性の悩み

レッドブルは勃起に効く?おすすめの飲み方と世間の噂について解説

バイブおすすめランキング

近年エナジードリンクは、レッドブルやモンスター、ZONEなど様々な物が発売されています。コンビニやスーパー、ドラックストアと気軽に手に入りやすい飲み物です。そんな手に入りやすいエナジードリンクですが、飲むと精力アップしたとか下半身が元気になって勃起力が上がったという経験談を聞いた事は無いでしょうか?

エナジードリンクで有名なレッドブルに関して、気になる噂がありましたので、それについて紹介していきたいと思います。

  • レッドブルは性力アップや勃起力アップに繋がるのか?
  • お勧めの飲み方や飲むタイミングは?
  • 飲む時の注意点

この記事を読んでいただくと、レッドブルが勃起力アップに繋がるのか、どんな飲み方があるのかが理解できると思いますし、レッドブルと付き合っていくのに必要な情報も沢山ありますので、是非最後まで読んでいただけたらと思います。

レッドブルを飲むと勃起するって本当?

レッドブルを飲むといつもより強く勃起したという話を聞いた事があります。でも本当にそういった効果があるのでしょうか?

レッドブルを飲んで勃起をしてしまう現象について、解説をしたいと思います。

カップルズ

男性ならエナジードリンクを飲むとなぜか勃起する現象ありますよね

エナジードリンクを飲んで、勃起した経験はありませんか?なぜ勃起をしてしまうのか、エナジードリンクに含まれる栄養素が影響しているのでしょうか?そのメカニズムについて掘り下げていきます。

あの現象が起こってしまうのは一体なぜなのでしょうか?

なぜエナジードリンクを飲むと勃起してしまうのか?それはエナジードリンクに入っている、カフェインが影響していると考えられます。カフェインには血流量を増やす、末梢血管を広げる効果があります。血流量が増えるとペニスに流れる血流量も増えて勃起をする事につながると考えられます。カフェインのもう一つの効果は興奮作用があるというものです。単純に興奮して勃起に繋がると考えられます。

もちろん飲んだからといって勃たない人もいます

もちろんエナジードリンクを飲んで、勃たない人もいます。それは別に異常ではなくて、カフェインに耐性がある人は特に影響は出ないかもしれませんね。

レッドブルに入っている成分

レットブルが勃起に影響する事を書きましたが、他にも勃起力が上がる成分があるかどうか、調べてみました。

ちなみに、レッドブルに含有してる栄養成分はメーカーの発表だと100ml当たりエネルギー46kcalkcal、たんぱく質0g、脂質0g、カフェイン30mg、炭水化物10.7g、ナトリウム80mg、アルギニン120mg、ナイアシ3mg、パントテン酸2mg、ビタミンB6 2mg、ビタミンB2 0.09mg、ビタミンB22μgとなっていました。

レッドブルには精力剤に含有している成分が入っている

レッドブルには多くの精力剤に含まれている成分同じものが含有している事がわかりました。その成分をピックアップして紹介します。

カップルズ

カフェイン

カフェインの効能としては眠気を抑制する覚醒作用、疲労感を減少・抑制する興奮作用、身体の血流を促す血管拡張作用、老廃物の排出を促す利尿作用などがあります。覚醒、興奮、血管拡張の作用が勃起力アップの効果に貢献しているので精力剤によく含まれているのかもしれません。

アルギニン

アルギニンの効能は成長ホルモンの合成を促進、免疫力の向上、傷の修復を早める、肌の健康維持を助ける、血流改善で精子の量や運動量が上がる効果、疲労回復があります。こちらも血流改善で勃起力のアップ、成長ホルモンの合成を促進してペニスの大きさアップといった効能をうたわれて、精力剤によく入っている栄養素として有名ですね。

糖質

糖質は三大栄養素の一つで糖質が不足してしまうと、体内の一酸化炭素生産が低下してしまい、血流が悪くなってしまいます。そうなってしまうと勃起に影響が出ますので、必要な栄養素です。極端な糖質制限をすると勃起しなくなってしまうという話があるので、バランスの良い栄養摂取をしなければなりませんね。

レッドブルを飲むメリット

では、実際レッドブルを飲むとどの様な効能やメリットがあるのか気になりますよね?その効能やメリットについて解説していきます。

目が冴える

まずは目が冴える、カフェインの覚醒作用効果で目が冴えます。眠気がある時にエナジードリンクを飲むと目が覚めてシャキッとしそうですね。

元気が出る

次に元気が出る、これもカフェインの興奮作用効果で疲労を感じにくくなって元気が出たといった感覚に繋がっていると考えられます。

セックスの勃起持続時間が上がる?

最後にセックス時の勃起持続時間が上がるという効果ですが、カフェインの血管拡張作用が効く考えられますが、そこまで影響がないといった話が多いのでセックスでの勃起持続時間が上がる事に関しては、過度な期待は出来ないかもしれません。

レッドブルが効く人と効かない人の違い

レッドブルを飲んで得られる効能を解説をしましたが、実際にレッドブルを飲んで勃つ人と勃たない人がいると思います。どの様なパターンが考えられるのか、解説をしていきます。

カフェインに耐性ができてしまっている

カフェインをよく摂取して、カフェインに耐性がある人はもちろんカフェインの効果である覚醒作用や興奮作用の影響が少なくなってしまうために、勃起力が上がる効果が効かないと感じてしまう事が考えられます。よくエナジードリンクやコーヒーを飲んでいる人は恩恵を受けにくいかもしれませんね。

飲む時間や飲むタイミングの問題かもしれません

飲む時間や飲むタイミングで勃起力が上がってしまう事がある可能性があります。疲れたいる時に何故か勃起してしまう疲れマラという現象があります。エナジードリンクを飲むときは疲れている時に元気を出そうと飲む時が多いと思いますので、疲れマラの現象とエナジードリンクを飲んだタイミングが同じで錯覚して勃起力が上がったと感じる時があるかもしれませんね。

勘違いしているだけでプラシーボ効果かも?

レッドブルは2021年には約98億本も売れたエナジードリンク、宣伝も沢山しているし、色々なスポーツのスポンサーについていてとても有名な商品です、レッドブルを飲んだら元気になるというイメージが強くついて、思い込みで元気になってしまうプラシーボ効果が出ているかもしれませんね。

栄養ドリンクは体に悪いって本当?効果的な正しい飲み方や副作用はある?

栄養ドリンクは色や香りが独特で飲んだら体に悪いイメージがありますが、実際どうなのでしょうか?上手く栄養ドリンクと付き合えばナイトライフを充実させたり、普段の生活も活力的に動けるかもしれません。

そこで、効果的な正しい飲み方や副作用について解説していきたいと思います。

効果的とされているおすすめの飲み方

まずは、栄養ドリンクを効果的に飲むための方法の一例を紹介してみようと思います。

いつも飲んでいる人は、効果的に飲む方法や、栄養ドリンクが苦手な人は少し癖を和らげる方法も紹介いたしますので、気になった方法がありましたら、一度試してみてはいかがでしょうか。

食後に飲む

一般的に、栄養補給のサプリメントを摂取する場合、吸収を効率的に行うために、食後30分以内と取ることを推奨しているケースが多いです。何故なら食後30分以内は胃液が多く分泌されているタイミングで、栄養素を吸収しやすい状態になっています。そのタイミングでエナジードリンクを飲むと栄養素を吸収しやすいので効果が出やすくなると考えられます。

ポカリスエットに混ぜて飲む

SNSで話題になった飲み方でレッドブルのポカリ割という方法があります。

作り方は

  1. 500mlのポカリスエットをラベルの上の所まで減らします。
  2. 減った分をレッドブルを入れます。
  3. 激しくかき混ぜると炭酸で泡立ててしまうので、軽く振って混ぜます。

といった手順で作ることが出来ます。独特のレッドブルの風味がポカリスエットで薄まるので、飲みやすくなると感じるとのこと、エナジードリンクが苦手でも飲んでみたい人にお勧めしたい飲み方です。

寝る前に飲んで寝ると朝スッキリ目覚めれる

寝る前にエナジードリンクを飲むことで、アルギニンによる疲労回復効果を寝ている時に得ることが期待されます、後カフェインの覚醒作用で目覚めがスッキリする効果もありますので、身体も頭もシャキッとして、朝の目覚めの良さを感じる事が出来るかもしれません。疲れが溜まっている人は、寝る前に飲んでみるのをお勧めします。

アルコールと混ぜて飲む

最後にアルコールと混ぜて飲む方法です、アルコールは頭の働きを鈍くする作用があります、エナジードリンクに入っているカフェインは頭を覚醒する作用があります、この二つの作用が打ち消しあって、ついつい飲みすぎたりすると、急性アルコール中毒になったりカフェイン中毒になってしまい、最悪死亡してしまうケースもあるようです。あまりいい組み合わせではないので避けた方が良いのかもしれませんね。

精力剤の凄十と一緒に飲むと効くって本当?

精力剤として手に入りやすい凄十、この凄十とレッドブルを混ぜて飲む方法があるようです。エナジードリンクと精力剤を混ぜて究極の勢力ドリンクにと考えて混ぜて飲んだようですが、カフェイン中毒のリスクがありますのでお勧めは出来ません、レッドブルには100ml当たり80mgのカフェインが含まれています。凄十のカフェイン含有量は公表されていませんが、精力剤として覚醒効果を期待するならそこそこのカフェインが含まれてる可能性があります。レッドブルと凄十を混ぜる事によって濃度の高いカフェインを一気に摂取するのは危険だと思いますので、止めた方が良いでしょう。

基本的には副作用はありませんが頭が痛くなったりする人も中にはいる

エナジードリンクに含まれているカフェイン、色々恩恵は受けれますが毎日過剰摂取をしてしまうと、副作用で頭痛が起きてしまうようです。これはカフェインの血管拡張効果が過剰摂取で常に起きている状態で、カフェインが切れてしまうと血管が縮まって頭痛が起きてしまうようです、何事も適量を摂取するのが必要ですね。

※カフェイン中毒の人には絶対に飲ませないようにしよう※

毎日沢山のコーヒーやお茶を飲む人はカフェインを多く摂取しているので、エナジードリンクを飲むことでカフェインをさらに取ってしまう事でカフェイン中毒を起こしてしまいますので、飲むことを避けた方が良いでしょう。

レッドブルを飲みすぎると死ぬって本当?

レッドブルに限らず、カフェインを含むものを大量摂取することは危険です。カフェインは体重1kg当たり1時間以内に6.5mg以上のカフェインを摂取すると危険とのこと、短時間に何本もエナジードリンクを飲むことは避けた方が良いでしょう。

実際に短期間にエナジードリンクを大量に飲んで死んでしまう事や毎日多くのエナジードリンクを飲んで死んでしまったケースがありますので、注意してほしいです。

1日のカフェイン摂取量の目安は成人で400mg、妊婦で200mgに制限するように注意喚起している、国や機関があるようなので1日の摂取量の目安にして正しい飲み方で、エナジードリンクを飲むようにした方が良いですね。

レッドブルは勃起に効く?おすすめの飲み方と世間の噂について解説まとめ

ここまで、読んでいただきましてありがとうございました。レッドブルは勃起に効くという噂ですがまとめますと。

  • レッドブルの成分は精力剤と同じものが入っていますが、過度に期待は出来ません。
  • レッドブルの成分が効く人と効かない人がいます。
  • プラシーボ効果を期待して飲むのは効果を期待できるかもしれません。
  • 飲み方に工夫したら飲みやすくなりますが、組み合わせには注意してください、特に凄十との組み合わせは避けて。
  • レッドブルの飲みすぎは性力や勃起力が上がる事より、体に悪いので適量を飲んで下さい。

以上になります。

いかかだったでしょうか?レッドブルは性力アップや勃起力アップの成分は含まれていますが、過度な期待は出来ないかもしれませんが、レッドブルを飲んで気持ちが高ぶり興奮して勃起力が上がるという、プラシーボ効果はあるかもしれませんね。

レッドブルに含まれている、栄養成分についても解説しましたので、正しく飲んでナイトライフを充実させていただきたいと思います。

cheekには他にも、ナイトライフについての色々な噂の記事がありますので、そちらも是非ご覧ください。

バイブおすすめランキング
バイブおすすめランキング