MENU
性の悩み PR

セックス前はオナニーをする派?しない派?メリットについて詳しく解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

セックスといえば、AVなどでは定番な異性同士が体を重ね合わせて行う行為
そして好きな人としたいと思う人は多いですよね。

しかし、そんなセックスをする前にオナニーを行う人もいます。
なぜなのでしょうか。
また、2回目はイケるのでしょうか。
気になりますよね。

実は、セックス前にオナニーをしている人は結構います。
そして、オナニーをすることで得られる意外なメリットもあるのです。

そこでこの記事では以下の4点についてご紹介していきます。

  • セックス前にオナニーをする理由
  • セックス前にオナニーをするメリットとデメリット
  • セックス前にオナニーをするコツ
  • セックス前にオナニーをする人の体験談

この記事を読むことでセックスがより楽しいものに。
そして、長く濃厚なセックスを堪能できますよ。
是非、最後まで読んで参考にしてみてください。

目次
  1. セックス前にオナニーをするのって普通?
    1. せっかくセックスで気持ちよくなるのにもったいないとは思いますよね
    2. しかしセックス前にオナニーをしたことがある人は7割弱もいるんです
    3. 実はセックス前にするオナニーには意外な理由とメリットがある
  2. セックス前にオナニーがしたくなる理由
    1. デートも兼ねてのセックスなのでデート前にはムラムラしないように抜いてしまう
    2. セックスするまでオナ禁をしていたので我慢できなくなった
    3. セックスで速くイカない用に対策したい
  3. セックス前にオナニーをするメリットとデメリット
    1. セックスでのパフォーマンスを向上させる側面が強い
    2. セックス前にオナニーをするメリット
    3. セックス前にオナニーをするデメリット
  4. セックス前にオナニーをするときのコツ
    1. セックス前のオナニーはやりすぎないのが1番
    2. セックス前のオナニーのオススメのやり方
    3. セックス前のオナニーを控えたいという人のためのテクニック
  5. セックス前のオナニーをしている人の体験談
    1. オナ禁をガッツリやった後彼女とセックスしたら早漏過ぎて話にならなかったのでセックス前は抜くようにしてる
    2. セックス前の妄想オナニーにふけりすぎてパートナーとセックスする時には体力がなくなってしまっていたので反省
    3. セックス前にオナニーしているのがパートナーにバレて焦らしプレイをそのまました女性のエピソード
  6. セックス前はオナニーをする派?しない派?メリットについて詳しく解説まとめ

セックス前にオナニーをするのって普通?

オナニーといえば、1人で行う行為です。
せっかくセックスをするのであれば、「わざわざ行為前にオナニーをする必要はないのでは?」と考える人もいるのではないでしょうか。
ここからはセックス前にオナニーをすることについてご紹介していきます。

カップルズ

せっかくセックスで気持ちよくなるのにもったいないとは思いますよね

セックスは相手と気持ちよくなれる行為です。
そんなセックスの前にオナニーをしてしまえば、1度目の快感がセックスでは味わえなくなってしまいます。
そして、なんだかもったいないと感じてしまうという人はいるのではないでしょうか。

また、セックスは2人で最高に気持ち良くなれる行為のため、先にオナニーをしてしまうと気持ち的な快楽も半減しそうですよね。
そのため、さまざまな部分でもったいないと感じてしまう人はいます。

しかしセックス前にオナニーをしたことがある人は7割弱もいるんです

快感は1度目の方が刺激され気持ち良くなるもの。
それは、セックスもオナニーも同じです。

しかし、実際には多くの人がセックス前にオナニーをしており、その数は7割弱にも及びます
また、セックス前にオナニーを行うことで多くのメリットも得られます。

実はセックス前にするオナニーには意外な理由とメリットがある

この記事では、セックス前にオナニーをする意外な理由や得られるメリットをご紹介します。
メリットとデメリットを見比べて自分に合うセックスライフを送ってください。

セックス前にオナニーがしたくなる理由

セックス前には7割弱の人がオナニーを行うとお話ししましたが、なぜするのでしょうか?
そこでここでは、セックス前にオナニーをする理由についてご紹介します。

デートも兼ねてのセックスなのでデート前にはムラムラしないように抜いてしまう

セックス前にオナニーをする理由は人それぞれですが、1番多いのはムラムラしてしまうからではないでしょうか。

せっかくのデートだからと性欲を溜めたままデートに挑むと、彼女や彼氏に会っただけでムラムラしてしまう…。
そんな人もいますよね。

しかし、デートが始まってすぐに「ホテルに行きたい」なんてデートが台無しになります。
また、デートを楽しみに準備しているかもしれない相手だからこそ、お互いに楽しめないのは嫌なはずです。
そのため、デートを楽しむためにセックス前にオナニーをするのです。

カップルズ

セックスするまでオナ禁をしていたので我慢できなくなった

セックス前にオナニーをしてしまう人の中には、オナ禁をしている人も。

オナ禁をしてしまうと、通常の射精量よりも多く精液が出てしまいます。
そのため、いつものオナニーやセックスよりも気持ち良く感じてしまいます。

また、オナ禁をしていたということは性欲を我慢していたということです。
性欲を我慢することで、ムラムラとしてしまいセックスができるかもと考えただけでよりムラムラが収まらなくなってしまいます。
そして、セックス前にオナニーをしてしまうのです。

セックスで速くイカない用に対策したい

セックスといえば、2人で楽しむものです。
それなのに、男性が早く射精してしまえばそこでセックスは終わってしまいますよね。
それを避けるためにセックス前にオナニーをするという人もいます。

快感というのは、1度イってしまうことで2度目以降はだんだんと鈍くなるもの。
そのため、1度セックス前に抜いておけば、長く行為を楽しむことができますよね。
長くセックスができるということは、女性もより楽しむことが出来るということです。

もし、セックス前にオナニーをしているのは2人で楽しむためなので責めないであげてくださいね。

セックス前にオナニーをするメリットとデメリット

行為の前にオナニーをする理由の中には、楽しむというメリットがあります。
しかし、メリットがあるものにはデメリットもあります。

そこでここからはセックス前にオナニーをするメリットとデメリットをご紹介します。

セックスでのパフォーマンスを向上させる側面が強い

事前にオナニーをしておくことで、デメリットも生じます。
しかし、さまざまなメリットがあることやセックスでのパフォーマンスを上げることができます。
そして、パフォーマンスが上がれば、相手とのセックスを単純なものではなく濃厚なものになりなるのです。

セックス前にオナニーをするメリット

ここではセックス前にオナニーするメリットをご紹介します。

一度イッているので早漏にはなりにくい

セックス前にオナニーを行うメリットとして、男性は1度イっているのでそのセックスでは早漏になりにくくなります。

というのも、事前にオナニーでイクことで、セックスをした時の感度が少し鈍くなります。
そのため、相手に触られたり挿入したとしてもすぐにイクことがなく我慢することが出来るのです。

逆を言えば、普段から我慢をできるという人は、気合の入ったセックス前はオナ禁を行うとより快感がアップしますよ。

量が減るので片付けが楽

2つ目のメリットは、精子の量が減るので片付けが楽になります。

男性はイクことで、すでに溜まっている精子が射精されますよね。
1度出てしまえばキンタマの中は空っぽ、とまではいきませんが少なくなってしまいます。
そのため、事前にオナニーを行っておけば、セックスの時には精子が少なく片付けも簡単なのです。

ちゃんと勃起するかなどの確認ができる

3つ目のメリットは、勃起の確認ができることです。

やはり、セックスをするのであれば勃起ができないことには始まりません。
せっかく挿入できる雰囲気なのに、男性器が勃ってないと最後まですることはできないですよね。
また、その失敗がトラウマになりEDになってしまうというパターンもあります。

そのため、セックス前にオナニーをしておくことで勃起を確認できるだけでなく失敗も未然に防ぐことができるのです。

セックスをするまでの間ムラムラを押さえられる

4つ目のメリットは、ムラムラを抑えることができることです。

デートや食事中にずっとムラムラしていては、何も集中することができません。
しかも、セックスをするまでムラムラは続いてしまいます。
そんな中、デートとなれば自分自身だけでなく相手も楽しむことが出来ない可能性が出てきますよね。

もし、セックスをする前に相手の機嫌を損ねてしまえば、セックスはおろか相手との関係にひびが入るかもしれません。

しかし、セックス前にオナニーをしておくことで、デート中や食事中のムラムラは抑えられます。
そして、相手との楽しい時間を過ごし最後にはセックスも。
そのため、よくムラムラしてしまう人は事前にオナニーをしてみてください。

セックス前にオナニーをするデメリット

ここではセックス前にオナニーをするデメリットをご紹介します。

遅漏になりがち

セックス前にオナニーをすることで早漏になりにくいとお話ししましたが、反対に遅漏になってしまうこともあります。

1度イってしまった体は、1度目よりも快感が感じにくくなります。
そのため、気持ちいいと感じるものの射精するほどの気持ち良さを感じるまで時間がかかってしまうのです。

また、オナニーの時に1度精液を出しているので、絞り出されるまでに時間が必要なります。

そのため、相手が長く楽しめる人であれば良いのですが、そうでない場合は遅漏と思われてしまいます。

EDになりやすい

2つ目のデメリットは、EDになりやすくなることです。

これは、脳が関係しており、オナニーを行うことでセックスの時に射精や勃起の指令が身体に上手く伝達されなくなってしまうからです。
そして、上手く伝達されないことが習慣化してしまいEDを起こしてしまうのです。

そのため、20代の若さであれば大丈夫ですが、ある程度セックスの経験がある人は、オナニー後のセックスで最後まで勃起が続かなかったり、中折れ状態になってしまったりします。

刺激が強いオナニーをするとセックスが物足りなく感じてしまう

3つ目のデメリットは、セックスが物足りなく感じてしまうことです。

オナニーといえば、元々1人でするものです。
そのため、自分の好きなように触ったり刺激を与えたりできます。
そんなオナニーをセックス前にしてしまえば、本番であるセックスの刺激がなんだか物足りなく感じてしまうのです。

また、セックスは2人でするもの。
自分でどこを責めてほしいか言えない人にとってもどかしい部分がありますよね。
そして、刺激が不十分でイケない女性もいるのではないでしょうか。

そのため、刺激が強いオナニーをするとセックスが物足りないと感じてしまうのです。

賢者モードになってセックスが盛り上がらなくなる

4つ目のデメリットは、賢者モードになってセックスが盛り上がらなくなることです。

男性は、1度抜いてしまうと賢者モードにはいってしまうという人は多いのではないでしょうか。

賢者モードは、性欲が急激に低下することで気持ちが冷静になることです。
しかし、女性にとっては「機嫌が悪そう」「態度が冷たい」と感じてしまうのが賢者モード。

そんな賢者モード状態では、男性も女性もセックスという興奮する場において楽しむことができません。
そのため、セックス前にオナニーをすることで賢者モードが発動し、セックス自体を楽しめなくなってしまうデメリットが生まれるのです。

セックス前にオナニーをするときのコツ

せっかくのセックスを楽しむためのオナニーなので、成功させたいですよね。
ここからはセックス前にpナニーをするときのコツをご紹介します。

セックス前のオナニーはやりすぎないのが1番

まず前提として、セックス前のオナニーはやり過ぎないでください。

セックス前にオナニーをすることでメリットが生まれますが、良いことだけではありません。
そのため、セックスをする前のオナニーはほどほどにしておきましょう。

オナニーをやり過ぎないことで、その後のセックスがとても濃厚なものになります。

セックス前のオナニーのオススメのやり方

ここからはセックス前のオナニーのおススメのやり方をご紹介します。

セックスをする時の状況を妄想しながらオナニーする

セックスをするときの状況を妄想しながらであれば、反対に興奮してしまいそうですよね。

しかし、状況を妄想しながらオナニーをすることで、頭の中で予行練習することができます。
「どんなふうに責めようか」
「こんなふうに服を脱がせよう」
「この体位が好きだな」etc…

オナニーで予行練習をしておくことで、いざセックスをするとなったときに焦らず行えるかもしれませんよ。

イクまでやらない、もしくはあっさり抜く

この後すぐにセックスが控えているのであれば、イクまでやらない、もしくはあっさり抜いてしまうこともオススメです。

イクまでしないとムラムラが止まらなくなってしまうかもしれませんが、その分セックスのときに興奮します。
そして、より深いセックスになります。

また、イってしまうと疲れてしまうものです。
そのため、イカずに体力を温存するというのも楽しむセックスをするのに大切です。

セックス前に相互オナニーをすると盛り上がる!

もしお互いがセックスの前にオナニーと行う人同士なのであれば、相互オナニーをするというのもオススメです。

相互オナニーは、セックスとは違い自分のペースで刺激をすることもでき、相手に触ってもらうこともできます。
そのため、女性はまんこを十分に濡らせ、しっかりと慣らすことができます

また、オナニーの見せあいや触り合いはセックスとは違うエロさにお互いが興奮します。
そして何より、そのままセックスをすることができるのです。

セックス前のオナニーを控えたいという人のためのテクニック

セックス前のオナニーにはメリットがありますが、デメリットからオナニーを控えたいという人もいますよね。
そこでここからは、セックス前のオナニーを控えるためのテクニックをご紹介します。

ムラムラしたら運動をする

ムラムラしたら運動をしてみると解消されることがあります。

運動の疲れはエッチ後の疲れに似ています
そのため、身体が勝手にムラムラとした気持ちから解放され「スッキリした」と思わせてくれます。

また、筋トレや有酸素運動など体力的にきつい運動は、いくらムラムラしていたとしてもきつい分、考える余裕がありません。
性的なことを考える余裕が無くなれば、次第に気分が晴れ、気分転換にもなります。

アクティビティ中心のデートプランを練っておく

運動をすることでムラムラが解消されるため、活発に動くことができるアクティビティ中心のデートもオススメです。

デートであれば、お互いに楽しむことができます。
そして、思い出作りとして最高のデートプランでもあります。

もし、デート中のムラムラが気になるのであれば、1度アクティビティ中心のデートプランを考えてみるのもアリですよ。

早目の準備を心がけてオナニーをしたくなる隙を与えない

セックス前にオナニーをしたくないのであれば、「したくなる」という気持ちに隙を与えなければいいのです。
そのため、「いつでもセックスができる」という意思を持ちましょう
そういった早目の準備を心がけることでオナニーをする隙を与えないようにしてみるものアリです。

精力を減退させる効果のあるサプリを利用する

何をしてもムラムラや欲求が収まらないのであれば、精力を減退させる効果のあるサプリを飲むのもオススメです。

サプリなので効果は人それぞれですが、何をしても難しいというのであれば試してみることも大切です。
また、サプリは即効性の物もあるので、デート前に飲むとセックスまでの間は欲求が抑えられるので良いですよ。

セックス前のオナニーをしている人の体験談

ここからは、セックス前のオナニーをしている人の体験談をご紹介します。

オナ禁をガッツリやった後彼女とセックスしたら早漏過ぎて話にならなかったのでセックス前は抜くようにしてる

僕は普段からセックスとは関係なく、オナニーを1日1回しているのですが、たまたま3日ほど仕事が忙しくてオナニーをする時間がなくオナ禁状態でした。
僕はちょっとした興味本位でオナ禁した後にセックスしたらどうなんだろうなんて考えたんです。
あの時の僕は疲れすぎていて少し頭がおかしかったのかもしれません。
オナ禁を始めて5日目ぐらい僕は我慢したんですが、さすがに毎日していたオナニーなので我慢しきれず、彼女を誘いセックスをしたんです。
そしたら、久々の快感に触られるだけでイキそうになったんで、彼女に中に挿入したんですよ。
オナ禁状態であり、久々のセックスでありですごく気持ちよすぎて即イってしまうっていう失態をしてしまいました。
彼女からは「え?もうイッた?はやすぎでしょ」と笑われてしまいました。

なので、これ以降はセックスの前にオナニーをして抜くようにしています。

忙しさから始まったオナ禁ですが、好奇心に負けそのままオナ禁をするのはすごいですよね。
しかし、オナ禁をしてしまったがために早漏扱いされるのは男性にとって嫌なことだと思います。

セックス前の妄想オナニーにふけりすぎてパートナーとセックスする時には体力がなくなってしまっていたので反省

私の中で最近はやっているのが妄想オナニーなのですが、その時もセックス前に妄想オナニーをしていたんです。
妄想と言っても自分で行うオナニーなので自分のペースでできるので、自分のペースで妄想オナニーにふけってたんです。
そしたら、あまりにも自分のペースで進めてたのでセックスの時に正常位でするのもやっとなぐらい体力が落ちててビックリしました。
彼女にも「なんでそんな疲れてるの?」と一目でわかるほど疲れていたらしいです。
今後はこんなことにならないようにオナニーはほどほどにします。

妄想オナニーは相手と好きなシチュエーションで行えるので楽しいですよね。
しかし、楽しすぎるが故、オナニーに集中しすぎると2人でするだけの体力が無くなってしまいます。
そのため、オナニーはほどほどにしておきましょう。

セックス前にオナニーしているのがパートナーにバレて焦らしプレイをそのまました女性のエピソード

ある日、エッチな気分になってしまった私は寝室で吸引バイブを使ってオナニーを始めました。
夫に隠れてするのが快感に思っていた私は、日ごろから隠れてオナニーをしていました。
しかし、その日はたまたまお風呂から上がった夫に見つかってしまい、イキそうな私はオナニーを止めることができず、見られたまま続けたんです。
それを見て興奮した夫は、私のオナニーを近くで見ながらオナニーを始めました。
見せ合いっこオナニーは初体験でお互いに激しく興奮してしまい、私は何度もイッちゃいました。
そして夫は私の中でイキたいと言い、吸引バイブを使ったままの私に挿入。
そして一緒にイクという初めての体験。
今までにない快感でイッた後も動けず、とても素敵な夜になりました。

普段からバレずにオナニーをしていたのに、ふとした時にバレてしまうと様々な感情から興奮してきてしまいますよね。
夫も普段見ることが姿や一緒にイクことができない妻にとても興奮したはずです。
今後も仲良くセックスライフを過ごしてほしいですね。

セックス前はオナニーをする派?しない派?メリットについて詳しく解説まとめ

ここまでセックス前にオナニーをすることについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

この記事のポイントは以下の7点です。

  • セックス前にオナニーをする人は7割弱
  • オナニーをすることで欲求や早漏対策になる
  • セックス前にオナニーをしておくことで片付けが楽になる
  • オナニーでED確認もできるが、やり過ぎるとEDになる可能性がある
  • 刺激が強すぎてセックスに物足りなさが出てしまう
  • セックス前はオナニーをし過ぎないのが1番
  • ムラムラしたり欲求不満になった時は運動をする

セックス前のオナニーは、早漏対策やED確認など様々なメリットがある反面、EDになってしまう可能性があったり、セックスの刺激に物足りなさを感じてしまうデメリットもあります。
そのため、オナニーは程よくし過ぎないのが1番ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
Cheeek[チーク]にはこの他にも多くの記事がございますので、是非ご覧ください。

記事執筆者恋愛マスターケイスケ」

この記事の執筆者恋愛マスターケイスケ
打率4割の名ナンパ師

都心でバーテンダーとして働いているケースケです。夜はお客様の恋愛相談をのりながら、休みの日はで人の多い所でナンパを楽しんでいます。仕事をしている中でお客様の声をもとに恋愛とは何かについて日々考えています。夜の方も女性から人気が高いので私が今まで培ったノウハウを皆様にご教示いたします!

PR

この記事には商品PRが含まれています