MENU
性の悩み PR

クリトリスで潮吹きをするためのやり方やローターやクンニのコツを伝授

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

AVではよく見かける潮吹きですが、男性なら一度は「させてみたい!」思った経験がありますよね。男性は自身のテクニックで女性を満足させる達成感を得られて、女性は気持ち良くなれる潮吹き。パートナー間の関係も良くなり、たくさんのカップルが挑戦している行為です。

しかし実際に潮吹きさせようとしても、やり方がわからない人も多いのではないでしょうか。ましてや「クリトリスで潮吹きをさせられるのか?」と疑問に思いますよね。

そこでこの記事では、

  • クリトリスで潮吹きは可能なのか
  • クリトリスを刺激する方法
  • 潮吹きをさせるコツ
  • 潮吹きをサポートしてくれるラブグッズ

などについてお伝えします。

潮吹きさせるには、まず潮吹きのメカニズムと女性の身体を理解することが必要です。この記事を読めば、潮吹きさせるコツをしっかりと掴めます。男性憧れの潮吹きを成功させるため、ぜひ最後まで読んでくださいね。

目次
  1. クリトリスで潮吹きって難しくない?
    1. 潮吹きをするメカニズム
    2. クリトリスで潮吹きは可能なのか
    3. 実際、クリトリスだけを責めて潮吹きした人はいるのか
  2. クリトリスの責め方を学ぶ前に!通常の潮吹きができるようになるコツ
    1. 水分をしっかり取ること
    2. 身体をリラックスさせる
    3. 乳首やクリトリスを刺激して興奮させる
    4. 手やラブグッズを使いGスポットを刺激する
  3. クリトリスを刺激して潮吹きをするやり方・方法
    1. クリトリス周辺をじっくり愛撫をする
    2. クリトリスを優しく触り、様々なバリエーションで責める
    3. 優しく触っていき、徐々に強めにクリトリスを刺激をする
    4. 膣(まんこ)内とクリトリスを同時に責める
    5. クンニを責めながらクリトリスを刺激する
  4. アダルトグッズを使ってクリトリスで潮吹きさせる方法
    1. 二人でローターを使ってクリトリスの気持ち良い責め方を探してみる
    2. 挿入状態でクリトリスをローターで刺激
    3. 尿意かな?と感じたら教えてもらう
  5. クリトリスでの潮吹きを手助けしてくれるラブグッズを紹介
    1. 【すごい感覚を体験】Chillhana 例のバイブ 【正規品】
    2. 【吸引】Chillhana 例の吸うやつ 【正規品】
    3. Chillhana 噂の電マ 【正規品】
    4. TUTULO ローター
  6. クリトリスで潮吹きをさせる時の注意点
    1. 潮吹きをさせようとクリトリスを過度に刺激しない
    2. 電マをクリトリスに直接当てない
    3. 潮吹きをする場所を調整すること
  7. クリトリスで潮吹きをするためのやり方やローターやクンニのコツを伝授のまとめ

クリトリスで潮吹きって難しくない?

セックスタイムを最高に盛り上げる「潮吹き」普通の前戯ですら難しいのにクリトリスを刺激して潮吹きとなるとさらに難しく思えますよね?実際にクリトリスを刺激して潮吹きはできるのでしょうか?詳しく解説していきます

カップルズ

潮吹きをするメカニズム

女性がオーガズムに達する寸前やその間に起こる潮吹き。そのメカニズムは一体どのようなものなのでしょうか?ここで少し簡単に解説したいと思います。

潮吹きの「潮」の正体は、女性の前立腺とも言われる「スキーン線」から出る分泌液「スキーン線液」です。スキーン線は膣内にあり、的確にGスポットを刺激するとスキーン線液が分泌されます。その分泌液が尿道に染み出しておさまらなくなった時に、尿道から一気に噴射するのが潮吹きと言われています。

このためおしっこと間違えられやすいですがまったくの別物です。ただ尿道から噴き出す感覚としては、おしっこに近いものがありますね。「潮吹きをしたならイったってこと?」と思う人もいると思いますが、的確にGスポットを刺激すれば起きる現象なのでイコールではありません。ただGスポットを刺激しているわけですから、気持ちいいと感じる人は多いでしょう。

クリトリスで潮吹きは可能なのか

結論から言うと、クリトリスで潮吹きさせるのはかなり難しいです。

中指を第2関節くらまで挿入した時にあたる、お腹側のザラっとした部分を「Gスポット」といいますが、潮吹きはこのGスポットを刺激して起こると言われています。クリトリスだけを刺激してもなかなかGスポットまで届かないため、難易度がとても高いでしょう。

もちろんGスポットの位置は人によって違うので、絶対に無理ということはありません。しかし先ほどのアンケート結果の通り、多くの女性はクリトリスでの潮吹きを体験していないのが現状です。

 

実際、クリトリスだけを責めて潮吹きした人はいるのか

潮吹きといえば、おしっこのように激しく液体が飛び散るイメージではないですか?実際はおしっことは異なるものなのですが、AVでもそういった派手な演出が多いので「女性をイカせてあげてるんだ!」と感じる人も多いはず。

ということはシンプルに、「一番感じやすいクリトリスを責めれば潮吹きできるのでは?」と思いますよね。果たしてクリトリスで潮吹きはできるのでしょうか。実際にアンケートを取って調べてみました。

100人の女性にアンケートしました

「クリトリスで潮吹きしたことがあるか?」という質問はなかなか周りには聞きにくいですよね。ですので今回は匿名の女性100人にアンケートをとったところ、このような回答結果になりました。

ある:23人 ない:72人 無回答:5人

あると答えた人もいましたが、やはり約8割の女性がクリトリスで潮吹きをするのは難しいと感じているようですね。

【結論】約8割の人がクリトリスで潮吹きをしたことがない

AVでは定番の潮吹きですが、アンケート結果を見ると実際にはハードルが高い行為だということがわかりました。しかし、もしこの結果に「相手のテクニック不足では?」と思った人がいれば要注意です。

潮吹きは力強くクリトリスを触ったからといってうまくいくものではなく、そのメカニズムを理解する必要があります。

いくら「気持ちよくさせたい!」と思っても、ガシガシと乱暴に女性のクリトリスを触るだけでは「テクニックのない人だな…」と思われるだけで潮吹きには繋がりません。

潮吹きをするのって気持ちいいの??

さて、ここまでの解説でクリトリスで潮吹きができることはご理解いただけたと思いますが、クリトリスで潮吹きをするのは女性は気持ちいいのでしょうか?実は先程まで解説した潮吹きは性的快感だけでなく単純な刺激によっても起こります。オーガズムと同時に起こるものではないのでGスポットを刺激したり十分に準備をした状態だと潮吹きをするため気持ちいいから潮吹きをするとは一概には言えないんですね。

クリトリスの責め方を学ぶ前に!通常の潮吹きができるようになるコツ

クリトリスを刺激すれば潮吹きをさせれることはわかりましたが、そもそも普通に潮吹きという行為は難しく、やり方にはコツがいります。しかし、ちょっとポイントを意識するだけで実は簡単にできるんです。潮吹きのコツを掴んで、楽しいセックスライフを過ごしましょう。

 

水分をしっかり取ること

潮吹きの時に出る時の潮の主成分は水分です。そのため潮吹きをするには十分な量の水分補給が重要とされています。潮吹きをする1時間前には1L以上の水分をとることをおすすめします。また、潮吹きをした後の脱水を防ぐ目的でも水分補給は不可欠です

カップルズ

身体をリラックスさせる

これが一番重要なポイントです。「絶対に潮吹きを成功させなきゃ!」と意気込んでいては、パートナーも自分自身もプレッシャーですよね。焦った気持ちがあると身体が固くなり、思ったように行為ができません。お互いリラックスした、開放感のある状態作りを意識しましょう。

また、潮は尿ではありませんが、感覚としいては尿意に近いため恥ずかしいという女性がほとんどです。女性が恥ずかしがっていたり緊張している時は、手を繋いだり声をかけるなどして身体の力を抜いてあげてください。雰囲気作りがとても大切ですよ。

それでも緊張がほぐれない場合は、お酒を少し飲むのも効果的。セックス前のお酒は気分も高めますし、どうしてもという場合はアルコールの力を借りてリラックスしましょう。

乳首やクリトリスを刺激して興奮させる

いきなりポイントを責めるのではなく、まずは乳首やクリトリスなど、軽めのところから刺激して感度を高めてあげてください。胸を揉みながら乳首周辺を撫でたり、周辺をなぞったり触れるか触れないかくらいのタッチで触りましょう。

クリトリスにもいきなり強い刺激を与えるのではなく、ゆっくりと時間をかけて優しく触ってください。

手やラブグッズを使いGスポットを刺激する

乳首やクリトリスを刺激して興奮してきたら、いよいよGスポットを触りましょう。中指を膣に入れて、だいたい第二関節を曲げたあたりの上膣壁を指の腹を使って波打つようにコミカルに刺激します。

また、ラブグッズは手でする以上の快感を与えることができますので、持っている人はぜひ使ってください。ローターをクリトリスに当てたり、Gスポットまで届くバイブを入れたり、中側と外側の両方から刺激を与えてみましょう。

最近では、クリトリスとGスポットを2ヶ所同時に刺激するバイブも発売されてますよ。

クリトリスを刺激して潮吹きをするやり方・方法

ここまで読んだ人は「結局クリトリスだけで潮吹きをさせるのは無理なんだ」と思いますよね。しかしクリトリスも潮吹きに非常に重要な役割を担っています。

潮吹きを成功させるにはいきなりGスポットを刺激するのではなく、少しずつ身体を慣らしていくことが大切です。特にクリトリスは女性で一番感じやすい部分ともいわれているので、たくさん愛撫して女性の感度を高めてあげてください。

ただうまくいかないからといって強く擦ると、女性は痛いと感じるでしょう。こちらではクリトリスの効果的な刺激方法を紹介します。最初は慣れずに戸惑うかもしれませんが、何度も繰り返していると感覚が掴めるのでぜひ試してみてください。

クリトリス周辺をじっくり愛撫をする

まずはクリトリスの周辺を、触れるか触れないかくらいの優しいタッチでゆっくりと愛撫しましょう。指で円を描くイメージで、時間をかけて触ってください。中指や薬指などの指先を使うと、優しい力加減になりますよ。

手がクリトリスに触れる気持ちよさと、焦らされている羞恥心で女性も段々と興奮度が高まってきます。女性が「もっと触ってほしい!」と思うまで焦らしましょう。じんわりと愛液が出てきたら、指につけて滑りを良くしてあげるとさらに効果的です。

クリトリスを優しく触り、様々なバリエーションで責める

周辺をほぐしたクリトリスは感度が高い状態です。愛液をたっぷりと絡ませてぬるぬるさせながら触ってください。ずっと同じペースで触っていると刺激に慣れてしまいます。クリトリスを指でつまんでみたり、弾いたりして刺激の緩急をつけると効果的です。

また、ローターのように指を振動させて小刻みに触る、指で挟んでコリコリと動かすなど様々なバリエーションで責めましょう。

優しく触っていき、徐々に強めにクリトリスを刺激をする

ここまでくると、女性はたっぷり濡れているでしょう。クリトリスへの刺激を少しずつ強くしてみてください。高速で手を動かしたり、触る指を変えたりすると刺激を感じやすいですよ。

また、興奮すると徐々にクリトリスが大きくなり皮が剥けてきます。皮が剥けたクリトリスはとても敏感で刺激を感じやすいので、女性の様子を見ながら触ってください。

膣(まんこ)内とクリトリスを同時に責める

クリトリスを責めてぬるぬるとした愛液がたっぷり出たら、指に塗りつけて膣(まんこ)内に入れましょう。最初は1本から始めて、慣れてきたら本数も増やしてください。

Gスポットを刺激するように擦ったり、優しくトントンと押すと女性も感じやすいですよ。お腹の内側に響くようにリズミカルに押すのがポイントです。

指は中指と薬指が一番動かしやすく、優しく触れます。余裕があれば、親指の付け根でクリトリスも一緒に責めましょう。空いているもう片方の手を使ってもOK。膣(まんこ)クリトリスと同時に愛撫してあげると、内側からも外側からも気持ち良さが押し寄せてくるでしょう。

クンニを責めながらクリトリスを刺激する

柔らかい舌は、敏感なクリトリスを責めるのに最適。痛みを感じにくいので、クンニが好きな女性は意外と多いです。沢山唾液も含ませて、レロレロと動かしてみてください。

時々舌先を尖らせてつついてみたり、舌全体でぬるっと舐めたり、吸い上げたり、様々な角度から刺激しましょう。クリトリスにキスをするのもおすすめです。舐められているという恥ずかしさと気持ち良さで、女性も興奮度が高まります。

また、おすすめなのはアンダーヘアを全て剃る「パイパン」。敏感な部分が丸出しになるので、舌や指の密着度が高まり感度もアップします。もし「あまり感じていないのかな?」と思った場合は、女性にパイパンにしてもらうと興奮も気持ち良さも倍増しますよ。

アダルトグッズを使ってクリトリスで潮吹きさせる方法

クリトリスを刺激するのにおすすめなアイテムと言えばローターや電マなどのアダルトグッズですよね!自分自身の身体では実現できない刺激をパートナーに与えることができ、クリトリスでの潮吹きを更にやりやすくなるのでおすすめの方法です!ここではアダルトグッズを使ったクリトリスで的確に潮吹きをさせるテクニックを解説していきます!

二人でローターを使ってクリトリスの気持ち良い責め方を探してみる

ローターでの感じ方はもちろん個人差があるのでで一番潮吹きをし易いと思える責め方を研究するのは重要です。特にお互いに気持ちいいポイントを探りながらすることでコミュニケーションも取れお互いの関係を深めるのにも一役買います!普段のオナニーでも使えるので色々なクリトリスの責め方を実践していきましょう

挿入状態でクリトリスをローターで刺激

挿入している時クリトリスをローターで刺激することで腟内で感じつつクリでも感じられるためより潮吹きしやすくなります。この方法で潮吹きプレイをなれてもらうことで中イキなどの更に気持ちいいオーガズムを覚えることもでき、性感帯を新しく開発する時にも使えるのでぜひ覚えておきましょう

尿意かな?と感じたら教えてもらう

潮吹きをしたことがない女性は最初は尿意と間違えることが多いためローターなどでクリトリスを中心に責めている時に尿意を感じたらパートナーに伝えてもらうように計らうと良いでしょう。もちろん尿意を伝えるなんてかなり恥ずかしいため少しSっ気を出して言葉責めぐらいのつもりで声をかけるのが一番最適です。普通に教えてよなんていってもまず恥ずかしがって教えてくれませんからね

クリトリスでの潮吹きを手助けしてくれるラブグッズを紹介

膣内で激しく動いてGスポットを刺激したりクリトリスを吸い上げたりと、手では出せない動きで興奮度を高め、潮吹きさせやすい身体にしてくれるラブグッズ。

その中でも今SNSなどで話題沸騰中のラブグッズを紹介します。「手だけじゃ物足りない」「もっと興奮を味わいたい」という方はぜひチェックしてみてくださいね。

【すごい感覚を体験】Chillhana 例のバイブ 【正規品】

 

「気持ち良すぎてやばい!」「潮吹きが止まらない!」とSNSで話題の大人気ラブグッズ。3つの突起デザインになっていて、Gスポットだけではなく、Aスポット(子宮頸部、いわゆるポルチオ)、Uスポット(スキーン線、尿道)の3ヶ所を同時に刺激してくれるのが特徴です。本体は固めですが先端は柔らかく、太さもちょうどいいので中イキする女性が続出しています。10種類の振動で飽きずに使えますし、クリトリスに当てるのではなくこのバイブで責めつつクリトリスを同時攻めを行うことでより潮吹きをさせやすくなります。潮吹きのサポートには「例のバイブ」で決まりでしょう!

商品名

Chillhana 例のバイブ 【正規品】

価格5,980円
特徴3スポット同時刺激、完全防水、中イキや潮吹きにぴったり

【吸引】Chillhana 例の吸うやつ 【正規品】

おすすめグッズサイトで1位受賞!クリ吸引部門、Gスポット刺激部門、SNS人気部門の3冠を達成したラブグッズ。「即イキバイブ」とも言われていて、7つの吸引と7つの振動が心地よく刺激します。クリトリス吸引、電マ、バイブの役割を果たしてくれる優れものです。挿入すると先端がちょうどGスポットに当たるようになっています。口の部分はクリトリスを刺激して、まるで実際にクンニされているような使い心地。加熱機能があるので膣内でも温かく、潮吹きまでの興奮度が抜群に上がること間違いなしです。

商品名

Chillhana 例の吸うやつ 【正規品】

価格6,980円
特徴完全防水、Gスポットとクリトリス同時刺激、加熱機能

Chillhana 噂の電マ 【正規品】

クリトリスを責めるといえば真っ先に思い浮かぶのが電マですよねこちらの電マはAmazonでのおすすめグッズサイトで2年連続1位!SNSでも「気持ち良すぎる」と話題のラブグッズです。潮吹きはベッドやシーツが汚れてしまうのが難点ですが、こちらは完全防水なのでお風呂でも使えちゃいます。丸洗いできるのもポイント。振動のパターンはなんと20種類あります。人の手ではなかなか生み出せない絶妙な振動を楽しんでください。

商品名

Chillhana 噂の電マ 【正規品】

価格5,980円
特徴完全防水、静音設計、20種類の振動

TUTULO ローター

ころんとしたシルエットが可愛いラブグッズ。質感は滑らかで、肌馴染みの良いシリコンがクリトリスや乳首をたっぷり刺激してくれます。日本人女性の膣に入れても痛みを感じにくいコンパクトサイズなので、Gスポットに当てたり、バイブと併用しても気持ちいいです。

振動のパターンはなんと20種類!リズミカルに動いて強弱をつけられるので、ちょうどいい快感を得られます。

商品名

TUTULO ローター

価格1,798円
特徴防水シリコン、USB充電、20種類の振動

クリトリスで潮吹きをさせる時の注意点

クリトリスで潮吹きをさせるときは通常の潮吹き以上に気をつけなければならない部分があります簡潔に3つほどにまとめましたので注意点をまもって気持ちよくクリトリスで潮吹きを楽しみましょう

潮吹きをさせようとクリトリスを過度に刺激しない

潮吹きを目指そうとしてクリトリスをいじりすぎてもよくありません。クリトリスはそもそも敏感な部位なので上手に刺激すれば激しくすることなく潮吹きまで持っていくことができます。逆に激しくすればするほど痛みが生じたりしてパートナーを傷つけてしまい、潮吹きがしにくくなります

電マをクリトリスに直接当てない

先ほど紹介したグッズに電マを上げましたが、電マをクリトリスにあててAVみたいな責め方をしても刺激があまりに強すぎるため痛みが生じたり感覚が麻痺したりするためクリトリスに電マを当てるときは直接ではなく布越しに当てるようにしましょう。また、より潮吹きしやすくするためには弱刺激でじわじわと攻めるのがおすすめです

潮吹きをする場所を調整すること

潮吹きは見た目も派手でエロいプレイですがもちろん周囲に潮が飛び散るため、防水シーツやペットシートなどできちんと対策を行いましょう。潮吹き対策をしていないとパートナーも汚してよいのか不安になり、より潮吹きしにくくなるため必ず準備をしておく必要があります

クリトリスで潮吹きをするためのやり方やローターやクンニのコツを伝授のまとめ

ここまで、クリトリスで潮吹きをす方法をお伝えしてきましたがいかがですか。

この記事のポイントは、

  • 潮吹きをさせるには、クリトリスのみではなくGスポットへの刺激も必要。
  • 優しくクリトリスを触ったり、少しずつ女性の興奮度を上げるとうまくいきやすい。
  • 緊張状態やプレッシャーに負けず、お互いリラックスした雰囲気をつくるのが大切。
  • たまにはラブグッズを使って、新しい刺激を与えるためのサポートをしてもらう。

ということです。

潮吹きはGスポットを刺激して促すため、クリトリスのみの刺激ではなかなか難しいということがわかりました。しかし何度も挑戦して経験を重ねることで、女性も潮吹きしやすい体に変化していきます。

潮吹きは男性からすると「女性を気持ち良くさせられた!」という達成感があり、女性からすると「男性が喜んでくれた!」という満足感を得られるのでお互いに楽しめる行為です。ぜひ潮吹きのコツを掴んで、楽しいセックスライフを送ってください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。

記事執筆者アダルトショップ店員れいみ」

この記事の執筆者アダルトショップ店員れいみ
カリスマアダルトショップ店員

私は東京都の某有名アダルトショップの店員のれいみです。普段は夜のアイドルの仕事をしながら、バイトでアダルトショップの店員をしています。仕事をしている中で、お客さんに人気な商品が分かっているのでその知識で自分も使用してみています。何百種類ものアダルトグッズを見る私がおすすめの商品をみなさんにご紹介します

PR

この記事には商品PRが含まれています