性の悩み

クリトリスを刺激してエッチになれて気持ちいよくなる方法

バイブおすすめランキング

クリトリスと聞くと、ただ何となく「触ると気持ちいいところ」という印象ですよね。
クリトリスが気持ちいいと聞いて、いじることはあるけどなんか微妙・・・全然感じない・・・そもそもクリトリスってどんなところかわからない・・という方もいるのではないかと思います。

クリトリスとはいったいどういった場所なのか詳しく知ることでより気持ちよくなれるとは思いませんか?
あまり知られていませんが、実はクリトリスは男性と同じような現象が起きたりする非常に興味深い部分なのです。

そこで今回は

  • クリトリスってどんな場所?
  • エッチやオナニーの時に気持ち良くなる方法基礎編
  • エッチやオナニーの時に気持ち良くなる方法上級者編
  • おすすめのラブグッズ

以上について徹底解説します。
この記事を読めばクリトリスを刺激して気持ちよくなれる方法を知ることができます。
また、セックスの際もクリトリスについて知ることで女性を喜ばせることができ、さらに仲も深めることができます。
ぜひ最後までご覧ください。

目次
  1. クリトリスはどこにあるのか?
    1. クリトリスの場所
    2. 実は、クリトリスは皮に包まれている
    3. クリトリスは【勃起】する
  2. 【基礎編】エッチやオナニーの時に気持ちいいと感じる触り方・攻め方
    1. いきなりクリトリスを攻めるのではなく、前戯で愛撫をしっかりする
    2. パンツ、下着の上から上下左右に女性器全体をなぞる
    3. パンツ、下着なしで円を描くように優しく女性器を刺激する
    4. 指先でクリトリスを振動させる
    5. クリトリスを優しくつまんでいじる
    6. 舌でクリトリスを舐める
    7. クンニとクリトリスを同時に刺激
  3. 上級者がエッチやオナニーの時にするクリトリスを刺激するテクニック
    1. ローションを使って摩擦をなくす
    2. クリトリスを刺激する時に吸う
    3. ラブグッズを使う
    4. 挿入と同時にクリトリスを指先で刺激をする
    5. クリトリスを攻めながら、乳首も刺激する
    6. 男性器でクリトリスをコリコリと刺激をする
  4. さらに、クリトリスを刺激するラブグッズを紹介
    1. Chillhana 噂の電マ 【正規品】
    2. Chillhana 例の吸うやつ 【正規品】
    3. 【AV男優しみけんのおすすめ】MY MARY マイメアリー プラス 
  5. みなさんの疑問や悩みに答えました
    1. Q.クリトリスで一人エッチをしすぎて痛いです。控えた方がいいですか?何かケア方法があれば教えてください。
    2. Q.クリトリスでオナニーやエッチをして、クリイキしたことがありません。私は刺激に鈍感なのでしょうか?
  6. デリケートゾーンのケア商品を紹介
    1. LC ラブコスメ ジャムウ ハーバルソープ 68g 
    2. LC ラブコスメ ジャムウ デリケートエッセンス
    3. iroha イロハ デリケートゾーン専用ソープ インティメートウォッシュ 
  7. クリトリスを刺激してエッチになれて気持ちいよくなる方法のまとめ

クリトリスはどこにあるのか?

クリトリスを触ると気持ちいいとはよく聞きますが、クリトリスってどんな場所?と聞かれるとうまく答えられない方は多いのではないでしょうか。
気持ちよくなるためにもクリトリスのことについて詳しくなりましょう。

カップルズ

クリトリスの場所

まず、クリトリスとは女性器の一番外側にある性感帯のことです。
詳しくいうと、女性器の外陰部、小陰唇の前部に位置する突起状の器官のことを言います。
別名別名は「陰核」と呼ばれており、女性のが性的な刺激を最も感じやすい部分でもあります。外尿道口の上に位置し、小さな豆つぶのような形をしています。
クリトリスのある位置は前述した通りですが、正確な位置は人によって違うため見つかりにくいこともあるようです。

実は、クリトリスは皮に包まれている

実はクリトリスは男性のペニスのように皮に包まれているということを知っていましたか?驚くことに「クリトリス包茎」という状態まであるのです!
クリトリス包茎とは、クリトリスの外側に、包皮と呼ばれる薄い皮膚が被さっている状態をさします。
クリトリス包茎である場合、感度が下がったり、痛みが伴う可能性があります。クリトリス包茎も、男性の包茎のように手術をすることで感度を高めることが可能なんですよ。
クリトリス包茎を放置していることで大きな問題はありませんが、臭いや痒みなどのトラブルが生じる可能性があります。

クリトリスは【勃起】する

クリトリスはなんと勃起もするんです!
勃起とは、性的刺激を受けたり性的興奮が高まった際に血液が充満して陰茎が増大し、硬くなる生理現象のことです。
勃起と聞くと男性器が思い浮かびますが、これと同じメカニズムが女性器の性感帯クリトリスでも起きます。
男性の勃起は一目でわかりますが、クリトリスの勃起は見た目ではわからないことが多いです。
クリトリスが勃起すると、コリコリッというように固くなり、サイズも大きくなります。

【基礎編】エッチやオナニーの時に気持ちいいと感じる触り方・攻め方

 

クリトリスの場所やメカニズムがわかったところで、いよいよ実践編です。
パートナーとのエッチや一人オナニーの時に気持ちいいと感じるやり方を紹介します。

いきなりクリトリスを攻めるのではなく、前戯で愛撫をしっかりする

いきなりクリトリスを激しく責められると、人によっては痛いと感じる人もいるようです。丁寧に愛撫をすることは、その行為自体も気持ち良く楽しいコミュニケーションになります。セックス前にも、耳や指、唇、おっぱい、背中、太ももまで徐々にクリトリスに近づいていくように愛撫することで2人の興奮度を高めることもできます。
また、興奮度が高まると女性の体液が分泌され、女性器が濡れてきます。十分に濡れた状態でクリトリスを攻めれば、パートナーを骨抜きにできること間違いなしです。

カップルズ

パンツ、下着の上から上下左右に女性器全体をなぞる

下着の上からあらゆる方向に女性器をなぞる攻め方もおすすめです。下着の上からなぞられただけでは刺激が足りないと思いがちですが、それがいつもと違う新鮮な感覚の刺激になり、興奮するのです。
また、焦らし効果にもなり、もっと強い刺激を求めるようになります。女性器が濡れたのを利用してパンツの上からクリトリスをこすると、十分強い快感になります。
上下に擦ったり回転させたりバリエーション豊富な触り方をすると、女性もたくさん気持ちよくなってくれますよ。

パンツ、下着なしで円を描くように優しく女性器を刺激する

焦らすという意味も込めてわざとクリトリスを避けてその周りを円描くようになぞってみましょう。爪先でカリカリと掻くような愛撫も気持ちいいです。続けていると女性の方がよがって手がクリトリスに当たるよう身体を動かしてくるようになってしまうかもしれません。オナニーの時には自分で腰を動かしながらオーガズムに達してしまうかもしれません。
また、薬指や小指だけを使って繊細な動きをすることで、そのもどかしさがかえって最高に気持いいようです。

指先でクリトリスを振動させる

指先でクリトリスをリズミカルに振動させるのも気持ちいい触り方です。クリトリスをトントンと優しく振動させることで快感を得られます。最初はゆっくりリズム良く、時間をかけて速度を変えて、最後にはバイブのように早い振動に。離れては触られるの高速の気持ちよさに、きっと女性は大きな喘ぎ声を出してしまうでしょう。

クリトリスを優しくつまんでいじる

興奮が高まって、ある程度のクリトリスの刺激に慣れてきたところで、クリトリスを直接指でつまんでみましょう。あまり強くつまみすぎないことがコツです。つまんだまま上下や左右にコリコリすると、まるで電気が走ったような感覚の快感が女性を襲います。
ダメと言われてもやめずに、優しくつまんだままいじると、女性はその快感の虜になってしまうことでしょう。

舌でクリトリスを舐める

クリトリスの最高に気持ちいい刺激として、舌でクリトリスを舐める「クンニ」があげられます。クンニはセックスで興奮と快感を高める要素のひとつでもあります。男性の温かい舌で舐められる快感が好きな女性も多いのではないでしょうか。
クンニの基本的な方法は舐めることと吸うことです。
クンニをする前に優しく息を吹きかけたり、繊細な舌遣いでねっとりと舐めたり徐々に激しく舐めていくことで、女性を気持ちよくイかせることができます。

クンニとクリトリスを同時に刺激

クンニをしながら指でクリトリスを同時に刺激することも効果的です。舌と指で同時に刺激すると女性にとってはたまらない快感になります。クンニのやり方もただ舐めるだけでなく、クリトリスまわりから舐めて刺激する、舌先でチョンとつつくように舐める、強弱をつけて舐める、女性の反応を見ながらいろんなパターンで攻めると女性はさらにイキやすくなります。

上級者がエッチやオナニーの時にするクリトリスを刺激するテクニック

エッチやオナニーの時に気持ちいいと感じる触り方・攻め方の基礎編を知ったところで、今度は上級者編に挑戦してみたいですよね?クリトリスを開発していく探究心が湧いてきたと思います。
ここからは上級者のクリトリスを刺激するテクニックを紹介します。

ローションを使って摩擦をなくす

クリトリスはとても敏感な部分です。クリトリスに触り慣れてなかったり、エッチに緊張してる場合は濡れにくい方もいるのではないでしょうか。そういった際に取り入れるとおすすめなのはローションです。
また、ローションはさまざまな使い方もできます。温めたローションやミンティアを混ぜたスッと爽快なローションを使うことで普段とはまた違う快感をえることができます。

クリトリスを刺激する時に吸う

クンニをする時、クリトリスを吸うのも効果的です。
この時、優しく吸うのではなくちょっと思い切り吸われる方が刺激が強く女性は気持ちいいです。今までチロチロと優しく舐められていたのに、急に激しく吸う快感に女性もすぐイッてしまうでしょう。今まで優しい刺激に慣れていた女性を開発する時におすすめです。
また、吸われる時のジュルジュルというエッチな音は、女性も男性もすごく興奮する要素になります。

ラブグッズを使う

ラブグッズを使うことで、セックスの際の興奮度も最高潮に高まります。
クリトリスを刺激することに特化したラブグッズや挿入しながら責められるものなど男性も女性も興奮しっぱなしになるでしょう。
また、指やクンニでもうまくイケない・・という女性でもラブグッズは多様な刺激のパターンがあります。試してみるとオーガズムに達することができるかもしれませんよ。

挿入と同時にクリトリスを指先で刺激をする

挿入だけでも気持ちいいのに、それにプラス、クリトリスまで刺激されると快感に溺れてしまう女性も多いです。リズミカルに触ってみたり、タッピングしてみたり、いろいろな触り方をしてみましょう。
長く刺激されているうちに、指を添えるだけでイッてしまうくらいの感度にアップします。膣やクリトリス単体ではイキにくかった女性も、同時に攻められるとイケる可能性が高くなります。

クリトリスを攻めながら、乳首も刺激する

クリトリスを攻めながら乳首も刺激することで、離れた場所での快感を同時に得ることができます。乳首の感度が高い女性も多く、快感に敏感な場所でもあります。
そのため、クリトリスを刺激する際に、乳首を同時に触るのはとても有効です。同時に攻められることで、クリトリスと乳首の快感が何倍にも増幅されることでしょう。

男性器でクリトリスをコリコリと刺激をする

男性器でクリトリスを刺激されると、なんとも言えないもどかしさに快感を覚えてしまうことでしょう。
早く入れて欲しい、まだ入れないの?と女性を焦らすことで、挿入の期待感も高まり、より女性器も濡れ、興奮度もアップします。男性器の先に愛液をたっぷり塗り、ぬりぬりと動かしてクリトリスを刺激することで、より女性は腰を動かして感じてくれます。

さらに、クリトリスを刺激するラブグッズを紹介

ここまで主に愛撫やクンニなどでの気持ちよくなるやり方を紹介してきましたが、ラブグッズを使うとさらに気持ちよくなれるんです!
おすすめのラブグッズをいくつか紹介していきます。

Chillhana 噂の電マ 【正規品】

ショッキングピンクの見た目もかわいいChillhana 噂の電マです。
高級シリコン使用、360度曲げられる柔軟設計により自分が好きな部分にジャストフィットします。自由自在に操りながら気持ちいいところを探せる商品です。肌触りもよく、豊富な静音振動で最高な快感を得ながら周りを気にせず気持ちよくなれます。

商品名Chillhana 噂の電マ
価格5,980円
特徴①【20種の振動で飽きない静音刺激】人間では難しい純粋な振動を体験できる。
特徴②【SNSで話題の商品】噂の電マの名前でネットを中心に人気沸騰中の商品。
特徴③【おすすめランキング1位】おすすめグッズサイトで2年連続1位を受賞した人気商品。

Chillhana 例の吸うやつ 【正規品】

奇妙な形で一見使い方がわからないものに見えますが使った効果は絶大のChillhana 例の吸うやつ。
ローター、クリ吸引、電マ、バイブの4つのアダルトグッズ機能が備わった豪華な商品です。クリ吸引機能のある他の従来品はGスポット刺激ができないものが多いですが、この例の吸うやつはGスポット刺激も可能。オールマイティに活躍します。

商品名Chillhana 例の吸うやつ
価格¥7,980
特徴①【7つの吸引パターンと7つのバイブレーション】多種多様な静音振動と吸引パターンでより深いオーガズムをもたらす。
特徴②【USB充電式】サイズも丁度よく、旅行や出張などのお出かけに持って行きやすい。
特徴③【コレ一本で4役活躍】4つのアダルトグッズの優れた機能。

【AV男優しみけんのおすすめ】MY MARY マイメアリー プラス 

あの有名AV男優しみけんのおすすめ商品です。
見た目がスタイリッシュでお洒落さも感じるMY MARY マイメアリープラス。
触れて3秒でココロとカラダを解放する97%の女性をオーガズムに導いたワンランク上の最先端ラブグッズです。セックスの際の使用もおすすめ。パートナーとの関係を良好にするラブグッズです。

商品名MY MARY マイメアリープラス
価格10,800円
特徴①【最短1分でオーガズムに】8種類の吸引パターンに加えて、強弱も5段階で調節可能吸引・強弱を細かく調節可能。
特徴②【ヒートリップ機能搭載】吸引口が人肌程度に「ぬくぬく」と温まります。
特徴③【バイブに見えないデザイン】まるで美容家電の様なオシャレなデザインで部屋や洗面所に置いていてもバレない。

みなさんの疑問や悩みに答えました

クリトリスでオナニーやセックスをした際の疑問や悩みは直接人には相談しにくいものですよね。
そこでみなさんの疑問や悩みを解決するべく役に立つ回答をしたいと思います。

Q.クリトリスで一人エッチをしすぎて痛いです。控えた方がいいですか?何かケア方法があれば教えてください。

クリトリスの一人エッチのしすぎで痛い場合、いくつかの改善方法があります。
まず、クリトリスに痛みがある場合、擦りすぎが原因であると考えられます。乾燥を防いだり、すでに痛くなってしまったクリトリスのケアのため、保湿クリームなどのデリケートゾーン専用用品を使いましょう。
それでも治らない時は専門の病院にかかることをおすすめします。その間、オナニーやエッチは控えておきましょう。

Q.クリトリスでオナニーやエッチをして、クリイキしたことがありません。私は刺激に鈍感なのでしょうか?

クリイキしたことないからといって、心配する必要はありません。クリトリスを触って気持ちいいと感じる人は多くても、中イキできる人が少ないように、クリイキ出来る人は意外と少なかったりします。
クリイキが出来る人もいれば、中イキしか出来ないもいるので、人それぞれ感じる場所は違います。どうしてもクリイキしてみたい場合は、ラブグッズを試してみたり、パートナーに協力してもらうことをしてみましょう。

デリケートゾーンのケア商品を紹介

セックスでクリトリスを触られる時、パートナーに見られるのが心配・・・!そんなときも大丈夫です。日頃のデリケートゾーンをケアして清潔に保ちましょう。
特におすすめな商品を3つご紹介します。

LC ラブコスメ ジャムウ ハーバルソープ 68g 

急なデートでも焦らない!デリケートゾーンの綺麗を叶える商品、LC ラブコスメ ジャムウ ハーバルソープ。
急なデートでエッチをすることになった時、デリケートゾーンの黒ずみやニオイが気になりますよね。そんな誰にも相談できなかった悩みをケアする自然派石鹸です。

商品名LC ラブコスメ ジャムウ ハーバルソープ
価格2,970円
使い方よく泡立てた泡をデリケートゾーンに乗せて3分間パックする。
特徴①ニオイだけでなく黒ずみ汚れの元を洗い流す。
特徴②独自のジャウム調合で日本人女性の肌に合わせた優しい作り

LC ラブコスメ ジャムウ デリケートエッセンス

伸びの良いジェルタイプの美容液、LC ラブコスメ ジャムウ デリケートエッセンス。
「なんだか今日すごく濡れてるね」そんな言葉がパートナーの口から聞けたらこのエッセンスのおかげでしょう。このエッセンスはしっとりな潤い、若々しさ、美しさを一度でケアできる商品です。

商品名LC ラブコスメ ジャムウ デリケートエッセンス
価格3,830円
使い方お風呂上がりなどの清潔な肌に、適量を手に取り気になる部分に塗布しよくなじませる。
特徴①皮膚の明るさやたるみを解消。
特徴②デリケートゾーンの潤わせる。

iroha イロハ デリケートゾーン専用ソープ インティメートウォッシュ 

とってもリーズナブルなのにしっかりくすみをケアしてくれるiroha イロハ デリケートゾーン専用ソープ インティメートウォッシュ。デリケートな部分だからこそ優しくケアしたい。そんな思いから誕生したこの商品は、潤いたっぷりの保湿成分で乾燥からデリケートゾーンを守ってくれます。

商品名iroha イロハ デリケートゾーン専用ソープ インティメートウォッシュ
価格1,650円
使い方濡らした手に適量とり、よく泡立てて円を描くように洗います。
特徴①10種の添加物不使用でデリケートな肌にも安心。
特徴②美容保湿成分配合でしっとり、柔らかな洗い上がり。

クリトリスを刺激してエッチになれて気持ちいよくなる方法のまとめ

ここまで、クリトリスやその触り方、エッチでの楽しみ方、ラブグッズでの楽しみ方などを解説してきました。
クリトリスについての知識が深まってあなたにぴったりな触り方が見つかったのではないでしょうか。
この記事のまとめ

  • クリトリスは男性器と同じような現象が起きる
  • クリトリスの触り方のバリエーションが豊富
  • クンニを取り入れるとパートナーとの興奮度も高めながらクリトリスを刺激できる
  • ラブグッズを使うことで人の手では味わえない快感を得ることができる

クリトリスは女性にとってとても敏感な部分です。扱い方を間違えると痛みを覚えたりする繊細な部分でもあります。セックスでは女性を大切に扱うという意味でもしっかりと女性のクリトリスについて知っておきましょう。クリトリスについて知り、丁寧に扱うことで女性との絆も深まります。オナニーの際はクリトリスについて知ることで自分の気持ちいいポイントを見つける近道にもなります。
この記事で紹介した触り方でぜひオナニーやパートナーとのエッチを楽しんでくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
Cheeekにはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。

バイブおすすめランキング
バイブおすすめランキング