性の悩み PR

クリトリスの感度は大切!クリトリスの感度を高める方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

人によって頻度や回数等は違いますが皆さんセックスやオナニーなどをすると思います。行為や性感帯を刺激することで得られる快感や高揚感は例えようの無いものがありますよね。特にクリトリスのような女性にとっての代表的な性感帯を刺激する方は多いでしょう。快感を得るために、クリトリスを男性やパートナーに触れる、舐めるなどしてもらったり、はたまた自分の手やおもちゃを使ったりと様々な刺激の方法があります。

ですが、中には「クリトリスを刺激してもあまり気持ちよくなれない…」や、「弱い刺激だと全然感じれない…」「私って不感症なのかな…」などのクリトリスについての悩みを抱えている方いらっしゃいませんか?

このような悩みを持っている女性は意外と多いのです。

そこで今回は以下の内容について解説します。

  • クリトリスの感度が鈍い・感じにくい理由
  • クリトリスの感度をアップさせる方法
  • クリトリスの感度を高めるためのグッズ

この記事を読めば感度が悪い原因や感度アップに必要な方法とそれにおすすめなグッズが分かります。

ぜひこの記事を読んでパートナーとのセックスやオナニーをもっと気持ちよく満足度の高いものにしていきましょう!

クリトリスの感度が鈍い・感じにくい理由

クリトリスの感度が鈍い、または刺激しても感じにくい理由について以下の5つの項目でご説明します。

カップルズ

オナニーの頻度が多すぎる

まず1つ目はオナニーのし過ぎです。人間の身体は何度も刺激を感じると徐々にその刺激に慣れ感度が鈍くなっていきます。

初めは少しの刺激で満足していたのが回数を重ねることで物足りなく感じていき、さらに強い刺激を与え、また物足りなくなり…というように刺激に慣れてきてしまいます。

何かストレスを感じている可能性

2つ目はストレスです。

仕事のことや人間関係など人によってストレスの原因は違いますが、ストレスがたまることによって感じにくくなります。ストレスによりホルモンバランスが乱れることで、感度が落ちてしうのです。

ストレス解消のためにオナニーをするという方もいると思いますが感度が落ちている状態で行うことで普段より強い刺激を求めてしまい、刺激に体が慣れ感度が下がる原因にもなります。

身体がリラックスできておらず、緊張状態にある

3つ目は緊張しているからです。

「大勢の人の前でのスピーチの予定がある」「お取引先との大事な会議がある」などの緊張してしまうことで感度が悪くなります。頭では緊張していないように思っていても無意識の内に心と体が緊張状態になっていることで心が安心出来ていない可能性があります。

しかし、これは緊張のもととなる事が終われば解決されるので一時的なものといえるでしょう。

薬の服用していて副反応の可能性

4つ目は薬による副反応です。

持病やその他の症状のために薬を服用している方はその薬の副反応によって感度が鈍くなっている可能性もあります。

女性の体は繊細なため全く関係の無さそうな症状が実は影響していたということも有り得ます。

カップルズ

潜在的な脳の記憶

5つ目は記憶によるものです。

例をあげると「性的なことで嫌がらせを受けたこと経験がある」」「幼い頃から性に関して悪いイメージを持っている」「性的な行為で痛みを感じた経験がある」のようなものです。このような記憶があることで潜在的に性に関することへの抵抗が働いていることが考えられます。

これは、自分一人での解決は困難なものです。そのため、カウンセリングなど専門の方に相談してみることをおすすめします。

クリトリスの感度をアップさせる方法

ここからはクリトリスの感度をアップさせてるための方法です。「不感症なのかな…」などの悩みを持っている方も参考にしてみてください。

ここでも5つの項目でご紹介します。

触り方、刺激の仕方を工夫してみる

1つ目は触り方や刺激の仕方を工夫することです。

クリトリスに触れる時に、ただ触れるだけではなく、つまんだり、こすったり、揉んだりと色々な触り方をすることで感じやすくなります。時間をかけてゆっくりと刺激してみたり少し強めに刺激してみるなど工夫してみましょう。感度が上がってくるはずです。

しかし、刺激しすぎると前の項目で説明したように逆に感度が鈍くなることがあります。デリケートゾーンなため強く刺激しすぎることはやめましょう。

小まめに体温調節をする

2つ目は身体を温めることです。

この方法は以外にも知っている方が多くないです。身体が冷えている状態は温かい状態に比べガクッと感度が落ちています。

行為をする前に少しの時間お風呂に浸かる、温かい飲み物を飲むなどして身体を温めてみましょう。

脚から女性器までマッサージをする

3つ目はマッサージです。

マッサージといっても直接クリトリスをマッサージするのでは無く、足の付け根から女性器までをマッサージします。これは、血行を良くし、体温をあげやすくするためです。前にも紹介しているように身体が温まっている方が感度は良くなるのでとても効果的です。

血行を良くするためにはマッサージは効果的ですのでぜひ試してみましょう。

クリトリスが皮を被ってる(包茎)のを剥いて優しく刺激する

4つ目はクリトリスの皮を剥くことです。

皮というのはクリトリスに被っている包皮のことです。皮が被った包茎の状態の女性は少なくありません。クリトリスも男性器と同じように皮が被っている状態と皮を剥いた状態があります。皮を剥くと敏感になり感度アップ間違い無しです。包茎の状態だと刺激が直接伝わることがありません。

そのため、皮を剥いて刺激すると良いでしょう。

継続的にクリトリスオナニーをする

5つ目はクリトリスオナニーを継続することです。

初めは良い刺激の仕方を知らないため刺激しても気持ちよくなれないなんて方も多いです。そのときは、継続してクリトリスオナニーをすることで、徐々に敏感になり自分が感じやすい触り方や刺激の仕方が分かってきます。

自分の気持ちの良いやり方を見つけることがとても大事です。

【上級編】クリトリスピアスで感度増大

クリトリスピアスって何?と思うでしょう。ピアスと聞けば耳や舌などを思い浮かべますよね。

しかし、実はクリトリスにピアスを開けることもできるんです。

これは身体の色々な部分につけるボディピアスの一種です。クリトリスピアスをつけることでセックスやオナニーなどでの触れる、挿入するなどの行為が桁違いに気持ちよくなります。

しかし、開ける時も開けた後ももちろん痛みや出血などがあります。そして、デリケートゾーンなため常に清潔な状態を保たないと感染症などの可能性もあります。

しっかりとした下調べが必要ですので開ける際は注意しましょう。

【注意】やりすぎでクリトリスが肥大化して大きくなる

クリトリスの刺激のし過ぎでクリトリス自体が肥大化することはありませんが、クリトリスを覆う包皮は刺激により伸びてしまうことがあります。

そのため、クリトリスが大きくなったように見えてしまうのです。

クリトリス自体が肥大化することは無いとしてもやり過ぎには注意しましょう。

クリトリスの感度を高める商品を紹介!

やはり行為をより気持ちのいいものにするためにもおもちゃは大切な役割を持ちます。

ここからは、クリトリスの感度を高めるために最適な商品をご紹介していきます。

Chillhana 噂の電マ 【正規品】

20種類に及ぶ多種多様・ボリューム満点の静音振動が特徴です。とても深いオーガズムをもたらします。人間では再現することが難しい振動で今までに無い新しい快感を味わうことができます。360度どの方向にでも曲げることができ自由自在に扱うことができます。

さらに、

  • 100%防水設計
  • USB充電式なため電池が不要
  • コードレス

などとても便利な商品です。

価格5,980円
素材シリコン
機能20種類の静音振動/防水/USB充電
特徴コードレスで使いやすく振動の種類が豊富な為即イキしてしまうほどの快感を味わうことができます。
ポイントおすすめグッズサイトで2年連続1位を受賞!

Chillhana 例の吸うやつ 【正規品】

挿入した際に3つのスポットに当たる設計でGスポットだけでなく、AスポットやUスポットも刺激します。同時刺激によりどんなに上手なテクニシャンにも再現できない快感を体験できます。即イキや中イキはもちろんのこと、オーガズムに達したいという方にもおすすめです。

こちらも、

  • 100%防水
  • USB充電式なため電池が不要

です。

さらに、丁度いい大きさで身体への負担も無いため安心してお使いできる商品です。

価格6,980円
素材シリコン
機能3種類の吸引モード/10種類の振動モード/人肌のような加熱機能
特徴先端の独特な形状がGスポットにフィットし極上の快感を感じます。
ポイント2点同時に刺激できる。同系統の商品の中でも特に価格が低い。

SVAKOM Echo Neo

クリトリスにフィットするちょうどいい大きさになっています。人間工学的に考えられた設計になっています。また、スマホアプリをインストールすることでスマホから遠隔で操作ができます。音楽と連動して振動するという他のグッズにはない機能もついています。シリコン素材でできており身体に優しい肌触りとなっています。

  • 完全防水仕様
  • USB充電式

です。

屋外でも使用できるので是非使ってみて下さい。

価格4,680円
素材シリコン
機能自動振動モード11種類
特徴遠隔ができ、音楽を流すと連動して振動します。
ポイント遠隔でスマホ操作ができる!

クリトリスの感度を高める方法を紹介のまとめ

ここまでクリトリスの感度について解説していきました。

この記事のポイントは以下の通りです。

  • クリトリスの感度が鈍くなる原因の1つに刺激に慣れるということがあるためやり過ぎには注意が必要。
  • クリトリスの感度アップには刺激の仕方を工夫することや体温をあげることが大事。
  • クリトリスで快感を得るためにはグッズなどを使うと良い。

いかがでしたでしょうか?

この記事を読んでこれからのセックスやオナニーなどがより気持ちの良いものになれば幸いです。

ご拝読ありがとうございました。

記事執筆者セックステクニシャンみぃこ」

この記事の執筆者セックステクニシャンみぃこ
元Nsセックスアドバイザーみぃこ

専門時代からマッチングアプリにドはまりしており年間で30人以上の男性との性交渉の経験を持つ。女性のオーガズムの仕組みについてかなり熱心に研究している。自身の性経験から避妊の重要性なども専門性の高い情報を持っている また元Nsとして5年間病院で従事しており、女性の体の仕組みについては精通している

PR

この記事には商品PRが含まれています