MENU
性の悩み

マグロ女ってどういう意味なの?マグロ女の特徴から克服法まで徹底解説

あなたは彼とのセックスでついつい受け身になってしまうということはありませんか?

つい任せてしまって、つまらないって思われてないかな?と不安になってしまうことや、気持ちよくなさ過ぎてつい無反応になってしまうなんて経験が少なからずあると思いますが、皆さんはいかがでしょうか?

そういった女性のことをマグロ女なんて呼んだりしますが、その意味までは詳しく知らない方も多いのではないでしょうか少なくないですよね。また、マグロ女の反対を表すトビウオ女なんて言葉もあるんです。

そこでこの記事では、マグロ女について

  • マグロ女の本当の意味
  • 一般的に呼ばれるようになったかのワケ
  • マグロ女の特徴やなぜマグロ女になってしまうのか
  • 脱・マグロ女の方法

以上のことについて解説していきます。

この記事を読んで頂ければ、自分がマグロ女かどうかを知れたり、マグロ女にならないためにどうすればよいのかが分かるようになります。ぜひ、最後までご覧ください。

目次
  1. あなたはマグロ女の本当の意味をご存知ですか?
    1. マグロ女の意味は2種類あるとされている
    2. 一般的に認知されているマグロ女の意味
    3. 漁船に関する都市伝説とされているマグロ女の意味
  2. 一般的な意味のマグロ女っていつから呼ばれるようになったの?
    1. マグロ女の語源や由来はどこから?
    2. マグロ女と一般的に呼ばれ始めた時期
    3. 世の中のマグロ女の割合ってどのくらいなの?
    4. マグロ女の対義語はトビウオ女?
    5. マグロ女は英語ではどのように言われているの?
  3. マグロ女に対しての男性のリアルな反応
    1. マグロ女についてのポジティブな反応
    2. マグロ女についてのネガティブな反応
    3. 中には好きな人もいるがあまり好まれてはいない
  4. マグロ女の特徴
    1. セックスに対してあまり関心がない
    2. 性感帯が開発されていない
    3. 感度が鈍い不感症の女性
    4. プレイ中も声や表情などが全く変わらない
    5. こちら側のリクエストに対して嫌そうな対応をする
    6. 促されないと自分から動いてくれない
  5. 女性がマグロ女になってしまう心理や理由
    1. 気持ち悪いものだと思っているから
    2. 動くのがめんどくさいし楽して気持ちよくなりたいから
    3. 純粋に気持ちよくないから
    4. パートナーが下手だから
    5. 自分や相手の体に対してのコンプレックスがあるから
    6. セックスに対して積極的でない(好きじゃない)から
    7. 相手に感じてるところを見られるのが恥ずかしいから
  6. マグロ女になりたくない・克服したい方におすすめの方法
    1. 一切セックスをしないようにして久々のセックスで感度を高める方法
    2. 日頃からオナニーをして感度を高めておく方法
    3. セックスは相手とのコミュニケーションの一つという認識で行う
    4. パートナーとしっかりと対話をして何が嫌なのかなどをしっかり話し合う
  7. マグロ女ってどういう意味なの?マグロ女の特徴から克服法まで徹底解説まとめ

あなたはマグロ女の本当の意味をご存知ですか?

さて、マグロ女の本当の意味について考えたことはありませんか?ここではまずマグロ女の意味について説明していきます。

カップルズ

マグロ女の意味は2種類あるとされている

実はマグロ女には一般的な意味合いの他にもう一つ意味があるんです。果たしてどんないみなのでしょうか?

一般的に認知されているマグロ女の意味

一般的にマグロ女とはセックス中に自分から動いたりはせず受け身であり、反応も悪い女性のことを指します。goo辞書から引用しますと、海水魚のマグロの説明の他に「性交のときに自らは体を動かさず、ただ寝転がっている相手」とあります。

漁船に関する都市伝説とされているマグロ女の意味

一方、都市伝説とされているマグロ女の意味は一般的な認知とは全く違います。マグロ漁船に乗船する女性のことです。それは女漁師としてではありません。1年以上航海を続けるマグロ漁船で男性の性欲処理のために乗船する女性のことなのでマグロ女と呼ぶそうです。本来、漁船には作業の出来ない人間が乗ってはいけないことになっているので、乗船登録はせずこっそりと乗せ、帰るころには女性の乗船がバレないようにマグロ女は解体され大海原のど真ん中へ捨てられたそうです。体を売りに乗船するのは、頼れる人もなく、身寄りのない女性だそうで犯罪がバレる心配もないわけです。あくまで噂話ですが、こういったマグロ女の意味もあるのです。

一般的な意味のマグロ女っていつから呼ばれるようになったの?

一般的なマグロ女について、一体いつ頃からそう呼ばれるようになったのでしょうか?その語源や由来についても解説していきます。

マグロ女の語源や由来はどこから?

諸説あるようですが、一般的には市場に並ぶ冷凍されたマグロからきていると言われています。冷凍されたマグロが市場で横たわっている様子から、セックス中に微動だにせず、無反応な態度の女性の比喩としてマグロ女というようになったそうです。

カップルズ

マグロ女と一般的に呼ばれ始めた時期

もともとはゲイの間で1980年代から使われてきた言葉であるとされています。ハッテン場でコチコチに体を伸ばして、処理させるだけの人を言い表したそうです。その後、冷え切った関係の夫を受け入れる冷めきった様子の女性や、強姦や売春で行為中に冷めた態度を取る女性の隠喩となったそうです。最初は冷え切った女性の様子からも冷凍マグロと呼ばれていましたが、語源の冷凍マグロからだんだんと冷凍が省略され現在のマグロ女となったようです。

世の中のマグロ女の割合ってどのくらいなの?

あるアンケートで実際にマグロに出会ったという男性の割合は、全体の約3割という結果になったそうです。かなり多い割合のように感じますよね。自分ではそんなつもりはなくても、男性からはマグロ女だと思われてしまっていることもあるかもしれませんね。

マグロ女の対義語はトビウオ女?

マグロ女が市場で横たわる冷凍マグロから転じたと説明しましたが、水面から跳ねるように泳ぐトビウオの様子から、ベッドの上でも跳ねるように動き、積極的な女性をトビウオ女と呼びます。エッチなことに興味津々で敏感なトビウオ女が好きだという男性は多そうです。

マグロ女は英語ではどのように言われているの?

英語ではマグロ女のことをdead fishと言うそうで、由来も日本と似ています。他にも英語ではcold fish、starfish(ヒトデ)とも言うようです。さらにフランス語でもétoile de mer、ヒトデといい脚を広げて動かない様子を表しているようです。

マグロ女に対しての男性のリアルな反応

ここでは、マグロ女に対しての男性目線でのリアルな反応をご紹介していきます。今後の参考になりましたら幸いです。

マグロ女についてのポジティブな反応

マグロ女について寄せられたポジティブな反応をいくつかご紹介していきます。

  • 人形のように反応ない人が好きなのでむしろ嬉しい
  • 恥ずかしがってるだけだと思うので正直気にしていない
  • 動くのが好きなので文句を言われないのであれば全く問題ない
  • 逆に大きい声で喚かれるほうが壁が薄いので困るので助かる
  • 支配欲が逆に捗るので自分からすれば最高の女性
  • レイプしてるみたいで興奮する

このように気にしていないやむしろ嬉しいと言った声もありました。
対してネガティブな意見の方をみていきましょう。

マグロ女についてのネガティブな反応

マグロ女について寄せられたネガティブな反応をいくつかご紹介していきます。

  • 反応がないと盛り上がりに欠ける
  • 痛みがないかとか本当に気持ちいいのかとか心配になる
  • レイプしている気分になるから冷める
  • え、なんで声とか出さないの?って聞きそうになってしまう
  • 声出さないなら動くのくらい嫌な顔するなよと思う

このように心配などの声が多く寄せられています。

中には好きな人もいるがあまり好まれてはいない

基本的にはやはりセックスは二人でする行為なのでもちろん男性の中にはマグロ女が好きという男性ももちろんいますがそれはあくまで例外で基本的にはマグロ女については否定的な意見が目立ちますので好まれていないというのがわかります。

マグロ女の特徴

マグロ女はとにかく受け身で、反応が悪いです。何を聞いても無視、やっと答えたと思えば無理と、些細なリクエストにも答えてくれません。そんなマグロ女の中にもさまざまなタイプがあるんです。

セックスに対してあまり関心がない

恋愛自体に興味がない方も若い女性の中で増えているようです。そういった方はセックス未経験の方も多いでしょうが、恋人がいても性的なものに興味を持てないという方は少なからずいるようです。そういった方は精神的に満たされている場合もあるようですが、好きな彼のためとはいえマグロ女になってしまうようです。

性感帯が開発されていない

エッチな行為に興味もあり、興奮もするけど、なんか気持ちよくなくてつい反応が悪くなってしまう女性もいるようです。こういった方はまだセックスの経験が少ない方も多いのではないでしょうか。今はマグロ女でも、回数を重ねてトビウオ女に変化する可能性があります。

感度が鈍い不感症の女性

性欲はあっても、性的快感を得られないという方もいます。いわゆる不感症です。中には痛みを伴う場合もあります。この場合では、気持ちよくなれないセックスが続き、やがてパートナーの性欲処理のために体を捧げるマグロ女になってしまうことが多いようです。

プレイ中も声や表情などが全く変わらない

マグロ女は受け身だけでなく、声や表情が変わらないことも特徴のひとつです。そっけない態度で反応が薄いので、男性を不安な気持ちにさせてしまうことも多いタイプです。

こちら側のリクエストに対して嫌そうな対応をする

決してアブノーマルなリクエストをしているわけではないのに、男性のリクエストを受け入れない女性や渋々対応するような女性もマグロ女認定を受ける場合があります。楽して快感を得たいというわがままなタイプのマグロ女の特徴です。

促されないと自分から動いてくれない

お願いすれば動いてくれるけど、自発的には動かず寝ているだけの女性もマグロ女の特徴です。このタイプは緊張していてどのようにすべきか分からずに、促されるのを待ってしまうという方や、本当は積極的になりたいけど変態だと男性にバレるのが嫌で受け身なフリをするという方もいるようなので、回数を重ねるとトビウオ女に変身するかもしれません。

女性がマグロ女になってしまう心理や理由

セックス嫌いでマグロ女もいれば、性欲はあるが恥ずかしくてマグロになってしまう女性もいます。そんな彼女たちの心理はどういったものなのでしょうか?

気持ち悪いものだと思っているから

潔癖症で衛生的にセックスが気持ち悪いと思っている女性は、セックスを最低限で済ませようとしてマグロ女になってしまうようです。また、パートナーだけが盛り上がっていて自分は乗り気でないのに迫られてしまうと精神的に気持ち悪く感じてしまい、ついそっけない対応をしてしまう、ということもあるようです。

動くのがめんどくさいし楽して気持ちよくなりたいから

このタイプのマグロ女は抱かせてやっているという心理が強いのかもしれません。気持ちよくするのは男の仕事などと思う女性もいるようです。こういったタイプは日常生活においても受け身でわがままな女性が多いのでは?

純粋に気持ちよくないから

先ほどもご紹介した不感症。性欲があっても気持ちよくなることができません。さらに痛みを伴うとなるとセックスが辛く、そっけない態度を取って早く終わらせようとしてしまうようです。セックスが楽しめないのに相手がしたい時に頻繁に処理として体を差し出しているとだんだんと受け身になってしまうこともあるようです。もちろん不感症の方の中にもサービス精神旺盛の女性もいるので、不感症の全員がマグロ女であるわけではありません。

パートナーが下手だから

パートナーがセックス下手だと不満に思い、ついマグロ女になってしまいますよね。相手へ好きな気持ちがあれば演技もできるでしょうが、冷え切った関係やワンナイトの関係だったら早く終わらせたくて寝転んで待ってるだけなんてことになってしまうようです。

自分や相手の体に対してのコンプレックスがあるから

バストサイズが気になる、お腹が出ている、体におおきなアザや傷跡があるなど自分の体に対してコンプレックスがあることもマグロ女になってしまう理由のひとつです。自分の体を見られたくないので、セックスに対してネガティブな印象をもてしまい、気持ちよさよりも自分の体を隠したいという心理を優先してしまい、そっけない態度になってしまうのでしょう。

セックスに対して積極的でない(好きじゃない)から

キスやハグは問題ないけど、セックスは好きじゃないという方も経験が少ない女性の中では一定数いるようです。その他にも何かトラウマがあったり、どうしても緊張してしまう、痛みを感じやすい女性はついセックスが早く終わることを考えてしまい、反応が悪くなってしまうようです。

相手に感じてるところを見られるのが恥ずかしいから

セックスに積極的な姿や感じている姿ははしたない、見られたら恥ずかしいという理由から、あえて無表情や受け身のフリをしてしまうこともあるようです。

マグロ女になりたくない・克服したい方におすすめの方法

ここまでこの記事を読み進めてきて、もしかして私ってマグロ女?と不安を感じた方はいませんか?これから先のセックスをパートナーと共に盛り上げていきたいと思う方は、自分が行動を起こし、マグロ女を脱却しましょう。ぜひこの後のマグロ女の克服方法もご覧ください。

一切セックスをしないようにして久々のセックスで感度を高める方法

性欲を発散せずに我慢をし久しぶりにセックスをすると、身体的にも感度が上がり、精神的にも盛り上がることがあります。我慢とセックスを繰り返し、だんだんとセックスで気持ちよくなれるようにしていきましょう。

日頃からオナニーをして感度を高めておく方法

セックスで気持ちよさを感じにくい方は自分の性感帯がまだ開発されていない方も多いです。オナニーで自分の気持ちいいと感じるところを知り、感度を高めておくとパートナーに触れてもらった時も気持ちよく感じるはず。セックス嫌いが脱却できるかもしれません。ただ、あまりにも刺激が大きいオナニーをしすぎてしまうとセックスでは気持ちよくなれなくなってしまうこともあるので注意です。

セックスは相手とのコミュニケーションの一つという認識で行う

どうしても気持ちよくなれない、苦手意識が拭えないという女性はコミュニケーションの一つの手段としてセックスを捉えましょう。苦手でも少しパートナーに寄り添ってみて、できる範囲で徐々に自分から行動してみて関係を深めていきましょう。

パートナーとしっかりと対話をして何が嫌なのかなどをしっかり話し合う

パートナーが独りよがりのセックスばかりだと、つい反応が悪くなってしまうもの。何が嫌なのかをしっかり伝えないとパートナーも分かってくれません。これはしない、頻度はこれくらい、など2人で話し合うことでお互いに楽しめるセックスを心掛けましょう。

マグロ女ってどういう意味なの?マグロ女の特徴から克服法まで徹底解説まとめ

ここまでマグロ女について解説していきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事のポイントは

  • マグロ女の意味や由来
  • マグロ女の中にも性欲があるタイプもいて、克服できる可能性もある
  • 克服するのにはパートナーと2人で解決していくことも大事

です。

自分がマグロ女かもと思い当たる女性も彼女がマグロ女で不満だという男性も、パートナーに寄り添い、少しでも楽しいセックスが出来るようになると良いですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。