性の悩み

男性はクンニが好きなの?理由からクンニをしてもらうコツまで徹底解説!

バイブおすすめランキング

彼氏や大好きな人がクンニをどのように感じているかと、疑問に感じたことはありませんか?しかし、質問できる機会もなかなかなく、そもそも男性に直接聞くのは恥ずかしいですよね。また、男性がクンニを好きな理由も知りたいところです。

そこでこの記事では、「クンニ」について

  • クンニ好きな男性の割合
  • 男性がクンニを好きな理由
  • 女性ができるクンニのコツ
  • クンニ上手な男性の見極め方
  • クンニについての悩み

以上のことについて解説していきます。この記事を読んでいただければ、クンニとクンニ好きの男性についてだけでなく、クンニが上手い=セックスが上手いが成り立つかについてもわかるようになります。ぜひ最後までご覧ください。

目次
  1. クンニが好きな男性はどのぐらいの割合いるの?
    1. 男性200人にアンケートしてみた
    2. 【結論】約6割の男性がクンニが好きだった!
  2. 男性がクンニを好きな理由はなんなのか
    1. シンプルに女性に喜んで欲しい
    2. 女性の恥ずかしい部分を犯している感覚
    3. 感じている姿がかわいいから
    4. 女性の体調を状態を知るため
    5. スムーズに膣に挿入をするため
    6. 膣(まんこ)の匂いに興奮するため
    7. 自分の性器も舐めて欲しいため
    8. 他の男性とセックスしてないかの確認をするため
  3. クンニが気持ちよくなるための女性側のコツ
    1. 膣(まんこ)を舐めてもらうように誘導する
    2. 直接、彼に誘う
    3. クンニの最中に小刻みに腰をゆっくりと動かす
  4. クンニが上手い男性の見極め方とは
    1. キスをするのがめちゃくちゃ上手い
    2. 手や爪まで手入れができている
    3. 言葉での愛情表現をきちんとできる
  5. クンニが上手い男性はセックスも上手いのか
  6. クンニに関する悩みを集めてみた!
    1. Q,彼氏(パートナー)にクンニをされると、膀胱炎になります。彼氏の口内環境が悪いのか、私の抵抗力が弱まっているのかどちらなんでしょうか?
    2. Q,今、妊娠中です。パートナーがクンニが好きで、妊娠中にもかかわらずクンニをしています。妊娠に影響ありますか?
  7. 【まとめ】クンニが好きな男性を理解して、自分も気持ちよくなろう!

クンニが好きな男性はどのぐらいの割合いるの?

どのくらいの男性がクンニを好むのでしょうか? ここでは、クンニが好きな男性の割合について解説していきます。

カップルズ

男性200人にアンケートしてみた

今回は男性200人を対象に、クンニが好きかについてアンケートを実施しました。結果は以下のとおりです。

【クンニが好きな男性の割合】

好き63.0%(126人)
嫌い12.5%(25人)
どちらでもない18.5%(37人)
無回答6.0%(12人)

(2022年4月7日)

上表より、クンニが好きな男性が多いという結果となりました。しかし、約3割の男性はクンニが苦手という結果です。また、少数となりますが、無回答の男性も1割を下回る割合でいる模様。恥ずかしい、反応に困るという抵抗が伺えます。

【結論】約6割の男性がクンニが好きだった!

今回の調査より、過半数の男性がクンニ好きということが明らかとなりました。

セックスの前戯として、クンニは人気の方法であるためです。

セックスの際にクンニをすることは、挿入前の気持ちを高める行為となります。この結果は、女性にとって嬉しいものといえるでしょう。

男性がクンニを好きな理由はなんなのか

ここまで、男性の2人1人以上がクンニ好きと判明しました。前戯の方法として大変人気のようです。しかし、男性はどうしてクンニを好むのでしょうか? ここでは、男性がクンニを好きな理由について解説していきます。

シンプルに女性に喜んで欲しい

単純明快な答えとなりますが、女性に喜んでほしいというサービス精神が理由のひとつとなります。

女性にセックスをより楽しんでもらうためです。

男性は知識や経験から手マンだけでなく、クンニが前戯として喜ばれることを知っています。一緒に楽しむセックスだからこそ、男性は女性に喜んでもらいたい、楽しんでもらいたいと考えるようです。

女性の恥ずかしい部分を犯している感覚

男性によっては、女性を犯す感覚を楽しんでいる場合もあるようです。

これは男性の独占欲や征服欲を満たすためです。

女性のアソコを犯す行為が、自身の性欲を満たすことに直結しています。また、男性は自分のする行為により、相手の反応を楽しむという心理もあります。クンニは女性を喜ばせるための行為であると同時に、男性自身にとっても非常に喜ばしい行為だといえます。

カップルズ

感じている姿がかわいいから

クンニにより、女性が感じている姿をかわいいと感じる場合があります。

デートしている時などにも感じる、かわいいとか愛おしいという感情は、エッチの際にも生じるためです。

これはパートナーや好きな人とのセックスの際に、多く挙がる意見となります。このように、パートナーや好きな人のかわいい姿をもっとみたいという欲求により、クンニが好きだと答える男性が多いようです。

女性の体調を状態を知るため

女性の性器の周辺が菌やウイルスに感染していないかなどを確認しています

愛液の匂いや味で女性の体調を把握するためです。実はこの時に女性が妊娠できるかも判断しているといわれています。基本的に女性の体調が優れない時は、アソコの匂いがきつくなるようです。そのため、男性は無意識のうちに女性の体調を確認しています。

スムーズに膣に挿入をするため

膣への挿入をスムーズにするための手段として、男性はクンニが好きです。多くの場合、手マンによる愛撫より、クンニの方が女性は濡れるためです。女性が挿入による痛みを減らすこともメリットのひとつとなります。また、クンニにより女性の膣がたくさん濡れることは男性に非常によいことです。お互いに快感を得やすくなります。

挿入の痛みを軽減でき、なおかつお互いに快感を得やすいため、クンニを好む男性は多いです。

膣(まんこ)の匂いに興奮するため

男性の性的興奮を掻き立てるもののひとつとして、膣(まんこ)の匂いがあります。表現が難しい独特の匂いは、男性を吸い寄せるためです。

肌や髪などの匂いと同じく、女性の匂いに興奮を覚える男性は多くいます

膣(まんこ)の匂いはセックスを連想させるため、男性は強い興奮を覚えます。このため、匂いためくる興奮により、男性はクンニを好むといえるでしょう。

自分の性器も舐めて欲しいため

男性がクンニという奉仕をする見返りに、女性にフェラという奉仕をしてもらうためです。

特にシャイな男性の場合は、女性に言葉で伝えることが苦手です。

そのため、クンニという行動で、フェラをしてほしいことを伝えている場合があります。もし、彼氏や大好きな人に、このような心当たりがある場合は、クンニをしてもらった後にペニスを舐めてあげることがおすすめです。いつもと違うセックスに火がつき、熱い夜となるかもしれません。

他の男性とセックスしてないかの確認をするため

クンニには、自分以外の男性と、彼女や大好きな人がエッチをしていないか確認する意味もあります。

男性には、女性の膣の匂いを嗅いで、他の男性の存在を感じる能力があるためです。

一部の男性は彼女や大好きな人が、他の男性とセックスすることで強い興奮を得ることもあります。しかし、多くの男性はエッチの最中に、他の男性の話題をされることを嫌います。うっかり話してしまわないように、くれぐれも注意してください。男性にとってのクンニには、女性に自分以外の男性の存在がないかを確認する意味があります。

http://girlspolish.jp/articles/olUM0

クンニが気持ちよくなるための女性側のコツ

気持ちよいクンニのために、女性ができることもあります。ここでは、女性ができる気持ちよいクンニのコツについて解説します。

膣(まんこ)を舐めてもらうように誘導する

気持ちよいクンニのために、膣(まんこ)を舐めてもらうように誘導するのも一つの手となります。女性に誘導されることで、抵抗が薄れる男性もいるためです。誘導されることにより、クンニに抵抗がある男性も取り組みやすくなるでしょう。

ここで大切なことは、快感を表現することです。

これにより、男性は強い興奮を感じることができます。声や表情はもちろんのこと、仕草など。気持ちよいことをアピールしてください。このように、女性がリードする形で誘導することも時には大切です。

直接、彼に誘う

キーワードはストレートな言葉です。

口でしてほしいとストレートに言葉で伝えることにより、クンニをしてもらえる可能性が高まるためです。

伝える際には、恥ずかしそうに伝えてください。抵抗のある彼氏や大好きな人も興奮が高まります。これにより、今後のエッチにクンニを取り入れる機会になるかもしれません。女性が自分からクンニをしてほしいと催促することは抵抗があるかもしれませんが、一度勇気を出して誘ってみることがおすすめです。

クンニの最中に小刻みに腰をゆっくりと動かす

クンニとは異なる動きを取り入れてください。

異なる刺激により快感が増すためです。

小刻みに腰をゆっくり動かすことがおすすめです。いつも以上に気持ちのよい感覚を覚えるかと思います。ただし、激しい腰つかいをすることはおすすめしません。怪我のもととなりえます。より気持ち良いクンニを求めている場合は、腰を小刻みにゆっくりと動かしてみてください。

クンニが上手い男性の見極め方とは

上手なクンニとは、どのようなものなのでしょうか? ここでは、クンニが上手い男性を見極める方法について解説していきます。

キスをするのがめちゃくちゃ上手い

優しくなめらかな動きや激しく力強いキスができる男性は、クンニも上手いものです。クンニとキスは動きが似ているためです。

彼氏や大好きな人に、以下のようなテクニックのキーワードが当てはまるかをみてみましょう

  • 舌先の動かし方
  • 強弱の調整
  • 動作スピードの緩急

これらのテクニックを備える男性はキスやクンニが上手です。加えて、よいムードづくりができることもポイント。すなわち、情緒があり官能的なキスのできる男性は、同時にクンニも上手いといえます。

手や爪まで手入れができている

手や爪まで手入れが行き届いている男性は、クンニが上手い可能性があります。手入れが行き届くということは、よく気がつくことと繋がるためです。よく気がつく男性は気遣いが上手で、観察力に優れている場合が多いです。

このような男性はクンニの際に、女性の言葉や反応に敏感に察知し、女性が求めることに応えてくれるでしょう。

したがって、手入れが行き届いている男性は上手なクンニができる可能性が高いといえます。

言葉での愛情表現をきちんとできる

自信を持って、言葉で愛情表現ができる男性の多くは、高い確率でセックスやクンニが上手いでしょう。

行動での愛情表現もしっかりとできる場合が多いためです。

また、女性慣れしている男性は女性経験が豊富です。女性を喜ばす術を熟知していることが多く、相手の反応や心理状態を敏感に察知します。言葉や行動を巧みに使い、きちんと自信を持って表現できる男性はクンニが上手でしょう。

クンニが上手い男性はセックスも上手いのか

クンニとセックスの上手さは比例するのでしょうか? ここでは、クンニが上手い=セックスが上手いが成り立つかについて説明します。

クンニが上手い男性はセックスも上手い可能性が非常に高いです。

以下のように、女性を満足させるための能力に秀でているためです。

  • 洞察力がある
  • 気遣いができる
  • 愛情表現が豊か

キスやクンニにおいても、これらの項目は重要です。そもそも、セックスが上手な男性は、キスをしている時に女性がどのような反応をするかをみています。また、愛撫やクンニの際には、女性が好む場所がどこかを必ず確認します。その時に表情や声、仕草などをしっかりと観察するものです。それらの情報をもとに、女性の感情を揺さぶるような気遣いや愛情表現を適度に取り入れます。つまり、それらを兼備している男性は、女性の気持ちを十分に理解し、自分本位に終わらないクンニやセックスをします。お互いが気持ちの良い空間や雰囲気を演出し、セックスという2人の世界を一緒に楽しむものだと考えているものです。したがって、クンニが上手い男性がセックスも上手いのは必然といえます。

クンニに関する悩みを集めてみた!

クンニに関する悩みはデリケートです。恥ずかしい気持ちが強い方も多いでしょう。そこで、ここではクンニに関する悩みを2つピックアップし、解説していきたいと思います。

Q,彼氏(パートナー)にクンニをされると、膀胱炎になります。彼氏の口内環境が悪いのか、私の抵抗力が弱まっているのかどちらなんでしょうか?

パートナーの口内環境に関わらず、自身の抵抗力が低いことが原因です。

唾液にはさまざまな菌が存在するためです。年配の方が肺炎で亡くなる要因のひとつとして、就寝時に口内の肺炎球菌が緩んでしまい、気道から肺に入る場合があります。つまり、自己感染です。また、子宮頸がんの原因となるヒトパピロマウイルスも、性器の舐め合いで感染し、喉にウイルスを持っているケースもあります。このウイルスは複数の人との性接触により、広まるものです。したがって、口内には多くの菌が潜むものとなるため、体の抵抗が弱い方はクンニによる前戯を控えるべきだといえます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218761072?__ysp=44Kv44Oz44OL44CA5aW944GN

Q,今、妊娠中です。パートナーがクンニが好きで、妊娠中にもかかわらずクンニをしています。妊娠に影響ありますか?

ほとんどの場合は影響がありませんが、激しいクンニには注意が必要となります。

極少数となりますが、空気塞栓(くうきそくせん)を起こした報告があるためです。空気塞栓とは、パートナーが膣内に息を吹きかけることにより、空気が血管内に入りこみ塞栓を引き起こすことです。これにより、母子共に危険な状態に陥ったケースもあります。したがって、妊娠中はクンニを控える方がよいでしょう。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12192874597?__ysp=44Kv44Oz44OL44CA5aW944GN

【まとめ】クンニが好きな男性を理解して、自分も気持ちよくなろう!

ここまでクンニについて解説してきましたがいかがでしたか?

この記事のポイントは

  • クンニを好きな男性は全体の約6割
  • 男性がクンニを好きな理由は、2人(他の男性がいない)の世界に没頭するため
  • 受け身にならず自分もアクションを起こすことが、女性ができるクンニのコツ
  • スマートな男性(表現力・観察力・気遣いができる)はクンニやセックスが上手い
  • クンニの悩みである膀胱炎や妊娠中は、クンニを控えよう

です。

今回はクンニについて多くの話をしてきました。みなさんへ魅力を十分に伝えられたかと思います。また、本記事ではクンニが上手い男性はセックスも上手いのか? にも触れてきました。クンニについての知見も大きく広がったかと思います。これをもとに、男性によるクンニをさらに楽しんでください。そうすれば、さらに深い快楽の世界を存分に満喫できるかと思います。より多くの幸福な時間を彼氏や大好きな人と過ごされることを願っております。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Cheeekではこの他にも多くの記事がございます。

ぜひご覧ください。

バイブおすすめランキング
バイブおすすめランキング