性の悩み

【初心者必見】潮吹きの原理から潮吹きの方法まで徹底解説

バイブおすすめランキング

皆さんは女性とのSEXの中でAVのような潮吹きをさせたいと思いませんか?「自分のテクニックで女性を満足させた!」という達成感、「実際に潮が出る場所を見てみたい!」という好奇心は男性なら1度は持ったことがありますよね?

でも、実際にやってみると「全然気持ち良くなさそう」「なぜAVのように潮吹きができないんだ」という経験をお持ちの方も多いと思います。

女性に痛がられてしまうのは正しい方法で手マンをできていないからです。間違ったやり方で手マンをすると腹痛や性病のリスクが高まります。大好きなパートナーを傷つけたり、嫌われたくないですよね。

逆に女性に喜ばれる手マンのやり方をマスターすれば簡単にしおふきをさせることができ、お互いの関係性が更に深くなり、今後の夜の営みが更に熱くなることを約束します。

そこで今回の記事では

  • 潮吹きについての概要
  • 潮吹きって本当にきもちいいの?
  • 潮吹きの正しいやり方と方法
  • 潮吹きのメリット
  • 潮吹きしやすくなるおススメのおもちゃ

について詳しく解説します。

この記事を読んで

女性を喜ばせる方法を学び、快感に導くテクニシャンになりましょう。

是非最後まで記事を読んで実践してみてください。

潮吹き(しおふき)とは

潮吹きとはSEXやオナニー時にオーガズムに達する間に尿道から体液が排出される現象です。ちなみにオーガズムとは性器への物理的な刺激や心理的興奮によって与えることです。

潮吹きについては分かったけどそもそも潮って何なんだろう?と潮の正体や原理について気になりますよね。まずは潮吹きの正体について説明していきます。

カップルズ

潮吹きの正体

潮吹きで吹いた潮は「スキーン線液」と呼ばれる体液です。スキーン線とは膣壁前方上部にある器官で性的興奮を感じた際に出る体液がスキーン線液です。尿と出る場所が同じなため潮吹きと失禁を勘違いされている方も多いですが、全くの別物です。

なぜ女性が潮を吹くの?原理は?

女性が潮吹きをする理由にはどんな秘密が隠されているのでしょうか?潮は先程のスキーン線にあるGスポットと呼ばれる性感帯から出る分泌液です。

このGスポットを的確に刺激することで女性が気持ちよくなり、潮を吹くことになります。Gスポットは通常、膣内に指を入れて第二関節辺りにあると言われています。

しかし、Gスポットは女性によって場所も違い、Gスポットがない女性も存在するのです。性行為の際に勝手にGスポットがあると決めつけて手マンしてしまうと摩擦で膣を傷つけてしまう危険性もあります。

潮吹きと失禁の違いは?

「潮吹きと失禁って同じだと思っていた」と勘違いされている方も多いと思います。では実際に潮吹きと失禁にはどんな違いがあるのでしょうか。

匂い

潮と尿の匂いの違い

潮…ほぼ匂いがしない

尿…刺激のあるアンモニアの匂い

尿はほとんど匂いがしませんが尿はアンモニア特有の刺激臭がします。尿と潮を比べる際には匂いを嗅いでみるのが分かりやすいです。

潮と尿の味の違い

潮…ほぼ無味

尿…少し塩辛い

味も潮の方はほぼ無く、一方で尿には塩辛い味がします。尿は体内の不要な栄養素を分解して体外に排出します。その際に過剰摂取した塩分も排出するので塩辛い味がします。

成分

潮と尿の成分の違い

潮…アンモニア、尿素、タンパク質(尿よりも成分の濃度が薄い)

尿…アンモニア、尿素、タンパク質

成分の違いはどちらとも変わりませんが成分の濃度が違います。潮は成分が少ないため色が薄く透明ですが尿は成分が多いため濃度が濃く黄色の液体です。

出る場所

潮と尿の出る場所の違い

潮…尿道

尿…尿道

潮と尿とで排出する体液が違いますが出る場所は両方とも尿道です。

潮吹きって気持ちいいのかな?そう思ったことはありませんか?

「潮吹きって気持ちいいのか」って気になりませんか?私は気になっていました。実際の感覚には個人でそれぞれ違いがあります。

女性が潮吹きする理由はオーガズムによるもの?

結論から言うと必ずしもオーガズムによるものではありません。

定義が曖昧であったり、似ているケースが多く医学的にもまだ解明されていないものばかりです。全てをひっくるめて「潮吹き」と定義することで間違った知識を覚え、性行為が上手くいかなかったり、信頼関係を壊す原因となります。

カップルズ

吹いた感覚ないこともあるって本当?

実は吹いた感覚ないこともあります。感覚や量は人によって異なります。「おしっこが漏れそう」「快楽が絶頂に達した時」「頭が真っ白になる」「潮吹きをした感覚ない」などが主に挙げられGスポットが膀胱の裏側辺りににあることから吹く瞬間は尿意を感じるという方が多いです。

また、潮の量にも個人差があります。AVのような大量潮吹きをする女性もいれば少量の女性もいます。これは体質の影響でもあるので力強く手マンをしたからと言って大量に出る訳ではないという事を覚えておいてください。

潮吹きできない人も多い

意外かもしれませんが潮吹きをできない女性も多いです。あるアンケートによると18歳~28歳の女性で潮吹きの経験があると答えた女性はわずか28%。約3割程度で回数も1、2回程度です。

潮吹きを体験したことがある人の方が少数派であるので男性も女性も「なぜ、潮吹きができないんだ」と落ち込む必要はありません。あくまでしおふきは女性を気持ちよくさせるための手段に過ぎません。

パートナーがしおふきができずに悩んでいたら別の方法で楽しませて下さい。

潮の吹き方

潮の吹き方にも色々な方法があります。快感を覚えるポイントは人それぞれ違うのでパートナーの感じ方を観察しながら適切な方法を取りましょう。

潮を吹く方法はいくつかあります

主に「手マン」「バイブで膣内を刺激」「電マでクリトリスへの刺激」が挙げられます。何となく理解できるけど具体的なやり方が分からない方もいると思うので下記にて1つ1つ解説します。

初めは慣れないかもしれませんがコツさえ分かればあなたも潮を吹かせるテクニシャンへとステップアップできるので読んで感覚を掴んでください。

手マンによる刺激で潮吹きする方法

まず初めは王道の手で潮を吹かせる方法です。ここで肝心なのは女性をリラックスさせることです。緊張してしまうと潮を吹かなくなるので行為中の会話や照明を暗めにするなど配慮してください。

十分に膣内が濡れたら指を入れてゆっくり動かしてください。性感帯であるGスポットは指を入れて第2関節辺りにあるのでそこを中心に刺激してあげると感じやすいです。

慣れてきたら緩急をつけるとよりイキやすくなります。パートナーのGスポットや好みの速さなどコツが掴めると潮を吹かせる体験ができるかもしれません。

バイブの膣内の刺激により潮吹きする方法

手っ取り早く潮を吹かせるならおもちゃを使うのもおすすめです。アダルトショップやアマゾンなどで購入できるので興味がある方は是非試してみてください。

バイブの魅力は膣内に入れて直接Gスポットを刺激できることです。手マンでは刺激が足りない女性はバイブを挿入することでセックスでもオナニーでも体験したことのない未知の経験をすることができます。

バイブで女性のGスポットを色々な速度や角度で開発することで女性は潮を吹きやすくなります。

電マの振動による潮を吹く吹き方

電マはバイブとは違いクリトリスを刺激して潮吹きをさせる方法です。クリトリスは女性の性感帯の中でも感度が高く、電マも刺激が強いおもちゃなのでコツを抑えれば潮を吹かせることは簡単です。

しかし、刺激が強いために嫌がる女性もいます。まずは女性に許可を得てから徐々にクリトリスへの刺激に慣れさせ、女性好みの強さで扱うことを忘れないでください。

3つの方法を紹介しましたが完全に好みがあります。セックスをする相手、自分のテクニックを見て判断しましょう。プレイの前の愛撫と前戯など雰囲気作りから重要なので細部にもこだわってプレイしましょう。

潮吹きの意味やメリット

潮吹きって男性喜ばす為のパフォーマンスではなく女性にもメリットがあるんです。お互いにメリットがあるので思い切って潮吹きプレイに挑戦してみるのも良いですね!

潮吹きは開放感がありスッキリする

潮吹きをする前兆としておしっこを漏らしそうになるという感覚が訪れます。性感帯を責められながらもギリギリの状態まで我慢し、オーガズムに達すると潮を一気に解放させるのがたまらなく気持ちいいです。中には「痙攣が起きる」「感覚がない」なんて人もいるみたいです。

男性で言う射精と近いですね。男性もすぐに射精するよりも射精までの過程が長ければ長いほどより高度な快楽を味わえるように女性もギリギリから解放させるのが快感でスッキリします。

体内の水分が抜けるのでむくみが取れる可能性も

これは知らない方も多いようですが潮を吹くことで体内の余分な水分や老廃物が抜け、むくみが取れるという美容効果もあります。

他にもセックスやオナニーには幸せホルモンの分泌量の増加、睡眠の質向上や尿失禁の改善など数えきれないほどのメリットがあります。医学でもそれは証明されているのでお互いに合意が取れれば毎日でもするべきですね。

男性が喜んでくれる

女性側の意見で「潮を吹いたら彼に嫌われる」という意見をよく見ますが逆です。男はセックス時に女性が潮を吹いてくれると喜ぶ生き物です。

潮吹きはAVからの憧れや自分のテクニックで感じてくれたという目に見える証明にもなるので男性側は嬉しいです。上記に挙げた通り潮吹きには多くのメリットがあり恥じるべきものではないので感じたら思い切って解放させて下さい

初めての潮吹きにおすすめのアダルトグッズ

初めてアダルトグッズを選ぶ際には種類やメーカーによって用途や性能が違うので選びにくいですよね。そんな方のためにおすすめの電マとバイブを1つずつ紹介します。これはほんの一部に過ぎないので他の記事も参考にしながら選んでみてください。

Chillhana 例のバイブ

バイブレーションモードは10種類と豊富で好みの強さを選択可能。静音振動で周囲の迷惑を気にせず、より深いオーガズムをもたらす人間では難しい純粋な振動を楽しむことができます。

連続1位を受賞した商品。部門でも三冠を達成。SNSで話題沸騰中の商品です。商品名に注目されがちですが使用感もお墨付き、「満足した!」という声を多数寄せされております。百聞は一見に如かず。未知の快感を是非実際にお試しください。

商品名Chillhana 例のバイブ
価格 税込
素材高級シリコン
特徴10種類の振動から女性を虜にします。

USB充電式でコードレスなのでも出張や旅行にも持ち運びやすいです。場所に左右されないので利便性抜群です。

完全防水を搭載しているので使用後も水洗い可能です。衛生面的にも完璧です。

 

振動・音バイブレーションを10種類の中から選択可能です。
静穏振動なので周りに音が漏れません。

噂の電マ

振動が20種類とバラエティーに富んでおり、女性が飽きることなく楽しめます。静音振動で周囲の迷惑を気にせず、より深いオーガズムをもたらす人間では難しい純粋な振動を楽しむことができます。

「触り心地」「絶妙な振動」「SNS」各部門で1位を獲得しており、使用感は実証済みです。「どんな電マを選んでよいのか分からない」そんな方はまずこの商品で間違いなし。これを試したらもう他のおもちゃを使えなくなるかも。

商品名Chillhana 噂の電マ
価格5980円
素材高級シリコン
特徴20種類の振動から女性好みの強さを選択可能です。人間では再現できない技術で快楽へと導きます。

強い振動で使用する事もできますが静音振動のため音が小さく周りにも聞こえにくいので周囲を気にする心配もありません。

完全防水を搭載しているので使用後も水洗い可能です。衛生面的にも完璧です。

振動・音バイブレーションを20種類の中から選択可能です。
静穏振動なので周りに音が漏れにくいです。

【初心者必見】潮吹きの原理から潮吹きの方法まで徹底解説まとめ

ここまで潮吹きの原理から方法について解説してきましたがいかがだったでしょうか?

この記事のポイントは

  • 潮吹きって実際はどんな感覚なのか
  • 潮吹きの正しいやり方と方法
  • 潮吹きのメリット

記事を読んで潮の吹き方や感じやすい方法、潮の量は女性1人1人個人差があるという事が理解できたかと思います。潮吹き挑戦することで美容効果や自分のテクニックへの自信など男性にも女性にもメリットがあります。

しかし、セックスをする上で最も大切なのは相手を尊重し、愛し合う事です。セックスをする理由や意味は十人十色。お互いを尊重せずにするセックスでは意味がないと思います。

しおふきは愛撫やキスなどで構築される信頼関係とリラックスできる雰囲気作りが必要不可欠です。そして全ての行動と言葉に丁寧さを意識してください。

Cheeek[チーク]ではこの他にも多くの記事がございます。ぜひ、ご覧ください。

バイブおすすめランキング
バイブおすすめランキング