性の悩み

童貞彼氏に対する女性の実際の反応、上手な付き合い方を徹底調査!

自分が童貞だということを、彼女や好きな人が知ったらどう思うだろうと考えたことはありませんか?童貞だと知られたときの相手の反応が気になる人は多いはず。実際に彼氏が童貞だと知ったときや、童貞の彼氏を持つことに対して女性はどう思っているのでしょうか?
そこでこの記事では、

  • 童貞彼氏が持つ不安と悩みとは
  • 童貞彼氏についての女性の本音
  • 初エッチ失敗談と童貞彼氏を凹ませないコツ7選
  • 初エッチで童貞彼氏に喜んでもらう方法

について詳しく解説していきます。この記事をお読みいただければ、自分が童貞ということや童貞の彼氏との初エッチについての悩みは全て解決できますから是非最後までお付き合いくださいね。

目次
  1. 悩んでいる人が意外に多い?童貞彼氏の実態を調べてみた
    1. バレたらパートナーに嫌われるかも?と隠してる人も少なくない
    2. 実際にどれぐらいの童貞彼氏がいるのかアンケート調査してみた
    3. 童貞のまま付き合っていることに悩む男性も多い
    4. 「経験不足を悟られたくない」と童貞を隠す彼氏もいる
    5. Twitterや知恵袋で悩みを相談している人も多数いる
  2. 彼氏が童貞だった時の実際の女性の反応を調査してみた!
    1. 前のパートナーと比べられないから安心
    2. 年上でも関係ない、むしろかわいいと思う
    3. 童貞を奪う時の反応が可愛いからむしろ好き
    4. 嘘をつかれるより正直に告白して欲しい
    5. 自分も処女だからお互いに初エッチを楽しめるから嬉しい
  3. こんな失敗談も?童貞彼氏と実際に初めてえっちしたときに困ったこと
    1. AVで間違って得た知識だらけ...
    2. 早漏すぎて全く楽しめなかった
    3. 挿入も前戯もぎこちない...
    4. 雰囲気作りが下手でテンションが下がった
    5. 緊張しすぎてゴムを付けたら萎えちゃった
  4. 初エッチで失敗しないように実践してみよう!童貞彼氏を凹ませない7つのコツ
    1. 過度にリードしすぎない
    2. 過去の彼氏との体験を話さない
    3. 経験不足を指摘しない
    4. 様子を見ながらじっくりとリードする
    5. なるべく言葉で表現してあげる
    6. ボディタッチを多めにする
    7. 「次○○をしたい」など提案を多めにする
  5. 童貞彼氏から聞いてみた!実際に初エッチのときにされて嬉しかったこと
    1. 上手くいかなかったとき抱きしめてもらえたりすると安心した
    2. いつ脱いだらいいかわからないから脱がされるとわかりやすい
    3. 肯定的な感想を言われてうれしかった
    4. 積極的にキスされてすごく興奮した
    5. 「次頑張ろう」などの声掛けがすごくありがたかった
    6. 彼女がリラックスしてくれてたので気楽に楽しむことができた。
  6. 童貞彼氏に対する女性の実際の反応、上手な付き合い方を徹底調査!のまとめ

悩んでいる人が意外に多い?童貞彼氏の実態を調べてみた

自分がいまだに童貞であるということや、童貞ということを彼女や好きな人に知られたくないと悩んでいる人はたくさんいます。そこで、実際にどのくらいの人がどんな理由で悩んでいるのか?ということをこれからそれぞれ解説していきます。

カップルズ

バレたらパートナーに嫌われるかも?と隠してる人も少なくない

童貞だということが知られてしまうと恥ずかしいと思う男性は多いです。そして恥ずかしいだけではなく、童貞だと知られたら嫌われてしまうかもしれないと不安に思っている人は少なくありません。できることならパートナーには、童貞だとバレずにいられればそれが一番だと思う男性は多く、そのような心理から彼女に童貞ということを隠している人は少なくありません。

実際にどれぐらいの童貞彼氏がいるのかアンケート調査してみた

18歳から39歳までの男性の約26%が性交渉の経験が無いというアンケートの結果があります。つまり18~39歳男性の4人に1人は童貞ということになります。それぞれの年代別で取ったアンケートでは、童貞の割合は20代が約34%、30代が約16%、40代が約7%となっているため、彼氏が童貞である確率は決して低い数字ではないといえます。

童貞のまま付き合っていることに悩む男性も多い

彼女ができても、自分が童貞だということを打ち明けられずに悩んでいる男性も少なくありません。そんな童貞彼氏の本音を解説していきます。

昔の彼氏と比べられないか不安

童貞の自分と経験済みの元カレを比較されていい気がする男性は少ないでしょう。特に童貞彼氏は自分が童貞であることを気にしている場合がありますから、元カレとの比較はもっとも傷つく可能性の高い会話なので絶対にやめておきましょう。過去のこととはいえ自分の彼女と他の男性との関係は想像するだけでも苦痛を感じる場合も多いので、今の彼氏の方が良い部分だったとしても元カノについての会話は避けた方が無難です。

相手の方が経験豊富だと凹む

彼女の経験の豊富さを、話で聞いたり言動から感じ取ってしまうと童貞彼氏は凹むものです。そこから他の男性との関係を想像してしまうことや、自分の経験の少なさを改めて感じてしまうことがあります。経験の豊富さを目の当たりにしてしまうと凹んでしまうのは、彼女が年上であれ、男性はできれば自分でリードしたいと思っている場合が多いことが大きく関係しています。

自分が主導権を握れないから緊張してしまう

男性は彼女に対していつも自信を持って対応したいと思っています。頼りにされたい、自尊心を保ちたいなど要因は様々です。しかし自分が童貞ということで、カップルとしての接し方や彼女とのセックスについての実際の経験が少ないためどうしても自信を持つことができません。主導権を握れないため、自分のペースで行動できず緊張してしまう男性は多いのです。

彼女ができても30歳童貞彼氏の肩書きになるのはいやだ

30歳まで童貞だと魔法使いになれるなんていう冗談があるように、30歳になっても童貞でいる男性はとても珍しい存在として扱われます。実際はそこまで珍しくはありませんが、それだけ30歳までに童貞を卒業しないとヤバいという焦燥感や先入観を男性が持っているという表れでもあります。30歳に近づくほど30歳童貞、30歳童貞彼氏という肩書きに焦りと嫌悪感を感じる男性が多いのです。

「経験不足を悟られたくない」と童貞を隠す彼氏もいる

主導権を握りたいという気持ちや恥ずかしさから、童貞だということを彼女や女性に隠す男性は思いのほか多いです。

社会人にもなって未だに童貞でいるのは恥ずかしい

男性にとって童貞であるということは、セックスの経験が無いということだけでなく彼女ができたことがないと思われると考える人もいます。社会人になっても童貞ということは、学生時代に恋愛経験が持てなかった、つまり今までモテたことがないと思われているようで恥ずかしいと思う男性は多いです。

年下にリードされると恥ずかしい

男性はいつも女性に頼られたい、女性をリードしたいと思うもの。それが年下の女性相手ならなおさらです。しかし自分が童貞ということで年下の彼女にとリードされてしまっては立場もなく、年上らしい振る舞いができないことが恥ずかしいと感じてしまいます。それが嫌で、自分が童貞であることを隠している男性も少なからずいることは事実です。

セックスをしたことがあることにしたい

童貞を隠している彼氏からすると、初めてのセックスも童貞とバレずにできるならそうしたいと考えている男性は多いです。そのため経験があると嘘をついてしまう男性も少なからずいます。童貞だということで今までの関係性が壊れてしまうかもしれないという危機感を感じている場合が多く、何も言わずに初めてのセックスが上手くいけばその危険を回避することができるからです。

カップルズ

Twitterや知恵袋で悩みを相談している人も多数いる

友達や知り合いには言えない悩みをSNSで発信している人、知恵袋などで相談している人は多いです。ここでは実際に、童貞彼氏について悩んでいる人たちの相談内容をTwitterや知恵袋から見ていきたいと思います。

25歳の彼氏が童貞ということが分かりました。彼氏は年上なので言いたくなかったのかもしれませんが、嘘をつかれていたと思うとなんとなくモヤモヤするし初めてのエッチのときにどう振舞えばいいのかわかりません。同じような経験をした人がいれば意見を聞きたいです。

女性の方に質問です。社会人の彼氏が童貞だったらどう思いますか?やっぱりひかれてしまうのでしょうか。。最近職場で同期の彼女ができたのですが、自分が童貞だということを言おうかどうか迷ってます。女の人が童貞の彼氏についてどういう印象を持っているか知りたいです。

20歳の大学生です。この前彼女と初めてのセックスをすることになったのですが、その時彼女が処女だということを知りました。やっぱり怖いと言われてセックスはできなかったのですが、そこで自分も童貞だと言いそびれてしまい今後悔しています。いまさら言いにくいですし、だましているようでセックスしたいと言えずに悩んでいます。

彼氏が童貞です。そのことを彼氏自信がとても気にしているようでかわいそうです。彼氏の初めての相手になれるので私はむしろ嬉しいくらいなのですが、それをそのまま伝えても良いものでしょうか?何を言っても彼氏のプライドを傷つけてしまいそうで怖いです。

このように童貞彼氏について悩んでいるの方は多いです。どちらもどう思っているのか聞きにくい問題なので難しいですね。ではここからどうすればよいのかを詳しく解説していきます。

彼氏が童貞だった時の実際の女性の反応を調査してみた!

童貞彼氏についての悩みは尽きませんが、実際に童貞彼氏を体験した女性はどう思ったのでしょうか?ここでは童貞彼氏についての女性の反応を紹介していきます。

前のパートナーと比べられないから安心

彼女が自分と元カレを比較していたら嫌な気持ちになるように、女性も元カノと比較されるのは気持ちの良いものではありません。彼氏が童貞なら元カノと比べられる心配はないということで、童貞彼氏に対して安心感を持つ女性も少なからずいます。彼氏が童貞ということがメリットだと考える女性もいるのです。

年上でも関係ない、むしろかわいいと思う

女性は、自分は童貞だと頑張って告白してくる男性の姿や、初めてのセックスに緊張している姿を見て、かわいい、いとおしいと思うことも多いです。相手の年齢にかかわらず男性の行動に対してかわいいと思うのは、女性特有の母性本能が働いているということもあるのかもしれませんね。

童貞を奪う時の反応が可愛いからむしろ好き

男性の童貞を奪う時、つまり初めてセックスを知ったときの反応を見るのが好き、反応が可愛いと思う女性は実は少なくありません。また、独占欲の強い女性にとって彼氏の童貞を奪うということは、好きな男性の一生に一度しかできない経験、初めての相手が自分ということ、自分にしか見せない可愛い反応が見られる・独占できるということに強い満足感を覚えますから、彼女たちにとっては童貞ということが自体がメリットになっています。

嘘をつかれるより正直に告白して欲しい

童貞であるとかそうでないとかいう以前に、内容はどうあれ自分に対してウソをつく人なのかどうかの方が重要と考える人もたくさんいます。セックスをする相手は身体だけの関係でない場合が多く、どちらかというとその人の人間性の方に重きを置いて考え得ることは当然と言えば当然です。

自分も処女だからお互いに初エッチを楽しめるから嬉しい

男性の経験が豊富ならそれだけ処女の女性も安心するかというと、実際はそういうわけでもありません。お互い初めてなら上手くいかなくて当たり前ですし、緊張しているのは自分だけでないという安心感もあります。また、好きな人の初めての相手が自分というのは、男女にかかわらず嬉しいと思う人がほとんどです。

こんな失敗談も?童貞彼氏と実際に初めてえっちしたときに困ったこと

普段ならあまり起こらないことでも、童貞彼氏をもったからこそ分かった初めてのエッチで困ったことや、童貞彼氏ならではの実際にあったリアルな失敗談を紹介します。

AVで間違って得た知識だらけ…

AVで見るプレイが、そのまま女性が喜ぶプレイだと思っている男性ははっきり言って多いです。それが童貞彼氏ならなおさらです。今ではスマホで誰でも簡単にAVやエロ動画を見ることができますから、実際のセックスの経験が無ければ知識はAVから得ることがほとんどです。童貞だから何もできないだろうと思っていたら、AVで見たプレイをそのまま実践してくる童貞彼氏に困ってしまった女性も少なくはありません。

早漏すぎて全く楽しめなかった

挿入という今まで感じたことのない快感を初めて体験するわけですから、すぐにイってしまうこともあるでしょう。また、セックスの経験が無いということは、射精をコントロールする機会もなかったということですから、イキそうになってもこらえるということもありません。特に相手が気持ち良くなっているかどうかまで見る心の余裕はまずないでしょう。

挿入も前戯もぎこちない…

セックスも言ってしまえば、前戯して挿入して腰を動かすだけと言ってしまえばそれまでです。特に慣れてきてからは、特に難しいことをしている意識もないでしょう。しかし童貞彼氏からしてみれば全てにおいてはじめてのことですから、単純だと思える行為も簡単にはできません。セックス経験者からすると、童貞彼氏のセックスは不器用と思えてしまいます。

雰囲気作りが下手でテンションが下がった

女性と比べて男性は、そこまで雰囲気を気にしない人が多いのは事実です。しかも童貞彼氏なら初エッチで相当緊張しているでしょうから、なおさら雰囲気まで気が回らないこともあるでしょう。雰囲気を大事にする女性視点から見ると、童貞彼氏との初エッチはテンションが下がってしまう可能性が高いことは否めませんね。

緊張しすぎてゴムを付けたら萎えちゃった

男性の勃起が萎えてしまう原因は、興奮が冷めてしまったとか、急にセックスがしたくなくなったという場合だけでなく、緊張による場合も決して珍しくはありません。しかも童貞彼氏なら、最初は勢いよく勃起していても途中で急に萎えてしまうことも良くあります。特にゴムを付けるのにかかる時間や緊張、ゴムの感触で本人の意思に反して萎えてしまうことがあります。勃起させなきゃいけないという焦りから、さらに緊張する心理状態を作ってしまい悪循環になってしまうこともあります。

初エッチで失敗しないように実践してみよう!童貞彼氏を凹ませない7つのコツ

ここまで童貞彼氏についての困ったことや失敗談などを見てきました。これを踏まえて、童貞彼氏のと初エッチが上手くいく7つのコツを解説していきます。

過度にリードしすぎない

相手が童貞だから自分がリードしなくてはという使命感を持つ女性も多いと思います。しかし、あまりリードしすぎると彼氏を凹ませてしまう原因になってしまいます。多少間違っていても流れは彼氏に任せて、どうしても難しいときだけ軽くサポートしてあげるくらいにしておいた方が良いでしょう。

過去の彼氏との体験を話さない

童貞彼氏に対しては元カレと比較するような話は厳禁です。お互い何人か経験しているのならそういう話もアリですが、それが相手を持ち上げるためであっても過去の男性の話をするのは良くありません。童貞彼氏は、どんな話をされても優越感よりは劣等感を感じやすいと思って対応しましょう。

経験不足を指摘しない

どんな言い方であっても、経験不足と思われることは言わない方が良いでしょう。経験不足だから上手くいかないと相手を非難することはもちろんダメですが、「経験が足りないから仕方ないよ」「誰でも最初は上手くできないよ」というような、励まそうと思っての言葉でさえ自分の経験不足を指摘されていると思って凹んでしまいます。童貞ということに誇りや自信を持つ男性はほとんどいません。恋愛でもセックスでも経験不足ととられかねない会話にならないように注意しましょう。

様子を見ながらじっくりとリードする

最初からリードしてしまうと童貞彼氏が凹んでしまいますから、まずは相手のペースの合わせてあげることが重要です。かといって任せっきりが良いというわけでもありません。任せて上手くいくなら問題ありませんが、上手くいかなかった場合は悪くすればトラウマになってしまう人もいるくらいです。相手のことをよく見てあげて、相手がどうしていいか分からなくなる前に少しリードするくらいがベストです。

なるべく言葉で表現してあげる

童貞彼氏は当然初めてのセックスになるわけですから、雰囲気や仕草で分かってくれることはまずありません。途中でどうしたらいいか分からなくなってしまうと、萎えてしまったり凹んでしまうこともあります。初めてだから仕方ないとあきらめずに、して欲しい行動をできるだけ具体的に、言葉で相手に伝えるようにしてください。

ボディタッチを多めにする

ボディタッチをすると最初は緊張するかもしれませんが、身体が多く触れ合うことで安心感を覚えます。上手くできなくて呆れられてしまうのではないか、嫌われてしまうのではないかと不安になっているかもしれません。そんな時こそたくさんボディタッチをして安心してもらい、時間をかけて緊張感をほぐしてあげるようにしましょう。

「次○○をしたい」など提案を多めにする

童貞彼氏が初めてのエッチは上手くできたと思ってくれていれば安心ですが、全然上手くできなかったと思って凹んでいるかもしれません。どちらにせよ、次はこうして欲しいという話をすれば、またしたいと思ってくれているんだと自信を持つことができます。落ち着いてくれば彼女にも気持ち良くなってもらいたいという気持ちの余裕も出てきますから、どんどん提案して相手を安心させてあげてください。

童貞彼氏から聞いてみた!実際に初エッチのときにされて嬉しかったこと

失敗しないコツが分かったら次はどうすれば喜んでもらえるか、童貞彼氏が初エッチの時に彼女にされてうれしかったことを紹介していきます。

上手くいかなかったとき抱きしめてもらえたりすると安心した

初めてのエッチで緊張しない男性は、まったくいないとは言えませんがかなり珍しいと言っていいでしょう。誰もが興奮と同じくらい、もしくはそれ以上の緊張を感じているはずです。そのような状態ですから上手くできないパターンも決して少なくありません。上手くいかなかったときの童貞彼氏は不安でいっぱいですから、そんなときはぎゅっと抱きしめてあげましょう。その安心感が次はもっと頑張ろうと思えるきっかけになります

いつ脱いだらいいかわからないから脱がされるとわかりやすい

初めてのエッチで緊張して、いい雰囲気なのはなんとなくわかるけど何をしていいか全くわからず困ってしまう人が多いです。慣れてしまえば考えるまでもないような、服をどう脱がせばいいのか、自分の服はいつ脱ぐのかなどでつまづいてしまうこともあるので、脱衣をアシストしてあげるのもセックスに上手くつなげる方法の一つです。

肯定的な感想を言われてうれしかった

挿入や射精ができたとしても、相手が満足してくれたかどうかはわかりません。それを気に病んでしまう気の優しい男性も少なからずいますから、内容はどうあれ否定ではなく肯定的な言葉で伝えてあげましょう。自分が満足できたことだけでなく、彼女も満足してもらったことが分かればそれは彼氏の自信につながります。自分の自信になるようなことに対しては、男性は素直に喜んでくれることが多いです。

積極的にキスされてすごく興奮した

初めてのエッチでは興奮もひとしおです。しかし、先ほど述べたように興奮よりも不安や緊張が大きくなってしまうことが良くあります。女性が相手に求められると興奮するように、実は男性も女性から積極的に求められると興奮するものです。彼女からいつも以上にキスをされると興奮度は間違いなく上がりますから、初エッチではキスを多めにするようにしましょう。

「次頑張ろう」などの声掛けがすごくありがたかった

セックスが上手くいかない=嫌われる、次はないと考えてしまう男性は多く、それが童貞彼氏ならなおさらです。次のエッチも楽しみにしているということを伝えると男性は安心しますから、エッチが終わった後は是非次回の話をしてあげてください。

彼女がリラックスしてくれてたので気楽に楽しむことができた。

童貞彼氏はただでさえ初のエッチで緊張しています。そこでパートナーまで緊張していたら、絶対に自分が何とかしなくてはいけない、上手にやらなければいけないと自分追い込んでしまいがちです。自分のせいで彼女を緊張させてしまっていると思ってしまう人もいるので、なるべくお互いにリラックスできるように心がけましょう。

童貞彼氏に対する女性の実際の反応、上手な付き合い方を徹底調査!のまとめ

ここまで童貞彼氏について解説してきましたがいかがでしたでしょうか?
この記事の要点は、

  • 男性は童貞は恥ずかしいと思っている
  • 女性は彼氏が童貞ということをあまり気にしていない
  • 初エッチで失敗する原因は緊張してしまうから
  • 童貞彼氏は次回のエッチの話をすると安心する

ということです。この記事が皆さんの悩みの解消の一助になれば幸いです。最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。