性の悩み PR

彼氏に萎える瞬間ってどんな時?状況別のあるあるを紹介します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

付き合った当初はあんなにラブラブだったのに、気づけば倦怠期。「決定的な理由はないけれども、なんだか気づかない間に冷めていた」「彼氏のあり得ない行動に萎えた」なんてことありますよね。

そこでこの記事では、みなさんが気になっている

  • 女性が彼氏に萎えるきっかけ
  • 彼氏の萎える行動集(セックス、日常生活、コミュニケーション別)
  • 彼氏に萎えたときの女性の行動
  • 彼氏が女性に萎える瞬間
  • 萎える彼氏と仲良くするためのヒント

をご紹介していきます。

彼氏に冷めてきたけれども、どうしていいかわからない、別れたくないと思っている女性最近彼女が冷たくなってきたと感じる男性には必見の内容です。この記事を読んで、あなたの心を整理することできれば、付き合ったころの大好きな気持ちを取り戻すことができるかもしれませんよ。ぜひ最後までお付き合いくださいね。

目次
  1. 彼氏に萎える瞬間について
    1. なかなか言い出せないけど彼氏に萎える瞬間って意外と多い
    2. エッチのときだけじゃなくて日常生活でも萎える瞬間は多々ある
    3. 彼氏の行動や言動で萎える瞬間を徹底解説
  2. 彼氏に萎える時ってそんなにあるの? 萎えるきっかけを女性に聞いてみた
    1. 普段生活しててふともしかして自分は大事にされてないのではと思った時
    2. 付き合いたてのときは気にならなかったけどお互いのことを知るうちに萎えるようになってきた
    3. 表には出さないけど段々と自分の中で腹が立ってしまうこともままある
  3. 彼氏の萎える行動~セックス編~
    1. すぐに挿入したがる
    2. 勝手に気持ちよくなって放置
    3. 乱暴なプレイをしがち
    4. 不必要に女々しく喘ぐ
    5. セックスが終わった後何もしてくれない
  4. 彼氏の萎える行動~日常生活編~
    1. 店員への態度が粗暴
    2. 自分勝手に行動する
    3. 金銭感覚がおかしい
    4. 極端にマナーが悪い
    5. 不潔な振る舞いが多い
  5. 彼氏の萎える行動~コミュニケーション編~
    1. 相談に乗ってくれない
    2. 自分のことしかしゃべらない
    3. 複数人と一緒にいても自分としか喋ろうとしない
    4. メッセージ内容をコロコロと変更する
    5. 返信を返さないもしくはそっけなさすぎる
  6. 彼氏が萎える行動をしたらどうする?実際の女性の行動
    1. 冷たい態度をとる
    2. 会う頻度を減らしていく
    3. スキンシップされたら拒否する
    4. 連絡を無視したり頻度を減らしたりする
  7. 【番外編】彼氏が逆に萎える瞬間もちゃんとある
    1. 過干渉
    2. 否定から会話が始まる
    3. 元カレの話をしてる時
    4. 母親として無理かもと思った時
  8. 萎えることがあってもお互いが仲良くするにはどうしたらいい?
    1. まずはお互いきちんと話し合うこと
    2. 苦手な部分やだめなところは指摘や改善をするのではなくお互いに理解をするところがスタート
    3. どうしてもだめなら距離を一旦置いて自分の感情と向き合う時間を作るのも得策
  9. 彼氏に萎える瞬間ってどんな時?状況別のあるあるを紹介します!のまとめ

彼氏に萎える瞬間について

彼氏の何気ない行動に萎えてしまったり、決定的な理由はなくても小さな不満の積み重ねで彼氏への愛が覚めてしまうことってありますよね。実は、恋愛が終わってしまう原因のうち、最も多いのは「冷めたから」という理由です。

カップルズ

なかなか言い出せないけど彼氏に萎える瞬間って意外と多い

付き合った当初はラブラブでも、冷めてしまうのはほんの一瞬です。なかなか言い出せないけれども彼氏に萎える瞬間って意外と多いと思いませんか?彼本人にとっては何気ない行動であっても、「萎えるな」と感じてしまった瞬間に恋愛に身が入らなくなってしまい、あんなに楽しみにしていたデートやメッセージのやり取りすら、面倒に感じるようになってしまいます。

エッチのときだけじゃなくて日常生活でも萎える瞬間は多々ある

女性が萎える瞬間は様々です。エッチのときに大切にしてもらえなかったり、日常生活の中で価値観の違いを感じたりと、女性の中で期待していた男性像と異なる彼の姿が垣間見えると途端に彼を疎ましく思えてしまうものです。

彼氏の行動や言動で萎える瞬間を徹底解説

一度萎えてしまうと一気に気持ちが離れてしまいますよね。この記事では、彼氏の行動や言動に萎える瞬間萎える行動をしてしまう彼とうまく向き合っていくためのヒントをご紹介していきます。最後までお付き合いください。

彼氏に萎える時ってそんなにあるの? 萎えるきっかけを女性に聞いてみた

どんなに大好きな彼氏でも、彼の何気ない行動に大切にされてないと感じたとき性格や価値観が合わないと感じたときは正直萎えてしまいますよね。どのような彼氏の行動に萎えるのか、萎えるきっかけについて女性からの意見を集めてみました。

普段生活しててふともしかして自分は大事にされてないのではと思った時

女性は愛されてこそ幸せを感じるものです。ですから、女性は彼氏にも自分と同じ熱量の愛を求める傾向があります。彼が「好き」などの言葉の愛情表現をしたがらなかったり、こちらから聞かないと会う予定が決まらなかったりと、彼の方から積極的に愛情表現をしてくれないと自分は大事にされていないのではないかという不安で彼への気持ちが萎えてしまうことがあります。

カップルズ

付き合いたてのときは気にならなかったけどお互いのことを知るうちに萎えるようになってきた

恋は盲目とも言うとおり、付き合いたてのころは気にならなかったことが、お互いのことを知るうちに気になりだして萎えてきてしまうこともあるでしょう。物静かで落ち着いている雰囲気が好きだったけれども、付き合ってみると積極性がなくつまらないだけの彼氏だったなんてこともあります。

表には出さないけど段々と自分の中で腹が立ってしまうこともままある

小さなイライラや違和感が積み重なっていくと、表には出さないけれどもだんだんと自分の中で腹が立ってしまったり、ふとした瞬間に妙に冷めた自分がいることに気づいてしまい、このままでいいのかと感じてしまうこともあるでしょう。

今、彼氏や現状に何かしらの不安を感じているのなら、あなたが何に対して不安を感じているのかという原因を突き止める必要があります。女性が彼氏に萎えるきっかけに関する意見を集めてみましたので、これを参考にしてあなたの気持ちを整理していきましょう。

彼氏の萎える行動~セックス編~

セックスはパートナーとの愛情の営みであり、お互いの愛を確かめ合う行為です。ですから、彼のふとした行動が意にそわないものだと、途端に萎えてしまいますよね。巷の女性はセックス中の彼氏のどのような行動に冷めてしまうのでしょうか?

すぐに挿入したがる

「前戯をほとんどやらないまま、すぐに挿入したがる人だとどんなにイケメンでも冷めます。普通に痛いです」

女性の身体の準備ができていないのに、自分の性欲を押し付けてくる男性には萎えてしまいますよね。十分に濡れていない状態の挿入は、女性にとって気持ちいいどころか痛いだけの苦行です。お互いの心と身体の準備を整えてこそ楽しめるセックス。自分のことしか考えられない男性との関係性を続けていってもいいのかと考えてしまいます。

勝手に気持ちよくなって放置

「満足にイかせてもらえないまま、勝手に自分だけ気持ちよくなって放置されました」

「自分だけ早々にイって、賢者タイムにはいるとスマホをいじりだす彼にちょっとした殺意を感じます」

彼だけ一人でいって放置されてしまうと、自分の性欲をどうしていいのかという怒りと不満、そして寂しさに押しつぶされそうになりますよね。

乱暴なプレイをしがち

「彼は、AVの見過ぎなのか、後ろからガンガンとつくプレイが好きです。正直痛いので早く終わらせてほしいと思いながら、喘ぎ声だけ出して気持ちいい振りをしています」

どんなにエッチが好きな女性でも乱暴なプレイをされると萎えてしまいます。女性の身体は繊細ですから、丁寧に扱ってほしいものです。

不必要に女々しく喘ぐ

「昔付き合っていた彼は、フェラのときにちょっと触れただけで身体をビクつかせたり、変な喘ぎ声をあげたりと反応がいちいち大げさで気持ち悪くて別れました。それ以外はいい人だったんですけどね」

不必要に女々しく喘ぐ男性には萎えてしまいますし、気持ち悪いとすら思ってしまいます。AVの見過ぎでしょうか?エッチのときに気をつかってついつい演技をしてしまう人もいますが、大げさな演技は逆効果です。

セックスが終わった後何もしてくれない

「セックスがおわったら、自分だけそそくさとシャワーを浴びに行ってしまいます」

男性にとってのセックスはイってしまえばおしまいですが、女性は事後のピロートークやキス、ハグに愛情を感じる人が多くいます。目的を重要視する男性脳と過程を重要視する女性脳の違いにより起こるすれ違いです。

彼氏の萎える行動~日常生活編~

何気ない日常生活上の彼氏の行動にも萎える要素が多々あります。セックス中の萎える行動は女性が大切にされていないと感じるものが多かった一方、日常生活上の萎える行動は、常識や女性の価値観にそぐわない行動が該当するようです。

店員への態度が粗暴

「私には優しい彼なのに、レストランでオーダーを間違ってしまった店員さんに怒鳴り声をあげ、レジのお会計のときまでグチグチと文句をいっていたときは正直別れたいと思いました」

いつも温厚で優しく接してくれる彼が、店員の些細なミスに怒鳴り声をあげたり、グチグチと嫌味を言ったりすると器の小さい男だなとあきれてしまいます。店員や子供、女性に対して横柄な態度をとる男性とはかかわりたくないものです。

自分勝手に行動する

「もともとドタキャンが多い人でしたが、記念日デートをドタキャンされたときは萎えました」

「何の連絡もなしにデートの待ち合わせに1時間も遅れてきた彼にはドン引きしました」

デートの予定をドタキャンされたり、いつも遅れてくるなど自分勝手な行動が多い男性だと愛情とともに信頼すら失ってしまいます。彼が反省の色すら見せずに同じことを繰り返すタイプだとさすがに冷めてしまいますね。

金銭感覚がおかしい

「割り勘は全然かまわないのですが、スマホの計算機を使って1円単位の割り勘だとさすがに冷めますね」

「普段は超ドケチなのに、ギャンブルやお酒に使うお金には糸目をつけない彼にはドン引きしました」

お会計のときに細かい金額までケチったり、必要のない趣味に大金を使いすぎる男性に萎えるのは仕方ないことでしょう。金銭感覚は人それぞれで、それを変えるということは難しいものです。金銭感覚が合わないと生活感も合わない可能性がありますから、将来が思いやられますね。

極端にマナーが悪い

「ドライブデート中、彼が車の窓からタバコをポイ捨てしたのは萎えました」

「電車で老人から席を譲ってほしいといわれたときに舌打ちをした彼には引きました。優先席だから譲るのが当たり前だと思いますが」

タバコのポイ捨て、歩きたばこ、公共交通機関でのマナーがなっていない男性には萎えますし、一緒に歩くのすら恥ずかしくなってしまいます。注意するより、距離を置いた方がよさそうです。

不潔な振る舞いが多い

「元彼はめっちゃイケメンでしたが、クチャラーであることに耐えられず別れました」

「なかなか家に上げてくれないと思ったらごみ屋敷の住人でした」

食べ方が汚かったり、くちゃくちゃと音を立てて食べる人とは一緒に食事したくありませんよね。最低限の家の片づけやごみ捨てができない人とも長く一緒にいることは難しそうです。

彼氏の萎える行動~コミュニケーション編~

女性は男性以上にコミュニケーションを重要視します。コミュニケーションを取る中で、自分が大切にされていない、ないがしろにされていると感じることが増えると彼氏に萎えてしまう女性が多いようです。

相談に乗ってくれない

「仕事で行き詰っているときに相談すると、『俺の方が忙しいから』と話すら聞いてくれない彼には幻滅しました」

弱っているときに気にかけてくれなかったり、フォローしてくれない彼氏にはがっかりしますし、信頼もできなくなってしまいます。また、話を聞いてほしいだけなのに余計なアドバイスをしてくる彼氏もうっとおしいですよね。

自分のことしかしゃべらない

「こちらが話しているのに、遮って自分の話をするタイプの人とは仲良くできないです」

たまにいますよね、話題泥棒。こちらが話しているのに、自分の方に話題を持って行ってしゃべり続けるタイプの人とは一緒にいても疲れてしまいます。また、自分のことばかりしゃべるのに、いざ人の話となると、聞いているのかいないのかわからないそぶりを見せたり、スマホばかりいじる男性には正直引いてしまいます。

複数人と一緒にいても自分としか喋ろうとしない

「家族に紹介するために実家に招待したのですが、家族の前でも私としか喋ろうとしない彼とは付き合っていけないなと思いました」

複数人と一緒にいても、自分としか喋ろうとしない彼氏には幻滅してしまいますよね。最低限のコミュニケーション能力や気遣いができないと心配にすらなります。

メッセージ内容をコロコロと変更する

「話の途中ですぐに内容がコロコロと変わってしまう彼と付き合っていたときは、話についていけず、いつもイライラしていました」

彼氏に限らず、話がコロコロと変わる人と付き合うのはイライラするし、ストレスがたまりますよね。相手を変えることは難しいので、そういう人だと割り切るか、距離を置く必要がありそうです。

返信を返さないもしくはそっけなさすぎる

「付き合う前はあんなにまめだった彼からのLINEの返信が無くなったり、適当な内容になると冷めます」

男性にとってメッセージは単なる連絡手段のひとつにすぎませんが、女性にとっては彼からの愛情を測るツールでもあります。彼氏からのメッセージの返信が遅かったり、内容がそっけないと女性は大切にされていないと感じてしまい、気持ちが冷める原因となってしまいます。

彼氏が萎える行動をしたらどうする?実際の女性の行動

彼氏に萎えたとき、女性はどのような行動をするのでしょうか?自分では気づいていないかもしれないけれど、あなたがこういった行動をしていれば、それはあなたが彼に冷めているサインかもしれません。男性の人も、あなたの彼女が自分に対してこのような行動をとっていないかチェックしてみましょう。

冷たい態度をとる

「話をふられても、無視したり、適当な返事をして会話を続けようとしない」「目を合わせない」など冷たい態度をとる女性もいるようです。

冷めてしまっているため、ついそっけなくなってしまうこともあれば、相手に気持ちをわかってほしくて敢えてそっけない態度をとる人もいます。

会う頻度を減らしていく

彼氏に萎えてしまうと、ついつい相手の粗探しばかりしてしまい、一緒にいる時間は楽しい時間では無くなってしまいます。積極的に予定を合わせようとしなくなるため、会う頻度は減ってしまうでしょう。ただ単に会いたくないからという理由で会う頻度を減らす人もいれば、冷静になるために会う頻度を減らす人もいます。

スキンシップされたら拒否する

女性の心と体は正直なもので、彼氏に萎えてしまうと、彼氏とのスキンシップも嫌になってしまうものです。お泊まりデートを断ったり、エッチを求められても何かと理由をつけて断るようになります。

連絡を無視したり頻度を減らしたりする

彼氏に萎えてしまうと彼の優先順位は下がってしまい、後回しになってしまいます。ついつい彼からの連絡を無視したり、「ごめん。寢てた」「仕事が忙しかった」などと嘘をついて、メッセージを返すペースを遅らせたりします。

【番外編】彼氏が逆に萎える瞬間もちゃんとある

感情表現豊かな女性に対して、男性は一見何を考えているか分からない側面があります。この前会ったときはあんなに優しかったのに、突然冷たくされたり、別れ話なんてこともあります。しかし、冷めるのにはちゃんとした理由があります。彼氏に対して冷められるような行動をとっていないかチェックしていきましょう。

過干渉

男性の多くはたとえ相手が大好きな女性であっても、自分の生活に干渉されることを嫌います。特に、仕事や趣味に対しての口出しは厳禁です。ついつい、彼の交友関係や行動を把握したくなる気持ちはわかりますが、うっとうしいと思われてしまう可能性が高いので、彼を信頼し、温かい目で見守るようにしましょう。

否定から会話が始まる

ネガティブな発言が多かったり、何事も否定から入る女性は、男性からものすごく嫌われます。「どうせ私なんて」「でも」「だって」ばかりの人といると話を聞いているだけで疲れてしまいますよね。男性は女性に癒しを求めています。思い当たる節がある人は、疲れがたまっているのかもしれません。彼氏と過ごす時間より自分を癒す時間を優先して作り、エネルギーチャージしてから会うようにしましょう。

元カレの話をしてる時

男性社会は競争社会。多くの男性は比較されることを嫌います。特に元カレと比較するのは厳禁です。「元カレはこうしてくれた」なんて言ってしまえば、あっという間に怒りの頂点。あなたが、決して比較するつもりで言ったわけではなくても、元カレの話をされた時点で男性は不快に感じてしまいます。彼にヤキモチを焼かせようと元カレの話を持ち出す人もいますが、逆効果なので注意しましょう。

母親として無理かもと思った時

結婚を視野に入れてお付き合いをする男性もいます。異性として好きでも母親としては厳しいと思ってしまうと結婚願望が強い男性は萎えてしまうものです。どんなに美人でも、金銭感覚や衛生観念、マナーなどがきちんとしていない女性は冷められてしまうでしょう。

萎えることがあってもお互いが仲良くするにはどうしたらいい?

あなたが彼氏のどんな行動に萎えているのかを把握することはできましたか?そして、今後どうしていきたいか、あなたの気持ちは決まりましたか?気持ちは冷めてきているけれど、まだ別れたくはない。できることならもう一度気持ちを切り替えて一緒にいたい。そんな思いがあるのであれば、次のことを試してみましょう。

まずはお互いきちんと話し合うこと

彼氏に対する不満を一人で抱え込んでいては、その気持ちがどんどん膨らんでいく一方です。我慢できないことややめてほしいことがあれば、一度時間を作って彼ときちんと話し合ってみるといいでしょう。

話し合うときは、冷静であることを心がけましょう。一方的に不満をぶつけるのはNGです。自分の要望を伝えつつ、相手の言い分も聞きながら、どうすればお互いが快適に過ごせるのかという落としどころを見つけていきましょう

苦手な部分やだめなところは指摘や改善をするのではなくお互いに理解をするところがスタート

彼氏の苦手な部分やだめなところは指摘するのは簡単ですが、それでは関係は改善しません。まずは、彼がなぜそのような行動をするのかという理由を尋ねてみましょう。行動の裏にある感情や理由を知ると、改善までの道のりがスムーズになるかもしれません。今までどうしても許せなかった彼の行動が気にならなくなることもありますよ。

どうしてもだめなら距離を一旦置いて自分の感情と向き合う時間を作るのも得策

萎えた気持ちを抱えたまま、会ったり、連絡を取り続けると、さらに萎えるどころか、彼に対する不快な気持ちばかり増幅してしまいう事態にもなりかねません。一度、あなたの気持ちをしっかりと見つめなおすためにも、彼氏との距離を一旦置くことも得策でしょう。

彼氏に萎える瞬間ってどんな時?状況別のあるあるを紹介します!のまとめ

彼氏への萎えた気持ちを整理するためのヒント、ご理解いただけたでしょうか?

この記事では、

  • 女性が彼氏に萎えるきっかけ
  • 彼氏の萎える行動集(セックス、日常生活、コミュニケーション別)
  • 彼氏に萎えたときの女性の行動
  • 彼氏が女性に萎える瞬間
  • 萎える彼氏と仲良くするためのヒント

をポイントにご紹介してきました。

仲良くしたい、愛し合いたいと思って付き合うのに、彼氏のふとした行動に萎えてしまったり、嫌いになってしまうのは辛いものです。この状況を打開するためには、現状と向き合った上であなたがどう行動を起こしていくかが大切です。あなたが彼との関係を修復できたとしても、たとえ別れを選んだとしても、どちらも正解です。この記事の内容があなたにとって最善の選択肢を選ぶためのヒントになれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

記事執筆者恋愛マスターケイスケ」

この記事の執筆者恋愛マスターケイスケ
打率4割の名ナンパ師

都心でバーテンダーとして働いているケースケです。夜はお客様の恋愛相談をのりながら、休みの日はで人の多い所でナンパを楽しんでいます。仕事をしている中でお客様の声をもとに恋愛とは何かについて日々考えています。夜の方も女性から人気が高いので私が今まで培ったノウハウを皆様にご教示いたします!

PR

この記事には商品PRが含まれています