りに人がいると、その人たちの目線から入店することを躊躇ってしまいますよね。店に入ってしまえば勝ちですので、店の周りに人がいなくなるのを待つこともできますが、やはり人通りの少ない時間帯に行くことをおすすめします。

特に、アダルトショップは深夜遅くまで営業していることが多いため、深夜帯を狙ってみてはいかがでしょうか。

 

Q,使ってみたいけど、どこに売っているの?

A.アダルトショップに売っています

実際にお店に立ち寄ることもできますし、最近ではネットでも購入することができます。

価格帯としては、使い捨ての物であれば1000円以下、繰り返し使える物であれば1000~3000円、電動の物であれば5000~10000円くらいが相場です。

Q、オナホールをネットショップで買うと家族とかにバレたりしないの?

A.工夫すればバレません

無地の段ボールで届くだけでなく、商品名を「書籍」など別のジャンルに指定できるサイトが多いため、バレることは少ないです。また、コンビニ受け取りに設定すると、このように面倒な作業をしなくても家族にバレずに購入することができます。

Q,オナホールを自分の家(部屋)で使っていると、隣の人にバレるの?

A.基本的にはバレません

ただ、電動のオナホールを使っていると振動音が伝わってしまう可能性があるため、電動タイプのオナホールを購入する際は遊び方に注意しましょう。静音に優れたオナホールを購入することをおすすめします。

Q,オナホールを使った後はどうやって捨てるの?

A.一般的にオナホールはプラスチックの素材で作られていることが多いため、燃えるゴミとして出すことが一般的ですが、お住いの自治体によってルールがあると思うのでそれに従うようにしてください。

オナホール初心者向け選び方とランキングまとめ

ここまでオナホール初心者の方に向けたオナホールの種類やランキングについて説明してきましたがいかがだったでしょうか。

この記事のポイントは

  • オナホールには定番の4種類のタイプがあり、それぞれ異なった特徴や良さがある
  • 初心者の方にオススメのオナホールがたくさんある
  • オナホール初心者ならではの悩みもあるが、工夫次第で解決できる

です。

自分に合った初めてのオナホールを見つけることでこれまでと違ったオナニーを楽しむことができるため、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

この他にも多くの記事がございます。ぜひ、ご覧ください。

バイブおすすめランキング